“オトナブルー”が大爆発した新しい学校のリーダーズとは何者? JAPAN初登場インタビュー! [夏スケボー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“オトナブルー”が大爆発した新しい学校のリーダーズとは何者? JAPAN初登場インタビュー!
2023.06.02 12:00配信 ROCKIN'ON JAPAN
https://rockinon.com/blog/japan/206277
■今もブレイク中のオトナブルー~ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video) https://youtu.be/l446hUqQ7GY
“オトナブルー”の首振りダンスで爆発的なバズを巻き起こした、新しい学校のリーダーズ。
実はこの曲、リリースは2020年。
なぜ3年前の曲が今バズっているのか――そこには「今」だからこそ、この曲が多くの人に届いた理由があるようです。
テレビなどでもダイナミックな4人のコンビネーションに目が引かれますが、撮影中も以心伝心なグループポージングを次々と繰り出してくれました! MIZYUが動けは、RINがこう動く。SUZUKAがこう動けば、KANONがこう動く……撮影後「コンビネーションすごいっすね!」と伝えると「もうだいたい誰がどう動くかわかるんすわー!」って、さすが8年目。そんな神ポージングが光る写真をぜひROCKIN'ON JAPAN 7月号で確認してみてください。 しかしさー…土曜の夜に5ch位しかやる事ない俺は生きてる価値あんのかなぁ…
みんな土曜の夜楽しんでるんだろ?いいよなぁ >>193
ソロでやれるほどは上手くない
ただこの手のダンスグループは元から歌唱力はさほど求められないジャンル
KPOPみたいに「ヘタな子がいない」方が重要になる
その点でこいつらはBiSHと違いオンチはいないが
眼鏡の歌唱力を過大評価したらBiSHと同じ落ち目コースを辿るだろうな >>183
眼鏡は親父がプロレスラーみたいな厳ついゴリマッチョらしい
多分今の姿はまだ女として開眼する前の仮の姿
30代以降に反動で女女したビジュアルに改変しそう
女子プロレスラーとか女子バレー選手に多いタイプ 楽園にて、私地獄って曲が好き
アンニュイな昭和のアイドル曲みたい
MIZYUの声が透明感あってきれい SPEEDの出来損ないにセーラー服着せて踊らせた感じ >>193
上手い下手とかより
ハスキー気味、パワフルで低音寄り、時折見せるシャウトが心地よい
個人的に今一番好きな歌い方するアーティストだな
今は男女関係なく、とにかく高い声を軽く出せれば上手い、って風潮あって辟易w 自分は、入口はオトナブルーの
大きなイチモツのダンスだったけどw
楽曲的、歌唱的に見る目が変わったのは
最終人類かな このままの勢いで紅白に出場するが、本番でやらかしてNHK出禁喰らうとこ迄がワンセット メガネ最初に見た時は子供の高い声だったのに
背は高く声が低くなっててワロタ アイドル風だけどガチのダンサーグループだろ。そこいらのアイドルと上手さが全然違う >>159
サビは他の3人で歌ってる
その間メガネは遊んでる >>77
水曜日のカンパネラだのクソアドだの
作ってるのはおっさんみたいなアレだわな SUZUKAの顔芸が面白い
オトナブルーの歌詞の世界観とほとんど関係なく
踊りながらニッコニコの不敵な笑みだったりシリアス顔になったり どういうコンセプトのグループなのか全く分からないけど
オトナブルーのMVは確かに面白い
生々しいブスみたいな感じ
相席スタートみたいな ブレないコンセプトがあるとすれば
「自分達で振り付けする」
じゃないかなぁ >>223
某ローカルのパチンコCMみたいなんだよなーw >>220
フィロのスもアイドル捨ててコッチ方面に来ればいいのに どこかがバックについてるんだろうなこの手のは
1000年さんも裏に吉本が見え隠れしてたし メンバーの1人に創価がいるとかじゃね
BiSHもアイナが妹が創価女子短大卒だし この曲結構前なのな
何で売れなかったんだろ
吉本akbジャニーズ排除せんとだめなんか リンちゃんがSPEEDの新垣仁絵ちゃんの娘だってウワサ
似てるからうっかり信じちゃったけど年齢差的に有り得ないんだな
リンちゃんが一番好きなのは仁絵ちゃん好きだったからかも >>121
アングラ感あるよな。古屋兎丸好きに刺さりそう。 かなり前から活動してるよな
名前だけは聞いたことあったけど、曲聴いたのは大人ブルーが初めてだったわ きゃりーぱみゅぱみゅ、水曜日、あいみょん、学校リーダー、消えていく運命だろうけど、1発当てたら100億ぐらいは入ってくるんだろうな。
やっぱり芸能界は夢あるね。 >>238
デビュー後3年も5年も鳴かず飛ばずだったのにほとんどずっとスタイルを変えずに続けてきた根性
普通だったらキャラ変更衣装変更とか諦めて解散とかなのにこの人たちはよく耐えられたと思う あたがリを知ってからビッシュやベビメタに熱狂してた自分が恥ずかしくなったわ この二十年
いろんな個性が才能がそれぞれ認められる時代になっていくかと思いきや
逆に空気読め出しゃばるな身の程をわきまえろの古くさい農村ムラ社会文化の方が日本全土を覆い尽くしてしまった
若者は才能がありできる奴ほど目立つことを極度に恐れて個性の表出や自己主張をむしろ消す方向
不景気が長く続いたからだと思うがいい加減この陰湿なムラ社会文化、相互監視文化、同調圧力文化は相対化されてほしい YouTubeで出てくるのウザイ
BiSHと違って笑えないブス メガネの子がクエの顔真似出来るんだよな
関内デビルで昔見た >>245
一瞬歌詞の冒頭が「あの頃は」になっちまったじゃねーかw ちゃんと見たらセイントフォー以外にも仁絵ちゃんとももちとTBSアナウンサーがいた >>239
そんなのいくらでもいるんじゃないの?
ひっそり消えていくから誰も気づかないだけで
売れたらずっとスタイルを変えなかった勇気とか言って称賛するんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています