【ジブリ】宮崎駿監督10年ぶり新作『君たちはどう生きるか』公開 菅田将暉・柴咲コウ・木村拓哉らズラリ 主題歌は米津玄師「地球儀」★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-07-14 10:31 ORICON NEWS
スタジオジブリの宮崎駿監督(※崎はたつさき)が手がける10年ぶりの長編作品『君たちはどう生きるか』が14日、全国441館(通常:384+Dolby Cinema:9+IMAX:48)で順次上映開始となった。これまであらすじはおろか、キャストも一切発表されてこなかったが、ついに主人公の声優を山時聡真が務めていることがわかった。
以下、主な声の出演には菅田将暉、柴咲コウ、あいみょん、木村佳乃、木村拓哉(特別出演)、竹下景子、風吹ジュン、阿川佐和子、滝沢カレン、大竹しのぶらが名を連ね、主題歌は米津玄師「地球儀」。音楽は久石譲氏が担当している。
宮崎監督は、前作『風立ちぬ』の公開(2013年7月20日公開)後に、長編アニメーションからの引退を宣言したが、約7年前より本作を企画し、引退を撤回。「原作・脚本・監督」を宮崎駿が務め、タイトルは、「宮崎駿が少年時代に読み、感動した、吉野源三郎の著書『君たちはどう生きるか』からお借りしたもの」。
昨年12月に2023年7月14日に公開されることが発表となったが、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、「映画の内容を事前に一切明かさない」という、これまでのジブリ作品では“異例の宣伝方針”を掲げ、あらすじも明かさず、予告編の公開も、声優の発表もしないまま初日を迎えることなった。
https://www.oricon.co.jp/news/2287003/full/
※前スレのソースに声優名の誤りがありました 事前情報一切開示しないとか
尖ったやり方する割には
キャストは全員超売れっ子っていう矛盾w 菅田ファン
米津ファン
あいみょんファン
キムタクファン
力を貸してくれー
「寛容だった父はもういない」“ネット右翼”になった62歳の父に戸惑う36歳男性の胸中
高齢化でネトウヨや陰謀論者になる人が増加!?
近年、ネトウヨや陰謀論者になる人が増えている。いずれもいつの時代にも一定数が存在したが、昨今ではある特徴が顕著になっている。それは、「高齢者が異様に増えている」ということだ。
今年に入り、ルポライターの鈴木大介氏が『ネット右翼になった父』を、作家の古谷経衡氏が『シニア右翼』を相次いで上梓したことは偶然ではないだろう。いずれの著書もテレビなどでも取り上げられ、話題になっている。
まずネトウヨの年齢層について古谷氏はこう説明する。 「私は長らく右翼業界に身を置いていましたが、若年層を見たことがありません。保守系論壇誌に感想の手紙を送ってくるのも、イベントに参加するのも50歳以上。しかも8割は男性。過激なヘイトに飛びつき刑事事件を起こすのも、ほとんどがシニアです」
>>4
これで客を呼べると思ってる鈴木
昭和脳かよ 声はみな良かったよ
ロリっ子がちょっと棒だけれどそれもまあ良し 顔がすぐに浮かぶようなキャスティングはやめてもらえんかな 俳優の声に特徴が無さすぎてどのキャラが喋ってるのか分からない
唐突な謎の固有名詞のオンパレードで内容が頭に入らなくて苦痛らしい 西友以外は全部ダメ
声聞くと顔が一瞬浮かんでしまい脳が止まる 映画関連のサイトはどこもタイトルじゃバレないようにしてるのに無粋なゴミサイトだよな 宮崎さん、これじゃ終われないだろ
もう一作作ると思うね 興味ないわー
とか言いながら2スレ目www
お前らほんと恥ずかしい奴らだな 観てきた
火垂るの墓とハウルと千と千尋を足して三で割って超絶劣化させたような内容 こんな駄作でも100億軽く突破するんだろうな
恐るべしジブリブランド信仰 見てきた
キムタクだけ棒だった
ジブリに棒はつきものだな 声優じゃないって怒ってるんじゃなくて
自分の推しのアイドル声優じゃないって怒ってるというのが正解 皆観よう
俺だけが貧乏くじ引いたままなのは嫌じゃ
素晴らしい虚無感が味わえて家に着くまで遠い遠い 俺、思ったんだけどさ・・・。
宮崎駿さん、もう死んでるとかない・・・?
宮崎さんの最後の作品だよ。あのPが、これだけ宣伝しないとか
あり得ないんだけど。
NHKに、これでもか!って密着させるんじゃないのかね?
死せる孔明、仲達を走らす。みたいな事だったら凄いけど・・・。 弓のシーン何番とかナツコがいきなり大嫌いってどなったり訳わからん部分も多かったな >>16
ドラマや劇映画やCMはじまるとチャンネル変えるんだろ?ww コンビニいって声優じゃないヤツが店員やってたらどうするんだろ
店員を全員声優にしろとか言い出しそう とりあえずあいみょんファンは見に行くと言っているぞ 昨日、韓国からきて福岡でのあいみょんライブを見た人も
このニュースで映画を見に行った 風立ちぬでアニメ作っても無駄だって敗北宣言したからなあ
もう見るきがしないよ そもそも自分が金集めて映画作る時は声は声優にやらせる、ってだけでいいのに
他人が作る作品で採用した役者に「声優じゃない」ってなんの権利で文句言ってるんだ? 米津が人気者なのは重々承知してるけど何でもかんでも手出すのやめろやアンチ増えるぞ
お前はジブリに不必要だ 打ち上げ花火も
米津だっけ
制作会社は
化物語とまどマギで覇権取ったのに
アレがケチのつき始めだった
パヤオも中途半端に媚びて
俗物丸出し >>44
主役じゃないとなんか肩書入れないといけないんだなあと ジブリって10年後もまだあるのかな
正直かなりやべー状況やろ
それとも駿の遺産だけで食っていくのか 根っからのミーハーだよなあ
人気の人達に縋って作るしかなくなったのか ゼレンスキーがtiktokerになってる世界線で
過去の戦争のじじいの思い出語りとか
センス腐ってませんかって話
これはじじいが中年に向けた内容じゃなくて
若いやつに刺さりたくてやったんじゃねぇの
晩節を汚す
立つ鳥跡を濁す
燕雀は飛べない鳥には
尊敬を抱かない めっちゃメディアで話題にしてもらう前提のキャスティングじゃん
何が宣伝しないだよ
芸能人と売れっ子歌手総出演で取り上げて貰いたくてしゃあないやん まあキムタクは何気にいい声してるし合ってた気がする作品は忘れたが こういう人らが声やると人間が実際にその場面を体験した時のような声になるんだよなあ
それは演技じゃないよって声になる もののけ以降難解になったと言うやつがいるが元々そうだった
カリオストロとラピュタが「たまたま」王道だっただけで
ナウシカもトロロも紅の豚もよく見たらわけわからん話だ お父さんの声がキムタクかな?って思いながら、何より時折えらい池田秀一っぽさあって印象的だったわ
いい意味で声質良かったので、シャアの声優の後継者にマジでなれると思った キムタク見てるとジャニーさんのこと思い出しちゃって。。 つか、
あいみょん?てなんだよw
やぶれかぶれかよw 万人向けではないなあと思いつつ、個人的には結構好きだったよ
宮崎駿版、不思議の国のアリス
まあ千と千尋の少年主人公版といった方がしっくりくるかもしれないが
物語は近年の宮崎映画としては珍しく、破綻せずにまとめ上げられてた >>2
日曜劇場ヴィバントも同じことしてるな
事前情報なしキャスト豪華 80才くらいでこの作品作れるなら、頑張ってあと数作は作って欲しいと思ったわ
今回の美少年、ちょいアシタカ風味主人公で思ったけどやっぱ駿監督の男主人公は良いわ
もっと作ってくれ 父親キムタク以外、分からない
火野正平って大オジ?
菅田将暉、まさかの青鷺?
あいみょん?
滝沢カレン? >>56
菅田はハゲたジジイの声
意外にもクソ上手かった 声優が20代30代40代50代
公開処刑みたいなモンか? >>1
キムタクすっきゃなぁ
あの大根の何が良いん? 見た感じ宮崎駿は声優のことなんてどうでも良くて
鈴木が売上アップのため引っ張ってきただけって解釈であってる? 新海誠の方が面白いの作ってるなぁと、すずめを低評価した俺でも思った。
難解さも特に感じないが、ありふれたファンタジーかなぁ。これがパヤオて 1回で納得できなかったジブリオタとアフィカスが一生懸命ループ観覧開始
↓批判的ネタバレまくり感想
filmarks.com/movies/107171/reviews/157515367 風立ちぬの主役の声はアレだったが
最近のアイドル声優の声が受け入れ難いって気持ちは分からなくもない
普段アニメ観ない層には正直キツイなと今週のマツコの知らない世界を観て思った
リコリコとやらと山登りのアニメ、もうちょい素朴な声ならいいなぁと えぇ…ついにジブリにまで米津か…
鈴木さんがこういうの決めるの? 作画は凄くても宮崎駿のシナリオがシナリオの体をなしてない
過去作品の名場面を無理やり詰め込んだようなオムニバス作品 珍海も
若作りしたおじさんだけど
現代で勝負しようって気概がまだあるからな
パヤオは
珍海どころか
デジモンにも負けたんじゃねぇ
まぁ最後に衰えた所を見せたのが
最後のアニメ界への貢献だったのかも知らんが
もものけくらいが頂点だったんだろうな パヤオの劣化を確認する作業だな
ハウル以降観てない俺はもちろん観ないが 意外にも好評価多いな
>>62
1回解散してこの映画のために招集されただけだから
これでまた解散だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています