【舞台】 「かげきしょうじょ!!」舞台化!キャストに志田音々や二瓶有加、若本規夫も声で出演 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年6月22日 17:00
コミックナタリー編集部
斉木久美子「かげきしょうじょ!!」が舞台化され、10月18日から22日まで東京・こくみん共済coopホール/スペース・ゼロで上映されることが決定。キャストやスタッフ、チケット情報が発表された。
舞台「かげきしょうじょ!!」のキャスト。上段左から志田音々、二瓶有加、佐藤日向。下段左から新谷姫加、佐々木李子、高橋果鈴、和泉風花、青山なぎさ、石井陽菜。
https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2023/0622/kagekibutaika.jpg
女性のみで構成される紅華歌劇団の人材育成を目的とした紅華歌劇音楽学校を舞台に、第100期生の少女たちが未来のスターを目指してひたむきに奮闘し葛藤する姿を描く「かげきしょうじょ!!」。メロディ(白泉社)で連載中で、単行本は13巻まで刊行されている。2021年にはTVアニメ化も果たした。
“オスカル様”に憧れる天真爛漫な長身の少女・渡辺さらさ役は志田音々。夢にも友達にも、すべてに無関心な元国民的アイドル・奈良田愛役は二瓶有加が務める。第100期生の頼れる委員長・杉本紗和役は佐藤日向、
元紅華歌劇団娘役の祖母と母を持つサラブレッド・星野薫役は新谷姫加。高い歌唱力を持ちながらも自分に自信がない山田彩子役は、TVアニメでも同役を務めた佐々木李子が担当する。
しっかり者だが大事な場面で一歩引いてしまう沢田千夏役は高橋果鈴。千夏の双子の妹で、とあるきっかけから姉への罪悪感を抱く沢田千秋役は和泉風花が務める。
100期生たち予科生の先輩にあたる本科生で、愛の指導を担当する野島聖役は青山なぎさ。同じく本科生で、さらさの指導を担当する中山リサ役は石井陽菜が務める。また予科生を指導する自衛官・穴井一尉役として、TVアニメでも同役を務めた若本規夫が声で出演。
また小野寺保役には鷲尾昇、安道守役には佐野瑞樹、奈良田君子役には斉藤レイ、竹井朋美役には深沢萌華、奈良田太一役には芹沢尚哉、橘直美役には桃菜がキャスティングされた。
10月19日、20日には、カーテンコール撮影会とキャストによるアフタートークを実施予定。チケットは7月13日から19日までメロディ公式先行、7月22日から8月6日まで公式先行、8月10日から20日までぴあ先行の抽選受付が行われ、8月26日10時より一般販売される。
斉木久美子コメント
舞台漫画がリアル舞台に……頑張る女の子達のお話をリアルにきらめく女の子達が演じてくれる……!? 幸甚指数MAXです。頑張って十数年間「かげきしょうじょ!!」を描き続けてきてよかったなぁ、公演が待ち遠しいです!
斉木久美子
この記事の画像(全12件)
https://natalie.mu/comic/news/529790
舞台「かげきしょうじょ!!」
日程:2023年10月18日(水)~22日(日)
会場:東京都 こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
スタッフ
原作:斉木久美子「かげきしょうじょ!!」(白泉社「メロディ」連載)
脚本:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
演出:キムラ真(ナイスコンプレックス)
音楽:斉藤恒芳
振付:松本稽古
キャスト
渡辺さらさ:志田音々
奈良田愛:二瓶有加
杉本紗和:佐藤日向
星野薫:新谷姫加
山田彩子:佐々木李子
沢田千夏:高橋果鈴
沢田千秋:和泉風花
野島聖:青山なぎさ
中山リサ:石井陽菜
竹井朋美:深沢萌華
奈良田太一:芹沢尚哉
橘直美:桃菜
小野寺保:鷲尾昇
安道守:佐野瑞樹
奈良田君子:斉藤レイ
穴井一尉(声):若本規夫
※高橋果鈴の高は、はしご高が正式表記。
(c)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会 (c)舞台「かげきしょうじょ!!」製作委員会 2023
2.5次元は女キュアラも男が演じないとならないくらい
女の需要がないからな
こりゃ、無理だろ 山田が学校止めようとした時、先生とのやり取り
薫がやきうの子といい感じになるやつ
大運動会でさらさが巨乳について話すとこ
山田と矢野の屋上のシーン、ここらをやったら神 すごく面白いんだけどヅカまんまだからロイヤリティ発生してもおかしくない
なんか話通してるのかな 「幼女虐待逃げないでやってください」と原作者が押しつけアニメ監督も唯々諾々と従ったあれな。
性犯罪のなんたるかがわかってない素人が仕切るタイトルだ。 これアニメめっちゃおもろかったから二期やってほしいわ
漫画は完結したん? saji - 「星のオーケストラ」(TVアニメ「かげきしょうじょ!!」オープニングテーマ)MUSIC VIDEO
https://youtube.com/watch?v=qx0JtUvIWtY アニメみたらメッチャ面白くて、漫画も読んでみたら更に面白かったわ。 いいアニメだったのになんか不遇に終わった感
宇宙よりも遠い場所より気の毒な感じ >>24
作者のインタビュー読むとOGには取材して舞台も何度も観に行ってるけど、あまりに本家宝塚そのままにしちゃうと話が膨らまないからあくまでもフィクションとして距離を置いてるって書いてあるね。 >>13
レヴュースタァライトの出演者も何人かいるな 宝塚モチーフは外人が観ても理解できない
イマドキのアニメで海外支持がないのは辛い
面白かったのに二期は無理っぽい まあ最初からそういう企画だったんだろうけど
それにしてもアニメ売れなかったのかな
俺は好きだったんだけど 1期で入れられなかったエピソードなんかもアニメ化すれば2期いけるくらいのストックありそうだけどな
戦後に歌劇団復活させる爺さんの話とか >>42
167cmらしい
175くらい欲しかったな 宝塚出身のキャストいないのか
と思ったら音楽担当が宝塚の作品も手掛けている人か 大黒湯のコラボのれんをパクったアホは何考えてんだろ アニメめっちゃ面白かったのに全然売れなかったらしいな アナゴボイスは作者指定だから仕方ないが
https://i.imgur.com/Aifdm1P.png
声以外はどうすんだコレ 女向け雑誌だったのに視聴者は男性の方が多かったという >>53
あの読者は深夜アニメみないだろ
腐漫画もないし >>53
連載のスタートはジャンプ系じゃなかった? >>59
気持ちは判るが入口としては優秀だった
自分はアニメから入ってから原作を読んだからどっちも好きだわ かげきしょうじょ新規で宝塚に嵌まってる
ちょうどコロナでチケットが取りやすかったのもラッキー
昨日1789を観てきたが、やっぱりスゴく良かった >>43
俺もエンディング派
その回の内容によって歌詞も絵も変わるからエンディングだけは必ず見てた >>53
あれスポ根やんか
ちはやふるとかと同じ系統 脇を150前後で揃えればOK
だけど、そういう調整はしないんでしょう 身長基準が国際級女子バスケ選手のさらさはきついよな
人口の中には居ても役者やアイドルしようと思わんもん アニメは既存作品パロディ全カットされたのが残念だったな
中途半端な所で終わったけどせめて本科生卒業までやれなかったのかな 聖パイセン一人だけ入団しなかったのは意外だったな
あれ父の会社が倒産と言ってたが全て捨てて男選んだ辺りさす聖パイセン >>59
クズの感想の典型例がこれ
こういうゴミクズは自覚もないから憐れ >>59
少女漫画のかげきしょうじょに今そんなアツい信者はいないだろ
ジャンプ+では不人気で掲載誌移動してんだよこれ ジャンプ改だし、元々当時からなんでジャンプ改でやってんのか分からない作品だったし 歌のオカマの先生が良かったな
一番感情移入できたわ
次点は委員長かなちょいちょい白目になってヲタクなのもいい 里見星とファントムのスピンオフをアニメ化してくれ
なんでドラマCDなんだよ アニメは製作側はあんなに受けるとは思ってなかったんだろう 過激少女ってまた萌えかと思ったら歌劇で意外と楽しめた
音楽が宝塚に楽曲提供したことがある人と聞いてこんな雰囲気なのかと >>77
幹也きゅんなら二話の終盤からの出演ですよ〜 海外のアニオタにはビックリするくらい人気がなかったな
最初から商業目的で作ってない平家物語にユーザー数で負けるくらい人気がなかった
特に酷かったのは中国のbilibiliの再生数
12話放送して5000万再生くらいが中堅アニメでアイドル・萌えアニメが1000万再生~2000万ちょいくらい
人気アニメが1億以上の再生回数
かげきしょうじょの再生回数はなんと450万再生くらい
萌えアニメ基準でも飛び切り不人気の再生回数 >>82
京劇みてるような人らには
宝塚はよさ分かんないのね
歌舞伎とちがって海外からはこないのかなヅカファンて 原作通り話をじっくりやって
その合間にパロディやりまくってたら
まぁ受けなかっただろうな >>82
あんなに面白かったのに勿体無い…
って言いたいけど自分もリアタイでは全く興味無かったからなあ
暇な時にアマプラで試しに見てみたら面白すぎてどハマりした https://myanimelist.net/anime/season/2021/summer
一昨年の夏アニメの中では人気は下位だったな
予想外に健闘したのがサニーボーイ
Youtubeのコメント欄でも海外からの書き込み結構あるし
https://myanimelist.net/anime/season/2022/winter
これを見ると、平家物語と同じくらいの人気なんだなって事がわかる お前ら陰キャはならっち推しなんやろ
Mのわしは聖推しや >>82
ストーリーがしっかりしてるより抜ける女が量産されてるかのほうが売上につながるのは日本に限らんのだろうね
悲しい >>90
まず芸事界隈が男にあまり人気が無い(例外がスポコンがわりのアイドル)
男の知らん宝塚に歌舞伎ベースがある女が入ってくる話が男に売れる訳がないし、
日本ですらなければ尚更だ
ダンスール、ボールルーム、グランドセーヌがニッチの割に奇跡的に読まれるくらい 放送中からずっと思ってたけど
アクタージュをアニメ化すれば、かげきしょうじょをアニメ化する必要なかったと思う
原作者が不祥事を起こしたから仕方がないけど
アクタージュの方が人気でるだろ >>94
アクタージュとかげきしょうじょは全くの別モノだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています