【芸能】市川團十郎の長男・新之助「将来の夢は歌舞伎役者?」に「違います」 父は困惑「家族会議します」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌舞伎俳優の市川團十郎が9日、都内で「SEIKO 時と日本文化プロジェクト発表会」に長女の市川ぼたん、長男の市川新之助と出席した。
日本文化の継承というテーマにちなみ、次代を担う存在として、ぼたんは将来の夢を「自分が頑張ろうと思えたり、勇気を与えてくれることに、たくさん挑戦して、いろんな自分を出せるようになりたい」と語った。これまでも日本舞踊家、女優、声優として活動しているが、今後さらにマルチな活躍を誓った。
その一方で将来の夢は「恥ずかしくて言えない」と口をつぐんだ新之助は「将来の夢は歌舞伎役者?」と聞かれ、「違います」とまさかの返事。慌てた團十郎は「後で家族会議をします」と冷や汗をかいた。
https://hochi.news/articles/20230509-OHT1T51195.html?page=1
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000124/124982/800x_image.jpg 歌舞伎も世襲制やめたらいいじゃん
宝塚みたいに学校作れば 「歌舞伎?違います。自分はゲーム配信者かYouTuberっすね」 王子さまになりたいって言ってたよね 初お目見えの頃 これくらいの男の子がなりたいのは電車やバスの運転手かな 海老蔵、麻央さんと夢で再会「ヤッターと目覚めたら0721でした」 目覚めた時間は真央さんの誕生日
0721 オ●ニー? 芸名継ぐシステムそろそろやめて欲しい
團十郎って言われてもピンとこない
海老蔵にやっと慣れたのに
あと四股名も親方になっても変えないで欲しい
ややこしいんだよ一瞬誰だか分からない ぼたん 皆さん知っているだろうか?
ぼたんは昔 顔にモザイクがかかっていたことを。 >>10
良くないよな
西野と絡むのとスピリチュアルやなべとの交流は同じやもんな。
杉良太郎の息子がまともかも >>17
テレビでは最初からモザイクかけてなかった
blogでモザイクかけてたのは本人の希望って言ってた(設定ってだけかもしれないが) >>1
もっと前は歌舞伎やるのは強制しないとか言ってたのにな
若い女にうつつぬかして髪の毛伸ばし始めてから芸も子供も疎かに 現実が歌舞伎役者になることだからな
夢は夢として別に持ってたほうがまともな大人になれそう >>17
>>23
市川ぼたんとしてはOK、堀越麗禾としてはNGらしい
現在のガイドラインは分からんが 世襲じゃなくてもいいじゃないか
本人の好きな職業にさせたれよ 勸玄くん大きくなったね
團十郎坊主よりいまのヘアスタイルがええわますますイケオジやん 役者の名跡は必ずしも実子が受け継ぐ必要はないしなぁ
過去にも某歌舞伎役者が「お前たち歌舞伎を続けて俺の跡を継ぐか」と聞いた際に息子達が「その考えは今のところ無い」と答えたら
「分かった。じゃぁ、俺は養子を取ってそいつに跡を継がせるから」と返したら
逆に息子たちは歌舞伎俳優を続けることを決意したとか >>16
覚えなくていいよ
梨園も角界も伝統にあぐらをかいて不祥事ばかりだし そりゃお母さんが恋しいなら
お母さんと同じアナウンサーの
道を歩みたいだろうよ。 恥ずかしくて言えない将来の夢といえば
youtuberだな 声変わりする前に
○○とって
カステラートになれば
声質的にはオカマ声には
ならないだろうな。
ベルクカッチェ一族は
古典ならともかくアニメだと
もろなるよな。 >>26
同意
どう考えても継がなければいけない現実があるのはわかってるけど、
夢くらいは別に持たせてほしいというのは健全な発想だと思う 令和の今では、世襲制が古いのでは?
やりたい人が好きな歌舞伎俳優に弟子入りするか、専門学校作るかしたらええやん。
かんげんくん、まだ小さいのに夢も語らせてもらえないなんて。父と世間に遠慮したんでしょう。
なんかかわいそうに思えてきた。 血筋か養子にならん限り出世出来ないような界隈は先がないだろう 世襲制だから現代まで命脈を保ってきたという側面もあるかも知れないよ
世襲のない文楽の世界では後継者問題が深刻化している
世襲のない「文楽」、養成制度への応募がゼロに…半世紀で初「若い観客は増えているのに」
https://www.yomiuri.co.jp/culture/dentou/20230424-OYT1T50221/ 性格も良くて熱心だし容姿にも恵まれてる
舞台も褒められてる
母親を早く亡くしているのに子育て大成功と思いきやまさかの叛乱 自分で稼いだお金で大好きなハイブランド品()買ってるんだよね
凄く偉いなぁ() そういえばあれだけ騒がせてた小林麻耶とは和解したのか あの父親を見ていたら歌舞伎役者になりたいなんて思わないだろう 薩摩長州、部落穢多朝鮮非人
売国奴政府肝いり
伝統名門芸能www
歌舞伎
部落穢多朝鮮非人ケガレのキチガイ踊り
歌舞伎www
河原乞食 去年の毛抜も意外と評判よかったよ
親父よりよっぽどちゃんとできてるから歌舞伎がきらいとかではないと思う 日本の伝統芸能は能狂言
こいつらは
衆愚相手の笑える大衆演劇 ていうか未来の團十郎になる人に
「将来の夢は歌舞伎役者?」なんてトンチンカンな質問する記者のほうがよっぽど頭おかしい 歌舞伎ケガレが
非常識だらけの理由を
いまだに理解できない
笑える無知蒙昧愚民低学歴www >>5
まあこの人達が生きていけなくなるから無理だろうな 能狂言が早くから価値を見出され
保護洗練にたいし
こいつら歌舞伎ケガレは風紀を乱すと江戸時代後期まで規制の対象 歌舞伎ケガレを
伝統名門だと書き込むだけで
そいつは笑える低学歴だと簡単に判別できる 三田寛子
おまえ
まさか京都のケガレじゃないよな? >>5
松竹で養成所作ったけどみんな出て行ったじゃん
ぶっちゃけ養成所出身ではチケット売れなかった >>35
女役の顔になってる
荒事に向かない顔になってるね 大河ドラマであの歌舞伎役者が出た作品はソフト化されてないのは何故か? >>1
娘の方が父親に顔が似てきて息子の方が母親に顔が似てきたじゃん
てか息子は目力がないね 本人にしてみりゃ赤ん坊の頃から末は團十郎にってちやほやされてりゃ嫌になるわな。
多分中車みたいに世襲の為に横入りみたいに襲名とかするんじゃね? そりゃ、一度きりの人生、好きなことをやったほうがいい・・・ 歌舞伎の家の子供は、声変わりの時期に、今後も歌舞伎役者としてやっていくのか親に聞かれるけど、大概が「お芝居ごっこ」を趣味にする様なのばっかりの中、唯一歌舞伎をやりたくないと、泣いて訴えたのが現在の十三代目なんだよね。男の子一人だけだったから当然却下。「父親が早死に。跡取りは自分だけでもう一人は女子」の構成を繰り返すとは。今のままだと、新之助くん本気で辞めたくなっても、父親と同じで逃げられないわなあ 100年後、日本の人口、約5000万人 歌舞伎、落語、将棋、相撲、野球甲子園 かんげん君だっけ?
顔変わったね
可愛らしさがどこへやら… >>87
技術革新で男女の皮膚から生殖細胞作れるし、人工子宮もできてると思うわ。
なんなら70歳の新婚カップルから、ダウンや発達のリスクを取り除いた試験管ベビーの誕生も可能かと ドキュメンタリーで海老蔵の弟子と勸玄が犬にちょっかい出して遊んでたらボタンに怒られてるの見た 名前だけ出世していってもしょうがない
芸を磨けよ芸を
そのうち金に困ってシジミ習慣のcmに
出るようなるぞ 女に現金手渡しを何回も撮られている父親とか恥だよな 父親がパパ活歌舞伎で大立ち回りとか 大人になったらママを裏切った奴を
成敗するんだよな 歌舞伎よりも漫画やアニメのほうが世界的に日本的な文化として大いに影響与えているからなあ
そろそろ終わった芸術としてやめたほうがいいと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています