【芸能】大久保佳代子 人を傷つける笑い「ないと思ってる」「めちゃイケ終わったのもそうかも」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(52)が23日深夜放送のTOKYO FM「doda presents 空想メディア」(日曜深夜1・00)にゲスト出演。かつて出演していたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(18年終了)などについて語った。
冒頭から、片岡飛鳥氏の話題に。1990年代以降の日本のバラエティーをけん引してきためちゃイケの名プロデューサー。大久保は「あの男はおもしろければいい、人の感情が揺れ動くことはおもしろいってすべて思う。いろんな企画の裏で泣いている人はいっぱいいると思う」とイジりまくった。
「おもしろければいいじゃんっていう発想はめちゃイケにもあった。めちゃイケが終わったのもそうかもしれないけど、人を傷つけてまでの笑いはないと思ってる」とも。「小ネタを取るために人の名前出しちゃだめ。やっとわかりました」と述べた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/25/kiji/20230725s00041000194000c.html めちゃイケ終末期は傷付けるだけで面白くなかったけど
岡村が体こわす前までのめちゃくちゃなめちゃイケはやっぱり面白いよ キャリーぱよぱよに隠れて目立たなかったが
大久保さんも共産党のツイッターデモに駆り出されてたな。
ワイドショーなんかの人脈だろうが、ちょっと心配だぞ。 極東アジア人だけだし。笑ってたの
不細工で低能民族から徐々に脱却! 安村がイギリスでウケた理由がわからないやつって可愛そうね
この偽善者が >>4
これなあ
今後さらにパヨっていくんだろうな でも笑いなんて多少なりとも誰か傷ついてると思うけどね 真面目だな
岡村なんかはラジオ聴いてても面白けりゃ何でもええやんって考えだったし、そういう笑いに文句言うやつに嫌味言ってたが
俺等の現場がどんだけ大変か、いっぺん見に来たらええねんwとか言ってて めちゃイケ終わったのはガリタの番組の私物化のせいだろ 大久保もそんな感じだろ
素人や女子アナやアイドル相手に揚げ足取るような不快な絡みする 大久保さんはしばらくOL兼業してたから
一歩引いた立場だったな。
出たら抜群に面白いんだけど。
片岡氏の感性はたぶんもう時代遅れ。 > 小ネタを取るために人の名前出しちゃだめ。
そうやねん そう言や大久保さんってめちゃイケで出てきたんだったな
ぶっちゃけ光浦より売れるとは思ってもなかったわ めちゃイケの有野CX叩きは酷かった
完全にバカにしてたじゃん みんなやってるんだよ
喧嘩にならないのは相手が我慢してるだけ 人を傷つけない笑いってのは上から目線で傲慢なんだよな 基本自虐キャラかもしれんけど、光浦を傷つけてるよね これ言ってる中で片岡飛鳥をいじりという名で馬鹿にしてんだからどうしようもねえな
片岡飛鳥がゴミだろうと信頼関係があろうとこいつは傷つかないとわかってようと、だわ
面白いと思って真似する素人が人を傷つけるんだからな
まぁそもそもが俺は人を傷つける笑いがなしとも思ってないが
そんなきれいな世の中でもねえんだから
笑いにしてくれてる間に対応覚える時間が出来てる めちゃイケは大好きだったけど
サッカー岡田監督のとか引越しおばさんのとかな
あと名前忘れたけど麻原の弁護士のとか
あれは当時でも不快に感じたわ >>8 日本が6兆円の投資を決めたから。だよね。
そもそもイギリスはトニーブレア政権時代に、マークレナードを軸にして、
輸出産業がない英国はどうすれば栄えるか(外貨を獲得できるか)を研究した。
それが「クールブルタニア政策」であって、文化の輸出を外貨獲得のネタにした。
そこで商品になったのは、ファッション、映画、デパート、音楽。
我々がブレア政権時代に知った英国のものは戦略的コンテンツなんだよ。
映画ならトレインスポッティング、ミスタービーン、ファッションならポールスミスやガリアーノ、
音楽はスパイスガールズ、ブラー、スーパーグラス、オアシスに至るまで。
今度は日本の芸人を迎え入れれば、日本は英国に食いつくよね。
つまり、広島カープの靴下を履いていけば国民は歓喜し、投資は6兆円だと確信したんだよ。 めちゃイケが終わったのはシンプルにつまらなくなったからでしょ >>1
そもそも片岡飛鳥はゴールデンではブサイク過ぎると大久保さんを外した人だろ このひと、めちゃくちゃ昭和顔だわな。てか大正時代とか明治末期顔。
婆ちゃんのアルバムが出てきたんで、見てたら女学校の同窓はみんなと
までは言わないけど、25%ぐらい大久保さん顔。
光浦靖子顔は3%も居ねえ。面積が…デカすぎたんだ!早すぎたんだ!
広末系の顔とかゼロ。 >>35
5chで人を傷つける笑い批判する連中こそ
自分のことは棚に上げて非難してるだけだからな
そんなに他人をだしにしておちょくるような笑いが嫌いなら
5chなんかにいられないのに 不快なネタは人それぞれだろうが、こいつの下ネタもうざかったけどな >>12
現場はどこだって大変なんだよ
でも越えては行けない一線というのはどこの現場でもある
笑いをとるためなら他人を傷つけてもいいというのはアイデアが枯渇した才能のないものの言葉だよ
音楽でいえば売れるためなら誰かのをパクってもいいというのと同じことだからな
岡村だっていまは反省してNHK御用達やってるだろ コーナー中に何故かガリタの自宅に寄ってガリタ嫁を紹介してた回で見るのやめた 有吉はまだ傷付けまくって ウツ病の上島にもボロカス言ってたな
昔からつるんでるからセーフみたいになったけど 蝶野ビンタ 方正「ぎゃぁあああああ!」 お茶の間 「わはは」
これが日本の笑い お笑いって人を傷つけるものでは
人を傷つけないお笑いなんてないよ 結局それでお金もらえるからな
グチグチ言ってるのは虐められた過去のある奴がフラッシュバックしてるだけ 当時は視聴者がいじめてるタレントと一体化してたけど
今はネット民が味方につくんだからどんどん弱者被害者アピールしたほうが良い めちゃイケは全てに脚本があってみんなあまり仲良くないってのがびっくり
毎回メンバーみんなでワイワイしてたのに、すごい演技力 >>9
しかもそれを暴露したのがめちゃイケにずっと出てた大久保と中居正広っていう
しかもNHKの番組でな >>56
なあなあに成らないから常に緊張感があってうまく行っていたんだろうし 面白く無くなってきた所のテコ入れとしてガリタ投入して
私物化でトドメさしたでしょ めちゃイケってコントみたいなもんだし
台本あるのそんな不思議け? 数年前までマスカットナイトでタレントさんをスーブースーブー言ってイジメてたやんお前 ということは大久保さんは今後誰かの揶揄とかものまねをする笑いは
一切やらないってこと? >>4
ネトウヨはもう終わりなんだよ
スポンサー、世の中全部左翼だから 岡村が復帰後に目をひん剥いて韓国韓国って叫んでて気持ち悪くなってたよな
小学生の時のあのトラウマで韓国アレルギーになったわ
多分、自分と同じ年代は多いと思う でも大久保の自虐笑いで傷ついてる女性は居ると思うよ >>1
オリラジ中田批判か。
そーいや中田のあっちゃんはめちゃイケ信者だったな 大久保はOLやりながらやってたんだっけ?なんやかんや一番一般的な思考持ってたのかな!芸能村なんてなろうとしてる段階で思想がぶっ飛んでるからな お笑いなんて、人を傷つけて笑うか、自分が傷ついて笑わせるかの2通りしかない
「めちゃイケ」ってのは、あなた達「自分を傷つけて笑いを取るプロの芸人」の番組だったはず
今頃になって、人を傷つけて笑いを取っていたかもなんて言い出すのは、「自分らはプロ失格」って告白してるに等しいけど
じゃあ、もう芸人なんてやめてテレビに出てくるなよって話 笑いは暴力だと知らない白痴さん好き
岡田斗司夫氏の解説でも聞けば?
立川談志も言ってたし昔から常識なんだけどね ずっとコントやってりゃ良かったんだけどな
メンバーやゲストとの関係性をネタにし始めたら終わりよ >>13
デブが飯食ってるだけで誰も傷つけなかったけど全く面白くなかった すぐ発狂するチビとハゲの男のせいでつまらない世の中に 20年同じネタやってたきんにくんがブレイクしたって事は時代が変わったんだろうな 日本人の民度が、多少なりとも上がったからじゃね?
今は行き過ぎな気もするが めちゃいけが終わったのはコントをなくし、町ブラロケやったりし始めてから。岡村を痩せさせるとか、矢部を太らせるとか、ガリタ食堂などで視聴率大幅ダウン。
新加入のメンバー全員失敗とか重なったから。 めちゃイケもあと数年我慢しとけばコア視聴率()重視に変わって生き残れたのに 片岡飛鳥は独裁だからな
古いタイプで俺の台本通りやれ
テレ朝の加地も同じ 人を傷つけてたら笑えないけどな
傷をつける事で笑える人はサイコパスなんじゃね?
誰かが泣いてるのを見て笑う人が理解出来ない
虐めやる人ってソレなのかもね 他傷も自傷も同じなんだけどね。
自傷ならOKってのはそれをできない人を否定することになるし。 でも皮肉ネタは欧米のが多い気はするよね
ブラックジョークというか お前らみたいなド素人でも悪口と下ネタ言えば笑い取れるからな
プロなら話術でず笑わせろってこっちゃ あとからボロボロとネガティブなものが噴き出してるめちゃイケ何なの >>87
自傷も見たくないよ
手首切ってる奴見て笑えないのと同じで見てて辛い ストーカーのコントとか、雛形にケチャップまみれにされるのとかは俺もやられてーなって思って見てたわ。 まあフジテレビだしな
フジテレビが凋落した象徴って感じ
鴨志田少年愚連隊だっけ?
岸和田なんちゃらで内容が全然違うし響きとノリだけで人を小馬鹿にしてたな 元メンバーの片岡飛鳥への不平不満が止まらないのが笑える
電波少年の土屋Pが芸人に全く慕われてないのと似てるな 吉本のお笑いなんてハゲ、デブ、ブス、チビ、ノッポを笑いのネタにしてんのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています