堂本光一は祈祷師になったのか 「宗教的」公式サイトにファン困惑

堂本光一がとある宗教の教祖様になる!エホバの証人の幹部として入信間近との噂

堂本光一くんに宗教関係の怪しい噂が浮上しています。なんでも、実家がそこの幹部を務めていて、40歳を前に入信しなければいけないと、夜の街でポロッとこぼしたというのですが…
「ものすごくタフな人で、仕事への情熱も凄いけど夜遊びの方も相変わらずです。「だいたいいつものお決まりコースは、BARで何杯か引っ掛けたあとにキャバクラですかね。
お持ち帰りもいつものこと。とにかく豪快に飲んで、お金を落としてってくれる上客です」(都内でBARを店舗経営する実業家のSさん)

そんな光一がある日突然、飲みの席で妙なことを口走ったという。

「『オレの実家が宗教やってて、しかも幹部なわけよ』と。なんでも、その宗教は過度の飲酒は控えなさいという教えで自分もゆくゆくはそこに入信しなくちゃいけないから、36歳にもなるし、そろそろ準備段階に入らなきゃなって」

どうやら、それはエホバの証人のことのようだ。光一が座長を務める舞台「Endless SHOCK」の楽屋には、伊勢神宮の神棚が祀られている。本番前には必ず手を合わせて祈願をしているという話だが…
「あまり深いこだわりはないけど、根が信心深い人なのかもしれない。ファッションの一部としてイエスキリストを模した服を着てたり、十字架のアクセも良くしてますから。その一方で、明治神宮に愛車の安全祈願にも言ってますし(笑)。
だけど、代々木にあるエホバ会館に昨年末頃から足繁く通っているという噂は私も聞いたことあります。うちの会社に信徒がいて、彼から聞きました。信者からは教祖様のように手厚く扱われ、カリスマ的な存在だそうです。それから、エホバと関係があるか分かりませんけど、光一くんの父方の祖母もキリスト教系の施設を運営してるそうですよ」(光一の関係者)