東京五輪の余興・野球についてはマスゴミも本当は分かってたんだろうね
真に世界一を競っている正式競技のメダルとは比較しようのないゴミだったんだって

あれだけ他の競技を押しのけて安っぽいバカ騒ぎで煽りまくって、視聴率も(形の上では)
取れたはずなのに、たったの数日で野球の「金メダル」なんて存在しなかったみたいに
触れられなくなったもんな(正式競技のメダリストは今日も派手に扱われてるのに)

2019年末、プレミア初の「優勝」もそうだった
 ↓

「世界一」(笑)の2日後の朝、押し紙スポーツ報知が配られてきたが、紙面のどこを見ても
プレミアやら侍やらの文字が見当たらなかった
「世界一」の実質翌日の野球メディアが本気の本気で「なかったこと」扱いにしてしまっていた

日本が負けると速攻でなかったことにされるのが常だった野球の自称「世界大会」だが、
これで「日本が優勝しても速攻で消される」という脱力モノの現実がTV桟敷の一般ファンの
脳裏にも叩き込まれたことになる

プレミアの名前を継続するしないに関わらず、次の「野球自称世界大会」に対する国民の反応は、
もっともっとヒサンなことになるのが確定的だ