宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』予告編やCM、新聞広告など公開前の宣伝を一切しない方針か [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.ign.com/how-do-you-live/68292/news/cm
2023年6月6日15:11
「予告編も一切なし。TVスポットも一切なし。新聞広告もなし」
2023年7月14日に公開を予定する、宮崎駿監督の新作映画『君たちはどう生きるか』。公開まであと1カ月強となったが、スタジオジブリはこの作品について、予告編を含め、事前の宣伝を一切行わない方針のようだ。
本作からは昨年12月、1枚のポスターが発表されていた。ポスターは鳥のような生き物を描いたものだったが、それ以来、スタジオは作品にまつわる情報を何も公開していない状態だ。そしてマーケティングをしないまま、映画は7月14日に劇場公開を迎えることになる。
文藝春秋の対談動画に出演したプロデューサーの鈴木敏夫が、作品の宣伝を行わない方針について言及し、従来的なマーケティングのやり方を変えてみようと思ったのだと語っている。
「今までは、ジブリって会社を運営しなきゃいけなかったじゃないですか。そしたら、作った映画はお客さんに来てほしい。だけどまあ、いろいろやってきたけど、そろそろいいかな」と鈴木は笑いながら説明する。「決まりきったことを毎回毎回やるって、やっぱり嫌ですよね。ちょっと違うことをやろうよって」
続けて鈴木は、今回の宣伝(をしない)方針が、映画館や観客にとっても好ましい影響をもたらすのではないかと予想。「今ね、情報過多なんですよ明らかに。情報を確認するために映画を見に行ったりする。それは実はね、過剰サービスで、お客さんにとってはね、本当におもしろいところを全部、奪ってるようなものなんですよ」と持論を展開した。
一方で、ポスター1枚のみを宣伝に用いると決断したきっかけには、監督である宮崎駿の言葉があったとも明かしている。
続きはソースをご覧ください
https://pbs.twimg.com/media/Fj1qk3CaYAEnUiy.jpg カンヤダ氏関連はネタバレしない方が得策だったと思う >>520
何作か撮ってからの大日本人ならまだ受け入れられたかも知れないんだけど、初監督作があれだったから真面目に映画やる気はないんだなって思った
前半は良かっただけに >>133
作品の出来はあまり関係ない
ネットの口コミをどうコントロールするかが重要 ジブリってのはなあ
ラピュタ5ナウシカ2耳をすませば2その他1
の割合でローテ組んで繰り返し見ていけばいいんよ 少しでも内容知られるとナウシカ関連期待してる人たちが失望しちゃうからな
そう言った人たちにも期待持たせて映画館に足運んでもらわんと >>567
そんなもん岡田斗司夫の間違った信者しか信じてない話だろw だいぶ前にスラダンきっかけでそうするって発言してたよな どう生きるかって、戦前戦中世代ならまだわかるが、おまえ戦後世代だろ?なにイキってんだよ。
しかも年寄になってからタイ人の女に入れ込んでマンコ舐めといて、うっせーよとしか思わんけど >>570
スラダンなの?
ハウルの城でもやってた戦法だけど >>1
すげ〜な
見たすぎてもう2日も寝てない
早く見せてくれ 前回のゼロ戦開発者の作品って小難しそうだったけどそれなりに客入ったんでしょ?なんか説教くさそうだったから見に行ってないけど、てか千と千尋以降全く見てないけど結構皆見に行ってたりするんやな >>567
ナウシカは宮崎死んでからスタート始まるやろ、勿論監督は庵野で さすがにどうなっても風立ちぬよりは見られる作品にはなるだろw だいたいは予想できるが、恵まれた環境にいる男が不平不満ばかり言ってて
女がすごい努力家でその女に影響されて男が成長するような話だろうな
スタジオジブリは女性社員ばかりでハヤオは「男は情けない!」って言ってたが
給料が低すぎてまともな男は家庭さえ持てないから辞めるってだけだったのが
外国人の反応でバレてたなw 鈴木敏夫が最初は「エンタメ作品」と言ってて「高畑勲モデルのキャラがパヤオの分身の主人公を導く話」とされてたけど途中で高畑がなくなったりして大分変更されたらしい コペルくんの日常生活を描く、吉野源三郎の児童文学の映画化じゃなかったのか 最後は短編でいいから多幸感一杯の面白い宮崎駿見せてほしい
シンパンダコパンダやれって事だよ まーだ昭和脳は「いかに生きるか」とか言ってるのか。
個人の人生に意味なんてないんだから好きに生きればいいのにね。 つまらんの一言で結局どんな内容なのか口コミで広がらず、興行収入も低そう >>1
興行収入でわかる。
本当の糞映画はいくらPRしてもシン仮面ライダーみたいになるからなw 興行収入で分かる。
この映画がシン仮面ライダーかどうかは >>589
半年で作れるならいいけど笑いどころのないナウシカ2なんて宮崎が1年以上かける価値のない企画だよ 結局宮崎で爆笑したのは「海底の財宝」が最後かも知れないな 情報絞っても公開されればネタバレレビューが溢れるのに >>575
ゼロ戦のやつはつまらないから見る必要はない
実在の人物の話なのに、泣かせるためにフィクションを合体させて嫁を殺してるし
実在の嫁はピンピンしてたそうだけど これ鈴木の彼女か何か外人がモデルらしいな、ジブリはなんか胡散臭くなったな ラピュタのようなファンタジーものじやないジブリなんてB級アニメやで >>22
アリエッティやマーニーの監督だった米林もジブリを去ったんだよな、この辺に嫌気をさしたのかもな、他のプロデューサーも抜けてるみたいだし 生きてこそやね。業界のドンに逆らうことはできないと伝えたいんやろな。 >>603
制作部が潰れたから仲間と一緒にスタジオ作ってジブリ残党軍による映画を監督したんだろ >>596
それが本当なら東映動画で西遊記のラストリンリン死んでた事にしようとした手塚を非難した事に矛盾するじゃん あの鳥は実はカモメで名前はジョナサンなら許容範囲。てか宮崎御大は堀越なんてやらないで良かったからむしろサン・テグジュペリやって欲しかった
https://i.imgur.com/tyitjlu.jpg >>1
ほんとクソウザい宣伝と押し付けばっかりなんだよな今の時代って
んで「これ見てないと知ってないと持ってないと時代遅れ~」っていう同調圧力で
それで仲間外れが怖くてなんとなくのブームになったりする 支那チョンの手先に成り下がりもはや日本のガンともいえる日教組、
そのカルト狂信者であり
授業中に第二次世界大戦後の天皇批判までして各○翼団体にブラックリスト入りされてるのはもちろん、
公安にまでマークされている危険人物で(もちろん税金ドロボーで売国奴wwwww)
神の国、日本の国力をボロボロにして腐らせてきた元凶で非国民!!
埼玉在住の過激派系極左基地外サイコパス万年更年期障害生理ヒステリー暴力デブスクズBBA小学校教師
【小池恵美子】
の学校内での独裁体制とその存在を絶対に許すな!! >>439
前後の工程で勝負して上回るものを作って行くって出崎統さんのアニメの作り方じゃん 君たちはどう生きるか〜風の谷のナウシカ2〜
これなら文句ないやろ >>583
原作と全然関係ない話だったら嫌だな
そういうのって詐欺じゃん
動画でもよくある、サムネとタイトルで釣る奴 こいつの映画まじでつまんね
昭和の年寄りはこんな映画でよく満足してたね >>619
原作(原案?元ネタ?)から魔改造するのは駿は昔からずっとそう
縛られるよりその方が創作として面白くないか?
もちろんケースにもよる
あとサムネやタイトルで騙すような動画ってそもそも見る前にだいたい分からん? ポニョの時の自分で密着取材受けといて、煮詰まると記者に当たるのはカッコ悪い 興行収入で他のアニメにボロ負けしても宣伝しなかったからという言い訳が使えるから >>627
画面から出てこないジジイの説教なら試しに聞いてみてもいいかな
面白いこというジジイだっているし >>595
全然説教臭くないぞ
純然たるメロドラマ映画でむしろラピュタとかの方が説教臭いくらい ただ、>>1のたった一枚のポスター画像を見ると
これはトキじゃないか。トキはニッポニアニッポン、つまり日本人に対しての
宮崎のラストメッセージ的な映画になると予想する >>635
その絵だけ公開一週間前位からテレビに流れるんだろうな 今の日本映画の勢いだったら150億はほぼほぼ間違いないように思うんだけどなあ 今の80代とかが若者に説教とかおこがましいわ
すいませんすいませんとただ謝ってろよ >>636
もうジブリや宮崎駿も古い扱いなんじゃない、新海誠ならどんな作品出しても大ヒットだろうけど >>554
本田は優秀だが
同じくらい優秀なやつはそれなりにいる
いかにジブリにつまらんアニメーターしかいなかったのかの証明にしかならない >>638
コロナ時のジブリ再上映見ても
まだまだ客は入ると思うけど
最新作とくればね >>559
地球外少年少女微妙だったわ
あと天才ならあんなキャラデザにしない
そういうところからすでに天才ではない >>638
去年と今年の日本映画のあっさり100億越えの本数は凄い傑作がそれだけ作られたから、じゃ説明つかないだろ >>578
それにポリコレ要素追加してると思うわ
アジア人や欧州人、アフリカ人も出ると思う
カンヤダを出すために これの気持ち悪い表紙画像がamazon開くたびに出て来た時期があってすげー嫌いだわ、内容は1ミリも知らんけど ID:P9AoMM4b0
自分は何も生み出せない素人の癖に謎の上から目線、しかもネガティブなことしか言えない
こういう奴の言うこと聞いてるから日本のエンタメは全体的に退潮傾向 >>633
カンヤダぽいのがちょっとでも出たら
スターウォーズエピソード8くらい炎上しそうだなw 極論すると映画ってのはストーリーなんてどうでもいいんだよ
映画は絵がすべて。桃太郎をスピルバーグが撮るのと宮崎が描くのと違うだろ
ストーリーより映画は絵、そして表現なんだよ
だから説教だろうと何だろうとそんなことはどうでもいい
どんな絵を見せるのか、どんな動きを見せるのか、それが全て >>647
言う事訊いてはいないと思うけど
ほかは同意 >>>639
> 井上とかも行ってるみたいよ
井上さんエピソードも今後宣伝に使うんだろうね >>648
宮崎はさすがに最後の作品って思って作っただろうから
今回はたぶん誰にも忖度しないと思う
セールスも何も考えず作りたいものを作ったんじゃないだろうか >>647
何も出来ない素人にマジになってるのそっちだよw
磯光雄アニメのキャラデザについて
きちんと反論しろよ
あれが天才が、採用するキャラデザか?
あと磯光雄のアニメはそもそも客観的ロジカルすぎて観客が熱狂的になるように作られてない
熱くないんだわ >>649
それも大事だが
キャラクターだよ
キャラクターが魅力的なら破綻していても面白い
紅の豚以降のキャラ全部キモイんだわ >>652
一応スズキには次回作の話をしてきてはいるらしい
さすがに無理だろうけど >>654
お前の中の謎理論で吉田健一否定されても反論しようがないからな >>653
あれももう売れようがコケようがどうでもいい、って感じではあった
>>655
キャラクターについてはもう宮崎は鉄板のキャラ設定をやめたと思う
少女と可愛いマスコットをおけば100パーヒットすることは分かってるがもうやらない、って感じ
>>656
物を作る人間って作ってる時しか幸せを感じないんだよ
ある意味これは現実からの逃避でもあるが、年とともにそれは大きくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています