【芸能】山里亮太のラジオ番組打ち切り間近!? “ベシャリ素人”乃木坂46にまた敗北… [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月17日から23日に行われた『ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査』で、ラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の首位を獲得した番組が発表された。
深夜1時〜3時の時間帯で首位を獲得した番組は以下の通り。
・「乃木坂46のオールナイトニッポン」(毎週水曜深夜1時〜3時)
・「ナインティナインのオールナイトニッポン」(毎週木曜深夜1時〜3時)
・「オードリーのオールナイトニッポン」(毎週土曜深夜1時〜3時)
「月〜土曜の深夜1時〜3時は、ラジオにとってのゴールデンタイム=B『オールナイトニッポン』が放送されるほか、TBSラジオの『JUNK』も放送されており、この2番組がいつも激しい戦いを繰り広げています。
つまり『オールナイトニッポン』は、水、木、土に関しては『JUNK』に勝ったと言えますが、月、火、金に関しては負けたとも言えるのです」(週刊誌記者)
「JUNKで一番弱いのは山里」
『JUNK』の担当は月曜が伊集院光、火曜が爆笑問題、水曜が南海キャンディーズ・山里亮太、木曜がおぎやはぎ、金曜がバナナマン、土曜がエレ片。
『オールナイトニッポン』は月曜がAdo、火曜が星野源、水曜が乃木坂46、木曜がナインティナイン、金曜が霜降り明星、土曜がオードリーだ。
「ここで注目なのは、乃木坂46に山里が負けていること。お笑い芸人がタレントに負けるパターンはここだけ。しかも、今回に限ったことではなく、山里は毎回、調査のたびに乃木坂46に負けているのです」(同・記者)
ネット上では《JUNKで一番弱いのは山里》《乃木坂に負けるとか山里ほんまあかんやろ》《乃木坂のうえに、誰やねんってメンバーに負ける山里とか、もう打ち切りでええやろ》《山里はもう後進に譲ったほうがええやろ》《山里が未だに居座れる意味がわからない》といった声があがっている。
喋りをウリにしている山里が、ベシャリ素人の乃木坂46に連敗とは…。そろそろ後輩に枠を譲ってもいいのではないだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/425268 >>493
まだ8回なのに型ができていて、フリートークも一人コントもいけるのは驚き
さっそく起こったトラブルも乗り切ったし 面白いという以前に滑舌と声が悪い
聞き取りにくいからラジオは致命的な気がする >>490
山里でその数字って事は
要するにただラジオつけているだけの人が聴いてるのがその数字なんだな
誰でもいいんだ なんだよ、実は乃木坂あんま知らんけど聴いてるんだが
なんか文句ある? >>490
例えば伊集院さんの0.9%は
90万人聞いてるってことなの? 山里が辞めた後の枠がウケたとして
吉本の後輩と他事務所の若手どっちが気まずい感じになるんだろう >>497
観たよ5分でコレはアカンって思ったからチャンネル変えた。
一言で言えばつまらん
起伏の無い感じ座ってるタレントも山里も隣のNHKの元アナもニュースに突っ込む事も無く淡々とこなしてる感じがして見るに耐えない。 乃木坂・久保史緒里のオールナイトニッポンは
アイドル向けの番組と思ったら大間違いで
出身地の宮城県への愛に溢れ
隙があれば萩の月やずんだもちなどの宮城名産をぶちこむ他
楽天イーグルスの野球ネタも番組の冒頭から10分以上も熱弁する
ドルヲタだけでなく夜勤のタクシー運転手とかの聴取とかで数字を稼いでいる >>24
ヒッキー時代に当時夕方のニュースで散々特集されていた引き出し屋のおばさんをdisったコーナーは面白くて、実況を見ながら聞いていたわ
流石にクレーム入ったのか無理矢理終わらされた感あったが恋愛ニートの岡村さんを説教とか、ハガキ職人と岡村さんの読み方が最高だった 視聴者をいちばん煽ってた木村花事件最大の扇動者が
何食わぬ顔で番組に出続ける事ができるという不透明決着 木村花事件で扇動者山里が責任を取らないことは
ジャニー喜多川性犯罪事件と根は同じ
メディアの責任。 >>541
今週の聴いたが、青春のコーナーでリスナーの青春話しに身悶えし
渋谷のような陽キャの街には馴染めないと吐露したり
ユニクロを愛用するような金銭感覚だったりで
乃木坂のオタク連中よりむしろラジオリスナーに刺さる番組だよな
話も上手いし山里では勝てないと思ったわ JUNKは山里がつまらなすぎて目立たないけど
バナナマンもかなりのつまらなさ
水・金変えてほしい >>3
これな
脚本演出ありで動いただけで本人はなにも悪くないのに 今まで打ち切られてないのが不思議
やっぱりプロデューサーとベッタリだと可愛がられるんだな >>552
両方ともヤバいけどJUNKはもう変える気ないだろ 悪いことはできないものだな
因果応報だ
毎日亡霊に苦しめられているはず ラジオ放送あてに
ハガキで
「花花花花」とびっしり書き込んで送っても
脅迫にはならないだろう 朝の顔がこいつになったけど加藤浩次て顔が良かったんだなあと思う
悪いこと言わないから武田をメインにして8時からの編成にしろよ
どうしても山里出したいなら天の声でいいじゃん >>36
コサキンは無理矢理100%聞いてた世代としては是非ともやって欲しいわw >>552
バナナマンは伊集院に次いで2位だからな
乃木ヲタが聴いてるから若い層にも1番聴かれてるし替える必要性がない
あんな忙しいのに辞めないんだから本人達が言い出さない限り交代はないだろ バナナムーンはヒムペキ大賞の時だけ年1で聞くが
山里は全く聞かない 未だに伊集院が月曜深夜で数字持ってるのかよ
リスナーも良い大人だろうからリアタイで聴いてるのなんて少ないだろうに バナナマンつまらないと言われるが裏が霜降りになってから一度も負けてないというのがまた(引き分けはある) 月曜 伊集院
火曜 爆笑
木曜 たまにナイナイ
金曜 たまにバナナ
土曜 オードリー
水曜日はそもそも聴く気にならないな。
低いレベルでの争いかもしれんな。 バナナも乃木オタ勢が若干支えてるんじゃないか
知らんが 山里だけを変えるのは不自然になるのでどうしても変えたいならジャンクのパーソナリティを全員解雇するんだろと思われる。
TBS社長としては伊集院が目の上のたんこぶみたいなもんだからいい大義名分になってジャンク自体を終わらせるかもしれないね、 数字取れる布陣
月曜…伊集院
火曜…爆笑
水曜…シカマン
木曜…ハライチ
金曜…バナナ
土曜…コサキン
日曜…クワオハ >>575
ミムラ退任なんて話もチラホラあるからなぁ
制作のトップの執行役員が取締役に昇進するような事があったら伊集院にもう一度帯の依頼したりすんのかなぁ? >>577
そうしたら今やっている面白い朝の番組はどうなっちゃうんですか…悲しい…(笑) >>579
そこはそのままでスタンバイの後釜とか生島さんの後釜とか?
いや伊集院死ぬかそれじゃ おぎやはぎの低迷は小木がやたら韓国押してるからか? JUNKのラインナップはもう死ぬまで変えないんだろうなってくらいずっと固定化されてるね
新人発掘だとか新規開拓みたいなことはもう諦めてるのか >>1
センター久保史緒里様を誰やねんとか常識無いんか 乃木坂は佐久間さん始まるまでの暇つぶしだけど、暇すぎて寝落ちしがち 漫才のツッコミのワードセンスが凄い、みたいな扱いをよく見かけるけど俺はあのワードセンスが苦手
長文でくどいし喋ってるってより読んでる感じがする 久保史緒里は話し方上手いと思ったけどなぁ
少なくとも山里よりも息継ぎだとかが聞き苦しくない TBSもオールナイトニッポンも布陣が堅すぎて売れかけてる程度の若手の入る隙がないじゃん
文化放送は深夜のパーソナリティー選びにセンスないし そもそも、山里と久保史緒里を比べてどっち聴くか選ぶ奴なんていないだろ >>340
あのちゃん凄いな
あとフワ思ったより検討してるな >>203
他曜日のANN聴いてる時に流れるスペシャルウィークの告知くらいしか聞いたことがないが
スタッフらと内輪でやってる劇団風コントみたいのが恐ろしくつまらなそうだった記憶がある コサキンはポッドキャストでやってるけど当時のネタにしてた芸能人が多数他界して封印状態なのが痛い、特に水野晴郎ちゃん
あと著作権の関係でCD大作戦が不可能に >>340
安住凄いな
アナウンサーが3位に居るのかw ナイナイ岡村ってネタもやらないしどこが芸人なの?ってなるけど、
結局、ダンスとか身体能力ぶん回し系の芸風はべつとして、
岡村の芸ってハガキ読み芸だと思っていて、
これだけは本当に器用だしうまい
ただ鬱から復帰して以降、噛むようになったのが残念 伊集院ゲストに呼んだりしてなかったか?
あれレーティング週ならマジで乃木坂に負けたら終わりだろ 爆笑問題のはスタッフの笑い方がわざとらしくて聞くに堪えない 急に売れなくなったね
どんどん下降するのは結婚なのか?芸風なのか?実力なのか イミテーションのルサンチマンじゃパワーを維持できない
山里は自分の人生に満足してしまった AKBの類の芸能界のお友達はお笑い芸人しか居ないんだから少しは遠慮したらどうだね >>402
遅レスだが…それは一話を観ただけじゃないの? それか人気コンテンツへのいっちょかみか…w
まともな感覚だと、あの六話以降にはコメントできんだろ、山里の立場ではw >>605
ンハハ、ンハァーみたいな変な笑い方するやついるよな
そいつと神田伯山とこの笑い屋が嫌いだわ 山里とバナナマンはマジでつまらんからチェンジして欲しい >>402
テラハ用語だからだろ?
テレビ局は台本ありませーん >>13
ちょっと遅すぎたよな
一組昇格させるならアルピーでいいと思う >>542
「この子疲れとるんだわ」の決めフレーズで腹よじれるほど笑った 横にいる笑い屋の笑い方が不愉快
チェンジしたらましになるで >>614
そもそも昇格システム機能してなくね?
正確に言うと降格システムが機能してないからジャンクは酷いことになってる おぎやはぎはコーナーがひどいからな
ゆっくり言葉いつまでやるんだ
芸能ニュースに関しての切れ味無くなったし
批評が無くなったのが結構影響してるだろうな
あれだけ聴きたい人もいただろうし 山里はずっとつまらないからどうでもいいけど、バナナマンは面白かった時期があるから残念でならない
大泉洋と喧嘩してる頃は本当によかった 何回か聞いたことあるけどつまらないよなあ伊集院意識してるんだろうけど
逆に一人であんだけ喋り倒す伊集院すげえなって再認識したわ >>618
升田さんのコーナーだけ面白かったもんな >>24
おぎやはぎが面白く感じる様になったら人間も一人前 ザセカンドが面白かったから三四郎のラジオ聴いたら作家の笑い声が気色悪くて5分でリタイア 山里はなんで仕事もらえてるのかね
チャンネルを変えるタレント
山里
日村
鶴瓶
さんま
古舘 山里とバナナマンの枠をハライチと空気階段に変えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています