FF16、3週目の売上1.4万本 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(前回3位) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
17996本(累計174万1310本)/任天堂/2023年5月12日
2位(前回2位) PS5 ファイナルファンタジーXVI
14109本(累計38万7899本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日
3位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
9736本(累計536万4524本)/任天堂/2017年4月28日
https://www.famitsu.com/news/202307/13309513.html 18:名無しさん必死だな:2023/07/13(木) 22:04:03.53 ID:XKyQ33mh0
初週 2週目 3週目 累計
FF7 2,034,879 329,740 167,865 3,277,766
FF8 2,504,044 270,993 205,779 3,501,588
FF9 1,954,421 328,404 123,827 2,707,301
FF10 1,749,737 233,429 *85,703 2,325,215
FF12 1,840,397 217,438 *91,078 2,322,541
FF13 1,516,532 181,724 104,039 1,870,845
FF15 716,649 *72,545 *35,765 1,043,936
FF16 336,027 *37,763 *14,109 ファイナル(嘘)ホストファンタジー
だれが買うねんこんなもん >>1
■2023メタスコア
・ファイナルファンタジー16 87
・ディアブロ4 87
・スターウォーズジェダイサバイバー 85
・ホグワーツレガシー 84 SIEがお金を出してPS5独占にしたり
広告出したりレビュー工作しまくったのに
悲惨すぎるね
裁判では完敗するしwww あのFFが50万行かない可能性かよ
長い歴史にいよいよかな PS5との独占契約は半年だろ
クリスマスにSwitchで発売しろよ
またカネかけずにファイファン作ろうぜ
子供たちが喜ぶ家庭用ゲーム 昔はPSだけでFF7を400万本売ったのに
もうFFの最新作が発売しても日本の大多数の人間は知らないし関心もないよな
大昔は夕方のニュースで報道されたり、発売日に行列できて社会現象みたいなときあったけど
そんな時代は過ぎ去って新作が出るたびに売上が下がり続けている
なんでここまで落ちぶれたのか こんなの独占にしたソニーが馬鹿
金の使い方が間違ってる
他社の妨害してる暇があるなら面白いゲーム作れ 昔のFFは普通に300万売っていたこと考えたら260万人が脱落したのか steam出してたら14信者が買ってくれたと思うんだがな >>13
FFチームがswitchに出すことはないと思う
とにかくグラフィック命って感じだからね 12で少し盛り返したのにライトニングさんとやっぱりつれぇわのクソゲー連発はアカンわ この結果見て半年以降に出されたとこでもう買う気もしないわ >>25
問題はそのグラフィックも特筆すべきものではないということ FF16なんか作るよりFF6のHD-2Dリメイクしたほうがずっと売れると思うんだ。 ティアキンに追いついたじゃん!
つまり面白さは同等ってこと >>7
JRPGシリーズでももうペルソナ、ゼノブレイドに負けてるな ホストファンタジーヤメて
昔のファンタジー世界に戻して…も今さらか… 最早ブランド力無し、いい加減過去の栄光にすがってるだけのスクエニは無くなってもいいわ
プライドあるなら完全新作で勝負してみろ、ドラクエもこの先遅れて同じ流れになるだけだぞ >>42
週間の売り上げだから逆だよ
失速して抜かれた 最後のパチンコ演出見てやってみようって思わないわな >>39
それな
RPGがそもそもリアルなグラフィック求めてない 周りでやってる奴が居ないは 某一位のソフトは多いけどな >>45
この手の集計でダウンロード版が
含まれてないのはそうなんだけど
FFだけめちゃめちゃDLで売れるなんて
想定も無理があるので、相対的には
ここで見えてるのとあんま変わらんやろ 団塊ジュニアは3周まわってファミコンみたいなゲームがしたいはずだ この売れなさならすぐにワゴンにブチ込まれるの目に見えてるのに
ダウンロードとか買うわけねえじゃん
どんだけ情弱だよw 何がダメなのかスクエニも分かってんだろw
分かってなかったらもう終わり ffは氷河期のジジババに人気だから芸スポ向きなのだ テイルズ以下ってどういうことだよ...
テイルズオブアライズ (PS5版とPS4版合算)
1週目201,798本
2週目_39,559本 累計241,357本
3週目_18,417本 累計259,774本
4週目__7,337本 累計267,111本
5週目__4,042本 累計271,153本 昔はゲームハード買ってでもやりたかったシリーズ何だけどな
ムービーゲーとかQTEとか聞いてやる気もおきん >>45
RPGは容量食うからダウンロードにしたくないわ 18ヶ月かけて売り上げを出す計画だからそう焦るな。 ポケモンはバカみたいに売れてるしドラクエ11もそこそこ売れたからゲーム自体が売れない時代というわけではない youtube見れば、ほぼ全編流しているやついるし、買う必要ないだろ
禁止区域を設定しなかったスクエニの失敗
ゼルダみたいなオープンワールドならプレイする人によって変わるけど、ほぼ一本道のFFだと早送りで見たら、買ってプレイする気にはならないだろ ゲームの売上ってよくわからんけどこれはすごい方なの? 配信でいいゲームはあるが
これ配信の方がいいぞ
自分でやると虚無戦闘苦痛だからな 7のフルポリゴンは感動したけど
今にして思えばあれが終わりの始まりだったやね… >>1
オメーは支那Talkに付いたんだろ
あっち行けや >>76
全然すごくない
昔は日本だけでFF200万とか300万いってたからね 戦犯はFF10だろ
あの駄作が下手に成功してしまったせいでMAP軽視の一本糞しか作れなくなってしまった
FF7,8,9路線のまま進化しとけばこんな落ちぶれる事も無かったわ >>2
FF15からあからさまに売れなくなったね
まあそもそも自分はPS4もPS5も買ってないからソフトだけ買っても仕方ないんだけど 海外向けならオープンワールドじゃないと見向きもされない時代だよ
エルデンリングやゼルダを見習え 第一印象的にFFって感じしないからな
別のタイトルでも全然いけるイメージ
やっぱ坂口さんいた頃の作品はFFって感じした シリーズを追うごとに個性を削ぎ落とすゲームってのもすげぇな
雰囲気がそこら辺のB級洋ゲー >>89
主人公も弟も死ぬダークファンタジーだからな ホストキャバ嬢じゃなくてグラフィックは天野絵を再現する方向に進化して欲しかった FF13三部作、FF14初期版、FF15で酷かったし
FF7リメイクも分割商法し
16でもDLCで長々と搾り取るつもりなんだろ 吉田にやらせたのに既存スタイルも捨てきれず誰向けかわからんな >>87
下手したら
桃鉄の国内売上>>>FF16の世界累計
https://pickups.jp/data/sales/38279/#:~:text=コナミデジタルエンタテインメントは、Nintendo,伸ばした計算になる%E3%80%82
コナミデジタルエンタテインメントは、Nintendo Switch用ソフト『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』が、3月22日(火)に累計販売本数が350万本を突破したことを発表した。 2021年6月に累計販売本数300万本を突破していたことから、約9か月で50万本もの販売数を伸ばした計算になる。2022/03/24 思ってたより大分売れてた この評判で3週目になっても中古嫌だから新品で買うわって人が14000人いるとは グラ綺麗じゃないよなあ
髪の毛なんてのっぺりしてるし絵は煤けてるし
ホグワーツレガシーの方が綺麗だったわ >>36
そやな。たいしたグラではないんだよね。
だから主にsteam向けでマルチ開発して、
任天堂のにも過去のは出すぐらいで行かないと。
特に任天堂に出さないと
日本ではやる人が少なすぎて流行らない。
もうFF諦めるなら、
最後に坂口さんに開発させてあげてくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています