【松本人志批判騒動】オリラジ中田の発言自体が時代遅れ? 「いまの若手のあこがれは千鳥・笑い飯」の声★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月29日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画でオリエンタルラジオ・中田敦彦(40)が、ダウンタウン・松本人志(59)について、「審査員をやりすぎてしまっている」と批判した騒動。
霜降り明星・せいや(30)は、中田が動画内で相方の粗品(30)の名前を出したこともあって、《真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田》と“激怒ツイート”を投下。
それに対して、中田の相方の藤森慎吾(40)が《最後のほうとか、ああいうのは蛇足。なんか不用意に別に煽る必要ないし、単純にやっぱ目上の人に対してその失礼な物言いはしちゃいけないのかなって俺は思う》と、急遽、フォローする展開に。
張本人の松本も、5月30日に《テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!》と、中田に向けたと思われるツイートをしたが、以降もピリついた様相を見せている。
しかし、これらの芸人たちの所属事務所(中田は2020年に退所)である「吉本興業」の内部では、意外にも冷めた声であふれているという。吉本興業関係者はこう話す。
「今回が初めてじゃないですよ。過去にも中田は、松本に対して同じような発言をしているので、私も『あ、またか』と思いました。
ただ、中田の提言の内容を見てみると、『うまく逃げ切ろうとしているな』と感じました。彼が批判しているのは、松本本人についてじゃないし、松本の芸人としての姿ではないですよ。松本を頂点にした、テレビ局の番組作りや、吉本の体制を批判しているのです。
松本自身も、自分が『おもしろくない』と言われたら、もっとムキになるでしょうが、周囲の忖度はどうしようもない。吉本も、この騒動で強く抗議などしたら、『やっぱり松本への忖度だ』と言われるし、ギリギリの線を狙ってきましたよね」
一方で、最近のお笑い界について“松本一強”を疑問視する声は、ほかにもあった。お笑い賞レースで予選の審査員も務める、構成作家のひとりはこう語った。
「むしろ中田は、松本を意識しすぎではないか……と思いましたよ(笑)。
一世代前なら、松本が“崇拝の対象”だったのは納得でしたけど、いまの若手芸人は、崇拝というより語り継がれてきた“生ける伝説”という感じで見ていると思います。実際に20代の芸人に聞いてみると、『M-1グランプリ』を意識しているのは当然ですが、自分が見ていたときの『M-1』で活躍していた千鳥、笑い飯というあたりの芸人があこがれの存在なんですよ。
松本に関しては、そのあこがれの芸人のほとんどが『ダウンタウンにあこがれていた』と言うのを聞いて、それで尊敬している、という感じですね」
もはや若手芸人にとって、テレビで見るダウンタウンは「大御所MC」であり、すご腕の漫才師という印象ではないようだ。
「遠くて高いところにいるのは間違いないと思いますが、少し前の感覚でいえば『欽ちゃん』や『ドリフ』といった存在になりつつあるのでしょう」(同前)
YouTubeで大活躍している中田の感覚すら、意外と古かった?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8ef97c44b89cf96e420438b30cfe70977abc818
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685937101/ アイドルだって世間的には世代交代してて世間的には誰ソレなアイドルに憧れてアイドルになる子もいるからな >>436
たけしになりたかったのバレバレだもんなぁw >>434
ジュニアはゼロからイチを生み出す能力がある
みなみかわの嫁さんだろうがただの破天荒だった鬼越だろうが笑いに変えるプロ
松本が才能を認めたからこそ自分のもとから切り離した芸人よ
ただ見た目が悪いから画面映えはしない
残念ながら積極的に見ようとはされないだろうな 長井秀和氏が巨悪カルトと闘っている
長井秀和氏は、12月21日付け2面の聖教新聞の記事の「告訴の申し立て」という法的に不明確な記載で、刑事告訴されて捜査対象にされているような誤認印象を狙うのは悪質な報道として、逆に巨悪カルトを名誉毀損で提訴する構えです。
事の発端となったのは、長井秀和氏が街頭演説で東村山女性市議転落死事件に言及したことでした。
東村山女性市議転落死事件に関して、長井氏へインタビューを行っております。
ぜひ以下をご視聴ください。東村山女性市議「転落死」で一気に吹き出た『巨悪カルト疑惑』!身の毛もよだつ事件の真相とは!?巨悪カルトと暴力団の関係性を徹底検証!事件担当検事が巨悪カルト員!!
(「長井秀和 東村山女性市議「転落死」で検索するとyoutubeの画像を観ることができる」 千鳥、笑い飯辺りは永遠の雛壇芸人のイメージしかないw >>414
コレが正解
そもそもダウンタウン自体が年配の視聴者から
毛嫌いされてて数字を持ってないタレントって
ずっと言われてたのだから
ここら辺でヤバイと感じた吉本の上層部が松本に
たけしのような真似事をさせて箔をつけるために
映画を撮らせた
それが大コケで大失敗して吉本に多額の借金を肩代わりさせたことにブチギレたのが明石家さんま 爆笑太田のウンコしそうな顔ワロタw
俺もウンコ中田のデカい顔は、もはやデカいウンコにしか見えなくなってるが >>445
40.50代がいるやん
60後半とかだと多分好かれてない >>441
お前いつもの芸スポ名物のジュニアオタの在日チョンだな
いくらジュニアがお前のような在日のアイドルだとは言えちょっと持ち上げすぎだw
ただそんなジュニアをアイドル視してる同胞の
在日のお前でさえ、
ジュニアのあのツリ目で頬骨、エラ張り持ちの
三拍子そろった分かりやすいパーフェクトチョン顔ではお茶の間の人気者には絶対ならないのは
ちゃんと分かってるんだなw 笑い飯?
俺は彼らの芸で笑ったことが一度も無い。
なぜM1で優勝したのか不明。 >>428
芸人を目指すような人は笑いに対してのアンテナは高いだろうしテレビが全てなんて人ばかりじゃないんだろ >>451
自分に合わないってのならともかく何が受けてるのかすら分からないならそれはお前が全くセンスのないつまらない人間だってだけのこと 笑い飯とかジャルジャルって芸スポではボロクソだけど芸人からの評価は高いよなあ
いかにお前らがセンスないのかよーく分かるわw こんなに失望させておきながら登録者数がずっと518万のままって不気味だわ >>451
松本が敢闘賞的なニュアンスで取らせてあげたいから票を投じたと言ってたね
実際には準優勝のコンビの方が面白かったし笑いも取ってた 笑い飯に憧れる芸人とかほんまか?盛ったやろ
一線で売れてないのにか? 太田が言ってたように、「今の若い芸人はダウンタウン超えてる。爆笑問題超えてる。俺らの時代を超えた漫才してる」
「進化してる。大谷翔平みたいなもの」 >>456
次の出方次第でしょ
松本霜降りアンパンマン信者が大騒ぎしてるが、失望って別にそこまで大したことは言ってない >>437
そのトータルテンボスに「ドストエフスキーと分からなくても面白いですから!」とか軽くネタにされてたな NHK Eテレ『こころの時代』でカルトを定義づけていた。
・敵を見つけて攻撃するといった激しい衝突を起こすのがカルトの特徴である。普通なら、そういうカルトは社会の自浄作用によって抑制されるものだが、政治の中枢に入り込んで切るため社会に抑制が効かない。
・真っ当な宗教なら超えてはならない壁が三つある。
(1)恐怖によって人を縛り付ける。
(2)裕福でないない信者から搾取する。
(3)なかなか脱会させてくれない。
以上の中で一つでも当てはまっているのなら、宗教には値しない。
・カルトは原理主義に陥りやすい。自分たちの教義や教祖を絶対化して、他を軽視する。
・まともな宗教なら、迷う自由を与える。人は迷い、立ち止まり、何かを探求する自由がある。それを一方的に教団のドグマによって押し潰そうとするカルトはおぞましい。その人が脱会したいと思うのなら、その人の意思を尊重すべきである。それを無理やり引き留めるということ自体が、恐怖を与えることになる。
統一教会だけでなく創価学会にも以上のことはそっくりそのまま当てはまる。 >>1
どんな論調で進めてるんかと思ったら
「松本は生ける伝説」
はさすがに草すぎる
もはやオウム真理教みたいになってるな吉本
じきに吉本総出で座禅組んで飛び始めるんちゃうか >>34
松本は直接中田に向かってパーフェクトヒューマンをディスったの? >>464>>34
ビビりの2人はどちらも牽制しあってる状態w >>1
ウンコは言った世界は必ずしもみんな平等とは限らない
ウンコは言った世の中には絶対勝者と敗者が存在する
ウンコは言ったその笑いの頂点が松本人志そうTop of the world
松本が法で秩序保たれるすぐさまなくなる笑いのWar
時は来た彼こそ真の支配者
彼の前にひざまずくのはウンコ 謝罪の言葉 彼に乱射
隠れていないで 作れ動画 中田をイジる準備はいいか?デカい顔をイジってやれよ!
さあみんな手を天にかかげそして今こそイジれ
恐れるな おののくな 隠れるな(hey) ウンコ中田(ho)豆知識 動画を 今ささげろ
「I’m a perfect ウンコ」
ウンコ!ウンコ!ウンコ!ウンコ!ウンコ!ウンコ!
「I’m a perfect ウンコ」
Uhh 便器の中 ウンコ!ウンコ!
「I’m a perfect ウンコ」
Uhh アスペ ウンコ
ウンコ!ウンコ!「I’m a perfect ウンコ」
大地パッカーン海もパッカーン 気取ってる茂木とかいうやつもパッカーン
そんなに褒めるのやめてくれよ ペコペコすんなよおいホリエモン
キングならそう歴史くつがえす彼こそすなわちTop of the world.
MA to the T to the S to the U.
M to the O to the T to the O.
ありがたきこの名を呼んでみよう MA TSU MO TO
Say天才!(天才!) まさに天才!(天才!) Say天才!(天才!)
まさに天才!(天才!) Say天才!(天才!) もっともっと叫べー!
恐れるな おののくな 隠れるな(hey) ウンコ中田(ho)豆知識 動画を 今ささげろ
「I’m a perfect ウンコ」
ウンコ!ウンコ!ウンコ!ウンコ!ウンコ!ウンコ!
「I’m a perfect ウンコ」 初めてperfect humanの歌詞見たけど本当に新興宗教の教祖様みたいなんだね
何かの風刺のつもりなのかもしれないけど はじめは新興宗教をおちょくってる歌詞だと思ってたんだけどガチでこの歌詞作ったんだとしたら残念すぎ >467
元々は三代目に憧れた中田が歌の上手い相方とプロダンサーの弟や弟の知り合いのダンサーたちを集めて結成したツインボーカルスタイルだったけど
中田が歌が下手で言い出しっぺなのに一番足を引っ張っててそれでも目立ちたいから中田をほめたたえるパーフェクトヒューマンを作った >>61
江頭373万
梶原244万人
ウエスP 240万
きんに君210万人 >>74
同業の有名YouTuber達が中田の件で動画上げてるけど
ほぼ中田面白いと思ったことがないとコメント
中田大学の授業であって笑いどころ無い
500万人登録者が居るから成功者だからテレビや松本に物申せる!って騒ぎにしてるから不思議 >>84
お肉×× • 3日前 この動画のあと、 色々な反応が起こっていて 興味深いです。 動画はとても真っ当な事を言 われていると思ったので、こんなに反発があ るのかと驚きましたが、 想像通りでしたでし
ょうか? アンサー動画を楽しみにしてます。
今日になって中田こういうのばっかりにいいね!付け始めてるよ
問題定義のために俺はやったんだと言い出す準備だね
後輩やこれからのお笑い界のために松本に誰も言えないから
吉本辞めてYouTube成功してる一匹狼の俺だから言えると自画自賛してたのに
1週間意見も削除しまくってたのにやることダサすぎる
俺はわざと期間を置いてるアピール? >>98
むしろ松本Twitterのクリスマスの写真がアップされ
見取り図やM1優勝ウエストランドと楽しそうだった
中田は複雑なんじゃないかな
憎しみと再生回数稼ぎと認めて貰いたかった気持ちとごちゃごちゃ 千鳥は 売れっ子だったり大吾のおとこきに憧れられることはあっても芸に憧れられる事はあまりないような
松本はセンスや芸に憧れられてるとこが違うかな >>240
その作戦ならコメント大量削除しなきゃ良かったのに
動画内容が誰も松本に物を言えない空気がある!なのに
中田本人へのコメントは消してるんだから >>246
むしろ爆笑問題がなんでネタやら無いの?
面白くないよ、EXILEにでも入ったの?と言ってたわ
はい、面白くないんですと中田言ってた >>285
むしろ吉本辞めてYouTube500万人登録で成功して一匹狼でやってきたから
やっと(松本にたいして)言えただって
すでに同業者達ににYouTuberがなんでテレビ番組にかみついてるの?と言われる
中田はお笑い芸人じゃなくYouTuberだよね
500万人登録で成功してるからお笑い界や松本に物申せるって感覚がわからない まあ千鳥か笑い飯かはともかくとして、昨夜の爆笑問題カーボーイで太田も、もう既に今の若手の方がダウンタウンにしても自分等にしてもとっくに追い抜いてるとは言ってたね。
確か浜ちゃんもダウンタウンなうでナイツがゲストの時に、もう全然俺らなんかより上手いし面白いとも言ってた様な記憶がある。 テレビの売れっ子タレントとして千鳥はあるだろうが笑い飯はどうかなあ
それなら少し歳は上だけど劇場トリの中川家だろう
中川家は番組に出る時も漫才師として仕事をしているし
今の若手は単独売れてこその芸人と思ってるフシがあるから確かに10年前ほどDTへの敬慕はなかろう
だからって中田の指摘は嗤われてはいるだろうけどw
オリラジはもうTKOぐらい内輪でイジられてそう >>480
1000万のHIKAKINでさえDTからは下ではないけど何か金持ってるよく分からん奴って扱いだからな このインタビューに答えてる泡沫お笑い芸人こそ、お前やめて田舎帰れと思う。サラリーマンみたいな振る舞い 笑い飯が好きなのはこの記者だろ
普通は千鳥の並びはかまいたち 笑い飯になりたい若手なんて居るはず無い。
絶対に居ない。 広域カルト教団に所属の皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれない期間が長かったようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まっていますよね
カルト信者のままで本当によいのかという心の声に耳を傾けて、脱会を考えてはいかがですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです 売れっぷりだけだと
千鳥>>かまいたち>>>>ダイアン>ニューヨーク>笑い飯くらいなのにな 福岡の五歳児餓死事件で、母親の碇容疑者は赤堀容疑者に折伏されて広域カルト教団員になった。
赤堀容疑者に金を巻き上げられた上に広域カルト教団への献金やカルト新聞やカルトグラフ誌などの物品購入なども強制された。
深刻な金欠となってトイレットペーパーすら買うこともできず、無理やり購入させられた聖教新聞をちぎって碇容疑者はケツを拭いていたという。
広域カルト教団さえなければ五歳児が餓死することはなかった。
赤堀容疑者は洗脳することで、碇容疑者の生活を実質的に支配していたという。
ボスという架空の人物まで仕立て上げ、巧妙で悪質な手口だった。
動機は第一に金銭欲だったが、それ以外に幸せな家庭を壊したいというきわめて異常な悪意もあったようだ。
洗脳することで人を支配し、人を不幸に陥れるという手口を赤堀容疑は広域カルト教団から学んだのだろう。
福岡地裁の1審判決は赤堀被告に対し懲役15年を言い渡した。
検察の求刑通りになるというのはとても珍しい。
広域カルト教団は守ってくれないというのはよ〜く分かっただろう。
尾行・待ち伏せ・パソコンの不正アクセス・電話盗聴・自転車をパンクさせることなどの犯罪行為にも必ずや罰は下る。 吉本に中田派とかほぼいないだろw
中田派になっても何もメリットがないじゃん
中田も本当に頭いいのか?w
中田派になるには吉本辞めてyoutuberとか芸人以外になるしかない 昔の芸人たちの憧れだったのが羨ましいのかな
中田はもちろん太田とかも憧れられてる話聞いたことないし
まあ中田は吉本の体制どうこう言ってるフリして松本に認められなかったのが悔しくてずっとコンプレックス感じてるんだろうな
ってのがわかるぐらいしつこく松本にこだわってばっかり 中田はどーせ俺の誘いにはのらねえんだろうと挑発しつつ
まつもtoなかいに出るか自分のYouTubeで対談して再生数稼ぎたかったのに
松本にテレビやYouTube関係なく2人で話せばいいじゃんと言われてしまったw 数少ない仲がいい後輩のチョコプラも中田の事をバカにしてる感じに見えるw
最後に中田に絶縁を突きつけたチョコプラの動画を見た中田から面白かったと返事が来たと
何言ってるんだこいつみたいなバカにしたような笑い >>495
器用ではないが
アスペ界隈なら器用な方か YouTube大学は中田ファンからライト層まで年代も割と幅広く視聴者居ただろうし、古い動画もジワジワ再生伸びていくタイプのchだろうに
あんな形で爆破して勿体無い。せめてサブチャンネルならまだしも
そもそも失敗したらチャンネルごと終わらせてもいいというつもりだったんだろうか? >>482
単純にネタの面白さだけで評価すると
ダウンタウンを超えてる芸人は今やいくらでもいるよね
ただそれまでのお笑いの概念を変えたのは確実にダウンタウンだし
レールを敷いたのもダウンタウン >>501
ウンナンとかダウンタウンとかナイナイってとんねるずが切り開いた道に続いたんじゃないの? 皮肉なのがあっちゃんが僻みぽく名前出したり文句言ってるらしき芸人達が基本的に全然面白くない点
爆笑問題と東野と、巻き添えのチョコプラ以外のやつら。
他のこれぞお笑い芸人という芸人達は完全スルー笑 とんねるずが流れを一気に変えたのは間違いないがクレージーキャッツや小松政夫、伊東四朗なんかも流れを変えてドリフやひょうきん族がアレンジして流れを作って来た。 現在、とんねるずのタレントとしての好感度は地に落ちている。特に石橋がひどい。『日経エンタテインメント!』(日経BP社)の「嫌いな芸人ランキング」では石橋が2016年、2017年、2018年に3年連続で1位になっている。とんねるず的なパワハラの流儀は今や完全に時代遅れになっているのだ。
2015年に出版された拙著『なぜ、とんねるずとダウンタウンは仲が悪いと言われるのか?』の中で、とんねるずとダウンタウンを対比させるために私は「ヤンキー的/オタク的」という言葉を用いた。体育会系のノリでハッタリを駆使して芸能界をのし上がろうとするとんねるずの石橋貴明は「ヤンキー的」であり、笑いという知的ゲームで自らが最強であることを示そうとするダウンタウンの松本人志は「オタク的」である、というふうに定義した。
ここ数十年で世の中の流れはヤンキーからオタクに傾いている。「ヤンキーは格好いい、オタクはキモい」という時代から「ヤンキーはダサい、オタクは普通」という時代に移り変わったことで、ヤンキー的な価値観を貫くとんねるずは苦戦を強いられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/234475?page=3 ダウンタウンの層と中田のyoutubeの視聴者層が違うでしょ
中田の視聴者層はそもそもテレビを見なくなってる人達がメイン
松本人志のおっぱいをちゅうちゅう吸って媚びてる芸人や炎上ネタになんでも飛びついて騒ぐタイプが便乗してるだけ
松本人志自体は芸人としての芸は最早枯れて終わってて松本人志の芸が面白いなんて人はいない
ただ松本人志って言うブランドの知名度が高くそこに資本が集まってお笑い好きにとっては優良なコンテンツが作られやすい業界の構造がある
その構造を権威・権力と評したんだろ ただ中田が炎上を狙って動画を流したのは事実だろうね
言ってる事はある程度は妥当性がある事だけど
しかし松本人志に媚びて松本人志が面白いと言うのは寒いなw
松本人志に面と向かって言えないのかと言う中田批判こそがまさに松本人志という権威・権力の存在を表しており権威を傘にした横暴なので松本人志の肩を持つ芸人こそノミやダニ芸人であると宣言してる様なもの
時代は作ったけど今はもう顔・知名度が高いから人が集まっているにすぎない 松本人志と対談する必要性はないね
権威・権力とは業界に影響力があり押し潰す力があると言う事なんだから話あったところで内容に関わらず押し潰すかどうかは権力側の意向しだい
ただ松本人志がいきなり審査員を降りてもその番組の視聴率が落ちるだけでそれで何かがいきなり改善されるとも思えない
今松本人志が視聴率を持っているのは長年顔と名前を売り続け業界がバックアップしてきたから
業界としては誰でも良いからアイドルを作り上げてそれに便乗して視聴率を稼ぐ業界なのでこう言う権力や偶像を貶す事を嫌う
もう少し松本人志の持つ視聴率が低くなってきたら喜んで中田の炎上芸に載ったんだろうけどまだ松本人志の賞味期限が少し残っていたね ビートたけしの露出が減って行った時はもうちょっと歳がいってキレがなくなり宗教とかハマってから松本人志に取って代わられた
芸人としての松本人志はもうコントも漫才も笑いを取れないが司会コメンテーターとしては問題がない
言ってる事は馬鹿で無学だけど世の中馬鹿の方が多いからコメンテイターの言葉の確度や信頼性なんかはどうでも良いんだよね
なんとなく共感できる感覚が少しでもあれば まっちゃんも横山のやっさんが十分衰えてから
やすしくんというコントで馬鹿にしてたからな 中田は韓国のPSYパクり日本人に屈辱与え日本人で稼いでも日本に税金は払わない
松本みたいに金稼いでる人は日本にいると多額の税金払わされて損すんのに凄いと思う
一部のYouTuberのガーシーや中田は人を批判するパクるでしか稼げない
能無し短命を本人が一番理解してるだから節税で海外にいる 結局はガーシーとか中田とか中身ないパクるか暴露するか誹謗中傷するしか能がない人を再生回数で応援し稼がせてるのは韓国信者だと思う腐った人間ばっか増やす >>506
気色悪いこういうのがサロンの誹謗中傷大絶賛して
共感得ないのは全部権力に媚びてるからだと騒ぐ
教祖だね
まあランチも参戦してるんだろうけど 君にはそう読めるんだねw
僕は中田サロンはテレビから離れた人達で松本人志に媚びるのが業界関係者と言う構図
それに対する反応が人格攻撃じゃ流石に僕もそう言う人にはそれ応じて君馬鹿だねと人格攻撃で返すしかない
松本人志って言うブランドを長年かけて作り上げ、更にそこに集る人達にとっては迷惑なんだろうけど
僕は中田擁護もしてないし炎上商法だねとも書いてるわけで
ただ分析しただけだよ 中身のなさを言うなら芸人には誰一人中身のあることをやっているものがいない
そもそもお笑いは無駄で中身がないもので中田も松本人志もたけしも同列
エンタメとはそう言うものだ 俺はチョリースを持ちネタにしてからの
フジモンが好き 安倍が松本人志と会食した時に松本人志が今一番影響力が強い芸能人と印象付けられた
少なくとも安倍周辺は当時の芸能人の中で影響力が強くかつ上手く転がせる事ができるキャラクターとして松本人志を選んだ
学もなく劣等感を持っているから少し媚びれば味方にできると言う判断
そしてその安倍との会食という事実が松本人志のマスメディアに於ける影響力を決定づけた 吉本が中田を切ったのは松本への忖度で松本本人がそれを望んだ訳ではないだろ
松本というカリスマを一番必要としてるのは吉本なんだから M-1世代の笑い飯の影響力舐めすぎ
今の関西芸人はほとんど千鳥笑い飯ダイアンあたりの影響受けて始めてるだろ 千鳥は芸人と言うより飲み屋とかに居る喋り得意な素人のオッサン的な親近感がいいのかね?よく聞いてみるとそれほどオモロイ事言ってないよなw かまいたちはyoutubeで当てて金持ってからマジでおもんなくなったなyoutubeに力入れてというか当てちゃった芸人はちょっとやっぱあかんわ
もういつ辞めてもええねん適当でもお前ら笑うやろってスタンスが透けて見える霜降りもそうだけどおもんなくても信者が支えちゃうから かまいたちはコロナ期間食べ物ランキングとかしてたけど
全種類ちょこっと味見して残りはどうしてたんか気になってる かまいたちは青年部でノーカン
あっちゃんはジャニの性加害関連便乗で松ちゃんの小学生ゴニョゴニョをクローズアップさせたいのかなとか思ってる 江頭だけ登録者数が三百万人超えで規格外か
エンタ世代だからちゃんとコント作る芸人じゃないと笑えないし印象に残らんわ 川島は何やっても今ぐらい売れてただろうけど、笑い飯と千鳥の今の差は
タイミングの問題もでかいだろうな。最初に松本紳助らに絶賛されてプッシュされてたのは
笑い飯だった。千鳥も向上委員会とかでは無力だったんで、平場の能力の差とかの話では片づけられない。 時代は漫才コントを行ったり来たり
ただわかるのは二十代後半になると順次お笑いがうるさく感じてみなくなってくる
次第と周りの友人・同僚もお笑いを話題にしなくなっていく
そうなるとコメンテーターや司会をやってる大物と言われる芸人以外記憶に残らなくなるんだよね
そうなると面白いとかどうとかじゃなくただよくみる人だねって言う感じ >>515
サロンで誹謗中傷しながらせいやの言葉遣いに普及する中田
めちゃくちゃだね >>528
真逆だ
学生時代の方が身近に楽しいことがたくさんあったからお笑いもテレビも全然見なかった、むしろうるさくて見られなかったけど
社会人になってからお笑い見れるようになった >>516
そうやって中田に賛同しない松本肯定する人ひっくるめて権力に媚びてテレビに媚びてー取り巻きだからーと騒ぐ
中田の動画内容に異を唱えた人をが全部松本側だと騒ぐ
中田からしたらサロンメンバーや登録者達に
権力に立ち向かってる俺アピールで教祖でいられるもんね >>530
少数派だね
よほど頭が悪いから歳とってもお笑い見てられるんだろうけど 松本否定していないんだよ
子供の頃は見てて面白かったし
ついでに言えば中田なんてワンフレーズの武勇伝くらいしか耳に残っていないし面白いとも思わなかった
松本人志を凄いとしておかないと困る業界人なのか
ただ周りがすごいと言っているからのっかっていつるキョロ充なのか分かりませんが人それぞれ感性がある
中田も松本も拒絶する必要はないって事
それぞれの言葉をに耳を傾ければ?
それを否定して松本を崇めない奴は敵だって言ってる君が馬鹿だねって言う事は確かですがw
それか業界関係者だろうね >>518
そんなお前は実に分かりやすい、リアルの嫌われ者の在日チョンw >>513>>512
つまり中田とガーシーは在日のクズチョンだと
言いたいんだなお前は
ガーシーは在日だとカミングアウトしてたが >>532
頭いいやつはこんなしょーもないスレに来て煽ったりしません>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています