【音楽】フェンダー、初の旗艦店オープン直前にレセプションパーティー開催 ラルクken×MIYAVIらサプライズセッション続出 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェンダー、初の旗艦店オープン直前にレセプションパーティー開催 ラルクken×MIYAVIらサプライズセッション続出 6/27(火) 21:53 オリコン https://news.yahoo.co.jp/articles/3be7578d71d102c5f069f53a64b3e1fce755d48a スペシャルセッションで魅せたL'Arc~en~Ciel・kenとMIYAVI=『FENDER FLAGSHIP TOKYO GRAND OPENING PARTY』 (C)ORICON NewS inc. https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214601_p_l_31189192.jpg L'Arc~en~Ciel・ken (C)ORICON NewS inc. https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214604_p_l_52955248.jpg MIYAVI (C)ORICON NewS inc. https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214710_p_l_87347457.jpg 世界的ギター&ベースブランド・フェンダーが27日、東京・原宿のFENDER FLAGSHIP TOKYOで同ショップのグランドオープニングパーティーを開催し、L'Arc~en~CielのKenやMIYAVIらがスペシャルライブを行った。 同社は今年2月28日、ブランド創設から77年の歴史において初となる旗艦店を誕生させると発表。「ファッションやカルチャーのトレンド発信地、人気ショッピングエリアとして世界に名を馳せる地」として原宿の商業ビル・THE ICE CUBESが選ばれ、今月30日よりオープンする。 イベントにはLUNA SEAのJや須田亜香里、BEGINの島袋優らが来場。音楽のみならずさまざまな業界のアーティストが国内外から参加し、同ショップの誕生を祝った。 ライブスペースでは、6人組バンド・Billyrrom、ベーシスト・日野JINO賢二、シンガー・ソングライターのRei、5人組バンド・Klang Rulerらがパフォーマンス。終盤にはken、MIYAVI、4人組ロックバンド・Suspended 4thがスペシャルセッションを披露し、イベントを盛り上げた。 スペシャルセッションでは、L'Arc~en~Cielの「虹」やMIYAVIの「WHAT'S MY NAME?」をこの日限の編成とアレンジで演奏。ステージに登場した際に「ギターを弾きながら歌えないんだよね」とこぼしていたkenが、「虹」の後半ではSuspended 4thのKazuki Washiyama(Gt&Vo)からボーカルを奪うシーンもあり、会場からは大きな拍手と歓声が上がった。 MIYAVIは、MAVERICK SUPER VEEトレモロシステムを搭載した自身のシグネチュアモデル・MIYAVI TELECASTERを起用。一方のkenはこの日、ブラックカラー&マッチングヘッド、2ハムバッカー仕様のストラトキャスターを握り、この“正体不明”なギターのお披露目でも沸かせていた。 そして、MIYAVIはライブ中に「これからの若い世代の子たちがここでいろいろなことを感じて、ギターを手にとって、また新しい音楽の道を作っていってくれると信じています」 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) フェンダージャパン(笑)とはちがうのね. フェルナンデスってのもあったな。 これに際しての布袋のつべ動画見たら 老け過ぎててびっくりした 呂律も怪しいし、あれじゃ昔の60だろ みやびは知らんけどラルクなら春畑やチャーのほうがフェンダーのイメージある 秋元アイドルとかの暗黒時代が終わった象徴よな 日本の音楽産業がCDなんぞに拘っていたせいで生まれたバケモノが秋元一派だわ 日本エンタメ界の黒歴史よな こういう店舗はもってもせいぜい10年くらいだろうな 80年代じゃなく今そんな凄いもんができるのか はーフェンダーか、おれヤマハだった どうして今になってジャズマスターが人気が出たのかがわからない >>15 80年代は国産のほうが質がいいよ フェンダーは本家よりフェンジャパのほうが良かったし ギブソンなんて代理店が有るのか無いのかわからないくらい影が薄かった 2ハムのストラトとかフェンダーじゃなくて良いだろもうw 70年代後半以降は日本製のほうが出来が良いんじゃね 俺もうスクワイヤでいいや こんだけ生活費圧迫されるともう余裕ねえ 日本製は丁寧につくってあるけどどこかつまらんよ フェンダーは暴れ馬のように雑なところが味になってたし 良くも悪くも 不思議なもので工業製品って国民性が出るよね、日本製のギターって見た目キレイできっちり作られてて個体差は少ないけど音が真面目な感じ。 インギーがレスポール弾く動画あるけど音がインギーの音なんよな しかもコンパクトアンプ直で もう上手い奴はなんでもいいんだよ ハムとかシングルコイルとかも関係ない ギブソンと比べるとフェンダーはフットワーク軽い印象がある >>24 あのぶっとい指先のタッチだからあの音が出る 機材とか関係ないは あの太い指が全てだから 春畑さんがいないのおかしいなと思ったら昨日は東京国際フォーラムでチューブのLIVEがあったのね https://www.sonymusic.co.jp/artist/Tube/live/ >>24 >>28 HR期のゲイリー・ムーアがストラトで鬼弾きしてる時点で気が付かなかったの? >>27 Googleのサジェストになぜか「トモ藤田 息子」と出てくるトモ藤田 ワイ、貧乏だからスクワイヤーやエピフォンしか持っていない 工場でピックアップ巻いてる工員の婆さんまでレジェンドにしたのはブランディングとしてすごいと思う >>31 とりあえずイベントごとには組合員を最低一人はねじ込んでくるのが秋元システム フェンダー持ってるしギブソンでも買おうかとデジマ見たら 円安でドエライ値段になっとった 要らんわ >>37 フェンダージャパンのころは農閑期のおばちゃんたちがフジゲン工場でフレット打ちをやってた それをUSAよりクオリティが高いジャパンビンテージと持ち上げてんだからブランディングなんて簡単だよ 今の若い子はヤマハのパシフィカが人気なんだよな 漫画アニメの影響力は何気に凄いわw フェンダーとあろうものがMIYAVIごときをVIP待遇にしてるなんて ジミヘン、ジェフ・ベック、クラプトンが草葉の陰で泣いてるぞ >>42 面白いかどうかはともかくあの価格であのクオリティは流石や、若い子が買うのも分かるわ >>26 ギブソンの日本を相手にした訴訟を傍観して負けたとわかるとライセンス商売に切り替えたり、ギブソンみたいにお高く止まらず宣伝のために日本のアーティストとの契約を積極的にしたり経営がうまいよな >>42 音楽って音以外の要素ってすごく重要だよな 場所が場所なのがな あの辺に来るのは大して金持ってない若年層が大半以上だろに テナント入居が何年契約なのか知らんけど満了で退去する気がしてならん 手頃な物件が無かったからなのもしれんがせめて昔から楽器屋もある新宿や渋谷それも駅近ならな この立地はまあ普通の感覚ではないよね かなりいい加減なビジネスだと思う >>33 普通にやばい事件起こしちゃったから仕方ない >>33 普通にやばい事件起こしちゃったから仕方ない そもそもブレード5点のストラトを使うやつは中途半端で信用ならん! と思いつつもたまに素敵なギタリストいるのよな >>53 隣接はしてるけど表参道に買い物に来る客と原宿に来る客は層がだいぶ違うぞ 表参道の方に買い物に来る客は原宿とは反対方向の南青山方面に行く傾向があると思う プラダとかあるしね アポストのそばに出店とかだったならまだしっくり来たが明治通り沿いのモロ原宿ではジャリのイメージが強くなる >>45 すべてにおいて及第点なんよな 同価格帯で比較すると ただネックのフィニッシュはそうでもない >>55 お前田舎者か? フェンダーの店から表参道なんてすぐだぞ 土地勘全くないだろw 若者が集まるいわゆる原宿らしさが残ってるのは竹下通り周辺だけだろ 明治通りはすでに大手メーカーブランドのアンテナショップがひしめき合う高級エリアだわな >>57 「隣接はしてるけど」って書いてあるから、土地勘はあるんじゃないかな。 自分も大体>>55 の内容に同感だから、高級感出すならもっと表参道寄りの場所が良かったとは思う。表参道に近いとはいえ、あの辺はやはり「原宿」だから。 若者にまで裾野を広げるというコンセプトならいいんじゃないの。採算取れるかどうかは別として。 >>57 どこがすぐなんだよw 表参道からあそこまで歩くとしたら人混みも加味して早歩きしても最低15分はかかるわ 車ならそこそこ混んでるし駐車することまで考えたらもっとだな 言っとくが車でよく通るエリアなんで並以上に状況はわかってる 地図でルート検索しかしたことないお前みたいな田舎者にはわからないことだわなw 原宿は若者の街しか情報がなくて 表参道にハイブランド店が集まってるのも知らなかったんだろうな 知らないなら別に無理しなくてもいいよw 雅とセッションとか下手くそケンが可哀想だからやめてあげろよ >>52 うわあ知らなかったわ ボストン美術館で両親と歩いているの見たことある 自宅で殺害して20歳で仮釈放なしの終身刑て… >>71 バカなんか?w ギブソンメインがなぜでてくるの?w >>72 フェンダーとかギブソンとか聞いた事あるかないか程度やからや >>74 え、5chて書き込みするのに知識がないと駄目なの!? 初耳!! いつからそう決まったん? フレッシャーとかフェルナンデス買えなかった人が買うギターだな >>77 うん、そうじゃなくて君が「書き込みするなよ」と言った根拠を聞きたいんだけど。 どうぞ、って別に君に書き込みの許可は必要ないよね?? 日野じのって最近よくみるよね 昔から活動してたようだけど なんか変わったのかな。事務所や代理店がバックについたとか >>67 え、よく知らんがその人この前動画見た 息子が事件起こしてても仕事続けられるのか? >>41 フレット打ちって素人にできるのか? 粗雑な人間に物作りは無理だよ オッサンになってやっとFenderUSAのアメプロ買ったら マジでイメージのストラトの音で感動したわ >>43 最近見てないけど下手だよね もっとうまいのなんていくらでもいるのになんでmiyabiを業界押しなんだろう 逆にスタジオミュージシャンはなぜスターにならないのか 東京が一流とか原宿が一流なんて言われても静岡の俺には分かりません 東京遠いよ >>86 スタジオミュージシャンなんかどこの国でもスターにはなれんだろ・・・ >>84 年取ってようやく手が届いたかw 高級車や外車もそんな感じだよなぁ つってもギターは数十万くらいだから買えるけどね >>88 だから裏からなぜ表へ行かないのか まあ知ってる女キーボディストいるがテクはあるけど 運がなかったか作曲がいまいちなのか 下手くそバンドでもスターになってるわけで 高い高い言っても株高で儲かってる奴もいるだろ 今高級車とか増えてるねんで 車買えるならギターも買えるわ >>90 B’z松本みたいなのもいることはいるけどあの人は自分で曲が書けるからね Charや今剛みたいに10代の頃からというケースを除けば最初からスタジオミュージシャンという人はそんないない 大体みんなバンドやってたけど上手く行かなくなってというパターン 一度失敗して身の程知って裏方に回ってるわけだからそうそう成功はしないと思う >>90 テクあるってそんなのこと言ったらクラはどうする 客を動員できるかどうかが全てだよ >>56 ネックはなあ、金かかるからなwそれでもやっぱり君の言う通り及第点よ、その辺のパチもんフェンダー買うよりよっぽどカッチリしてるから快適に練習出来るわ、初心者は特に弾き心地大事やしな、若い子にはぴったりや。 >>94 今でこそイケオジ風だが若い時のルカサーはオタク丸出しの風貌でダサかった ところで、フェンダーってなんで90年中頃からフェンダー↑って尾高で発音されるようになったの? ヤマハのミディアムベース持ってた ミディアムスケール廃れた >>61 くうちゃんは一昨日あたりからロンドン観光謳歌しとるで グラストンベリー観に行ったのかな? >>93 プロデューサーは一度デビューして失敗したパターンが多いけど スタジオは専門学校卒とかが多いような オールジャンルでやらないといけないし 逆に言うと独学じゃ無理なんだよ 最初からスタジオミュージシャンだったり 自分の活動と平行しながら頼まれた仕事もやって徐々に 専属になってくんだろうか 大抵表の奴は下手だからな >>101 ワシもベースは最初に買ったのmotionや、やたら弾きやすくてジャズベ買った後もお気に入りやったわw Fenderってシリーズが多過ぎて訳分からん ストラトだけで何ラインあるんだよ 0815 ドレミファ名無シド (スプープ Sd03-QNFO) 2023/06/24(土) 22:59:04.61 もうすぐ原宿旗艦店オープンだ、待ち遠しいな(遠い目) 少し前、現行品にもバリバリに標準装備されているとあるパーツがリプレイス用にどうしても必要になった。山野時代は普通に別売していたものなんだけど、今はどこの大手楽器店に問い合わせても入手不可能とのこと。 思いあまって直接F社に問い合わせたなら、カスタマーサービス氏の言うことには「分売はしていない・する予定もない・ストックもない」からヒラにご容赦くださいとのつれない返答。 まぁ現行で販売されている製品に搭載されているパーツのサービス用ストックをメーカーが持ってないなんて言葉を額面通り受け取るほどこちらは何も知らないバカではないし、無いと困るから問い合わせているわけなので、数度のやりとりでさらに食い下がったがダメなものはダメだった。 なにもタダでくれとは言ってないし、売ってくれるなら定価で買うって前提なのに最後はほぼクレ…扱いでシカト。 いまエンドーサー諸氏からの旗艦店オープンおめでとう動画が続々と公開されているけど、こういう人たちがもしオレと同じリクエストをしたならば速攻でパーツが手元に届くんだろうと思うと、見ていても何だかね… 華やかな直営店舗や煌びやかなエンドーサーもいいけどさ、普通にカネ出して買ってる一般ユーザーをもっと大事にした方がいいと思うよ。CBS時代のことを忘れたのかな?って知らないか、別の人がやってる別の会社だもんね、名前が同じだけで。 ID:yuJC8lG4d >>109 堂本剛のギターがジミヘンに肉薄してるらしい ジミヘンのファズサウンドはいいなと思うけど、なんでこんなに神格化されてるのかはいまだに分からない エフェクターかますのに元のギターの良し悪しって気になるの? >>114 弾く本人にとっては全然違う ギターがアンプ、エフェクターに通る段階でギターの癖がそれぞれ増幅される それぞれの段階で良い音を作りたいからそれぞれに拘るし、全ての基礎になるギターが駄目だと良い音にしにくい ギターの違いなんか関係無いような効果のきついエフェクターでも違いがある ただそういう場合は新しいギターとかバランスの良い物のほうが良い場合も多々ある フェンダーは重くてなあ ジジイには持ち運びつらいやろ もう今って外国人とかもギター弾いたりベース弾いてるのって裕福そうな子供ばっかだわ ラルクのギターはフェルナンデスの赤いヤツじゃないのか やっぱりフェンダーがいいんだな ジョンメイヤーもフェンダー風のが欲しくて別メーカーに作らせてしまったし やっぱフェンダーってすげーんだな。 >>117 旗艦店で定価販売しても大丈夫な方法→イケベイシバシクロサワなど新品扱ってるディーラーに「定価販売しなければ卸さないよー」作戦 連中からしたらこれで万事OK もともとここのCEOはルイビトンとかにいてフェンダーを高級イメージのブランドにするために来た人だから目標はそれで達成 これからは「レギュラーラインすら買えない貧乏人はスクワイヤーでも買え」だろ >>121 ジョンメイヤーは「フェンダーはもう僕の知ってるフェンダーではなくなってしまった」と離れた人 組織のリストラか何かで懇意にしていたスタッフとかがいなくなって融通が効かなくなったと感じたんだと思う。 >>119 フェンダーで思いとか言いだしたらレスポールとかヤマハのSGとか持てないね >>119 わかる…ストラトをソフトケース、だけで重い。 廉価版スタインバーガーにしようかな。 >>125 わかる 電車移動とかだと 本当重いギターは辛すぎるし 背負ってるの見てるだけで体痛くなってくる ソフトケースはしっかりして無い上に紐も緩くて不安定で楽器が動いたりするから疲れる セミハードケースのようにかっちりしてるが軽くてリュックみたいに両肩で背負えて身体にきっちりホールドされるもののほうが疲れない >>101 俺もベースはヤマハだわ 最初はビリー・シーンみたいに弾きたくてヤマハにした 今はぼっちざろっく見て再開してまたヤマハの5弦ベース買った ストラト欲しくて楽器屋で現行のジャパンシリーズ弾かせて貰ったけど正直イマイチだった まだ同じ価格帯だったフェンジャパ時代の物が良かったって感じたわ 結局ケチってバッカスの安いストラト買ったw >>131 追記 生音のAGは別としてエフェクターにカネかけた方が良いんだよなw >>131 いや、エフェクターって特殊なのじゃなけりゃ外から音足す訳じゃないんで、、元の音を増幅してるんだよ 例えばバランス悪い楽器は、上の音と下の音で全然ニュアンスの違うエフェクトのかかり方したりする >>134 結局ピックアップとアンプさえ良けりゃ何とかなるよね ピックアップはある程度の金額で良いの買えるけどアンプは恐ろしい金額になるから買えんわい >>135 ビビりとフレット音痴がなければ 意外となんでもいけるよね 海外だと安いモデル改造して使うのも 流行ってるみたいだし >>135 どーなんやろな、人による ピックアップはただのマイクだから感度悪いとかじゃなけりゃなんでもいいって人もいる アンプも環境によるかな PA通すなら小型のでいいし >>133 エレキもそうだがクラギやアコギはある程度まで行くと個人製作の手間や材の希少さや装飾で高いだけにもなるがな 真っ当な作りなら何でもいいってのは確かにそうだが、それも経験があってこそ まあ、ある程度狙いがあるならなんでもいいというわけにもいかない >>139 初上陸でもなければもうそこら中に売ってるフェンダーしかない店の時点で内容ペラペラなるからしょうがない >>2 初めて買ったのはフェルナンデスでした(笑)。 >>142 レリックという名のボロボロギターでいっぱいとの予想 >>146 ビンテージを買ってからレリックには一切興味がない、むしろ見るたびにやめてけれーと思う。 だって自分の本物よりボロいんだもん、新品のギターが可哀想。あんなの産まれたてのBBA 店で良さげなギターがあってもレリックってだけで暗い気持ちになる ああこれがNOSだったら買うのになってのを何本パスしたことか 塗装とか処理手抜きやミスったの誤魔化してるよなアレ >>137 ピックアップは弦との距離が問題だと思う うちのフェンダーのギターは全部銀座山野で買ったものばかりだな 旗艦店は品質よかったら久しぶりに買いに行ってみるかな >>151 50年代のツイードアンプにスクワイアー繋いで弾いたらちゃんとビンテージの音が出る、音の出口が本物だから プレイアビリティーっていうか弾いてる側の心地はどうしたって安いギターなりでしかないけど だからもしかりにビンテージの音だけ欲しければアンプを本物買ったほうがレリック新品買うよりは安上がりかもしれない >>152 そりゃもちろん大事 自分で簡単な調整出来ればかなりの部分までどのギターでもOKになるな >>149 いまCSはビンテージタイプほとんどレリックだよな製造工程でキズがついても平気だから取り扱いは楽チンだと思うわ むしろピカピカでキズ一つ許さないレギュラーラインや廉価版の方が扱い大変だからスキルも上がったりしてな 安ギターは出音より、チューニングが狂うとかフレットが刺さって流血するほうが問題 それはナットとフレットを然るべく調整すればだいたい解決するけど、問題は費用をかけてまでそれをしようと思えるかどうかだ >>157 フレットは買う時角痛えといえば刷り直ししてくれるぞ まともな店なら >>158 ナットなんて安いもんだろ フレットも打ち直しじゃなく削るだけなら suspended4thは平が入ってリズム隊は磐石 むしろ鷲山が要らない >>160 うん、安いもんだと思うよ だからそれを安ギターを買った値段と見合うと思うかどうかだよね、ってハナシ 昔の安ギターは指板の幅よりフレットが短いなんてことがあったな フェンジャパストラト 金に困ったときにハードオフで売ったな もったいないことをした >>165 うん、それで十分十分 とか言いながらさいきん逆張りでデュアルショーマンキャビ付きで買いますた 地震が来たらアンプの壁で圧死します 今って昔のようなモロフェンダーやギブソンみたいな形のコピーモデルは売れないのかな >>167 そっくりなコピーモデルが商標的に駄目なだけで、ヘッドのデザイン変えたストラト、テレタイプ、レスポール、335タイプみたいなのはどこも主力ではある ニッチなとこ攻めた工房とかでも時間経つと結局ストラトやテレでSSHや2ハムやりだしたりする そういう意味ではレスポールは重いからかそのままだとあんまり人気ないのかも でも旗艦店なんて俺には縁が無さそうだわ 銀座の山野も見に行っただけだった >>169 それどころか大手の新品売ってる(値引きあるけど)店ですら あはい新品はいいので 中古の エリアだけでいいです はい あどうも みたいになってるしなあ >>154 現行SquierのClassic Vibeてシリーズはかなり作りが良いんだよね 見た目だけならジャパンより好きだわ ベースもたまには弾きたいなと思ってSquierのCVプレベ買ったけど普通に良かった >>172 気軽にいじれる価格帯とか中古のほうが気使わなくていいってのはあるなあ 今は高くなっちゃったけど、ヤフオクやらジャパニーズヴィンテージなんてのも自分がある程度直したり 好みの音を狙って交換出来るようになったのを生かして安くとっかえひっかえして楽しめた >>167 今はデザインの権利があるのでそっくりには作れない >>167 ギターマガジンがフェンダーにそっくりなかたちのストラトの広告を載せて、 フェンダー社から抗議が来て謝罪文を載せたくらい、 今はコピーモデルに厳しい。 ストラトとかのデザイン自体が商標になっているとかそんな感じ。 コーラの瓶なんかと同じく。 ichikaって人が海外からもメッチャ称賛されてるけど上手いの?素人からしたらある程度から上は全部上手く聞こえる 弦楽器でもバイオリンとかチェロとかアコースティックギターとかならまだわかるが、エレクトリックのくせに音が出るパーツじゃないボディで音は変わらんだろ。変な形のギターもあるし。見た目だけでしょボディは 木材の質が高いのがUSA 作りの質が高いのがジャパン 全てにおいて質が高いのがアイバニーズ これが俺の認識 >>186 フェンダーの直接傘下になったせいでジャパンは値上がりしちゃったんだよね 今までが安過ぎたのかもしれないが メキシコの方がコスパいいけど手が小さい自分はナット幅の狭いジャパンが好き >>182 あれは広告じゃなくて、スカパラの人がサブとして個人工房に作ってもらったメインのレプリカを掲載したからじゃなかったっけか? フェンダーの抗議をうけてギタマガが慌てて「著作権って知ってますか」ってゴマスリ記事を掲載しようとするも、謝罪文に落ち着く、みたいな経過だったような。 あの辺から、事実上フェンダーの広報誌をカネ出して買ってるようなもんだと気づいて不買に転じた。 ところでギブソンはどうしたの? 最近名前聞かないな もうこの会社クラプトンに関してはオワコンにしようとしてると思う あんなに蜜月で散々儲けておいておしまいはこんなもんか >>191 今の若い子は洋楽よりも邦楽の方が好きだからね 昔のような洋楽至上主義者は絶滅危惧種 念のために言うと今のフェンダーはレオフェンダーが創業したフェンダー社とは別会社だからね 本当にそこは常に念頭に置いておきたいところ。 名跡を買って後継者を自称しているというだけ。 >>190 普通に売ってるけど値上げが酷い 若い子には売れんわ フェンダーも高くなるだろうしギター始める子はヤマハ使っときゃいい ボーナス少なかったオジサン達はもっと安いギターを買って改造だよ 36にしてギター始めようかと思ってるんやが、むずいよな >>200 出来るよ 一番好きな曲のコピーから始めたら楽しいぞ >>189 レスありがとう。 なるほどそうだったか。 市販品でなく個人のオーダーでも、 フェンダーの完コピは許さないのか。 今はストラトやテレキャスのコピーモデルも、 ヘッドとか少し形を変えないとダメみたいね。 >>201 ぶきっちょなんだよな二十の頃多少練習したけど挫折した ちょっと良いやつ買ってやらなきゃいけない環境にしてみようかな >>203 今は安い機材でも15年前より飛躍的に音が良いからそれで十分よ 割と最近出た日本のメーカーのZOOM G2 FOURがお手軽で3万でおつりがくるのに必要なのはほぼ全部入ってて良い 中華のメーカーも悪くは無いが日本のメーカーのほうがトラブル少ないと思う 本体の定番はヤマハのPACIFICAでなるべくなら高いやつでZOOM G2 FOURと合わせて約10万で後はヘッドフォン 手が小さければネックが短めで弾きやすく出来てる4万で買えるIbanez AZESでもいい >>198 本当そう 中古で店先で売ってる安いシンクロのRGXとか、意外とちゃんとしてるし弾きやすい。 きちんと調整すると化ける もし娘がギター始めたいって言ったら渡そうと思う >>79 お前みたいなバカは邪魔だから二度と来んなよな >>203 自分も二十代の頃から同じ状態で40過ぎてやっと弾けるようになってきた 昔は教則本にCDすら付いてなかったりしたけど今はYouTubeがあるからかなり分かりやすい 独学なら教室行くのが手っ取り早いとは思うけど >>209 5chて過疎化高齢化なんて言われてるけど、過疎はそうだけど明らかにゆとりZ化で女子供が増えてるよな 無知が開き直ってて見苦しい 昔の2chじゃありえないけど今は過疎ってるから叩かれないので反省もしない 安ギターならSquierでいい 1万前後のプレイテックや中華ギターはさすがにオススメしない パシフィカはぼざろの影響で人気出てるけどフェンダー系がやっぱ無難だわ >>203 それもさ、楽器屋巡りやネットサーフィンでカッコイイから弾いてみたいって思うギター買えば良い 実用的で良い音だからコレって言われてもコスパが良くても好みじゃない楽器買う必要無いよ 好みの楽器は弾けなくてもインテリアになるしなw >>203 ギター無くても出来る早く上達するコツは、まず指板の音12フレットまで全部覚える事、それから買っても遅く無いぞ。 >>212 新しいSquier Sonicシリーズ良さげだな ハードテイルのストラトほしい >>21 これな。楽器屋(主に島村と黒沢)で必ずといっていいほどヤマハ薦められる エレキは別にいいけどアコギなんかヤマハなんか糞だろと 均等に綺麗に音鳴ってるだけでなんもおもしくない >>123 ジョンメイヤーほどセンスない有名ギタリストいないわな ブルースマンと共演してる動画結構あるけどどれも噴飯もの >>219 原宿の旗艦店にリッチーモデルのストラト置いてあったよ ギター高くなったよな。昔はレスカス30万くらいで買えたような気がしたが今は70万なのな。そんな金は無いので新古品のアメスペ6万で買っといてよかったわ。一応フェンダーUSAやし 15年前ぐらいに定価60万円ぐらいの カスタムショップのストラトを40万円で買った 買っておいて良かった。。。 今なら倍ぐらいするだろう フェンダーのストラトキャスター持ってたけどあげちゃった >>190 >>197 粗悪品をぼったくり価格で売る糞メーカーに成り果てて一度破産した 一応再建したけどぼったくりは変わらず 真面目な話、知識無いなら特に中古には手を出さない方がいい チェンバー加工された品とか、山野楽器で売られていた物以外とかは特にね >>225 レスポール好きだけどUSAは高過ぎるしEpiphoneはなあ、てなる フェンダーみたいにジャパンやメキシコみたいな立ち位置無いしな ギブソン派だったけどギター再開するに当たってテレキャスにしてしまったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる