【音楽】JUDY AND MARY、ついに再結成!?五十嵐公太の答えは… [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JUDY AND MARY、ついに再結成!?
投稿日:2023/04/26 18:27 更新日:2023/04/26 18:27
https://coconutsjapan.com/etm/post-97383/97383/
4月25日、お笑いコンビ・ダイノジのYouTubeチャンネル「ダイノジ中学校【ミュージックチャンネル】」では、ゲストに元JUDY AND MARYのドラマー・五十嵐公太さんを迎えてトークする動画の【後編】を公開。
ボーカルのYUKIさんの天才ぶりやバンド再結成に言及し、注目を集めています。
■突然地べたにノートを広げ出し…JUDY AND MARY・YUKIの天才ぶり
YUKIさんのことを「天才」だと称する五十嵐さん。
五十嵐さんがYUKIさんの天才ぶりをはっきり感じたのは、JUDY AND MARYが1998年に発表した『散歩道』の時だと言います。
『散歩道』は、はじめに五十嵐さんが曲を作り、そこにYUKIさんが書いた歌詞を載せる形で完成。
ダイノジの大谷ノブ彦さんは「自分が思ってた歌詞とは違ってたんですね?やっぱり」と聞きます。
すると「これがYUKIが天才だなと思うところは」と語り始める五十嵐さん。
まず「曲って作る時って絵と一緒で、何か自分の想いとか気持ちとか、こういうイメージを曲にするわけじゃないですか」と、『散歩道』を作曲した時の心境を説明。
その頃はちょうど五十嵐さんに子どもが生まれ、人生観が変わった時だったそう。そうした想いを込めて『散歩道』を作曲したそうです。
すると「YUKIはそれに沿ったようなすごい詞を書くんですよ」と、五十嵐さんがどういう想いで作曲したか全く伝えていないにもかかわらず、YUKIさんは曲にぴったりの歌詞を書いたのだとか。
リハーサルで五十嵐さんが作曲した曲を紹介すると、それを聴いた途端YUKIさんは「ちょっと待ってね!」と言い、地べたにノートを広げて歌詞を書き出したそう。
そして、たった5分で歌詞を書き上げてしまったのだとか。
五十嵐さんは当時を振り返り「ああいう人天才っていうんだろうな」と、YUKIさんの才能を称賛します。
■JUDY AND MARY、ついに再結成!?五十嵐公太の答えは…
五十嵐さんゲスト回の最終回ということで、大谷さんは「やっぱ(JUDY AND MARYの)再結成はないですか?」とズバリ質問。
すると、五十嵐さんは「これは分かんないっすね」と答えます。
JUDY AND MARYというバンドについて「偶然というのはないと思うんですよね」「曲のこともそうだし、バンドのメンバーもそうだし。だから、もしそれがあるとすれば必然」と、もし再結成があるとすれば、必然性があってのことだと言います。
さらに、大谷さんが「誰かが一日だけ再結成しようみたいなこと言ってお呼びがかかったらどうするんですか?」と聞くと、「もちろんやりますよ」と即答する五十嵐さんでした。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
ダイノジ中学校【ミュージックチャンネル】
https://www.youtube.com/watch?v=dw3hIlgFqcU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部) TAKUYAとYUKIとの間にある溝は日本海溝よりも深いでぇ BOOWYみたいになってるじゃん
ボーカルが嫌がってるのに
楽器隊が再結成したがってるという 結婚は衝撃だったな
しかも全然系統違いそうなタイプ YUKI抜きで再結成なら
物真似の人でも代わりに入れればいいだろうw >>9
ヒスブルの39度のとろけそうな日の人って現役なの それはセンチメンタル・バスだけどな
まあyukiと誰も連絡取れないんぢゃあ無理だよね 【芸能】いきものがかり山下の女性トラブル報道で元ジュディマリ・YUKIがトバッチリ!?
そんな中、今回の報道で、ある大物女性アーティストがとばっちりを受けているという。
「今回、被害を訴えている女性は、山下と食事した際の会話内容についても明かしています。
それによると、山下は、いきものがかりのヴォーカル・吉岡聖恵のことを『聖恵ブスだろ!』と言ったり、JUDY AND MARYの元ボーカリスト・YUKIについても『YUKIさんはブスだから男からも女からも好かれるんだ』と話していたというのです。
今回の報道後、ネットでは女性問題以上にこの発言疑惑が注目を集めており、『まさかのYUKIがトバッチリ!』『2人とも可愛いよ!』と様々な声が飛び交っています」(前出・芸能記者)
いきものがかりは紅白常連の人気アーティストだけに、この報道の動向は今後も注目を集めていきそうだ。 再結成しても今更「そう…」としか思わんな
新譜くらいはサブスクで聴くかも知れない 2019/07/09(火)
トークイベント終了後に、五十嵐を直撃した。
─YUKIさんとTAKUYAさんが、過去に交際していたことを今も引きずっていることはない?
「今は関係ないよ。ふたりとも大人だからさ」
─YUKIさんの夫であるミュージシャンの倉持陽一さんも、再結成を許可してくれますかね?
「みんな大人だから、昔のことは気にしないですよ」
─あとはYUKIさんの決断を待つだけですか?
「実は、ソニーには2度連絡して、YUKIに会いたいと伝えました。しかし毎回、折り返すと言われたまま、連絡はありません。彼女のコンサート会場に恩田と行って会いたいと言っても、楽屋に入ることすら許されません」 YUKIがいなかったらジュディマリじゃないからダメだね ボーカルなしでやればいいじゃん
音楽の方向性違うんだろ 解散なんてゴチャゴチャしたからするのだし
全員、金に困ってるならともかく
順調なら人いたらワザワザ再結成しないだろ ジュディマリのボーカルもナゼか昔は可愛く見えてファンだったけど今見たらそんなに可愛くない系に入る 作詞の幅が広いんだよな
オレンジサンシャインやミュージックファイター、ロリータゴーゴーみたいなのから
散歩道とかドキドキ、イロトリドリノセカイみたいなのまで同じ人が書いてるんだぜ Nina再結成して欲しい
ケイトおばちゃんカモーン!! >>2
トムとマリー 仲良くケンカしな(´・ω・`) >>21
これがなあ・・
yukiからしたらストーカー的やん
しかも会ってくれない事を公に晒すとか
こんな奴らと一緒に仕事とか絶対無い 解散してから誰もYUKIと会えてないんでしょ?それじゃ無理だ YOーKINGが許さないのかな?元カレとバンドって
もうジジババなのに全員 >>33
イロトリドリの歌詞はほぼTAKUYA作詞で、
YUKIが書いたのは歌い始めの「アイニツマズイテダイタ」の部分だけですよ。 「元メンバーの3人が、YUKIさんに会うことすらできないと話していますが?」19/07/09
冒頭の直撃は、7月初旬の朝9時過ぎのこと。都内にあるYUKIの自宅を訪ねると、マネージャーの女性が運転する車が止まり、ほどなくして彼女が玄関から出てきた。キャップに金髪の頭を押し込み、手には真っ白のリュックと傘を持っていた。
─突然すみません。ジュディマリの再結成について、どのようにお考えですか? 元メンバーは、連絡すらとれないようですが?
「……、……」
呆然と立ち尽くすYUKI。
─3人はジュディマリの再結成を望んでいますが?
「……、……」
数秒の沈黙。すると、彼女が返答するのを遮るように、女性マネージャーが『週刊女性』の前に立ちはだかる。そして、YUKIを車の中へ……。
そこで女性マネージャーに、かつて五十嵐と恩田がYUKIのコンサート会場へ行って会いたいと伝えても門前払いだったことを伝えると、
「それは、当時は私にも上司がいましたので、そのあたりは、どのように対応したのかはわからない」と答えると、個人事務所の連絡先を告げて、その場を立ち去った。 YUKIはバンドの9割方作詞
TAKUYAは半分くらい作曲と、作詞もYUKIと共作が少し
恩田は後半減ったけど半分くらい作曲していて、そばかすとかヒット曲あり
マジでこのドラムのおっさんだけ印税収入全然ないからな
せいぜい散歩道とかいう曲だけ >>17
音楽業界なんて狭いから、業界人のコネクションで連絡取れるんじゃね? 【音楽】元ジュディマリTAKUYA、再結成「僕は望んでないし、www」「根本的にwww全部くだらないです」 2019年7月10日
TAKUYAは10日、ツイッターを更新。9日発売の「週刊女性」で、同バンドの再結成をボーカルのYUKIを除く「元メンバーたちが望んでいる」などと報じられたことを受け、
「再結成僕は望んでないし、www」と否定し、「根本的にwww全部くだらないです」とつづった。 結局バンドはボーカルありきで
他のメンバーはバックバンド 本当はメタルが好きだからジュディマリは再結成したくないんじゃなかったのか YUKIちゃんがジュディマリの歌を歌ってくれればファンは集まる 再結成しても当時と同じようには歌えないからお互い歳とったなと思うだけ こういう記事が出るほどユキがやりたくなくなる気がする 氷室京介みたいなもんでYUKIがソロとして十分やっていけるレベルで集客出来てるなら再結成してもYUKIには何のメリットもないんじゃないからやらないんじゃないかと ドラムとベースはサポメンで充分だよ
下手くそのドラマーなんていらないだろ YUKIはソロで作風変わったし、いまさら昔のに戻るのもキツイんじゃないか
でも家では歌ってる気もするがw へぇ。YUKIって自分で作詞してたんだ。
ゴーストとまでは思ってなかったけどプロの作詞家とYUKI名義で共作してんのかと思ってた。 >>6
解散したバンドって大体そういう構図だろ
ハウンドドッグなんて訴訟沙汰になってなかったか? とりあえずYUKIの楽屋に入れるようになってからや ちょっと前に業界の暴露系のYouTube観たが解散したバンドやグループの原因は大体は金か女だと断言していたな 若い時に歌った曲を数十年ぶりに歌ったって只の懐メロになるだけだしな
あらが目立って曲聞く雰囲気じゃなくなるからな
明菜も一度復帰じみたの紅白絡んでやったけどその後はひきこもっただろ?
伝説というか昔の思い出までぶっ壊す頃になりかねないよ >>66
ハウンドドッグはまた話ちがうからな
ある日突然自分以外メンバーはクビ、って話で再結成したいとかじゃないだろ
でも大友だって金あるわけでもなかろうしな
ハウンドドッグの版権って金になるかなぁ?今更聴いたり買ったりするもんだろうか? YUKIはソロの方が良い
ジュディマリは歌わされてる感があり
今聴くとあまりよくないわ TAKUYAはまったく金に困ってないからなあ
あんだけ道楽みたいなことしてても印税かなり入るみたいだしまだ ボーカルとギター、実際の関係がどうだったか知らないけど
まさに結婚した元カノとそいつを今でも好きな元カレそのものなんだよな
この状況で詞が書けそうだ >>76
不労所得はそりゃありますよ昔頑張って稼いだ金でってなことをライブ配信で言ってたわ ここまで言っていいのかな」元JUDY AND MARYメンバーが衝撃の告白
投稿日:2023/04/19 14:19 更新日:2023/04/19 14:19
https://coconutsjapan.com/etm/post-97071/97071/
>ドラムのプレイヤーとして存続するか否か「人生の岐路」に立ったとき「(ジュディマリの音楽は)好きじゃないんだけどな」と思いつつもジュディマリの正式メンバーになることを決意。
だめだこりゃ、他にもBOOWYやバクチクdisってるし
こんなめんどい人ともう組みたく無いでしょ 真心ブラザーにNTRの趣味あればな
喜んで元カレのところに嫁を送り出したことだろう >>1
YUKIがTAKUYAと組む理由がなけりゃ無理なのは五十嵐も聞き手も分かって聞いてるだろ
まあ記事の見出し用に必要だから仕方ないんだろうが 解散するなら再結成はしないってことで合意したから解散したんじゃなかった?
今更再結成しようって方がどうかしてる YUKIが絶対やらんだろ
声出ないだろうしやる気ならソロで歌ってるだろうし TAKUYAもいまは大黒摩季のバックバンドに落ちぶれたからなあ
YouTubeも結局ジュディマリの回だけしか再生数稼げない
前は好きだったけど晩年かわいそうだわ
再結成してあげて~! 今は地声で高いキーが出せなくなって裏声歌唱になってる >>1
この人だけ年寄りだし格好もダサいし
なんでジュディマリにいるんだろうと思ってた 基本的に再結成が嫌いだ
ユニコーンとか再結成後に嫌いになったし
当時の雰囲気とまるで違うファンのエゴだけのノスタルジー以外のなんのメリットあるんだ >>6
ボーイは氷室が「解散するなら再結成は絶対しないぞ!それでも解散するんだな?」と念を押した上での解散だからねえ
再結成しようぜって話が出る事自体が氷室からしたらおかしな話なんだと オーバードライブとかYUKIが幸せだったときの気持ちを詩にしたんだろ
いまさらTAKUYAと一緒に歌いたくないだろ
っていうか感情がよみがえってくるのが嫌で歌えないだろ 中学時代に合唱大会で、
ウチのクラスで「散歩道」
を唄ったんだけど、
春のさんぽ道には 黄色い花かんむりが~♪
の行を
オレがアレンジして
春のチンポ道には~♪黄色い花かんむりが~♪
と唄ったら隣の男子が鼻水噴き出して前の女子の頭に降り注いでた。 爺さん婆さんがはしゃいでる同窓会みたいなもんで
端から見たら痛いよ
それでも満足ってんだからファンは怖い
感覚的に当時を鮮明に思い出す訳がない >>73
ハウンドドッグはおちゃらけたりバラエティ出たり大友自らブランドイメージ崩しまくりだからな
わざわざ過去の作品を掘って聴きたいと思わんだろな
若い人にとって大友は水ダウの「だひょーん」の人ってイメージしかないだろ もう今のYUKIの声、歌唱法ならあの当時の曲大幅にアレンジしないと歌えないよ
ミディアムテンポのオーバードライブみたいな リンドバーグだけじゃなくてジュリマリもメンバー内交際してたんだ
リンドバーグは結婚したが・・・ >>94
そこは語尾をおかしな話なんだぜ!ってして欲しかった。 たくやとおんちゃんはなにやってんだいま?
おんちゃんはインスタやってたのはみたが YUKIのソロは個人的にジュディマリより好きなんだけど、そこそこしか売れなかったな。売れなかったとまではいかないけど。
宇多田とかほどはいかないと思ってたけどaikoぐらいはいくと思ってた。結局その2~3歩手前だったな。
サブカル臭が強すぎたのかもな。 あれ、恩ちゃんとTAKUYAが仲悪くて無理なんだと見ましたが aikoもYUKIもどっちも一緒でしょ
爆発的な人気はないけどどちらも知名度はありファンはいて長く活動できてる
個性が違う両者を比べるもんじゃないよ
宇多田はそもそもツアーなんかやらない活動の仕方だから人気はあっても論外な
これだけ長くCDやシングル売上だけでやってこれたのは少なからずエヴァのタイアップがあってラッキーが重なったのが要因だと思うな 再結成は無いにしてもなんで連絡無視とか楽屋通さないとか絶縁状態にされてんの?
この人達がマスコミにすぐ喋るから?
このおじさんとギターの人と何か決定的な出来事があったの? >>70
カネコマ再結成て言うくらい常識
私の好きだったバンドで言うとsophiaやカスケード
哀しいかな再結成しても空気 雪がすごくエロいと評判の時期があった
ぐぐってみたら2018年とそんなに昔ではなかった
https://i.imgur.com/DIDlY62.jpg >>21
完全無視か
そこまで避けられてんの現役時代YUKIに何したんや 俺らの記憶にあるYUKIは20代の全盛期のYUKI
ミュージシャンって結局若さのパワーが7割くらい占めてる気がする。
40、50になってから爆発的に売れたミュージシャンっているのかな >>119
aikoといきものヴォーカルの間にいる男じゃなかったっけ
脱退したよね >>12
ホワイトベリーのボーカルがソロになった時にやれば良いのにと当時思ってた >>118
爆発的ではないけどクレイジーケンバンドとか >>118
スーザン・ボイルは47歳でデビューしてキューバ音楽のイブライム・フェレールが広く知られるようになったのは60代になってからだけど
ロックバンドはアイドル的な人気で売れてるのが大半だからやっぱり若くないと厳しいんだろね
B'zやミスチル、ボンジョヴィ矢沢なんかは爺さんだけどああいうのも若い頃に獲得した固定ファンがずっと応援し続けてくれてるって話だからね >>87
大黒摩季と吉田美和とYUKIは道産子三姉妹で大黒は姉御肌で面倒見が良いから何かの縁でタクヤ使ってんのかな?と思ってしまう。
それと大黒はYUKIとマブダチだという安室奈美恵に復活してほしいと言ってた >>118
ガチ音楽の世界だったら年齢は関係ないけど
こういうのは所詮芸能音楽であって水商売みたいなもんだからな >>125
96年にフライデーがスクープ
同棲も報じられたがそのあとすぐ破局が報じられた。
その後、バンドでの仲が悪くなったのは言うまでもない 再結成してもあの声はもう出ないと思うから
再結成しない美学ってのもあると思う 氷室は再結成はしないけどBOOWYの曲はやりまくる、コンサートのタイトルにBOOWYの名前を入れたことすらある
YUKIは解散してから一度たりともジュディマリの曲を披露したことはない。JUDYANDMARYの名前を出す事すら渋る 氷室はあそこまでBOOWY曲をやるんなら1曲か2曲くらいオリメンでやりゃいいのにとも思ったけどな ソロYUKIは国内三大ロックフェスのメインステージに出演した数人しかいない女シンガーの一人(他はMISIAやSUPERFLYなど)で大トリをしたこともあるが音楽活動はそんなにガツガツしていない
グダグダしがちな過去バンドの再結成とかまぁやらない アルフィーの3人が「音楽性の違いで解散はない(金と女)」って言ってた アルフィーとYUKIはコンサートの日程と会場がよく前後する
武道館とか大阪城ホールとか 男メンバーがバンドメンバーの女に手を出す率が高いのは間違いない
小室哲哉ですら結局globeのボーカルに手を出した >>143
職場の男がバイト女に手を出す率高い
近い女に手を出すのは普通なんじゃね? >>143
ジュディマリの場合は先に手を出したのが男の方なのか女なのか分からねえ 俺の好きな曲は殆んどベースの恩田さんが作ってたんだと大人になって分かった。 関係者は解散するにしてもニューアルバム発売とドームツアー
その後に間をおいて解散発表とベスト発売と解散ドームツアーっていう流れにしたかったみたいだけど
実際の解散のタイミングはあれはあれで良かった
解散した年から数年くらい好きな音楽アーランキングにJUDY AND MARYの名前が入ってた ■1994年9月5日付オリコン週間シングルランキング
1初 SPY 槇原敬之
2↑ 恋しさとせつなさと心強さと 篠原涼子 with t.komuro
3↓ Hello, my friend 松任谷由実
4初 月 桑田佳祐
5↓ HEART/NATURAL/On Your Mark CHAGE&ASKA
6↓ こんなにそばに居るのに ZARD
7↓ innocent world Mr.Children
8初 reduce 久宝留理子
9↓ DRASTIC MERMAID access
10↓ Miss You 今井美樹
12初 DRASTIC MERMAID Re-SYNC-STYLE access
13初 うまく言えないけど To Be Continued
22↑ Hello! Orange Sunshine JUDY AND MARY
■1994年11月14日付
1初 すき/きづいてよ DREAMS COME TRUE
2初 祭りのあと 桑田佳祐
3↓ 愛のために 奥田民生
4↓ 春よ、来い 松任谷由実
5初 夜に抱かれて ~A Night in Afro Blue~ 久保田利伸
6↓ 永遠の夢に向かって 大黒摩季
7↓ TENCAを取ろう! -内田の野望- 内田有紀
8↑ 恋人たちのクリスマス マライア・キャリー
9↓ 恋しさとせつなさと心強さと 篠原涼子 with t.komuro
10初 あしたの私に会いたくて 谷村有美
12初 ポポ 電気グルーヴ
15初 Cheese"PIZZA"/クリスマス JUDY AND MARY
19初 愛し方も分からずに 東野純直
■1995年7月3日付
1初 未来のために DEEN
2← TOMORROW 岡本真夜
3初 ハートを磨くっきゃない TOKIO
4初 Over Drive JUDY AND MARY
5↓ ねがい B'z
6↓ ズルい女 シャ乱Q
7↓ 愛が見えない ZARD
8↓ 旅人のうた 中島みゆき
9↓ ロビンソン スピッツ
10↓ しようよ SMAP
15初 原始、女は太陽だった 中森明菜
20初 あなたのそばにいるだけで 森口博子
■1995年10月30日付
1初 スリル 布袋寅泰
2↓ LOVE PHANTOM B'z
3初 My Babe 君が眠るまで シャ乱Q
4↓ Message/今 このひとときが 遠い夢のように 福山雅治
5初 好きさ ~Ticket To Love~ TOKIO
6初 BYE L⇔R
7↓ Hello, Again ~昔からある場所~ MY LITTLE LOVER
8初 ドキドキ JUDY AND MARY
9↓ Joy to the love (globe) globe
10↓ BEAMS 黒夢
15初 夏の憂鬱 [time to say good-bye] ラルク アン シエル >>33 んなこと言ったら森雪之丞なんか神じゃねぇか 氷室と布袋
フミヤとヒゲ
YUKIとTAKUYA
つまり、無いということ ボウイの楽曲にこんなのロックじゃねーとケチつけるとか正面からアレンジに尽力した佐久間正英と布袋寅泰に喧嘩売ってて草生える >>154
ドリカムって見なくなったけど活動してないのか? >>154
やっぱ上から下までしっかり名前が強いなぁ
昔のジャンプ漫画みたいな >>157
草
あれ演出じゃなく自分の趣味なんかな なんか著作権の話もできないのかな
YUKIじゃない若いヤツで再結成すりゃいいのに オレンジサンシャインとチーズピザ聴いて
こいつら全国ツアーやるくらい売れるって思った人多いんじゃないか
SHISHAMOにその匂い感じたんだけどな
なんかやっぱ足りない ロックバンドで女の子が歌っている、って点がウケたのであって、
おっさんとおばさんのバンドには魅力はない 再結成してもコレジャナイとなるのは目に見えているわ
頑なに拒否するヒムロックとユキロックの姿勢は正しい 海外だとジェネシスとかジャーニーとかディープ・パープルとか
アイアン・メイデンとかAC/DCとか、ボーカル変わってもそれほどセールスに影響なかったグループが
けっこういるんだけど、日本はあまりそういう例が思い浮かばないな
マイナーバンドは別にして >>165
日本だとバンド=ボーカルだからな
ボーカルが3番人気のXJAPANですらトシがいなくなって一度は解散した SHOW-YAもヴォーカルがステファニーになって海外進出目指したけど海外どころか日本国内もダメになっちゃってたしな 歌唱力がガタ落ちしてるからやらんだろ
女の人は歌声の寿命が短い あとで知ってびっくりしたけれどもともと出発がロリパンなんだよな
blue tears とか
それからYUKIがソニーで商品化されていった感じなのかな
初期の方もいいんだよな JAM歌いたいサブカル女ボーカルなんて
いくらでもいそうなもんだけど
そこは大人の事情で
無理なんだろうな JAMがその後の女ボーカルを作ったまで言われるからな
やりたいやつは多いと思うけど ボーカル他の女でJAMの曲をやる別バンド始めればいい
ラルクなんてベース以外他のメンバー集めたコピーバンドでライブやるんだぞ >>171
個人的には楽器隊男でボーカル女の編成だとリンドバーグのが印象深い
その前の世代だとレベッカになるんだろうが YUKIのソロ曲ってフワフワした曲のイメージしかないけどジュディマリみたいなロック調の曲ってあるん? ブ○ロリを周りの実力者達が演奏で盛り上げるって図式が持ち味だったけど肝心の中心人物がへそ曲げちゃってるからね
無理ぽ >>174
ワイの雑な印象だとリンドバーグは売れるのが早かった気がする、タイアップとかも早かったのかな、完成度は初期からあった気がする
JAMは初期はマイナーなロリパンクでTAKUYAが入る前後でソニーのバンドになったてイメージ、まあそれで売れたわけだけど >>156
山下久美子と布袋さん
…山下久美子の出始めは布袋は関係ないけど、めんたいロックの元気でやんちゃな可愛い妹分というイメージで出てきた
↑
その間に何人かいて集大成みたいなのがYUKI
>>171 >>174
パンクブームがあってその流れに乗ってロリータパンクJUDY AND MARYのYUKIが出てきた
>>169 YUKIの声量はずば抜けてたから、むしろ若いヤツで声質似てるヤツのほうがいいと思うわ
YUKI好きなヤツはソロ以降のYUKIを聴けばいいわけだし
嫌がってるのに無理矢理参加させてもね wikiみたらyukiさん、
お子さんに関して辛い経験もあり
今は思春期まっさかりの男子2人を世話してるんでしょ。
米がすぐなくなるとか、
家庭の方もかなり忙しいはず。
再結成の心境になるのは二人とも成人してから、あと5年はかかるんじゃない? リンドバーグ好きだけどジュディマリと違ってどっか安っぽくてカリスマ性もないからジュディマリに軍配が上がるわ。まあそこが好きなとこでもあるけど。 >>186
10歳近く年下でノッコに憧れさえ持ってただろうに
それにいちいち反応したノッコがすげえ小さな人間に見えて残念だったわ 最近じゃ豚より鶏肉の方が生はヤバいって言われるよね >>184
そういえば誰が歌っても全盛期の持田香織の声になるのがあった >>128
大黒摩季とTAKUYAは仮面ライダーつながりだろうなあ >>185
あのサブイボ全開になる渡瀬マキのMCはすげえじゃん YUKIって解散後にJAMの曲やってないんでしょ?
それはかなりすごいよね
再結成しないだろう コータさんはやることになったらやるだろう
問題はタクヤな訳で 今更再結成されてもLINDBERGみたいに空気な気がする アネモネの恋
あなたは生きている
どうしよう
ジーザス!ジーザス!
歌ってほしい ジュディマリはすごい才能の集まりだが、ユキの作詞とコウタのドラムが格下と思ってた。 >>116
5年前ってことは45でこの可愛さ!
すげーな タクヤYou Tubeで私物のギターをファンに売ろうとしてるよね
あげるんじゃなくてプレ値で買ってくれってのがセコいわ >>142
ドラムセット買える+置ける広い部屋+近所から苦情が出ない防音施設もしくは家の広さ >>171
ジュディマリはレベッカの猿真似から始まってるよ フェアチャイルドのYOUさんのことも思い出してあげてください
>>163
個人的にはオレンジサンシャインが一番好きなアルバム >>64
お前それわざと言ってるだろw
初期はまんま共作みたいなもんだからなw >>95
ラバーソールなんか絶対に歌いたくないだろうな 再結成するのは金のためが一番の理由って言うし流石に無いな >>95
ラバーソウルなんか死んでも歌いたくないだろうなw じゃあJ&Mとヒスブルのニコイチで組めばいいじゃん。
YUKIやTAKUTAが再結成をやりたがらないのなら。
J&Mとヒスブルのニコイチで、お互い足りないパートを補い合える。 まあ再結成は無いでしょう。
ファンも期待していないのでは。 >>21
>「みんな大人だから、昔のことは気にしないですよ」
>「実は、ソニーには2度連絡して、YUKIに会いたいと伝えました。しかし毎回、折り返すと言われたまま、連絡はありません。彼女のコンサート会場に恩田と行って会いたいと言っても、楽屋に入ることすら許されません」
どっちが子どもでどっちが大人なんですかね…。 >>6
こういう話で自分がボーカル自身のつもりでマウンティングしてる奴が鬱陶しい 函館に旅行した時は街中がGLAY、GLAY、るろ剣、たまにラブライブ、 GLAYな感じで
YUKIだけは完全にスルーされてた
松山千春ですら未だに十勝ではヒーローなのにYUKIはよほど地元に嫌われることしたんかなと思う
函館でのバスガイド時代に良い思い出がないというし
一度決別した対象からは徹底的に距離を置くタイプなんだろう >>201
リアタイじゃない人は分からないだろうけど
ノッコもユキも山下久美子の娘か歳の離れた妹
ただしノッコはロック路線をやめてマドンナ路線に変わって離脱した
レベッカはマドンナ路線でヒットはしたけどそれ故にすぐにダサい化陳腐化してしまった
レベッカが売れている最中、都会の若者はパンクとかそれ由来の縦ノリロックが流行りだしてやがて全国ブームになるけど、ジュディマリはロリータパンクとしてそっちの路線で成功した >>206
元恋人同士だったなら復縁でもしない限り無理だと思うんだが
顔合わせるのも嫌だと思う >>1の作詞の話はYUKIからすればされたくないんじゃないかな
90年代後半当時はネットがまだ広まりきってなかったから盗作があまり知られてなかったが
今じゃ作詞の時は色んな本詰んで使えそうなフレーズ探してパクるやり方してたのは
誰でも知ってる周知の事実
楽屋に入れなかった話もYUKIからすれば自分が悪者になってしまうから
口外はされたくないはずだろうし
五十嵐も他のメンバーもデリカシーが足りないんじゃないかな >>215
坂本龍一は元カノの大貫妙子と晩年まで良い関係だった
教授のラジオ番組の最終回も生前に大貫さんが努めたぐらい YUKIが食い詰めない限り再結成はない、と見るねw >>213
典型的な成り上がりタイプだからな
矢沢も広島の学生時代の話全然しない >>203
ワザと言ってないよ。五十嵐公太の言ってるの見てビックリしただけ。本当に散歩道を5分で書いたのなら才能もあるし、努力もしたんだと思ったぞ。
多少は盛ってるかもしれんけど。 >>221
あの夫婦が食い詰める可能性はゼロに近いだろうな >>66
大友はまず曲作れないメンバーから切っていって、終いには曲作れるメンバーとも反目してしまって今に至る。まあ元々は職業作家の曲がほとんどのバンドだったが タクヤがいないならありかも知らないけどタクヤがいると無理なんじゃね? YUKIはソロになって
JUDY AND MARY時代の曲を一度も歌ったことがないはず いまだにMVが解禁されないのはユキサイドのせいらしいな
たしかに今どき不自然
タクヤが愚痴ってた そもそもYUKIは
ソロになってバンド時代以上の成功を収めてるのに
再結成するわけ無いじゃんw ドラム以外は金に困ってると思えないが、タクヤと恩田はなんでやりたがってんの? >>233
よくは知らんが契約の形態が色々あるんでないの
甲本ヒロトはブルーハーツを歌わないし
藤井フミヤも最近やっとチェッカーズを歌って驚かれたが
逆に歌いまくる氷室や吉川や岸田香みたいなのもいる
昨今は買取り契約で歌わされるのが主流なので事務所やめたらまず歌えないことのが多い
少なくともSMAPは木村以外は一生歌えないだろうね ギターが目立つためにはバンド全体とボーカルが強くないと無理なのでタクヤだけの功績ではないけど、ジュディマリが音楽評価が高いことに貢献はしてる模様
(参考資料)ギターマガジン2020年7月号
ニッポンの偉大なギター名盤100
第15位
『THE POWER SOURCE/JUDY AND MARY』
◎ディスク解説
百花繚乱状態だった90年代バンドシーンにおいて、アヴァンギャルドな音楽性を備えつつポップチャートをかき回し続けたJUDY AND MARYの存在は実に痛快だったし、
「そばかす」「くじら12号」でバッキングの概念を超えて常に“歌って”いるTAKUYAのギタープレイは衝撃的なものだった。
カラフルに弾けまくるYUKIの歌声とエッジィなTAKUYAの音色のコントラスト。
「クラシック」のセンチメンタルな旋律と絡み合う、コードの響きやフレージングの美しさ。
バンドとギターとポップの黄金率の如き一枚だ。
…ジュディマリは他に2作品選出されています。 >>239
>常に“歌って”いるTAKUYAのギタープレイ
これ >>237
残り時間を意識しだすお年頃なんじゃないの
50越えればカラダにガタもくるし仕事仲間も辞めたり氏んだりし始める
ムダ弾撃ってる場合じゃねえ、やれること今のうちにやらなきゃと思ってしまうんだよ >>239
>>241
昔パワーソースのギターコピーしてたんだけど、
至る曲でヌーノ・ベッテンコートが弾くフレーズがまんま出てきて萎えた記憶がある >>242
オーバードライブとハローオレンジサンシャインは聴いた事あるんじゃないかな >>241
ギターで歌うのならいいが口では歌うなといいたいわな
JAMの解散理由はギターの顕示欲がボーカル押しのけんばかりに強くなりすぎたのが原因よ
TAKUYAは布袋と似てる >>242
お前あの名曲の春スプリング知らんのか? >>114
CASCADEはMAKKOいないのがデカいし、HIROSHIくんがなんだか凄い方向に行ってて驚いた
解散前大好きだったけどさ >>185
リンドバーグはevery little thing every precious thingが名曲すぎて、あの曲一発屋で自分の中の安っぽいバンドなイメージが無くなったな シンガーのバンドからソロは失敗が多いから他のメンバーはしばらくしたらYUKIが売れずに泣きついて来ると思って休業の長めのやつ程度のつもりだったのかもね >>236
JOYとか歓びの種とかプリズムとかいい曲多いけど、JAMより成功かと言われるとうーんとなるな 歳取ると好きなものが変わることはよくあることよ
YUKIからしたら当時の曲聴きたいなら音源聴いてくれりゃいいってことなんでは? 確かにTAKUYAのリフだかソロだかわからない整頓されてないギターに合わせて歌うのはかなりストレス溜まると思うわ。 たしか昔の曲のディストリをYUKIが拒否してるぽい噂もあるねライブとか ツインボーカルみたいにギターが強い
それが魅力であり難しさだった 前しか向かない女に追いすがったって今生は無理だろ
顔も思い出さないのでは YUKIは英語の発音がきつかったな
次の世代の流暢なやつらに比較されるととくに TAKUYAの前のギターも良かったよな軽快でソリッドで YUKIのレゲエ曲が好き
ポップなレゲエもっと増やしてもいいかも >>252
Yuki以外の人が解散させたんじゃないの? >>252
恩田→TAKUYAの俺が俺がの圧に身を引くべきと思った
TAKUYA→恩田がいてもいなくても変わらない、あと二人次第
YUKI→TAKUYAの暴走を恩田なしでは止められない、JAMはやり尽くした感もあるのでいっそ終わらせた方が良い
五十嵐→YUKIの意見が大事、スタジオミュージシャンに戻っても別に困らない
こうじゃないの たしか恩田が俺外れるから誰か代わりに入れて続けてくれって言った時にYUKIがじゃあ解散しようて感じだったらしいな 恩田の曲が徐々に採用されなくなっていったんだよな
レーベルの意向もあったのかもしれんが >>143
小室哲哉は常習だろ?何を今更
2番めの嫁は小室プロデュース、dosの一人のasami。
交際中引き抜いてdosは空中分解。妊娠、結婚してその後10ヶ月で即ポイ。
次は有名な華原朋美。こっちも小室プロデュースで飽きたらやはりポイ >>165
一方でボーカル変わってまったくの無風なパターンも多い
例に出したジェネシスも三代目ボーカルで大失敗してフィル・コリンズ復帰。
クイーンだってフレディ死んでボーカル入れ替えまくって結局アダム・ランバートだがやはり空気(こっちは失敗じゃないが・・・)
他にインエクセスとか 思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くわ(生活苦) >>269
YUKIと華原朋美が何かの対談したときYUKIが戸川純・ヤプーズ好きと言っても華原は全く知らないらしくYUKIがアレ?アラ?みたいになってた >>262
だからなのか、ラジオでよく英語の発音で笑いとってたなw
外人みたいに、「アァドベンチャア!」とか言ってたw アルバムの作曲者を見ると、最初はオンダがほとんどだったのに、後半はTAKUYAがほとんどになっている
例えばGLAYはたまに3人が書く事はあるが基本タクローだし、ラルクは最初から全員が書く
でも、完全に主導権を奪われる形になったバンドってあるか? なんでユキはジュディマリが黒歴史なの??
ファンの人教えてください やっぱTAKUYAのせいって意見が多いな
当時からそばかすのアルペジオを多用した主張の強いギターってなんなんだろうと思ってた
あれがいいって人もいるんだろうが、俺は普通のギター演奏でやってもらいたかった >>276
ローリングストーンズだな、もともとはブライアン・ジョーンズがリーダーだったのに、1番最後に加入した新入りのミック・ジャガーの存在感が増していき、レコード会社はミックを中心にしようと決め、ブライアンを仲間外れにし始めた
ブライアンはのちに失意のうちにクスリで死亡。 >>279
実は、この2人によって解散させられたとか? >>276
ビートルズ
初期はジョンが引っ張ったが後期はやる気なくしたジョンを横目に
ポールとジョージがいがみ合ってオワリ
日本人だとLUNA SEA
初期はJがたくさん曲書いたが最近はSUGIZOとRYUICHIしかまともな曲かけない >>276
ユニコーンはドラムがリーダーだったが後から入った阿部にのっとられたな
民生が天才すぎたのも悪かった >>276
シド・バレットを追放したピンクフロイド
前身バンドでリーダー兼メインソングライターだった木根をパントマイマーにしてしまったTM NETWORK Yukiはビョークのパチモンみたいになってるし、今更ジュディマリみたいなのやりたくないだろ >>274
元が歌手志望じゃなくお嬢さん育ちの趣味乗馬、だからな
高校出て元グラビアアイドル出身の夜の街で遊んでた子だよ
売れてない当時の華原はTVで年相応のキャピキャピじゃなく、ギャーギャー喚いてるはた迷惑な子だった覚えあるわ
本人、あれで売り込みのつもりだったらしい >>21
会いたくないのに本番前に押し掛けるとか嫌がらせでしかないな。 たぶんTAKUYAはYUKIとバンドやりたいわけじゃなくて過去のライブ盤とかを出せるようにしてほしいんだと思う
恩田と公太はまた一緒にやりたいんだろうね
YUKIは昔の自分のイメージが復活することになんの得もない
それでいうと恩田と公太とメタYUKIでやればいいて感じだと思う、それでもYUKIは拒否するからYUKIじゃないYUKIぽいヤツにすりゃいい JUDY AND MARYの元メンバーで
ロッキン・フジロック・サマソニの三大フェスに出演してるのはYUKIだけ
しかも全てメインステージ
元メンの男達もっと頑張れよ >>21
なんでYUKIの夫の許可が要るの??
意味がわからない >>291
男と女の違いにYUKI以外の3人は鈍感なんじゃないかな
男は一生アニメをみてプラモデルで遊び続けることが出来るが
女は一生アニメをみてリカちゃん人形で遊び続けれるワケではない
少女と女性と妻と母は別の生き物なのだから昔と変わらない付き合い方が出来ると考えてはいけないんだが
その辺に女1人と男3人のボタンのかけ違いがある様に思う なんかのテレビ番組に出たときに生の豚肉を食べてるとか、八重歯を出してニターって笑いながら言ってるのを見て思わずボッキしたわ >>295
既婚女性が旦那と子供を置いて仕事に出かけるための時間を捻出するのが
どれだけ大変か理解したほうがいいな
プリンセスプリンセスが再結成したときの情熱大陸をつべで見たが
練習中でも容赦なく子供からくだらない電話がかかってくるのみて
コリャ家族の協力得るの大変だと思ったわ >>296
芸スポのスレで思わぬ真理に触れた
そうか…別の生き物か チェカーズの再結成よりは可能性あるとは思うが
あるとしても一夜限りのって感じだろうな WANDSなんかボーカル変わってもWANDSだからな 平成の女性シンガーだとaikoが一番長持ちしとるな
あいつだけ今でも新曲出しまくってちゃんと売れてる aikoと同じ年デビューに椎名林檎もいるよ
あの年は宇多田もいた 男3人でバンド組んだらよくね
水曜日のカンパネラ?
みたいに女連れ込むか
一新して男でもいいかもな >>3
高杢「俺とフミヤ、氷室と布袋に比べたら大した事はない」 >>311
ユキがいないと価値がないから、必死になってるんでしょ つかブルハはバンド時代にやけに若者の主張代表みたいに捉えられたのが不快だったらしい
最初の1~2枚は売れるために色々と戦略練って出来た代物でかなり無理してキャラ付けしてたらしい。
なんせ曲作ってる当時はかなり貧しかったらしいし売れて生活向上が信条だっただろうし >>299
あの人って良い意味でメスの獣っぽさがあるのよ >>296
椎名林檎は凄いんだな
GLAYとは解散後も何度も共演してるけどね
普通にメンバーに元カレいるバンドとか無理やろ BiSHとかBABYMETAにJAM・YUKIファンがいる
スキャンダル・バンドメイド・ガチャリックスピンのギターがJAMファン
この人達は自分の居場所があるんでそっちで頑張ればいいとして
探したら他の若い人でJAM・YUKIファンを探すのは難しいことではなさそう
ただし比べられることになるからそれは嫌だろうなと思う >>278
自分はRADIOのギターを聴いてハマった
リズム隊がしっかりしてるから映えるんだろうし佐久間さんの力もあるけどTAKUYAがいなければ音楽的にはつまらないバンドになってたんじゃないか
そばかすは疲れてる時に短期間で作らされたから皆演奏に怒りをぶつけてああなった >>13
そもそもレベッカのコピー
何であんなに売れた? >>328
その前にロックの女王と言われた山下久美子がいる
女の子が女の子のまま元気にロックをやる感じ
レベッカは途中でマドンナコピーをしてヒットしたがロック路線からは離脱して別のジャンルになった
縦ノリロックブームでマドンナコピーのレベッカはダサい化陳腐化して懐メロになった
そして女子ボーカルバンドで最も売れたプリンセスプリンセスの時代の後
山下久美子の後継の集大成みたいなYUKIが現れた
間にニッキー&ウォーリアーズとかゴーバンズとか少年ナイフとかもいるけど割愛 一般家庭で考えると元交際相手に会ったり一緒に仕事したりするのは常識的ではないもんな
旦那はともかく子供の事を考えるといたって常識的な判断 頃合見計らって若え女にカバーさせて稼いだり恩ちゃんのやってる事ってTAKUYAならめちゃくちゃ叩かれてるよな
TAKUYAアンチ恩ちゃんファンが7割ぐらいなんだろなあ >>330
サラリーマンの職場恋愛の方がその辺奔放でしょ TAKUYA楽曲提供ちょくちょくやってるけどパットしないね ハードロック~メタルバンドでメジャーでそれなりに人気のあるバンドで活動していた恩ちゃんが
売れるバンドをやりたくて最重要なボーカルとギターに選んだのが自分周り界隈じゃなくてYUKIとTAKUYA
自分がこれまでやってきた音楽じゃなくてパンクをベースにした楽曲展開とか当時は凄い選択眼だった 吉川晃司
「誰でも20年前の仕事に向き合うのはツライ、ボーカルは他のパートと違って歌詞があり
書いた当時のままストーリーが止まってるから今歌うと共感出来ないジレンマが発生する」
河村隆一
「この悲しみをくれてやる、なんてインディの頃の歌詞は自分が書いたハズなのに何がいいたいのか分からなくて困惑してしまう」
YUKIもJAMの歌詞はもう歌えないんだろ
「ベイビー、ベイビー、どうしよう?アナタのオモチャになりたい」とか歌う気なるかと >>336
そんな河村隆一さんもお金のためにインディーズ未発表曲まで歌いだしてる
かっこいいけどね 音楽性の違とか言っても
俺のアイデアや曲を採用しやがらねえ
俺に印税や名誉が来ねえだろ!というアレだし
音楽性の違い=金で揉めた、だわな >>336
ハードコアパンクの祖、ディスチャージのボーカルが
若い頃のメッセージ歌詞は何も知らないガキの戯言だった
政治主張が書かれた鋲革ジャンについても、あれはステージ衣装だった恥ずかしくてもう着たくない!…と言ってた
ハードコアパンク好きも大体の人は気づいていてネタとしてハードコアを楽しんでいたけど本気信者勢は意気消沈してた >>336
昔の自分の曲が恥ずかしいとかいうのは
「過去の過ち度数」がそれだけ高い要素を持ったアーティストってことだよな
一方パンクやメタルなどのジャンルは
「当時はああいうジャンルだったから」という消化ができて
個人的な恥にするまでもなく回避できるのが普通だから、わりと強い
まあどこにも一部考えすぎな奴はいるけども >>340
311で原発政策の欺瞞を唄えない時点で
日本のパンクは全員死んでただのパンク・コスプレ愛好者だと露呈した >>341
そんなのは誰でもあるからな
ダウンタウン松本は監督前は映画通みたいなこと散々松紳で言ってたけど
自作映画で化けの皮剥がれたし
遺書の頃の松本なんかはまさに黒歴史だろ >>340
UKパンクの場合は特に
ジョン・ライドンがああいう人だから
パンクなんかガキの戯言だからジジイまでやり続けるわけない
そもそもロック商売自体クソだが、儲かるなら再結成で道化やってやるけどな
ぐらいのことを正直に言うのも最初からパッケージされている 昔メル友募集で知り合った子がJAMが好きって書いてあったから俺はてっきりポールウェラーのJAMだと思って応募したんだけど
どうも噛み合わなくて、でもしばらくやりとりしたことあったなあ。元気でやってるといいけど >>336
ジュディマリ初期の曲って後期にはほとんど歌わなくなってたからな
歌詞も初期と後期では別人が書いたくらいに違うし
その頃から既に初期の歌詞が恥ずかしくなってたんだと思う 1stアルバムはシングル曲以外はかなり微妙
2ndアルバム以降はアルバム曲もシングルと遜色ないくらいになっていったけど YUKIソロがJAMより成功したって
歴史修正すんな YUKIも初期はお仕着せ感あったんだろうな
Judy is a tank girl (punk girl)とかはそんな感じする ステレオ全開が好き
これは恵比寿のやつ
https://youtu.be/hH8RpbhU3ag
アメ村とか歩いていて服屋の前を通りかかるとよく聞こえてくる音楽があってそれが初期ジュディマリだった
振り返るとあの時点で勝ち確だった radio ステレオ全開 オーバードライブ
この辺でオルタナポップのノリとオシャレ感を実装したな JAMは恩田のバンドでコアメンバーがYUKIだった
TAKUYAは恩田が選んだってよりはオーディションだった気がするレーベルの YUKIって本人の音楽性は薄くて周りに言われるがままにやってる感じなんだよな
ソロになってオルタナロックやって低迷して、このままじゃダメだと周りから言われて
当時流行りのエレクトロポップに路線変更してなんとか持ち直した ヒステリックグラマーのボーカル迎えて再結成というのはどうでしょう? 巨大な成功はTAKUYAがいなかったらなかっただろう 恩田 ロック職人が売れることを目指してしまう
YUKI サブカル好きだがポップのほうがウケるジレンマ
TAKUYA オレ大好きの天才ギタリストだが加減がわからない
五十嵐 なんでもいい
まあこんな感じかもな JAMって略すなよ
それ、レジェンドのバンドの名前だから >>359
専門学校でフライングVかかえてジャズ習ってたこともある藤本泰司のままだったら
アカデミックで整理されたギターにハイトーン声を張り上げる浜田麻里路線になってたかもね
書く歌詞も全然違ってただろう 北海道て音楽カルチャーが盛んなこともあってか演歌~歌謡曲~ポップス~ロックとわりと長続きする人が多いね 五十嵐さんは良いね
某イのアレなんてさまたネット民を騒がせてるよ
ミュージシャンならファンを音楽で盛り上げてほしいね >>1
TOMO-ZOさんが喜ぶかも知れんが
個人的には 要らん >>339
カネでもアイデアの不採用でもなく関わってる人の数が多くなりすぎて
メンバーだけではバンドを動かしきれなくなり終幕を選んだLUNA SEAなんてのもいるぞ
スタッフが何百人単位でかかわる大箱のライブをやろうとすると
照明や音響ひとつ取っても自分の意見が反映されず完成度の低いものになってしまったり
どこそこでライブをやろう!とアイデアを出しても開催出来るのは数年後だったりする
自分たちの作り出したバンドの重さや動きの鈍さに自分たち自身が押しつぶされてしまうケースもあるんだな 再結成あるとしたら、ネットフリックスがらみの大きな案件だな それ以外はないだろ
ジュディマリの映画とかネットプリックスで作ってほしいな 再結成って金に困らないとやらないからね
氷室京介も甲本ヒロトも解散後に稼げてたから再結成しなかったし。YUKIもソロでじゅうぶん稼げてる ウクライナは・・・
5月にミサイルが枯渇するらしいから
最期の悪あがきか なんかボンヤリした感じのベースだかギターだかの男が浮かんで、なんか違うような気がしたがあれはエブリリトルシングか YUKIって存在はとにかくアイコンとしてすごいから
YUKIのソロに参加した人らは作曲もアレンジも
自分の名義以上に全力発揮して作られてるのがYUKIのアルバムだ
すごいアイコンとはそういう存在だ
みたいに西寺郷太が絶賛してたけどそれも10年以上前だなあ
今は音楽産業自体がこじんまりしすぎて皆つまらんだろう 恩田とtakuyaもジュディマリではすごいメロディメーカーだと思ってたけど他で楽曲提供してもパッとした功績残せなかったもんな 曲も歌詞も素晴らしいんだが今は美貌が失われてるから再ブレークは無理だろうな >>382
バラけてみて相方の大切さを知った、
というのはオール阪神が休んでピンで漫談やってウケなかったオール巨人の弁
お互いの大切さが分かってるB'zとBUCK-TICK最強ということだな >>382
なんか作ったものに魂が入る感じがあるんだろうな
いい仏像でも出来はいいけど迫力がない的な 今に再結成した所で業界の衰退的に昔には戻らない
CD商法が破壊される前に再結成を目論めば良かったのに
小銭稼ぎしないと苦しい状況なのか >>18
>YUKIについても『YUKIさんはブスだから男からも女からも好かれるんだ』と話していたというのです。
褒め方ww 全盛期のときだってジュディマリのドラムの名前なんてみんな知らないし
金に困ってるんだろうな >>382
TAKUYAのギターはアヴァンギャルドすぎる
あんなコードの聴感に乏しいギターに合わせて正確なリズムとピッチで歌えるボーカルがいないんだよ
あらためてJAMのライブ動画色々見てるがYUKIは素晴らしく歌うまいと思うよ
ライブの時ギターのモニター切ってたんちゃうかと思うくらい 90年前後にやたらともてはやされてた山塚アイとか関西アンダーグラウンド好きがジュディマリにハマってそこだけ話が合った
関西変態サウンドとか熱心に伝導されたけど自分は全く理解できなかった 浅沼くんと夜間徘徊したごときで警察捕まって停学受けたのが懐かしい
停学といっても自習室に2人で監禁されたけど
昼飯にちゃんぽんが届いて俺が食いながらくしゃみしたら
浅沼が「鼻水ちゃんぽんや~w」とツッコんでたなあ
そんな出川みたいな体当たりギャグで受けるんかと思ったなあ
とにかくおれの母がばかみたいな電話しただけで停学の期間が逆に伸びた
失策に巻き込んだのだけ謝りたかったなあ ごめんね
いつか謝りたかったけど会う機会なんてなかったからここで言っとくわ タクヤは京都の人なんだな
恩ちゃんは確か神戸
当時テレビを見ていて関西芸人とのやり取りからYUKIは関西人に見えた関西弁で喋ってないのが不思議なくらいに
そういう点でも五十嵐氏はバンドの中では違う感じだった >>143
小室哲哉ですらってなんだよwむしろ手を出されなかった奴が恥なくらい手を出してるだろw >>393
こういうこと言う馬鹿がたまにいるが、楽器触ったこともないただのTAKUYA信者ばかり
ベースもドラムも聴こえない馬鹿耳 良い曲をお土産に会いに行ったらYUKI様も元メンに対する天の岩戸を開けてくれるかもよ >>399
いや、全然褒めて無いんだか
アンサンブル無視のオレ様
そりゃバンドなきゃ落ちぶれるわ 今はYUKIのファンになってから昔のジュディマリを知ったような子もいる
ジュディマリ登場の前はインディーズバンドブームとかで変な音楽性のバンドがウジャウジャ居たけど
今の子はTAKUYAのギターとかめちゃ聞きにくいだろうと思う いやTAKUYAはめちゃくちゃアンサンブルやポップさ意識してるぞ ジュディマリのカバー動画で見かけたけどYUKIに声質が似ているこの子とか新ボーカルにどうだろう?
https://youtu.be/S_gI4KcC268 TAKUYAはレコーディングでは知らんがライブの演奏はかなり無茶な演奏してるで
譜面のタテなんてガン無視、ヴォイシングもミュートもテキトー、ドミナントせずに曲終わる、
コーラスなんてハモろうともせず怒鳴ってるだけに近い
サイファーやhideと同じくああいうラフな弾き方のメンバーが一人いるとスパイスが効いたバンドになることは多いが
他のメンバーがキッチリ譜面通り演奏しないと成立しないタイプの音楽性だよ
仮に恩田が抜けたあと別のベース入れて続けてたら多分そのベースはストレスでハゲてたはずだ ジュディマリというブランドは大きいのにもったいないな 再結成することにボーカルのメリットはないはず
J&MよりYUKIの方が格上との評価があるとするなら >>405
なんだよコレ カオス過ぎるwww
TAKUYAは本人?ボーカルはヒスブル?
パークマンサーに布袋のモノマネww
もうこのメンバーで良いよww 五十嵐作曲って確か4曲ぐらいしかないけどいいメロディなんだよな
Little Miss Highwayとかあたしをみつけてとかダルくて好き >>236
ソロになってバンド時代以上の成功を納めたといえば
ユニコーンの奥田民生だが再結成したな
あれって元メンたちを食わせてあげる為だったっけ? お前ら、何でも金金言うけど
単純に昔のバンドでやりたくなったりもするんだよ 紅白に一緒の年に初出場したウルフルズは活動休止のあと何やかんやあって活動再会してるな
活動休止前のツアーではトータスは自身のソロの宣伝やりまくってたそうだけど TAKUYAはレコーディングでは知らんがライブの演奏はかなり無茶な演奏してるで
譜面のタテなんてガン無視、ヴォイシングもミュートもテキトー、ドミナントせずに曲終わる、
コーラスなんてハモろうともせず怒鳴ってるだけに近い
サイファーやhideと同じくああいうラフな弾き方のメンバーが一人いるとスパイスが効いたバンドになることは多いが
他のメンバーがキッチリ譜面通り演奏しないと成立しないタイプの音楽性だよ
仮に恩田が抜けたあと別のベース入れて続けてたら多分そのベースはストレスでハゲてたはずだ >>347
いや、、初期の歌詞は、、だってw
お前わかってて言ってるだろ?w 紅白ジュディアンドマリー
当時CDショップの店員だったけどソニーの営業マンが中年~高齢男性視聴者からイントロのギターに反応して何だあの音は!?と抗議の電話がかかってきたとNHKから伝えられた言ってた
30代以上のファンがほとんどいなかったというのと紅組一組目の女の子の歌と思って見てたら…というのもあるかも知れないとも言ってた
https://youtu.be/y880lmVOu28 五十嵐公太は専門学校とかじゃなくて大学の講師をしてるんだな
有名どころのサポートドラマーもやってる
ボーカルがソロでも成功していて他のメンバーも特には困っていない少数派
周りで何か企んでそそのかしてる奴がいるんだろう バンドメンバーと全く関係ないところでパチンコパチスロ機のネタにされたバンドもある >>423
それレベッカのLITTLE DARLINGのパクリ YUKIフジロック最終トリ日のメインステージでもう決まってるのかな?
大トリのリゾまで流れで見てみたい >>419
以前の五十嵐の話だとセトリはYUKIは新曲をすぐにでもファンの前で歌いたい新曲主義である点以外はセトリ会議には参加せずに恩田氏タクヤ氏が実質決めるんだと
ここからは想像だけど恩田と作曲数や売れ曲が増えていくタクヤとの押し引きになって俺様型タクヤに調整型恩田が折れて、タクヤがどんどん増長して恩田が疲弊したのも俺辞めるわの一因になってそう タクヤは何年か前ふわっちで投げ銭催促してたw金欠なんw ジュディマリ元メンバーの中で浅沼拓也さんだけ離婚してますね
だいぶ前だろうけど >>429
ユキはリゾ好きだよね 同じ日なのか ニアミスしそう 合法ロリバアで今でも可愛いが
50のおじさんおばはんがオーバードライブやってるの聞きたいのか
思い出はいつもキレイだけど TAKUYAはツベ動画でJUDY AND MARY用に作りかけてストップしたままの曲が数曲あると言ってた
バンド時代は打ち込み、ギター宅録、自分仮ボーカルで8割完成したくらいのデモ音源でメンバーに披露してたって
ボーカル見つけて何かできそうなもんなのにね ボーカル見つけてさっさと曲出せばいいのに
いつまでも過去にしがみついてるおじさん達みっともない 水ダウで何故かタクヤがスタジオゲストで出たことがあったな
大したコメントしなかったからか二度目はないままだけど 恩ちゃんPRESENCE再結成してるけど集客は厳しそう
YUKIはコロナ中のツアーでも10万人超え12月武道館2dayで綺麗にまとめて情報番組でも紹介されてた YUKIなしのJ&M再結成をYUKIがok出してない可能性あるな
むしろYUKIじゃないほうがいいまであるのに、やっぱり思い出してほしくないんだろ YUKIがやりたがらんだろう
ジュディマリなんて所詮過去の話だ たとえばサディスティックミカバンドはボーカルが加藤ミカでなくても
桐島かれんや木村カエラなどその都度違うボーカルを立てて活動した
YUKIがいないと再結成できないのだろうか? >>441
楽曲がというか作詞がYUKIだからめんどくさいのかもな 再結成したら当時と同じように大人気になるとでも思ってるのかな
そんなわけないし一発屋で終わるのは分かってると思うけど 恩田も似たようなヤツ探してまたやればいいんだよ
めんどくさいだろいろいろ >>430
なんかのドキュメンタリーでメンバーそれぞれがライブのセトリ考えて出し合うみたいなのやってたけど
恩田だけ車のパンフみたいなの見て全然やる気なかった
あれじゃボロクソ言われても仕方ない YUKIが解散絡みのインタビューで男の人達ってずっと結論の出ない話をグダグダしてるって趣旨のこと言ってたけどジュディマリ男メンバーの煮えきらなさを感じた
>>445
向こうからガツガツ押して来てくれないと自分で探せなさそう
YUKIじゃなかったら恩田のJUDY AND MARY企画もどうなっていたか TAKUYAやYUKIが恩ちゃんのようにやる気無くしてたらボロクソに絶対言ってるから
タチの悪い恩田ファンだよ
恩ちゃんはまあまあ好きだからあんまり悪く言いたくは無いけど
ファンはクソなのが多い
その癖恩ちゃんのその後の活動支えてやらない 最近で言えばTAKUYAがエビ中やラブライブに提供してる曲はYUKIのシングルより売れてる アイドルに提供してショボイけど今の時代の割には一応売れてる
ラブライブやももクロや大黒摩季のバックをやる
これで落ちぶれてる扱いなのがわからんね
アイドルなんてって意味ならジュディマリもそうやってバカにされたし
なんなら本人達もそういう認識というね 五十嵐は評判悪い知ったかダイノジやら悪意週刊誌なんかと関わってないで音楽やれよ
五十嵐のドラムの後輩が関係ないのにジュディマリのこと動画で喋って小遣い稼ぎしてるのも胸クソ
なんか怖いわ五十嵐 タクヤって実家も元々金持ちで印税もあり
今も売れてるのに
ふわっちで投げ銭とかファンにギターを売るとか
金回りがよくわからない そりゃ全盛期に比べたらサポートギターの収入なんてクソみたいなもんだろう
個人スタジオの維持にも金かかるし出ていく金のほうが多そうだ 恩ちゃんも大黒摩季の企画モノみたいなやつに参加してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています