サンドウィッチマン、明石家さんまの吉本新劇場への出演要請断る「レギュラーが今、10本あるんで無理ですね」 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおと富澤たけしが7日放送のフジテレビ系「さんまのまんま初夏SP」(金曜・午後9時)に5年ぶりに出演した。
中々、番組での共演がない明石家さんまとサンドの2人。来年1月にオープン予定の吉本興業の新劇場「IMM THEATER」のDM(Don’t Manager)に就任した、さんまが「3日連続くらいで劇場に出てくれや。わし、DMやから」と出演要請すると、伊達は「レギュラーが今、10本あるんで無理ですね」ときっぱり。
富澤が「そもそもDMってなんですか?」と聞くと、さんまは「もともとはドント・マネージャーやねん。マネージャーはしません!ってこと。何もしないってことらしい」と答えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f09f948e4f18b35fa66720f7500acdfbddf0a4 >>1
> DM(Don’t Manager)
関西人はこのネーミングセンスにバカ笑いしてるんだろ
わかり合えないわ 正しい英語は、a do-nothing manager >>1
しゃーないよ
くりーむしちゅーやオードリーだって大御所とのコラボ見送ったりしてるんだし 他の仕事飛ばしてでも出てくれって言ってるわけじゃないからまだマシだな あぁ出演要請を断ったことじゃなくてDMって言葉に焦点当ててるわけか >>15
うん
俺なんて素直に出演断ったことが問題だったんかって思っちまったよ
さんま当人は深掘って面白いこといったつもりらしいけど全然面白くない こいつら、東北枠でお義理で仕事貰ってるくせに偉そうだよな。 >>18
一般的認識はサンドウィッチマンのほうが格上 今暇を持て余してる宮迫博之とか渡部建を呼べば話題性あるよね アメトーークでサンドウィッチマンの事務所グレープカンパニー芸人やったとき肝心のこの事務所設立に至った経緯にはまるで触れてなかった
M-1とったときはここじゃなかったし
触れたくなかったのかな >>18
吉本枠で大量のゴミ芸人押し付けてるのよりはマシだろ 中川家やナイツと一緒に「漫才サミット」っていうライブやってるのに 学祭で来賓用の応接間を楽屋に使えると聞いてたのに、当日使えなくなって他の芸人の狭い部屋で待機になった
伊達富澤は別にいいですよ、と言ってた
マネージャーがキレて実行委員にかけあったが、意気消沈で戻ってきて、「ダライ・ラマ14世が急遽来てるそうで無理でした」と2人に報告してた
サンドウィッチマンよりダライ・ラマ氏が格上なんだなw この色キチ出っ歯ってひょうきん族のころから一ミリも面白くねえよな サンドってそんなに売れてるのか
TVerぐらいしか見ないから知らなかった >>36
面白くはないけど無駄に好感度が高いからな
さんまと絡むメリットもないけど バス停から歩いて飲食店探すやつで散々歩いてるのに全く痩せないなこの二人は
どんだけ不摂生してんだ >>35
うすらさむいわ
ひょうきん族ってあまりにつまらなくて寒いから
ドリフターズと違って一度もゴールデンで再放送されたことないし >>35
うちは作り込まれたお笑いのドリフ派だったわ
さんまたけしの安っぽい軽いお笑いは好きではなかった >>40
たしかにドリフは1つ1つのコントが完成してるからリセールバリューがあるけど
たけちゃんまんとかアミダババアはその場のノリで笑ってるだけだからリセールバリューがないのよね >>35
さんまが面白かったのは窮地に陥ったときだけ
タモリ所たけし紳助からの執拗な弄りやツッコミで追い詰められてからの返しはキレキレだった
要するにさんまの本質はリアクション芸人
芸人同士の絡みではマウントを取る側ではなく取られる側なんよ >>35
最後の方はうちわうけが過ぎて面白くなかったな
いらっしゃいまほあたり >>45
一番酷かったのはノリダーに影響されてやり出したカマヘンライダー
あれはヤバかったw サンドからしたらさんまに恩ないからだろ
これが内村からの頼みなら何とかスケジュール作ると思うわ 面白さと新しさは同義
新しさで勝負できなくなった末期のひょうきん族は死んだも同然だった テレビ芸人になったら舞台に出ないと勘違いされてるがさんまもそうだしほとんどの芸人はいまだに舞台に出てるんだよな >>42
なるほど
ドリフは何度も再放送されるけど、ひょうきん族は全く見ないな >>47
さんまは震災の復興イベントをやってるから恩がないなんてサンドイッチマンからは言えないぞ 伊達は小学生の頃大阪に住んでたし富沢は仙台よしもとに入ろうとしてたから
全く関係ないわけではない >>27
バカなの?吉本枠は競争が激しいからな。生き残り競争が熾烈。
東北枠はチンタラやっててもライバルいないから、のうのうとしていられる。 サンドは、人を笑わせることが出来る数少ないお笑い芸人・・・
この2人の漫才は良く出来てるし、性格も好き 例えリップサービスでも吉本が関西圏でもない部外のスターを呼ぼうとするなよブランドが下がるぞ ?
路線バスで旅をするタレントじゃなくてお笑い芸人なのか、、、 よしもとのおかげで売れたのに偉そうだな
M-1がなければ大体の奴等は表舞台にすら立ってないと思う >>32
ダライラマに格で勝てる芸能界の著名人この国にいんのかよ >>57
さんまなんてM-1否定派だから断って正解だなww >>50
ひょうきん族は即時性が生命線
今なら広末涼子の不倫騒動をネタにコントを作るだろうけど、
数十年後にその映像を見返したり、ましてや初めて見た人が面白さを見出せないのは当然 結局後世まで残るのはドリフ、ごっつのようなちゃんと作り込んだコント 昔はさんまの番組観てたけどもう7年ぐらい観てないかな さんまは久本雅美と変わらん
顔もそっくりだしな
つかなんで共演ないんだろう?
やっぱ似てるからか? >>52
伊達は3年くらい吹田市に住んでたんだよな。
以前関西弁を披露してたのを聞いたが、確かに北摂辺りのソフトな関西弁だった。 ニッポン放送のラジオ番組続けているのは偉い。ギャラ安いのに どんつきにモータープール用意するのが仕事だったら ワンちゃんスケジュール調整できたかもね
ww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>10
尻尾巻いて海外に逃げてったのは身の程をわきまえての事だぞ >>23
M1とって逃げるように事務所買えたしな
バイキングもおなじ >>44
結婚してつまらなくなったと言われて
イライラが多くなり離婚した
つまらないと言われたから離婚したのだと思う
ドクズよ 幼稚園児みたいな格好でJ-POP歌う番組とか誰が見てるんだあれ >>53
ゴミチンピラが極めて少ない語彙でバーっとワーっとぐわっーととチンピラ同志の内輪話しかしないのに「芸人」とは言わねえよクソ吉本信者しねよ マネージャー→マネジャー
エンターテイメント→エンターテインメント
みたいな風潮ってなんなん?
外来語として定着してるんだからええやん。そこの正確性って必要か? >>60
ズルいよな。コンクールや審査員否定派多いのに、果実は貰うんだもんw
やりたくなくてもいいが、お笑い界の為にやってんだからせめて労れと。誰もやりたくてやってない。 地元の番組と病院の番組はとっても大事に
意味のあるためになる心温まる番組は大事 ナイナイの矢部を使ってやれよ
仕事無くて困ってそうだし
トーク力発揮するよ 今日サンドラジオショーあるから、さんまに会った話するんだろうな。 さんまの人間性割と好きだけど喋ってる内容退屈というか興味外(異性の話とか噂話とかそんな感じ)だから番組は昔から見る気になれんわ
タモさんとかたけしみたいな雑学というか知識欲ある人の話は面白いと思うんだけどな
でもさんまはこの良い意味で薄っぺらさが良いと思うよ サンド調子こき過ぎ
見かけはトップレベルの反社寄りなのに >>32
ダライラマならきよしや三枝でもしゃあないなぁと言うだろうなw >>6
いや普通にスルーやで。
てか田舎もんは、こんなおもんない部分に食いつくんか? 向上委員会に松本シンパの千鳥も出てないし粗品も
さんまもだいぶ衰えてきたのかね
まぁ吉本には名前だけだから皆、松本につくわな ゴッドハンド事件以来、東北人を一切信用しなくなった >>98
当たり前だろ
NSCのノルマにでもなってんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています