【アニメ】『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 3位は同率で「あだち充」と「鳥山明」、2位「尾田栄一郎」を抑えての1位は? ★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8726/?page=all
ガチで天才だと思う漫画家ランキング!「ワンピース」尾田栄一郎を抑えての1位は?
今や日本を代表する文化の一つとなっている漫画やアニメ。
凡人には思いつかないような奇想天外なストーリー展開に「作者はまさに天才ではないか」と思うこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、ガチで天才だと思う漫画家は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位は「あだち充」!
1970年に漫画家デビュー。1980年から『週刊ビッグコミック』で『みゆき』を連載、ヒット作となる。1981年からは『週刊少年サンデー』にて『タッチ』の連載を開始。アニメ化され野球漫画の金字塔となる。『H2』『クロスゲーム』などヒット作多数。
代表作:「タッチ」「H2」他
同率3位は「鳥山明」!
1978年に漫画家デビュー。1980年に『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した『Dr.スランプ』が翌年にテレビアニメ化。大ブームを巻き起こす。1984年には同誌で『ドラゴンボール』を連載開始。全世界で3億5,000万部以上を売り上げるほどの大ヒット作品となった。
代表作:「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
2位は「尾田栄一郎」!
1992年に漫画家デビュー。1997年から『週刊少年ジャンプ』にて海賊たちの活躍を描いた『ONE PIECE』の連載を開始。現在も連載中。
2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。
代表作:「ONE PIECE」
1位は「手塚治虫」!
1946年、18歳の時に新聞連載となった『マアチャンの日記帳』で漫画家デビュー。一躍人気漫画家となる。
1963年には日本初のテレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』を制作するなど、日本のアニメ界にも大きな影響を与えた。
代表作:「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」他
あなたがガチで天才だと思う漫画家は、何位にランク・インしていましたか?
『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 1位~10位
1位 手塚治虫「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」
2位 尾田栄一郎「ONE PIECE」
3位 鳥山明「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
3位 あだち充「タッチ」「H2」他
5位 高橋留美子「うる星やつら」「犬夜叉」
6位 青山剛昌「名探偵コナン」他
7位 諫山創「進撃の巨人」
8位 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」他
9位 藤子不二雄「ドラえもん」他
10位 冨樫義博「幽☆遊☆白書」「HUNTER×HUNTER」他
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683276659/ >>100
ルパン好きだったけど違うだろ(´・ω・`) 「ラフ」と「気まぐれオレンジロード」のラストはラブコメの最高峰 >>101
3位は北条司だろ
遊人なぜランキングに入らんの(´・ω・`) ? 天才ってことなら荒木がずば抜けてトップだろ
キャラデザ、能力、ストーリー、台詞回し
全部普通の人間には絶対思いつかないわあんなの
おまけに画力も高いし
間違いなくトップだわ 海外のDBファン達が自主制作で作った実写版ドラゴンボールのクオリティーが凄すぎる 北条司
寺沢武一
この辺はもう過去の人なのか
ランキング外とは寂しい >>107
オタは未だに売れ続けてると言ってるが
MAOは売れてるないからな 尾田さんは漫画家としてのレベルが上限突破している
ただ、明らかに別種であり単純比較できない才能として井上雄彦がいる
でもこの人は漫画家というより芸術家だから、漫画家としては尾田さんなのかな 他の国行くとドラゴンボールのスゴさ実感するよな
30代以下ならどんな国行っても大抵の人が知ってる >>41
「ナイン」がなにげにいいかな
珍しく主人公が3枚目じゃなくて 3人あげるとなると、手塚治虫、藤子不二雄のどっちか、もう1人はいない >>105
売れたで言うなら他にも腐る程いるじゃない
天才ってのとはまた違う気がするが
鳥山なんかはほぼ1人で週刊連載やってたしそんで後世に残る作品描いたからガチの天才だと思うけど 大人になって読み返すと恐ろしいほどに感じる藤子F不二雄の天才性 尾田が入ってる時点で馬鹿に聞いた糞ランキングだって分かる コマ割りの天才 高橋陽一
台詞回しの天才 加瀬あつし
格闘アクションの天才 東條仁 >>107
それ言い出したら鳥山明やあだち充も古いだろw >>112
マスターキートンが本人考えたストーリーなら間違いなく鬼才だな
絵も上手いしね >>117
大概野球漫画の皮を被った青春漫画だったりラブコメだったりだけどな 壺が好きなもの
・ワク珍
・優生思想
・ウクライナ
・韓国
・改憲
・世論誘導
・言論統制
壺が嫌いなもの
・ロシア
・中国
・日本人
・多極世界
・言論の自由
・陰謀説 >>125
Fは天才、Aは上手い漫画家
でもAが居なければFは存在しなかった
この二人の出会い自体が奇跡なんだよね 尾田のところに楳図かずおで諫山のところに永井豪だな
永井豪はもっと上でもいいかも >>102
剣士と黒スーツに泥棒女に猿っぽい主人公…似てない? 尾田栄一郎は売れる漫画を描けるかどうかなら天才
ワンピは凄く好意的にいうと映画でいうところのアベンジャーズシリーズみたいなもん
才能ある作家がマネしちゃう憧れちゃうみたいな存在ではない やっぱりあだち充って野球漫画のイメージが強いんだな
実際読むと違うよ >>1
もう,ワンピースはいいよ
違う作品みたいそれで実力わかるから 少女漫画家で水野英子(ひでこ)と言う人がいて
おんな手塚の異名を取っていた
天才的だったと思う 高橋留美子だろ
出す漫画全部大ヒットで一般認知度も高い 岩明均は天才だと思うけどヒストリエ再開して欲しいわ
ゴリラーマン40でハロルドの天才ぶりも再確認したけど休止の作品が多いのはマジ勘弁 >>119
少年マンガばかりだからその辺偏ってるね
あとは浦沢直樹には長崎尚志がついてるのが少し違うかも 国民の認知度はワンピースが圧倒的だろ
もう尾田は別格でいい 手塚は神かもしれんが存在がちょっとズルい
近代の科学者が何やってもニュートンとアインシュタイン抜けませんみたいなもん 高橋留美子は、めぞん一刻、。35年前にパリでTV見たら
総一郎さんがロビンという名になってた、、。 >>126
いや、あのわかりやすい才能をわからない時点でお前やべーから
足し算できないくせに数学語ってるくらいやべーよお前 また酷いランキングだなw
鳥山より尾田の方が上とか無いわw 3作品以上やって全部ヒットした漫画家は天才と言っていいかもな
そういう意味では尾田はたまたまワンピースがヒットしただけかもだからまだわからん 手塚治虫はもう殿堂入りでこういうランキングに出すこと自体が失礼だろ あだち充がなんだかんだ好きだな
タッチは名作すぎる >>112
キートンもラスト同じパターンだったけど
1回目なんでまぁこういうのもありかと思ったが
20世紀やモンスターで疲れました
ストレスの無い終わらせ方を拒否る作品は
もういいですって感じ 浦沢直樹ってすごいのはわかるけど怖さとか絶望感が弱すぎてグッとこない 漫画手法の革命は、大友克洋、鳥山明、江口寿史
でも天才は多作じゃないとね。同時期に高い品質とハイテンションでそれをやったのは水島新司だけだと思いますわ
ドカベン、あぶさん、一球さん、野球狂の詩、これ全部同時の週刊連載だから、狂気の沙汰としか思えん 個人的感想
休載が許される作家は天才じゃないと思う
それは努力が実った成果であって、漫画を描くために生まれてきたような奇人変人ではない
天才って休めないと思うんだわ 高橋留美子かなあ
キャラ作りは凄いしコマ割りが読みやすい 20代にもなってワンピース言ってる人はちょっと・・・ >>155
国民認知度ナンバーワンはドラえもんでしょ このランキングは売れた作家ってだけで全く天才ではないな
天才ってのはつげ義春とかを言うのであって商業漫画家とは違う >>127
台詞回しの天才は武論尊かな
まあ漫画家とは言えないか >>80
それを言ったら大抵のマンガアニメ小説映画などは何らかの影響受けてるだろ 3作品以上やって全部ヒットさせた漫画家は天才と言っていいと思う
そういう意味では尾田はたまたまワンピースが受けただけかもしれないから天才扱いはまだ早い >>148
基本的に本人しか描いてないらしい
他の漫画家に書いてもらった回はある ワンピースはほんと天才だと思う
あそこまでみんながハマる漫画は他にはない >>184
ねじ式しか読んだことないニワカですが
あれ持ち上げられ過ぎじゃねと思った 2作以上ヒット作あるのと1作だけとじゃ結構違う感じはするよな
商業的にはたしかにワンピは大成功ではあるだろうけど >>82
ワンピース読んでる層は存在自体知らないだろ まあヤワラとモンスターを同じ人が描いたのは凄いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています