>>239
ああ報道とか見てないんだ?

「大方からくりホテルが云々の実際には何の論証にもなっていない屁理屈のことなんだろうが」

からくりホテルが何の論証にもなってないってのはもう話にならないなあ
んで君はこういうんでしょ「からくりホテルでセックスした男女はみんな合意がなかったんですね?」って

知り合って3年にもなるが被害者女性は山川に連絡先を教えていない
2人だけで会ったのもその日が初めて
以前の飲み会で女性が「好きな人と以外はセックスはしない」と発言
当日2次会として女性は他の場所を指定したが山川が強引にからくりホテルに変更、その理由が著名人で面が割れてるから

こんな流れで合意が形成されたってのは考えられないんだよね
そこでからくりホテルってことが効いてくるわけだよ
つまり過去のいろいろな経緯は関係ないわけじゃなくて大いに関係あるわけ

>それは拒否だけでは強制性交罪は成立しないという俺の主張に対する反論にはまったくなっていない

そうだよ、からくりホテルの件は合意が形成されていない材料だからね

>じゃあなんで山川は立件されないの?その時点で答えが出てるでしょ

全然出てないしw不起訴が決まったのかね?
書類送検はつい最近のことなんだからまだ起訴に至らないのは当然のことじゃないのかね?
んで、繰り返すが現時点で起訴に至ってないことは起訴されないということを意味しないんでねw

>というかそういう裁判例が幾らでもあるというのなら何度もいうように刑法の改正は必要なかっただろう

いや全然
今回の法改正は認定条件を増やしただけだから、より簡単に有罪にできるようにしただけのこと