【アニメ】『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 3位は同率で「あだち充」と「鳥山明」、2位「尾田栄一郎」を抑えての1位は? ★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8726/?page=all
ガチで天才だと思う漫画家ランキング!「ワンピース」尾田栄一郎を抑えての1位は?
今や日本を代表する文化の一つとなっている漫画やアニメ。
凡人には思いつかないような奇想天外なストーリー展開に「作者はまさに天才ではないか」と思うこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、ガチで天才だと思う漫画家は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位は「あだち充」!
1970年に漫画家デビュー。1980年から『週刊ビッグコミック』で『みゆき』を連載、ヒット作となる。1981年からは『週刊少年サンデー』にて『タッチ』の連載を開始。アニメ化され野球漫画の金字塔となる。『H2』『クロスゲーム』などヒット作多数。
代表作:「タッチ」「H2」他
同率3位は「鳥山明」!
1978年に漫画家デビュー。1980年に『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した『Dr.スランプ』が翌年にテレビアニメ化。大ブームを巻き起こす。1984年には同誌で『ドラゴンボール』を連載開始。全世界で3億5,000万部以上を売り上げるほどの大ヒット作品となった。
代表作:「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
2位は「尾田栄一郎」!
1992年に漫画家デビュー。1997年から『週刊少年ジャンプ』にて海賊たちの活躍を描いた『ONE PIECE』の連載を開始。現在も連載中。
2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。
代表作:「ONE PIECE」
1位は「手塚治虫」!
1946年、18歳の時に新聞連載となった『マアチャンの日記帳』で漫画家デビュー。一躍人気漫画家となる。
1963年には日本初のテレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』を制作するなど、日本のアニメ界にも大きな影響を与えた。
代表作:「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」他
あなたがガチで天才だと思う漫画家は、何位にランク・インしていましたか?
『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 1位~10位
1位 手塚治虫「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」
2位 尾田栄一郎「ONE PIECE」
3位 鳥山明「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
3位 あだち充「タッチ」「H2」他
5位 高橋留美子「うる星やつら」「犬夜叉」
6位 青山剛昌「名探偵コナン」他
7位 諫山創「進撃の巨人」
8位 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」他
9位 藤子不二雄「ドラえもん」他
10位 冨樫義博「幽☆遊☆白書」「HUNTER×HUNTER」他
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683276659/ >>793
ふふ、まだ知らんのだ。凄いのが出てくるで >>755
妖怪ハンター持ってるで
ミステリーホラー的なの好きや 藤子不二雄は低学年向けが多いからここでもあまり評価されてないように思うが、今年の春休み&GWもドラえもんの新作映画が上映されている
うちの子も大好きだ 永井豪は何でもかんでも最後デビルマンにしようとすんなよ >>719
セリフをぺらぺら喋ってるだけ?
最後は座り込んでるブラックジャックに本間先生が語りかけてるところでしょ?
そこらの漫画家では「医者は何のためにあるんだ」で終了だよ 本間先生はやっぱ
カルシウムでコートされたメスを取りだし
セリフ無し ぐらいで良いのではないかなあ
生き死にを~おこがましいって
ぺらぺら語らせるのはどうもなあ じゃあ手塚治虫がその才能に嫉妬したといわれてる石森章太郎が真の天才やな スクリーントーンを使ってペンで描く普通の漫画しか知らないで
子連れ狼あたりを見るとちょっとしたカルチャーショックを受ける >>798
失恋したやつにこれでもよんで元気だせよ
って短編集渡したら、次会ったときに殴られた >>672
歴代人気の最大瞬間風速は間違いなくドラゴンボールだよ 300年後の人々に高く評価される名作を1つ残せたら天才。2つ残せたら超天才。3つ残せる者は、もはや人では無い。
しかし我々がそれを確認する事はできない。 >>793
それこそ冨樫以前以後だろう
呪術とか鬼滅とかチェンソーマンにドラゴンボール要素は皆無
俺は全部つまんねーと思うけど >>801
マジレスするとガチの天才肌は今は一般無名と思う
ゴールデンエイジ始まるで、ここ10年
まぁ、生きてる今の日本人知らずに終わる人多そうだけど >>799
でも日本人ってスチームパンクというか
武器や乗り物描かせたら世界一だよね
漫画の能力とは違うが
鳥山、宮崎駿、大友克洋
最強すぎる >>787
有名すぎるけど、ミノタウロスの皿は衝撃だった
教えてくれたあの時のねらーさんありがとう あだち充はキャラの描き分け力はイマイチだと思う…それともスターシステムなの? >>808
あの人はさいとうたかおにも白戸三平にも嫉妬してたじゃんw >>808
手塚って総合力で高いけどどこか一点でも優れた人間見ると対抗意識燃やすんだわ
もちろん石ノ森章太郎にも総合力で完勝しとる >>773
短編最強はそれこそ藤田和日郎だと思っとる 手塚治虫はトータルで1位は納得
尾田と鳥山は画力だな
あだち充はないない >>812
ミノタウロスの皿か食われるわけじゃないもんな 諌山先生は天才。こんな素晴らしい人がでてくるとは、、 自分の体験を漫画にするタイプと想像を漫画にするタイプの二つがあるらしい
前者の代表が手塚になるのか知らんが後者は藤子F不二雄かな >>597
鳥山のデザインの背後には
妻のみかみなちが・・・ >>805
あれはベテラン漫画家がみんな罹る病だなw
水島新司とか松本零士とかも ぱふのバックナンバー全部揃えてるおばさんとかに聴いた方がいいかもな
高野文子とか言うぞ 多分 >>807
まあ誰かが「世界は美しい」(鳳凰篇だっけブッダだっけ)にセリフで言わせるの野暮って言っててそれはそうだなあと思った
わりとセリフで説明したがるとこあるよね手塚先生 ところで、最近は小学生向けの学習まんがは韓国人が書いたものが多い
無論、日本の漫画の影響下にあるとは思うが、画風が日本のものと少し違うものもあるように思う 鳥山はいまだに超えられるやつがいないくらい絵の構図のセンスが化け物
あとは線がめちゃくちゃ綺麗
今のやつらはプロとは思えんレベルで線が汚いやつが多すぎる 作品数は大事だが、あまりに似通った作品でヒット作複数いうのもなああ >>832
自分漫画の巨匠は
水木しげる
異論は認めない >>806
だからそれは
そこらの漫画家より手塚治虫がマシってだけで
商業漫画家が今まで500万人ぐらいいるのかなあ
同人誌レベルも入れて
その中のベスト10級かと言われると
おれはちょっと厳しいと思うが 高橋留美子はうる星とめぞんで終わった漫画家
あとはネームバリュー生かして漫画家続けたってだけの人 >>11
アシスタント時代、あまりに絵が下手だから
ラーメン作ったりの雑用させられてたエピソードが好き。 真の天才である黒岩先生や荻野先生は体調を崩してまだまだ若いのに亡くなられた >>846
最新作以外全作品アニメ化してる化け物にそれ言っても笑われるだけだぞ >>834
水島新司は計算ずくで大甲子園描いたのはよかったけどなぜ決勝をあんな相手にしてしまったのか >>796
手塚先生は映画や小説を読みなさいつったんだっけ?
荒木先生の漫画からは映画的なものを良く感じる 手塚治虫は自分で天才じゃないって言ってるからな
漫画の才能ないって自分で言ってる完全に努力の人 >>840
それだよな
バトルシーンで背中からの視点の構図が
誰も真似できない唯一無二レベルらしい。
担当が言ってた。 スレタイ読んでぱっと思い浮かんだのが、手塚治虫と長谷川町子 >>754
何だかんだ言っても1時間半足らずで1スレ消費w まだ日本の漫画は大丈夫だわww
腹立つのは↓児童(=18歳未満)ポルノ規制法推進派ども(怒
「市民団体」にはめられたお笑い代議士、野田聖子。轟沈!
https://kiyotani.seesaa.net/article/200504article_54.html
> おまけにこの運動に「アニメやゲームのキャラにも人権がある」賛同している関西の市民団体、カスパルも賛同していました。
その理屈なら「バルタン星人」やら「ガミラス星人」にも人権があるということになりますが・・・・
野田聖子議員の「元暴力団夫」が女性とホテルで“90分の休憩” 不倫の証拠写真を公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfeacb22719d0e2543425afd4f338ea30f834600
> 昨年8月、最高裁は文信氏が元暴力団員であった事実を認定したが、判決確定後も聖子氏はあくまで「夫を信じている」と発言。
週刊新潮は、そこまで信用してくれている妻を裏切り、文信氏が女性と「ホテル不倫」に及ぶ様子を捉えた。 アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士、ふしぎなメルモ、三つ目が通る、ブラックジャック、火の鳥
これだけいろんなジャンルでヒット漫画描いてる手塚はやっぱ漫画の神様だわ >>844
スクリーントーンほぼ使わないとか
片腕とか
鬼だわ
トキワ荘系の寝てないアピをdisってた所含め >>344
鬼滅はNARUTOとあともう1つの漫画をオマージュさせたものらしいよ ヒラマツミノルは最初天才だと思ってたけどどんどんクセが抜けて凡人にw 手塚治虫がもしまだ生きてたらどんな漫画描いていたのか非常に興味がある >>851
漫画描く前はロゴ作ったりするイラストの仕事してたんじゃなかったか
コマ線とかも綺麗だし過去の仕事のおかげやろな 地獄戦士魔王を描いてた人
そういや小林よしのりが入ってない >>868
書かずにコメンテーターになってると思うよ >>840
やっぱ天才唯一無二だれも越えられないって言ったらもう鳥山明だよな
あとは手塚治虫くらいしか思いつかない 尾田は10位以内はないな。マンネリワンピだけやん。
諫山もいまのとこ一発屋だから10位外で。
あだちはギリ10以内くらいが妥当。描き分けがされてなさすぎる。
2〜3位は赤塚か鳥山、4位高橋留美子、5位藤子不二雄(二人合わせて、単独ならA5F6)かな。
後は10以内は井上雄、秋本、水木、松本零辺りか。 >>868
過労死だよね
長生きするには仕事セーブしないと >>862
クク
手塚治虫が天才なんてのは皆わかってる
でもたった一作でその後の漫画の流れを変えた特異点が異能の天才なんでしょ ワンピースだけの一発屋と呼んではいかんのかな
あれだけ支持される作品をつくりあげた実績は凄いけど
天才扱いとしては佳作がもうひと作品くらいは欲しい >>613
田中芳樹は?
いや、H・G・ウエルズは? >>853
「一流」のな
「一流」の音楽、小説、映画には学ぶべきものがあるって方針
そのためにお金を渡したりもしてた
まぁ、そのせいか今読むと手塚作品の中にはパクリ臭が強いのも多いんだけど >>852
水島新司の野球漫画は準決勝がピークよくある >>846
犬夜叉
飛び抜けた作品だったとは思わないが、ジャンルチェンジ凄いと思う ゴチャゴチャして小汚い画風の漫画が増えたのは尾田の影響だろうな >>868
Twitterやって
めっちゃ叩かれてそう… >>876
うんむ。素直な職人。本職クリエイターじゃない >>850
犬夜叉は話長過ぎ
本来は短編短編のらんまのようなのがセンス光るタイプなんだとおもつ >>850
だからそれがネームバリューって言ってるんじゃんw
実際マニアは除いてうる星とメゾン以外で語り継がれるようなメジャーな作品ってあんの?
犬夜叉?
ピンポイント世代以外関心ねえだろ
(それ言うとめぞんもそうかもしれんがw) >>852
あろう事かあそこから犬飼が外して
里中たちが仰天し 高代さえ慌てた所で
「しまったあぁーー!!」
すごいよなあ
水島新司は過小評価だよなあ
七夕が 途中のストーリーの是非はともかく
最後の最後 弁慶に野球相撲を仕掛けたのは
感動したよおれは
やっぱり七夕は野球を捨ててなかったんだよ
そして野球の素晴らしさを示した /) /)
/ ⌒ ヽ
| @ω @ | ピカピカ♪
(● ~ ● |
/ |
| |_/
(孤高の天才鴨川つばめ) 尾田はワンピースだけだし、ワンピースも絵が汚くて話グダグダ、キャラはパクリだらけでとても天才ではない 天才つーかクスリやってそうなマンガ家は山ほど浮かぶけどココに書けない >>852
常識で考えたら青田だよねw
大甲子園の決勝がなんで紫義塾だったのかは謎だけど
ドカベンの最終戦の相手は球道だったから
元々は青田の予定では有ったんだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています