【芸能】スピードワゴン小沢「共演したら絶対わかる」能力が高すぎるお笑いコンビを告白 キンコン西野も激しく同意 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピードワゴン小沢「共演したら絶対わかる」能力が高すぎるお笑いコンビを告白 キンコン西野も激しく同意
6/27(火) 10:42 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc738fac45d29a698b3ae25dfc4e21245dfa5a28
お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(49)が、27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。先輩芸人の能力の高さを熱弁する場面があった。
お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣がゲスト出演し、視聴者からのさまざまな質問に答える企画を配信。その中で、「やる気のない社員をやる気にさせる方法を教えてください」という質問が寄せられた。
芸人のほかにさまざまな事業を手掛ける西野は、やる気を出させる方法として「ごっつぁんゴールをさせてあげる」と回答。「本来、明らかにこちらの手柄で、自分が打てばシュートが入るんですけど、社員に良い感じにパスを出して、ゴール決めさせて“ありがとう”って伝える。一度、簡単に成功体験を味わってもらう」と、やる気を引き出すコツを明かした。
この話を聞いていた小沢は「くりぃむしちゅーさんの凄さと一緒だわ」と、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也と有田哲平を思い出したという。「くりぃむさんって、もちろん2人ともめちゃくちゃ面白いじゃん。でも、何が凄いって、共演したら絶対にわかるんだけど、最後“はい”って言うだけでウケる状態にして振ってくれる」と、まさに“ごっつぁんゴール”を後輩に決めさせてくれる能力があると熱弁した。
西野も「あー!わかるわかる!」と共感し「こっちが面白いことを言ったみたいにしてくれる。わかるわ~!」と激しく同意。「東野さんもそんな感じですね。ここに立っているだけでおいしくなっちゃう」と、先輩芸人・東野幸治もその能力が高いと称賛。小沢は「自分が(ゴールを)決めたと思えば、自信をもってやっていける。この年齢になって気付くんだけどね」と、先輩芸人らの気遣いに感謝した。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 高卒のダウンタウンと違って上田も有田も大卒だからな いつも通りパワハラしたら
急に反発されて
引っ込みつかなかったから
中田の二番煎じで吉本辞めた人が
なんか言ってる 東野はそれがうますぎで問題
ポンコツ製造機でもある 松本と千原ジュニアは逆なんだよな
人の笑いに一言被せて自分が笑いを取ったかのように掻っ攫っていく 濟々黌と尼崎工業日生学園だと偏差値が25ぐらい違う
社会人になったらふつうは交わらないで一生終えるぐらい差がある >>12
尼崎工業が最終学歴の人おるなぁ
キーエンス創業者レベルの人とは一生交わらないと思うわ 出演番組を必ず録画するお笑い芸人ベスト10
・明石家さんま
・ダウンタウン
・東野幸治
・くりぃむしちゅー
・バナナマン
・有吉弘行
・タカアンドトシ
・千鳥
・かまいたち
・ランジャタイ ブラマヨはロンハーとかの数十組の芸人達が群がる番組では
独壇場となって無双してたが今は落ちぶれた メインのMCがエンジン吹かし過ぎると補助エンジンのゲストはセーブしちゃうからな
全体的にエンジン吹かせるようにするのもMCの務め くりぃむの番組って世界一受けたい授業以外観てないがアレでのくりぃむはつまらな過ぎる
家族層向けに抑えてるのかもしれんが >>1
>芸人のほかにさまざまな事業を手掛ける西野は、やる気を出させる方法として「ごっつぁんゴールをさせてあげる」と回答。「本来、明らかにこちらの手柄で、自分が打てばシュートが入るんですけど、社員に良い感じにパスを出して、ゴール決めさせて“ありがとう”って伝える。一度、簡単に成功体験を味わってもらう」と、やる気を引き出すコツを明かした。
こんなもん披露したら 上田も有田も銭金がピークだろ
後はずっとおもんないよ 上田のMCそうだったのか?やたら台本に煩いだけのような
そもそも上田と西野が絡んだりするのかよ
上田の番組に西野出たりしてる? >>14
超例外といいたいとこだが
宅間守徳永英明松本人志だろ??
その地域おかしいな ダウンタウンのやる笑いはヤンキー・戦時団体訓練由来の
縦の関係に押し込めた暴力の笑いなんだけど
くりいむしてうの場合は
チームプレイなんだわな でも有田って昔は今の千鳥とかより全然勢いあったのになんか小さくまとまったよな 上田は腹立つし有田は好きだったが乞食してるので醒めた くりぃむに勢いなんかあったか?
細木数子の接待をゴールデンで数年やってポジション得た汚れの人じゃない? 世界一受けたい授業しか知らんが、
通常は有田がオチなんだけど、若手がいる時はまず有田がボケて若手がそれに被せて落として上田がツッコむ感じ? >>10
有田はそれを目指したけど無理だったと言ってたな。 くりぃむは2人とも中退とはいえ高学歴なだけあって、頭の回転早いんだろうな。と見てて思う >>18
吉田が子供と関わる時間を増やすために仕事量減らしただけやけど‥
そのまま続けてたら、冠持つクラスやったけど >>40
吉田は大阪に住む家族との時間を作りたいからとレギュラー以外の仕事をセーブしてるみたい >>20
さんまはあくまで自分主導のテンションに周りを上げてる感じ。今の時代はそれがうっとおしい時思われてるのかも >>8
ダウンタウンの笑い
悪口、暴力、いじり
浜田雅功なんてとーくできないし >>24
これ!爆笑問題もだけどはっきりいってゴミ 東野はいろんな意味で笑えない西野をおもしろおかしく調理できる技術っていうかメンタルがすごい 仕事で目途がついたら仕上げずに、その日はやめる
仕上げて成果を体験する楽しみで、翌日仕事に入れる
明日の自分に「ごっつぁんゴール」を準備する まずクリームシチューが面白いて話からして同意出来ないんだけど? >>24
なんか守りに入った感が凄いよな。
特に上田 有田は他の同世代と比べると
割と若いうちから
若手にチャンス与える系の番組やってる印象がある 上田「オリンピックより緊張した?」
相手「はい」
ブハハハハ くりーむは見た目が良くない。
でも面白く無いと言う人は少ないだろうね
とんねるず、ウンナン、ダウンタウンこの辺りまでは
ルックスが伴ってたし、結局TV出る人には
一般人以上のルックスが求められんだよ そもそもくりぃむ高学歴だから頭良いから面白い言ってる奴は京大卒の宇治原や慶應卒のオリラジ中田はもっと面白いでいいんだな?ww えーそれでそいつの評価上がっちゃって自分より上に行かれたら大変ジャーン >>1
その最後のキラーパスをハズすような受け答えする芸人が大嫌いなのが
さんまや紳助だろ >>17
すごいな
コロナ禍以降テレビ見る気力なくなってお笑い芸人にも疎くなったわ
さすがにここに挙がってる名前の人達はわかるけど、ランジャタイあたりはもう怪しい >>61
オリラジ中田は
もはやそれが持ちネタの
ギャグだろ。
スター錦野旦みたいな。 >>24
まあわかるけど、年齢相応の在り方もあるからね
若い時と同じ芸風立ち居振る舞いの芸人て40代には色々痛々しくも見えるし 有田は七変化で人志に認められた感あるよな
かなりハマってたからな >>61
昔は大学まで行って芸人になるには相当の面白さがないと周りから反対されて就職するのが当たり前だったんよ
今は大学のお笑いサークルも充実して大卒でも芸人になる流れも当たり前だから一昔前の大卒芸人と今の大卒芸人の意味合いが違う くりぃむの番組にオリラジが来て大学時代の話した時実力差を感じたな >>70
お笑いサークルの伝説レベルでサーヤだろ
コンテストで優勝してネタ提供したコンビが準優勝 >>4
その高校すごいと思ってるの熊本県人だけだぞ >>47
わざわざ東野の名前を出して賞賛しつつ、
吐き気も催してんだもんな >>17
ここまで
テレビ脳な人が
未だに居るのか くりーむしちゅーが面白いとか思った事ないが
特に上田
全く面白くないしツッコミが下手すぎる しべくりなんかMCだけで回せそうだもんね
自立できないお笑い中堅の介護施設みたいになってもんな こんなレベルの低い世界だからおれがテレビを見なくなったんやな 千鳥は面白いわ
漫才できるし
クリームシチューは漫才できないし なんでもいいからゲストにしゃべらせてそれをさぞ面白かったように「返し」を入れてくれてゲストに最後返してくれるのがくりぃむしちゅー
ダウンタウンなんかは全部自分で言い切って「面白いこと言ったのは自分」としてしまうのが決定的に違う >>1
ただ上田は中田敦彦と同じ匂いがするんだよな イジメて笑い者に落とすだけのダウンタウンとは対極だよね >>17
ランジャタイの面白さって何なん?
煽りとかではなく 上田の突っ込みというか返しは
物凄く淡白で面白いとか面白くないだとかのレベルじゃない
ハキハキ喋ってる凡人
司会進行とか役割として優れてるんだろうけどね 上田のツッコミってツッコミなのはわかるんだけど、
(ボケた時だろうが普通に発言した時だろうが)言ったこと単純に全否定ってのが多くない?
さんまや浜田もそうだろうと言われればそうなんだけど
上田は賢いイメージだから、否定された感が強くてシュンとしてしまう
さんまの場合は我を通す老害に感じて不愉快な時が有る
浜田の場合は天然&暴力の人だからストレートにツッコミと受け止め易い スポーツ選手をゲストに招いてトークさせる番組を上田も浜田もやってるが、圧倒的に浜田の方が才能ある >>84
千鳥の舞台はクソつまらない
でも奴らはバラエティやロケでは面白い
結局こういう奴らが生き残る
逆にネタが面白いのにアドリブ効かずロケとかがつまらない芸人が埋もれてしまうのはなんだかなあとは思う HEYHEYHEYとかいう糞番組あったじゃん
あれは酷かったね
ミュージシャンをイジメて笑い者にしてるだけの音楽冒涜糞番組
あれに出るミュージシャンもプライド捨てて権力に媚びる糞になってたしな
ダウンタウン信者という勘違いしたバカを量産して酷い時代だった お笑い能力ゼロのキモいだけのトラックに轢かれたアンパンがエラソウに何言ってる!! 久々に見たしゃべくりで名倉見てびっくりした。
顔も違ったし、喋れてなかった。
でも会場の笑い声は足してあるのが違和感。 >>99
名倉は首の痛みから鬱病になって引き続き調子悪いみたいだな。
頸椎やった人の話だと、みんなそんな感じらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています