宝塚歌劇団110周年の演目発表 宙組「FINAL FANTASY」雪組「ベルサイユのばら」など [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/07/10 15:20
宝塚歌劇団110周年概要発表会が10日、兵庫県宝塚市内のホテルで行われ、各組トップスター5人が出席した。
2024年に110周年を迎える同劇団。東京公演中の雪組、彩風咲奈(あやかぜ・さきな)はリモートで参加した。
会見では宝塚大劇場の上半期の演目が発表され、1月1日開幕の星組公演は話題のインド映画「RRR×TAKA”R”AZUKA ~√Bheem~」
「VIOLETOPIA」、花組は小池修一郎氏のオリジナル作品「アルカンシェル~パリに架かる虹~」(2月9日開幕)。
月組は「Eternal Voice 消え残る想い」「Grande TAKARAZUKA 110!」(3月29日開幕)、宙組は「宝塚110年の恋のうた」「FINAL FANTASY XVI(16)」(5月17日開幕)。
雪組は「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」(7月6日開幕)を初演から50年の節目に上演。
その他、4月9日に大劇場で110周年記念式典。10月16日には大阪城ホールで「宝塚歌劇110周年記念大運動会」が開催される。
https://www.sanspo.com/article/20230710-BKL5IDGIW5LVNNKYMDSDB5EPII/ 花の招待席で卑弥呼がモチーフの演目やってて主演?が謎のアップテンポで「ひみーこーひみーこー」と歌いながら踊ってた古の記憶、多分バブル期かな 仁義なき戦いを宝塚歌劇団にやってほしい
歌って踊って広島ヤクザの抗争を演じてほしい >>9
去年か今年のアニメでメイド喫茶のメイドさん達が抗争する怪作があったな
最終回のラスト数分だけ観てクレイジーさに脱帽した >>3
ベルばらよりエリザベートの方が入りやすくて面白いと思うよー FF16は面白かったけど、移動と戦闘とRPG要素は不要だったから舞台とか映画とかは向いてるだろうな >>11
メイド喫茶は反社のシノギだからな
明るみになってないだけで
メイド喫茶の抗争は結構あるぞ >>12
ベルばらはまだ70年代の古臭い脚本のままなの?
20年前に見た時ですら古すぎてつまらなかったわ >>15
ベルばらは様式美だから…
あのセリフやあの振り付けをしたくて
学歴捨てて音楽学校に入ってくる
少女の集まりなんよ >>14
入店経験は無いけど言われてみればそれ系の事務所がありそうなエリアにあるな
謎のマスク屋から謎のタピオカ屋に早変わりした店にも絵に描いた様な厳ついおっちゃんが出入りしてたわ >>15
原作漫画がもう古典の域だしそういうもんの様な気がする ちょっと前の星組は実際に「仁義なき戦い」広島死闘編をやってた
広島出身の舎弟頭・せおっちと福山出身の若頭・ありとの跡目争い。
本家の介入でありの次期が確定したけどね 宝塚でどうやってクライヴとジルの最終シーンやるのよ。
本当に全裸なのよ???女同士ですよね??
マジで服着たままやります。って言われたら、その程度のこだわりで
R18にさせられた。のかと、
ますますFF16大嫌いになりそう。
拘りならちゃんと拘れよ?
大事なシーンなんだろ?? 宝塚に限らず「少女歌劇団」ってカテゴリはなんなんだろな
女が男役でデカい羽を背負って出てくるとか全く面白くと感動もしないしメイクも異常に濃くて気持ち悪い
しかも客層が中高年のババア多数
劇の話よりも演者に夢中になってホストに貢ぐ痛いババアになっててキショい
鬼滅といいババアがハマるコンテンツは息が長いんかね 少女革命ウテナとか題材にしないのかな
宝塚に合いそうじゃん >>3
タカラヅカのベルばらは洋装した歌舞伎だよ
オリジナルの演出家は長谷川一夫だし フェルゼン編か
久々に大劇場行くか
ベルばらとかチケットを取るのが大変なんだこれが
前に手渡しの個人売買で指定された住所を地図で調べたら
沼地だったので怖くてキャンセルした
勿論良心的な取引相手がほとんどだが
オープニングの小公子・小公女の場面からもう感動と興奮よ >>27
立ち見でも何でもいいから一回行ってみれば
特にベルばらは完成度が高いし絶対に損はないおすすめ
男のおれも楽しめたしな >>27
普通に20代の若い男性ファンも最近多いけど
観たことなくてよくこういうこと書き込めるなと思うわ まあ、宝塚話題になると嫉妬に狂うネット民の誹謗は今に始まったことじゃない
自分達が決してなれない存在には攻撃するしかない 出たよ、お決まりの嫉妬決めつけw
劇の中身より演者へのお布施にしか見えんけどw >>40
みんなが憧れてるわけじゃないよ
ヅカオタって宝塚を盲信して唯一無二と思ってるよね
他人への押し付けはみっともない はいはい、そうですそうです。仰る通りです
一生観ることない人と無駄に議論する気ないので失礼します。 9:1で女が多いかな
年齢層は
〜30代 20%
40代〜 30%
50代〜 50% >>46
逆転裁判と逆転判事
戦国BASARAも宝塚で上演してる
ただ大劇場公演なのは珍しいね >>17
今どきベルばら目指して入る人とか居ないってw
超古典だから時々やるんですねーくらいで FF16って発売から2週間強しか経ってないのに舞台化発表って、
評判無関係に発売前から決まってたんだろうな
100ワニの映画化くらい計画的 2006年に何度も行ったことある。
最初がベルばらだった。
最初は正月に関西行って観たんだが、印象に残ってるのはトイレが外まで大行列な女性用横目に入った男性側が私1人だったw
東京はそこそこいたが、やはりガラガラレベル。 フェルゼン編は重い
けどオスカルとアンドレメインよりいいなと思う RRR歌劇はDVD化されるんかな
チケット取れなそうだから、せめて円盤でみたい >>56
大劇場公演だから円盤はほぼ出るんでは
あと大劇場と東宝の千秋楽の2回ライブビューイングと
ライブ配信もあるのでそこで見ること出来るはず
ただし見逃し配信は今の所実施されていないので
千秋楽上演時に見るための時間を確保する必要あり
公式サイトで都度ニュースが出るので時々チェックしてみて >>27
歌舞伎を意識してつくられたから
歌舞伎風のメイクになって
野郎歌舞伎への対抗として少女劇団になっただけだよ
他にも書いてる人いるけど10代20代の女ファンも多いよ
母と子で楽しんでる部分もあるのだろうけど
若いファンは金持ちが多いのか小綺麗で美人が多い 宝塚版アウトレイジ
こっちを向きながら顔を上げて「諸君、野球を、やろうではないか!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています