【音楽】ずっと真夜中でいいのに。『沈香学』が自身初となるビルボードジャパンDLアルバム首位 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年6月14日公開(集計期間:2023年6月5日〜6月11日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、ずっと真夜中でいいのに。『沈香学』が自身初となる首位を獲得した。
本作は、約2年半ぶりとなる3rdフルアルバム。アニメ『チェンソーマン』のエンディング・テーマ「残機」など計13曲が収録されており、初週ダウンロード数は1,379DLとなった。なお、ずっと真夜中でいいのに。が、本チャートで首位を獲得するのは、今回が初となる。
続いて2位はエクストリーム『シックス』がチャートイン。5thアルバム『サウダージ・デ・ロック』以来、実に15年ぶりとなるオリジナルアルバムで、初週673DLを売り上げた。そして3位はスピッツ『ひみつスタジオ』がチャートイン。4週連続のチャートインで、累計ダウンロード数は8,616DLとなっている。
その他、YOASOBIの『THE BOOK』、『BOOK2』がいずれも週間ダウンロード数を伸ばし、トップ10内に再浮上。米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で首位を獲得したと報じられた影響で、再び注目が集まっている。
◎【Download Albums】トップ10
1位『沈香学』ずっと真夜中でいいのに。(1,379DL)
2位『シックス』エクストリーム(673DL)
3位『ひみつスタジオ』スピッツ(646DL)
4位『★★★★★ (5-STAR)』Stray Kids(576DL)
5位『SHALALA』TAEYONG(431DL)
6位『一時帰国』新しい学校のリーダーズ(409DL)
7位『THE FIRST SLAM DUNK オリジナルサウンドトラック』(320DL)
8位『Off the record』WOOYOUNG (From 2PM)(318DL)
9位『THE BOOK 2』YOASOBI(314DL)
10位『THE BOOK』YOASOBI(286DL)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbc6548acba0cf9b0eb636bce53d745a4b8a5a0a おおおおお、ダウンロード数ショボいwwwwww
でもこのショボい数字を隠さないで見せるところに好感が持てるわww
これでも水増ししてるのかも知れないけどなww でもこんなんだったら商売として成立しないんじゃないの?
個人で完全一人で作った曲とかじゃなかったら赤字になるでよ? ビルボードジャップwwwww
4週連続のチャートインで、累計ダウンロード数は8,616DLとなっている。
クソワロタWWWWW >>5
スピッツとかレコーディングにも金かけてるだろうしこれじゃ大赤字だろよwwww
年寄りファンが円盤を買って支えてくれてる感じかな? 1位『沈香学』ずっと真夜中でいいのに。(1,379DL)
たったこれぽっちで1位獲れるって本当みんな音源に金出さなくなったんだな・・・ >>1
エクストリームってmore than wordsのエクストリームだよな?
こんな「あの人は今」状態のバンドが2位なんだから他がいかに売れてないかって事だよな~ そもそもアルバムで聴くという習慣が無くなりつつある気がする
プレイリストやランダムで色んなアーティストごちゃ混ぜに聴いてる人が大半なんじゃないかなあ >>10
音楽なんてユーチューブでただで聴けるからな >>3
だから最近の人はライブのグッズやタイアップに力入れてるんでしょ
そっちで回収する たまにYOASOBIとごっちゃになる
全然違うのに なにげにYOASOBI抑えてるよね それだけでも凄いんじゃないの?w おめでとうw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>13
もはや音楽関係ないグッズが多いよね
企業とのコラボ商品も多いし >>13
もはや音楽関係ないグッズが多いよね
企業とのコラボ商品も多いし まあでも音楽配信サービスが始まった時点でこうなる事はみんな分かってたよねww
謎にマンセーしてた音楽業界の関係者はIT業界から見返りが貰えていた訳で
あの頃の売れっ子ラッパーとかアイルランドの某バンドのボーカルとかみんな大金持ちになってるしww >>22
U2のこと言ってるなら未だにライブでめちゃくちゃ稼いでる >>24
もうそこしか商売として成立しないんだろね
むさくるしい無名のおっさんがどんだけ良い曲を作っても誰も金なんか落とさない 沈香学はDL版ではなく初回限定盤一択なんだけどね
ライブ映像がついてくるから お勉強しといてよくらいしか知らんが、メンヘラっぽいイメージ >>29
今日日音楽にお金を落としてくれるのはそういう層しかいないからそこに媚びざるを得ないんだろね 作詞作曲はボーカルがしてるから印税は入る
何かきっかけがあればブレイクしそうだけどな YOASOBIと分かりにくいから改名してくれ
もちろん売れてないこっちが >>32
確かYOASOBIの方が後から出て来たんだよなww
もともとヨルシカってやつらがいててそいつらが元祖なんだけど
YOASOBIの圧倒的ゴリ押し力のお陰で昔からいる方が偽物みたいになってしまってるのなww >>36
YOASOBIはもろヨルシカみたいなの狙って作りましたって企画バンドだったからな
ヨルシカがメディア露出絶対したくないマンなので、その間隙縫って上手くブレイクした感じ ビンボ臭いランキングだな
ファンの1人が大人買いしたらランキング1位取れそう このスレで見かけてエクストリームの新譜をサブスクで聴いてみたけど本当になかなか良かった >>3
ずとまよはライブとグッズで儲ける方向になってるな
ライブはコロナ中からかなりの数こなしててグッズもめちゃくちゃ種類が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています