【芸能】山里亮太のラジオ番組打ち切り間近!? “ベシャリ素人”乃木坂46にまた敗北… [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月17日から23日に行われた『ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査』で、ラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の首位を獲得した番組が発表された。
深夜1時〜3時の時間帯で首位を獲得した番組は以下の通り。
・「乃木坂46のオールナイトニッポン」(毎週水曜深夜1時〜3時)
・「ナインティナインのオールナイトニッポン」(毎週木曜深夜1時〜3時)
・「オードリーのオールナイトニッポン」(毎週土曜深夜1時〜3時)
「月〜土曜の深夜1時〜3時は、ラジオにとってのゴールデンタイム=B『オールナイトニッポン』が放送されるほか、TBSラジオの『JUNK』も放送されており、この2番組がいつも激しい戦いを繰り広げています。
つまり『オールナイトニッポン』は、水、木、土に関しては『JUNK』に勝ったと言えますが、月、火、金に関しては負けたとも言えるのです」(週刊誌記者)
「JUNKで一番弱いのは山里」
『JUNK』の担当は月曜が伊集院光、火曜が爆笑問題、水曜が南海キャンディーズ・山里亮太、木曜がおぎやはぎ、金曜がバナナマン、土曜がエレ片。
『オールナイトニッポン』は月曜がAdo、火曜が星野源、水曜が乃木坂46、木曜がナインティナイン、金曜が霜降り明星、土曜がオードリーだ。
「ここで注目なのは、乃木坂46に山里が負けていること。お笑い芸人がタレントに負けるパターンはここだけ。しかも、今回に限ったことではなく、山里は毎回、調査のたびに乃木坂46に負けているのです」(同・記者)
ネット上では《JUNKで一番弱いのは山里》《乃木坂に負けるとか山里ほんまあかんやろ》《乃木坂のうえに、誰やねんってメンバーに負ける山里とか、もう打ち切りでええやろ》《山里はもう後進に譲ったほうがええやろ》《山里が未だに居座れる意味がわからない》といった声があがっている。
喋りをウリにしている山里が、ベシャリ素人の乃木坂46に連敗とは…。そろそろ後輩に枠を譲ってもいいのではないだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/425268 >>542
「この子疲れとるんだわ」の決めフレーズで腹よじれるほど笑った 横にいる笑い屋の笑い方が不愉快
チェンジしたらましになるで >>614
そもそも昇格システム機能してなくね?
正確に言うと降格システムが機能してないからジャンクは酷いことになってる おぎやはぎはコーナーがひどいからな
ゆっくり言葉いつまでやるんだ
芸能ニュースに関しての切れ味無くなったし
批評が無くなったのが結構影響してるだろうな
あれだけ聴きたい人もいただろうし 山里はずっとつまらないからどうでもいいけど、バナナマンは面白かった時期があるから残念でならない
大泉洋と喧嘩してる頃は本当によかった 何回か聞いたことあるけどつまらないよなあ伊集院意識してるんだろうけど
逆に一人であんだけ喋り倒す伊集院すげえなって再認識したわ >>618
升田さんのコーナーだけ面白かったもんな >>24
おぎやはぎが面白く感じる様になったら人間も一人前 ザセカンドが面白かったから三四郎のラジオ聴いたら作家の笑い声が気色悪くて5分でリタイア 山里はなんで仕事もらえてるのかね
チャンネルを変えるタレント
山里
日村
鶴瓶
さんま
古舘 山里とバナナマンの枠をハライチと空気階段に変えてほしい 乃木坂のラジオスキルはすごい
特に卒業した山崎などびっくりするくらい普通にラジオで食ってけるレベル >>630
最近乃木オタ卒したから知らないけど、新内は確かに才能あったなー >>402
あいつもアイドル業界の闇をちょうど特等席で見られるポジションにいるからな
ちょっとした拍子に加害者側に回ったけど >>35
確かにイメージと違って幅が狭い
見た目は面白そうなのに意外と普通で面白くない コサキン復活したら嬉しいけど、あの時代のようなネタはもう使えないだろうな
ネタも問題発言にされて、毎週ネットニュースになってしまいそう 細分化した結果宗教ジャンルしかまとまった力を発揮しなくなっちゃったな >>127
情報番組のMCにも向いてないよ
これだけ推されてるってことは吉本が気に入ってるんだろうけど
どう見ても脇で光るタイプに見える この人人気ないと思うが優遇されてるよね
やっぱりあっち系なのかな >>635
俺も読まれたことあるがたいがいダメな奴だ(´・ω・`) イベントやらなんやからでゴマスリうまいし使い勝手がいい
切られることで過度の恨みを持ちそうだし面倒な奴だよ
結婚した時泣きながらリスナーに切られたくないみたいなこと言ってたんじゃなかったっけ?
昼も嫁も順風満帆なくせに卑屈キャラは無理があってただの狡猾な嫌なやつなので深夜枠にはいらない >>629
ひさびさにバナナ聴いたら面白くてまた聞き始めてる
過度に媚びない感じがいい >>627
そこが深夜ラジオ的には伸びしろ無限大なんだよな >>629
本音を言えば全曜日つまんないんだけどね
平均年齢高すぎて深夜ラジオに向かない >>649
確かに平均年齢高くて若手の深夜枠という可能性を潰してる可能性はある
でも今いるメンバー(山里以外)は俺は絶妙な外し方と安定感が面白くて大好きなんでこれはこれで深夜に聴き続けたいんだよ >>635
ポッドキャストで復活してるぞ、ただ、CD大作戦は使えなくなったけど バナナと爆笑はまだ全然いける
伊集院は本人次第
メガネびいきはもっと昼の枠の方が合ってそう
山里のはまったく聴いてない
あいつのカスカスの声を2時間も聴いてらんない >>655
それだよな
山里は声が致命的なのになんで使われるのか謎 伊集院は色んなラジオ番組にゲストで行くのを転職活動って言ってるからXデーは近いと思う >>630
昼のラジオ、あの時間帯で一位なんだっけ?もう充分食えてるじゃんw >>22
わかるわ
山里とバナナマンはつまらん
伊集院もクソつまらなくなったけど つまるないなら変えろじゃなくて寝ろよwwww
深夜1時だぞ?
聞く義務なんてないし寝れないならYouTube見るなり他に幾らでも暇潰せる
その時間にラジオ聴かないといけない仕事なんてねーよ 素人といっても作家陣が強力だとそんじょそこらのお笑い芸人より面白いに決まっとるしな
松本人志もSMAPを脅威に感じてたと告白してたし 「実は結婚はすごく悩んでて、ラジオでずっと逆の人生の話をしてて、そういう人たちを妬んできてて、幸せになることがあんまりよくないかなと思って」
「幸せになったら、リスナーのみんなが俺のラジオ聴く意味なんかなくなって楽しくなくなるかなとずっと思ってて、結婚することが怖くて……」 聴いてないけどおっさんの声より若い女の子の声のほうが癒されるだろ たまむすびの赤江が他の曜日の人たちをお父さんお母さんとか
家族に例えてたけど山里のことは従兄弟って言ってたな
弟っていうのは嫌だったんだろう 花さんの悲劇を茶化したアニメを擁護してる連中はこの芸人と同じ花さんを追い込んだ連中と同じ穴のムジナなんだよな。 >>490
オードリーの裏の東京ポッドの数字は…? ■時系列(連載前、2年以上前から考えていたというソース)
「新人役者を宣伝するための実写化作品」や「恋愛リアリティショー」など、取り上げる題材は当初から決めていたんですか?
赤坂 そうですね。そこは初期プロットである程度固めてあります。
横槍 この先の展開も、大きなテーマだけは決まっていますよね?
加えてSNSでの誹謗中傷とか現代的なテーマを取り扱っていて、現実でも同じような事件が起きている中でもあったので、かなり攻めてるなと思ったんです。
赤坂アカ あれは連載前から描くって決めていたネタだったので、同じ時期に似たようなことが起きていたのは完全にアクシデントだったんです。
※20年1月2日の時点で、作画担当が恋愛リアリティーショーを勉強しているのが伺えるツイート(木村花さんが自殺したのは20年5月末頃)
横槍メンゴ@ 2020/01/02
「元旦から「いやだ!いやだァーッ俺は恋愛リアリティーショーを見ると死ぬ身体なんだーッ!」
と叫ぶ私の四肢を拘束し眼球を開かされ無理やりテラスハウスを脳に流し込まれ直後廃人になった」
※20年6月3日の時点で、前々から着々と進めていた恋愛リアリティーショー編との酷似を伺わせるツイート(木村花さんが自殺したのは20年5月末頃)
赤坂アカ@ 2020/06/03
「狙ったわけじゃないので、色々タイミングって重なるもんだなーって感じで読んでください」
〈特定の個人のみに拘らず、自殺されている方が大勢いるという問題点に焦点を当てる作品となっている〉
2020年5月23日
「テラスハウス」出演中の木村さんが自殺
2020年8月26日
「いきなりマリッジ シーズン4」に出演中の濱崎さんが自殺
2020年10月22日
推しの子で、リアリティーショーの出演者が自殺未遂のエピソード
(作中においては「自殺者の多さが世界中で問題になっている」というスタンスで描かれ、全体的な問題としてモチーフにしている)
※以下は推しの子原作台詞の一部
「恋愛リアリティーショー番組は世界各国で人気だけれど、今まで50人近くの自殺者を出している」
「国によっては法律で出演者のカウンセリングを義務づけている程よ」
「50人が死んでるって事は、その十倍はギリギリ死ななかったけど、死ぬ程の思いをした人が居るって考えた方がいいわよ」 >>666
あー、これこれ
マジでキモいと思った
甘えんなと >>196
その理屈だと、山里にはアンチすら寄り付かなくなったんだな。 単にその通りで
人気もなくなったってことでしょ
そんだけ >>633
そのポジションにいながら、自分が加害者側に回るような言動に気がつけなかったとしたら情けない。 >>663
伊集院も彼のスペック的に行ける所まで上り詰めた感じで、最近のフリートークはセミリタイヤした金持ちオヤジの悠々自適な趣味紹介に聴こえる。 >>682
俺は伊集院と爆笑問題しか聞かないけど他もそんな付かないんだね
カーボーイなんか昔はDocomoと連動したコーナーとかやってたのにね >>682
営業が来たことあるけどANNに比べて単価が高すぎる >>490
今数字どこも出てないのにどこから持ってきてんの?妄想? ジャンクって一番若い山里だけ変えるのも意味わからんってなるし
伊集院爆笑の辞めさせ時を見失ってるし、枠ごとぶっ壊すとそのまま崩壊して立て直せない可能性もあるし割と詰んでるよな 山里だけ叩かれてるけどバナナマンも替え時だと思うぞ >>687
単純に全枠30代40代あたりに一新すりゃいいと思う
もうさすがに交代時だよ >>688
星野源が来て乃木坂が来てSnowManまで来るからな
ジャンク枠じゃ1番若い人が聞いてそうだし元から伊集院に次いで2位なんだからお前等のつまらないなんて感想は何の役にも立たない 山里嫌いだから水曜だけはさっさと寝てラジオ聴く習慣なかったな
たまたま起きてる時に乃木坂の方聴いたら意外と面白くて、それからradikoで毎週聴くようになった
久保さん21歳なのに喋り達者で声も良い AKBの類の連中の番組の方を打ち切れば聴いてもらえるんじゃないかな 乃木坂オールナイトニッポンは乃木坂ファン以外は付いて来れないみたいな内輪受けの番組じゃないから聴きやすい
きちんとパーソナリティの個性を番組に落とし込んでる
アイドルのラジオ番組としては珍しい構成 junkはまず土曜をどうにかしろよ
知名度的にも明らかに他の曜日より2~3ランク下の奴らがやってるのは意味分からんぞ >>454
分かるわ
2人とも根が陰キャなのもあるんだろうが話が面白くないんだよなオードリーて
>>494
戦犯はスペシャルウィークを廃止した新社長だな
聴取率は意味ないとか言ってたらしいが結局こうやって数字で出され落ち目の印象与えただけだからまじでアホだと思うわ >>685
そうなの?
ハライチのターンとかはたまにつくよね
伯山とかも でも日テレは日曜昼のお試し特番枠で山里の特番やってたからな先週
まだ諦めてないみたいだな山里を >>3
むしろ、事件で叩いていたのに、こんな直ぐに忘れてラジオ聞いて喜んでいる奴があたおかだわ。
鶏じゃないんだからw 山里嫌いじゃないけど一人喋りの器では無いと思う
ゲストトークのほうが断然面白い
とりあえずベジータでもアシスタントに付ければいいのに >>697
もはやJUNKではないし土曜日のこの枠にやるかどうかは別として、エレ片はイベントで収益がありそれなりに根強いリスナーもいる
関連イベントのバスツアーをモデルに、リスナーたちが主人公となるドラマが今期放映中で、エレキ本人たちも本人役で出ていたりそれなりに盛り上がっている
個人的にはオードリーよりも面白いと思っいる >>655
いや山里おぎやバナナはもう聴けたもんじゃない
目くそ鼻くそとは笑うってことこと オードリーって大しておもしろくないだろ
まー、ラジオは知らんけど
やっぱりちゅんとか玲奈はおもしろかったなー
しゃべり方うまいっていうか 山里ってブサメン陰キャだから
さんまや上田のMC成功者の轍をたどることは無理なんだな
上から目線で女をいじり倒すと山里は、ただ女にフルボッコにされるだけw
それしか設定が無いんだよ
トークが広がらない
ラジオなら尚更、お飾りのアイドルやスタッフとの諍いすら面白く聴かせるのがDJだからね 声とか良くて好きだけどな。ブサイクと結婚してギラギラ感が消滅したのが敗因か その時間帯のラジオ聴衆者が誰かって考えれば、山里より乃木坂のほうが受けるんだろうね。職人の濃すぎる業界ネタで盛り上がるのか、清楚系可愛い子の初々しい芸能界+ギャップ感じる野球愛。週の真ん中水曜日の深夜に気晴らしで聴くなら後者かな。前者は週末に聴きたい オールナイトはアイドルとか俳優とか幅広いジャンルを起用して笑いに特化してないからね
junkは芸人だけなんだから面白いのは当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています