国分太一 TOKIOの城島、松岡と数十年ぶりカラオケへ「やっぱり長瀬って歌うまかったんだ…」「ありがたみを知った」 [muffin★]
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/28/kiji/20230528s00041000468000c.html
2023年5月28日 15:20
「TOKIO」の国分太一(48)が、24日放送のTBS「世界くらべてみたら」(水曜後8・00)に出演。2021年3月にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した、元メンバーの長瀬智也(44)について語った。
番組では、世界中の人々にカラオケを歌ってもらう企画を放送。「カラオケはほとんど行かないね」という国分だが「でも、この間本当に久しぶりに、メンバーと数十年ぶりにカラオケ行きました」と明かした。
国分によると「会社立ち上げたじゃないですか。会社の新年会じゃないけれども、3年目も頑張っていきましょうみたいな」といい、城島茂、松岡昌宏のとともに設立した子会社「株式会社TOKIO」の新年会をしたと話した。
国分は「みんなで集まってご飯食べるのも20~30年ぶりくらいですよ」としみじみ。カラオケで歌った曲は「TOKIOの曲だよね」と答え、スタジオからは歓声が上がった。
さらに「でもやっぱり、ボーカルがいない分、みんなで歌うじゃないですか。歌った後の感想は“やっぱり長瀬って歌うまかったんだね!”って。ありがたみを知ってしまったっていうね」と笑い「でも、なんか感慨深いものがあるっていうか…」と熱い気持ちを口にした。
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/28/kiji/20230528s00041000481000c.html
選曲について詳しく聞かれると「アルバムの曲なんですけど、僕らがすごく大切にしていた曲があって。『Yesterday's』っていう曲があるんですけど、その曲を3人で歌った。かなり酔っ払ってたので歌いましたけど…」と回想。
「松岡が入れました。もう締めようっていうときですよ。カラオケ屋さんにいたんだけど、(話してばかりで)誰も歌わなかった、最初は。じゃあもう帰ろうかって言ったら、急にそのイントロが流れて“誰入れたんだよ~”みたいになって。じゃあみんなで歌って帰ろうぜって」と振り返った。
国分は「最初恥ずかしいんだけど、僕らみんなコーラスだったから、メインボーカルが誰か歌ってる間は、2人がコーラスをやるみたいな、自然とそんな感じになって」と、3人の雰囲気をしみじみと話し、スタジオからは感動の声が上がった。 >>5
>>1
ファンタスティポな
堂本が上手いのもあるけど、いい歌だよな 山口の強制わいせつにはブチ切れて親分の強制わいせつはダンマリはないでしょw 後輩がアナル掘られたのを黙認していたのかどうかをちゃんと答えろ なんかどうでもいいジャニーズ好感度上げ記事多くね
児童虐待事務所とマスコミの忖度つづいてんの? 当初のボーカルがクビだかになって
タンバリン担当からボーカル担当に変わって頑張った人だからな >>19
散々ジャニ批判記事のスレで溢れてるじゃん
たまにほのぼの記事ぐらい許せよキチガイ 長瀬はおっさんだらけのグループに入れられて我慢の限界で辞めた 長瀬もそんなには上手くなかった気がする
キーが高くて喉が閉じた歌い方で大変そうだった
他のジャニグルみたいな狭いレンジの曲だったら良かったのにね^^ >>18
城島爺さんだって若い頃あったろw
食われてるよ be ambitiousのリーダーの声が裏返るコーラスまでが様式美だから (´・ω・`) 長瀬がどうであれ、お前はずっと音楽活動に積極的じゃなかっただろと。今更長瀬がどうとか言って何の意味があるんだか 長瀬は歌がうまくは無いが声が良いなとは思う
歌が上手いジャニーズだと大野と堂本剛くらいか >>16
どうしてもチョンドルを流行らせたいだけの朝鮮人? >>40
テゴマスは上手かった
というかグループに5人も6人もいて全員ユニゾンでしか歌えない
しかもユニゾンなのに全員ピッチが合わないというジャニタレにおいて
ハモれるというだけで天才的に上手い >>43
確かにテゴマスもうまいね、さすがに大野と堂本剛ほどでは無いと思うが
ジャニーズはコーラスすらしちゃダメなレベルが多すぎる
SMAPも中居が論外過ぎるだけで全員平均より微妙だからな
稲垣や草薙の声は好きだが、木村や香取の声は気持ち悪くなる
嵐で大野以外だと二宮もそこそこ上手いかな
他三人は微妙 >>49
歌手としてはド下手だけどド素人よりは上手いって程度かね ambitious Japanのボーカルの歌いわけが好きだったけど、両方ともおらへんやんけ 国分さんは上手いほう。
松岡はダメ。リーダーは声が軽い。 >>53
長瀬が辞める時に「歌える2人がいないならもうバンドはできない」って言ってたし
あくまで起こした事件のことであって歌に関しちゃ山口も褒めてた 長瀬って俺はまだ本気出してないだけそのうち凄いことをやるみたいな雰囲気を出したまま何もせず爺さんになりそう
落ちぶれたと言われようとプライドを捨ててどんな仕事でもやる辞めジャニの方が好感度が高い >>57
いやいや歌の話じゃなくて、山口の無理矢理キスするなどした強制ワイセツは解雇追放なのに、
社長の性犯罪にはって話だろ いや上手くはない
お前らよりは多少マシだっただけだぞ ボーカルとしてというより長瀬が作る曲はいい曲が多かったよな 国分太一はダンスがめちゃ上手かったなー
TOKIOの中でズバ抜けていた 同窓会のDVD-BOX持ってるわ
何年かに一度観て大笑いする 永瀬は逆に掘り返してたんやない?
ヤラレる前にヤレみたいな。 スゲーな現役ジャニーズ元ジャニーズ、
たくさんいすぎて数えられねーだろ
で?なんだって? 長瀬は歌は下手だし声に良さが無いんだよね
フミヤみたいなシンガーらしさが無い カラオケ屋は内密な話するには最適やな
うまいこと考えたな
おそらく喜多川問題の対応も含めてだろう
口裏合わせもあるし 長瀬は夜もヒッパレでラルクのhoneyを歌ったことがある
TOKIOはコーラスのほうが音程取れてる説は本当だった 謝って戻ってきてもらったらいい。もう遅い?まだ間に合う?ただしこういう発言するということは雪解けも近そう。 山口はそこそこ上手かったと思う
永瀬は下手では無いがボーカルだから歌い慣れてるって感じかな
太一は上手くはないだろうけどファンタスティポは好きだった このグループてアスペの松岡を城島が面倒見ててソレを周りが支えてるってイメージ >>75
不仲じゃなく仕事が農家みたいで嫌だからだろ
あの仕事は疲れるしダサいし芸能人だかなんだか分からん >>38
単純に「口止め」では?
辞めたメンバーの名前をわざわざ出して褒めるなんて
過去の映像を消しまくってるジャニーズらしからぬ行為 >>79
DASHでも長瀬は普通に過去映像でも出てくるから、肖像権に関しては昭雄さんと同じ様な契約をしていると思われ
山口はたまにはっきり出すけど、普段は見切れたり声だけ聞こえるくらい
しかし、国分って城島より急に老けたな https://i.imgur.com/Nm7kSW5.jpg
長瀬の名前はよく名前出すし山口もたまに出るけど小島は珍しいよね 長瀬がバングルスのカバーした時は酷かったな
よく人前で歌ったもんだよ >>86
リーダーは役者出来ないの?
いい感じのおっさんで。 前から思ってたことがあって
SMAPに長瀬入れてTOKIOにキムタク入れれば上手くいってたんじゃないかなと思うんだよな
長瀬は香取と仲良いし分裂もなかったろう
キムタクは歌が上手いからSMAPよりもワンボーカルでTOKIOやってた方が向く
曲も売れたろうしもっと男性人気もあったろうなと思う この曲ガチンコのエンディングテーマだったっけ
いい曲だしガチンコも色んな意味で面白かったなぁ >>67
ファンタスティポはふざけた振り付けの軽いダンスだよ
国分太一も堂本剛ももっとキレッキレだった >>28
キー低くない?
嵐と比べても1音くらいは低い気がするし最近のグループとの比較だと明らかに低いかと >>96
若い時も顔長いんだな。今だったらよくてスノーマンの目黒蓮くらいの人気しか出なさそう >>92
でもキムタクは汚れ役やれなさそうだからやっぱ長瀬の方がTOKIOらしいと思うわ
長瀬は農作業姿も似合ってたがキムタクはイメージできん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています