「鬼滅の刃」歌舞伎見合わせ 市川猿之助被告が総合演出 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「鬼滅の刃」歌舞伎見合わせ 市川猿之助被告が総合演出 | 共同通信
https://nordot.app/1059320896898613587
2023/08/02
Published 2023/08/02 13:02 (JST)
松竹は2日、来年2、3月に東京・新橋演舞場で予定していたスーパー歌舞伎2「鬼滅の刃」の上演を見合わせると発表した。両親に対する自殺ほう助の罪で起訴された、歌舞伎俳優市川猿之助被告(47)が出演、総合演出をする予定だった。
松竹は理由について「諸般の事情」とし「公演をお待ちいただいた皆さまにご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」とコメントした。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 触っちゃいけない感じになったけど
この人はセクハラ加害者だろ
裏でちゃんと精算しとけよ 「神様どうか、この人が生まれてくる時は鬼になんてなりませんように。」 炭治郎はホモセクハラも両親の自殺幇助もしねーからな 映画界が御得意の作品に罪はないパターンはまだか?w 歌舞伎界ごと廃止にしていいと思うよ
カスばっかだし 野村萬斎のスーパー狂言で鬼滅やろうぜ
そもそも伝統芸能と現代のCG演出融合は
2001年に狂言の野村萬斎が始めた印象 >>10
いや漫画出版界隈で言われてることだから
調べてみろ やったー鬼滅はアニメ以外はやめて欲しかったから
もう誰もやろうとするなや >>4
両替商役目争倍返痛快活劇半澤直樹
なんか面白そう よーし、ゴールデンカムイやろうぜ。
猿之助は尾形な。 歌舞伎座が新築してから色々亡くなってるよね
稲荷さんの置き場所が悪いと言われてるようだけど
鬼滅はさらに鬼だしね 反日NHKはパヨクに屈して猿之助出演作品配信再開してるぞ! >>9
デビルマンの映画とかで死人が続いたとかあるけど、この場合ちょっと遠いかな その枠埋めるのどこだろう。どこかの再演をするにしてもスケジュールガタガタじゃね? >>29
本これ。
この人もローティーンの男の子にセクハラ疑惑あるんでしょ。
歌舞伎がそんなに高尚なものだと言うのなら一切手を引くべきだと思う。 真面目な話し歌舞伎とか外人が面白がって見るだけで日本じゃやきうと一緒でオワコンだろ 二人アレした人物が堂々とテレビに映るとかあんまないよなぁ >>28
まあ元々あまりお行儀のよくない業界なんだが、最近はもう昔の感覚では通用しなくなったのに歌舞伎界束ねる人も組織もないわけだし、自浄作用もできんわな >>2
くっそ こんなんで笑ってしまった(´・ω・`) >>3
自分が作者なり出版社ならお断りしたいけどね
歌舞伎ファンは見たいかもしれないけど、その他のファンは別に見たくないだろ… >>17
能やってるけど、野村萬斎の無惨が再現度凄かった
烏の狂言も良かったしやっぱり名を売る人は凄いんだな 親の首に隙の糸が見える人が演出してたらまずいな確かに >>18
歌舞伎中止って鬼滅側からしたらノーダメだろw >>35
歌舞伎ってそもそもがローティーンの男の子愛でる文化だしなぁ
高尚って認識があまりない >>52
歌舞伎座のワンピースの初実写化は評判メチャメチャ良かったらしいじゃん 南果歩(59)、“すんごい昔の水着”姿を披露!海でナンパされまくる「10代かと思った」「抜群のプロポーション」「すっごい綺麗」
https://bykgf.billrebane.com/0802/6a0wf3j0.html 漫画アニメ演るって、そもそも歌舞伎ってどういうもんなのかね
伝統的なのだけじゃないんだ >>34
炭治郎が第二の人格を保持していて
炭治郎= >>58
もともと伝統なんてないよ
朝鮮人偽右翼がもちあげてるだけ これ公演中ならやべー事になってたよな
やっぱ吾峠はもってるわ >>9
鬼滅の場合は正されてる感じがするな
脱税
不倫
10年不倫
パワセクハラ
次は誰だ >>3
猿之助には演出力はあまり無いからやらなくてよい >>58
大衆娯楽だから何でもありで構わない
能とかは別 鬼滅もまさかこんなところから味噌が付くとは思わんかったろうな 縁起でもないからお蔵入りだろう
やるにしても猿之助完全に消した作り直し >>58
伝統芸の枠に引きこもると寄ってくる金が限られちゃうからな
下手な鉄砲数うちゃ当たるで結構色々やってんだよ
まあ下手なんだけどな 能やったし、歌舞伎は無くても良い
それより次のアニメの柱稽古と無限城のほうが気になる 歌舞伎界って異常だな
スキあらば復帰させようとしてて怖いわ
先代と母親殺して証拠隠滅したバカ野郎なのに 事件もだけど
セクハラパワハラは解決してないからな 「鬼滅の刃」人気も落ちてきたから
松竹もちょうどよかったのかも 政治家特に自民界隈と親しい歌舞界のこの歌舞伎芸人、人を2人もそれも両親を●して自●幇助で即保釈だし
執行猶予猶予にもなりそうだし来年にも
令和の曽根崎心中ならぬ自分は生き残った親子心中自●幇助事件を台本に引っ提げて歌舞伎舞台に出てくるの?
なにせ犯罪不祥事に甘〜い歌舞伎界に芸能界だしね
テレビ芸能ワイドショーに無責任なコメンテーター連中も
「週刊誌に私生活(セクハラパワハラ性癖)が暴露されこんな事件を起こしてしまった」的な
猿之助容疑者をまるで悲劇のヒーロー(ヒロイン?)のごとく美談にして報道し
挙句の果てに猿之助事件のどさくさにまぎれ歌舞伎の宣伝までしているからね。 >>61
もともと河原乞食だし
朝鮮人のような新参と違って歴史も伝統もあるアレだ パワハラがバレそうになって今回の事件
ドツボタイプ 海老蔵が鬼滅やりたがってたから狙ってるかもな
それならまだ幸四郎の倅と香川倅にやらせた方がいい 自分の不祥事のせいで親に自殺させてその幇助をして自分だけまだ生きてる奴に鬼滅の刃なんかやってほしくないわな >>82
ちょwおまえチョンは明治以降に来日したと思ってるのかw
長州田布施の岸系安倍チョンや薩摩高麗町の大久保系麻生とかは渡来人一族だぞw
森永アッキーも伊万里焼問屋の渡来人一族だぞw >>58
江戸の昔から、大衆に受けるモンなら何でも取り入れるごった煮的な芸能なんだよ
なので原典が能・狂言・文楽(人形浄瑠璃)と様々なタイプの芝居がある
それこそ今起訴されてる猿之助の知名度を一気に押し上げた芝居は
JUMP漫画・アニメで有名な『ONE PIECE』とのコラボで集英社とはwin-winな関係を築いた
日本政府が日本独自の演劇なら歴史の長い『能』よりも
派手で外国人にもウケが良さそうな歌舞伎を
外交にも役立てようとして、無形文化財=伝統芸能としてユネスコの世界遺産登録に尽力したりもした >>55
歌舞伎版だけど、上演したのは歌舞伎座ではなく新橋演舞場な >>96
それは少しいたたまれないから止めておけ(´・ω・`) >>87
需要に対して適正なサイズの供給ではないと思う。 元海老蔵とかは
鬼滅を私物化しそうで
勝手にいろんなところに
許可出しそうで信用ならんしな
信用できる奴は
事件起こしちゃうという。 >>101
無限列車編で弁当屋を襲う卑劣なザコ鬼あたりなら似合いそう いやいやいや舞台に罪は無いだろw
サルの助演出でやれよwバカじゃねえのかw >>87
歌舞伎ファンなんて減る一方だからほっときゃそのうち潰れる
鬼滅やらワンピースやらを演目にして若い層に媚びてるのが苦しさの表れ >>102
集英社からのオファーは
ONE PIECEと同じく、スーパー歌舞伎化だったので
海老蔵の権限が及ぶ範疇に無いよ
それに今回の事件で明確に判明したけど
猿之助も配役では私物化していたので
全然信用ならんがな どうでもいいけどスーパー歌舞伎って聞く度に通販のスーパー羽箒を思い出す >>106
海老蔵とかの周囲は
私物化出来ると思うアホだし
寺島しのぶとかは
自分のほうが実力が上なんだから
結果のほうも私に寄越せって
ジャイアンだし。
中村勘九郎はモブで弟はコリアン顔
だし。 歌舞伎は本来は町人文化
明治期の演劇改良運動によって
江戸時代に侍だった
政治家や官僚などが横槍入れて
西洋人にも見せられるようにしようとした ワンピースはスーパー歌舞伎なの?
じゃあ従来の演目はスーパーじゃないつまらん歌舞伎なんだね ワンピース歌舞伎面白かったよ
https://youtu.be/7tzx1feurrU
猿之助の身体能力が凄かった
サーフボードみたいなので斜め宙乗りして >>2
いや、逃げていい
というより今後一切関わるな 松竹はホモセクハラの調査はしないんだろ
ジャニーズ事務所より酷いな >>55
面白かった
でも演者目当てであろうご年配が結構いて、大丈夫なのか不安になったw
でも楽しそうに写真買ってたな >>55
同人誌作ってるガチの人たちが舞台の大ファンになってた
(舞台が映像化されてて上映前に会話が聞こえてきた) >>53
>>>35
>歌舞伎ってそもそもがローティーンの男の子愛でる文化だしなぁ
それは江戸時代の若衆歌舞伎の限定じゃ?
野郎歌舞伎から定着し
門閥が幅を利かせ始めて明治以降
成人したひとの方が人気役者のイメージだけど 歌舞伎に求められてる事ってこういうんじゃないと思うよ やっぱり猿之助いないと歌舞伎は駄目になる
辛いだろうが来月には復帰して欲しい
それが日本文化を守ること >>125
間口広げる人と固有(古典)の魅力で逃さない人とどっちも必要でしょ 上でも指摘があるけど
歌舞伎は明治時代を境にして変わっている
当時の歌舞伎役者が変えた
江戸時代の形式を確認できるような
音声や映像は皆無であり
また、昔の形式を知っていた人間も
今は生きていない以上
博物館行きの完成品だと考えなくても良いんだよ
漫画演目大いに結構 >>84
これはもともと、染五郎と團子メインの企画だったでしょう
脚本も演出も専門の人が入ってたし、トメポジの猿之助がいなくても実質的には上演できたはず
ただ、「猿之助のスーパー歌舞伎」というブランドがついていたのを重要視したのだろう 鬼を扱うと~ってアホなこといってるやつは野村萬斎の能狂言の方は大成功したことどうおもってんの?
猿がやらかしただけであって >>130
松竹が猿之助を推したい理由があるんかな? >>124
その背景があるから、特に高尚って認識がないってことね
大衆娯楽でもあったんだし
時々観に行くけど高尚だと思ったことないわ 1899年に団菊の映像を記録したフィルムが
現存する日本最古の映画でもあるという事で
重要文化財になっていたけど
これでも明治32年だからなあ
団十郎と菊五郎が亡くなるのはその4年後
文明開化以前の歌舞伎の実態なんて
黙阿弥の書いたものぐらいでしか伺えんのじゃないか
岡本綺堂なんかですら明治生まれだし >>36
8割は席埋まってんじゃないかな?
それもほぼ日本人ばかり
外国人は地下のお土産売り場にはいるけど >>48
全体の演目もよかったよね
最初の炭父と炭の相舞とかさ 歌舞伎なんかいらねーよ
あんなものに税金使うことない >>131
狂言は元から鬼や神様扱ってるからねえ
やるのも神社だったり
てか神事だったし >>9
この件(歌舞伎)がどうのはおいといても
それ業界で古くから言われてるね
鬼を扱う場合は一応お祓いをしたりする
似たようなのに海賊があるけど
そっちは単に“海賊=ヒットは難しい”って迷信みたいなものだけど >>95
ワンピースの実写化なんて誰が作っても誰が演じても確実にイメージが違うってボロカス言われるとんでもなく高いハードルなのにクリア出来てるなら凄いよね
ルフィが田中真弓以外の声出すだけでも普通なら大ブーイングになりそう 歌舞伎役者が両親にビニール被せる演目やれよ
一番上手になれるぞ 変わりにジョジョ歌舞伎でもやれば?まだ歌舞伎にはなってないでしょ 鬼滅が新たな古典になるとは言わないが
別に歌舞伎役者は既知のものだけに
取り組めという法は無い
猿之助の祖先も師匠に勘当されて
あれこれ修行を積んだ上で帰参しているのだから
本分を忘れてない限りは良いのかと やる気満々で草
歌舞伎糞のコンプライアンスどうなっとんねん 炭治郎さん「失われた命は回帰しない、 二度と戻らない…命を何だと思っているんだ」
やれません スーパー歌舞伎は三代目猿之介→四代目猿之介と引き継がれた形だけど
團子が引き継ぐのは難しいの?
猿翁はもう出来ないのか >>129
博物館のアトラクション要員
以外の価値がない役者ばっかり
なのに。 真田丸が視聴率をとると困る
いだてん真田十勇士。
真田十勇士って忍者ものっていう。
退屈な作品にしか見せられない
役者の力量。 どういうキャストだったのか知りたい
猿之助は鱗滝さんあたり?
中止じゃなくて見合わせということはいずれやる可能性もあるってこと? 発達障害の気が元からあったのか
幼少からセキセイインコの如く
台詞を意味もわからず丸暗記したら
発達障害ぽくなってしまったのか。 >>129
やってる側と見てる側がその変化を楽しんでいるのに
見もしない外野がやいのやいの言ってる感はある >>159
どうせ無限列車で煉獄さんやりたいんだろうなと思ってた
ワンピではルフィ、ハンコック、シャンクスやってたからなw >>162
視聴率もとれない
映画の観客動員もないのに
勲章もらえるのは
個人に勲章に値する価値が
あるからじゃないんだよ。 江戸時代のナルト
真田十勇士を
演出は別に江戸時代まんまで
やっていたわけじゃないけれど
主演のほうがオーラーもなく
体操部のような運動神経もなく
香港映画みたいな
ワイヤーアクションにも
ついていけず。 3階までワンピースは宙乗りしてた
高所恐怖症には出来ないどっか神経ぶっ壊れてないと出来ない感じ
https://youtu.be/HehpyI33Yxk
でもワンピース歌舞伎はほんと面白かった
鬼滅の刃も観たかったな タニマチなんて
真田十勇士が忍者ものなんていう
ことなんて普通に知っていた
んだろうにな。 >>166
それで骨折しちゃったもんな
尾上右近のルフィ観たかった >>156
猿翁生きてるから、名前だけ使ってやるかと思ってたw >>159
代わりの演出できる人がいないから間に合わないってのが主な理由だからやるかもしれない やったら客入るのわかりきってるしそりゃやりたいでしょ
ただ猿の演出だしタイミング的に間に合わないもしくは問題視されるから仕切りなおすんじゃないかな >>170
もともと専門の演出家もはいってたよ
猿之助は「総合演出」だとさ
実際には外してもやろうと思えばやれたから、今まで引きずったのだと思う でも演出とか見るといかにも猿之助さんらしいけどな
あと亀治郎時代からのお気に入りで仲良い俳優をエースにしたしね
ちょっと猿之助頼り過ぎたのさ
とにかくいつ寝てるのかというくらい多忙だったし
昼夜二公演してテレビ出たり色々 >>58
生世話物の心中ものなんて当時の話題沸騰なスキャンダルをネタにしていかに早く上演するかでやってたぐらいだからなぁw
江戸時代だったらそれこそ🐒の親殺しなんていいネタにされるところだよ こんな奴にやってもらいたくもねえわ
ついでにワンピースも辞めてもらいたいな 好きぴの悩みが引き金。自分の小さな悩みの一つのことから周りまで巻き込み人生終わりになるって本当だったんやね。 >>102
ナウシカ→ワンピースとヒットしたので慌てておさえたのがプペルw >>181
順番逆だし
2015年10-11月初演、猿之助座頭のONE PIECE
2019年12月初演、菊之助座頭のナウシカ
海老蔵座頭のプペルは、マツタケが主催から外れるという特殊事情まで発生してたな >>175
福士誠治はワンピースをキッカケに猿之助から逃げたと思う
セクハラ被害に遭いそうになったのかも 歌舞伎関係は既に許してるだろうね。
復帰は時間の問題。その前に複数殺人ほう助の公判があるか。 >>187
復帰するなら自身のその時の親殺した日を演目にしてほしいね。歌舞伎にピッタリの題材。 性犯罪無かったことにする歌舞伎村なんて沈没しても当たり前だな まぁ猿之助煉獄
炭治郎團子、妹染五郎当たりだったのかな? サイコパスな役をしたりホラーばかり観ると取り憑かれ不幸ばかり起きる。 >>191
炭次郎禰豆子がたぶん逆
女方は團子の方が断然可愛い きんとりもお蔵入りだし 賠償請求凄いことになりそう 親を〇してセクハラパワハラを誤魔化したのが気持ち悪い >>1
やるつもりでいたのかよw
こいつも、こいつの周りも、常識が一般人とは違うな 歌舞伎とか水戸黄門を喜んで見てる民族性ヤバイ
脳みそ使わなくて済む >>204
猿之助は主役でもないし、他に演出専門のスタッフもいた
猿之助はずしてやろうと思えばやれたからだろ 見合わせて・・・立ち消えさせるのが正解だろ未練がましいんだよw 強行したら鬼滅にゲスなイメージ付くしジャンプも災難やな それより自分の一家心中(?)の歌舞伎化自作自演頼むわ >>206
水戸黄門界隈は画像一枚で
即座にサブタイトルまで出てくるし
歌舞伎界隈なら幾度も変わる名前と家系図を記憶してるのは基本だし
脳味噌カラッポじゃ無理だろ >>213
どこの世界もガチ勢はちょっと狂ってるな 歌舞伎とかって江戸時代の反社会集団の利権だったイメージ
むしろ鬼滅の方が連中に足引っ張られてかわいそう
ついでに原作はよかったのにフジサンケイ統一教会グループに目をつけられてパワプロ!嫌ならみるな!とかやられてかわいそう 歌舞伎ってワンピースや鬼滅の刃を使わないと客入らないのか 見合わせって事は両親殺しが帰ってきたらいずれやるのか。 歌舞伎には親殺しの演目はないの?
それなら猿之助にピッタリだろ >>218
炭治郎が二重人格で
無惨様が炭治郎の
もうひとつの人格だった
って設定でやるのか。 歌舞伎自体もお飾りのオワコンだけど
犯罪者はさらにイラネ
ジャニーズみたいに忖度してるとまた海外から刺されるぞw >>221
AKBとセットで映ると
セイキ新聞に見えてしまうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています