『魔女の宅急便』キキはトンボと結婚した? アニメ勢は知らない「その後」の展開 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マグミクス2023.04.20
https://magmix.jp/post/150469
成長したキキは、その後の人生をどう歩んでいった?
ジブリ作品のなかでも高い人気を誇る『魔女の宅急便』は、何度見ても心が温まる不朽の名作です。作中、キキが魔法を使えなくなってしまう困難を乗り越え、クライマックスでは力を取り戻します。飛行船の事故からトンボを助けたキキは一躍街のヒーローとなり、物語は完結したかのように見えました。
ところが映像化されていない、キキが35歳を迎えるまでの「その後の人生」が描かれていることをご存じでしょうか。
同作品には、角野栄子さんの児童文学『魔女の宅急便』という原作が存在します。全6巻のうち、スタジオジブリでアニメ化されたのは2巻まで。3巻では映画版の3年後が描かれており、16歳になったキキは同じ街で配達の仕事を続けています。
一方、トンボは遠い街の学校へ進学することとなり、ふたりは文通を開始。キキはトンボに恋心を寄せていたものの、トンボは大好きな昆虫に夢中で、キキのことはそっちのけです。
遠距離のためなかなか会うこともできず、進展しない片想いに不安な気持ちを募らせていくキキ。そんなキキが20歳を迎えた時、ドレスデザイナーのサヤオという男性に出会います。彼が作る美しいドレスに魅了されたキキでしたが、そこで気づいたのは変わらないトンボへの愛。新しい男に惑わされることなく、キキはサヤオに「自分の結婚式にはドレスを作ってね」と告げるのでした。
その後長年の片想いが実を結び、キキは22歳でトンボと結婚に至ります。最終巻ではそれから13年後が描かれており、なんとふたりは双子に恵まれていました。
姉のニニと弟のトトは13歳となり、ニニは魔女として一人前になるべく修行に出るか葛藤中。トトは魔女に興味を示していたものの、男の子であるため魔女にはなれず不満を募らせているようです。母となったキキは、かつて自分が両親からされたのと同様に、我が子の選ぶ道を応援し送り出す立場となっていました。
SNSではオリジナル作のファンはもちろん、映画版のみを見ていた人からも「魔女の宅急便なら続きを見たい」と、続編を望む声がいくつも寄せられています。また、原作を読了している人のなかには「6巻のエピソードまで再現してほしい」という声も。その一方で「映画で続編が描かれないからこそ、余韻に浸れる部分もあるよね」と、原作ではなく映画版のその後を妄想して楽しむファンもいるようです。
修行を経て一人前の魔女となったキキが恋愛をして大人になり、頼もしい母になるまでを描いた原作『魔女の宅急便』。いつかアニメで続編が描かれる時は、きっと今以上にキキのことが好きになるかもしれませんね。
LUIS FIELD
依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ ★1613 [ネイトのランプ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681877607/59 >>50
同じく
昔からナウシカは原作の方が良いって声をよく聞いてたけど、実際に読んだら自分も映画までで十分だと思った アニメの歌はなんで旦那に浮気されたって歌が採用されたのか
話しと全然関係ないし トンボの声優って誰だっけと思って調べたら山口勝平だったのか
キキは高山みなみだから新一とコナンじゃねーかw >>202
元々お父さんのラジオを持ち出して背伸びして聴いてるような子だからじゃね
歌詞の意味も分からんとノリノリになってる今はまだ子供って感じで合ってるっちゃ合ってる すげー関係ないけど
魔女宅がジブリ映画の音楽で一番いいと思う へぇこんな続きがあったんか
めっちゃ映画で観たいやん >>183
残された人びと アレクサンダー・ケイ(1970)
コナンとジムシイは仲間ではない、モンスリーじゃなくマンスキーは女医、ダイスは役人、レプコはちょい役と
アニメとは全然違う トンボのキャラが改変されすぎ。
原作はキキの飛行の秘密を盗もうとキキをストーカーしてるコミュ障の飛行機オタクだし。
最初はトンボからキキへの一方的な憧れなのがトンボが魔法を諦めて科学少年になった辺りから立場が逆転してくのが面白い >>202
最初は書き下ろしで新曲が使われるはずだったけど
当時はアニメが馬鹿にされている時代で
松任谷由実は当時傲慢だったからアニメなんかに曲書きたくないと
約束を守らないで曲を締め切りまでに作らなかったから
仕方がなく既存のアルバムから使われた
そのおかげで2曲とも人気が出て代表曲にもなって
松任谷由実も変わって感謝するようになって風立ちぬでは
色んなイベントに参加して協力的だった >>213
なおソースは無し
ちなみにその前の風の谷のナウシカでは細野晴臣がノリノリで作ったサントラのサンプルや主題歌がパヤオ・高畑勲から不評で、カリ城の久石譲に差し替えとなった >>19
風花ちゃん垢抜けてなくて最高
さすが実写化で期待を裏切らない東映 >>214
ラジオで鈴木と松任谷由実が話してたことだけど? 原作面白かったらジブリに関係なく続編もアニメ化されるだろう
それほどでもないって事じゃないの >>19
日本は実写映画でファンタジー作るには予算が足りないだろ >>217
馬鹿は作品の出来でヒットが決まるとか思ってるんだろうなw
所詮、日本の場合は宣伝次第
魔女宅でちょっと日テレと組んだだけでヒットしたことでそれを痛感した鈴木敏夫が積極的にメディアと組んで宣伝したおかげでジブリは成功した >>214
久石譲はイメージアルバムを作っていた流れでの起用
なんでルパンの映画に大野雄二じゃなくて久石譲がいきなり出てくるんだ? トンボはコミュ力あるし、リア充だし、宮崎駿の世界では長身イケメンになることが約束されているんだよ
現実にもいるだろう?
まあ平均的な少年が立派な青年になってたりさ >>213
>>216
松任谷由実は「アニメなんかに曲を書きたくない」なんて言ってない。捏造をしちゃいかん。
i.imgur.com/xPk76au.jpg ジブリは原作レイプしすぎ
トトロもただの夢オチなのに普通にトトロと出逢ってるし ジブリのアニメ版とは題名が同じだけで内容がまるで違うらしいから、その後どうなったかとか原作と繋がらないんじゃないの?
パラレルみたなもんでw >>219
そうなのよねえ。
いい作品がヒットする訳じゃあない。
多くのバカを釣れる作品がヒットするだけ
だってそしたら日本の名曲はAKBってことになるよ?w ジブリのアニメ版とは題名が同じだけで内容がまるで違うらしいから、その後どうなったかとか原作と繋がらないんじゃないの 原作でつずきがあったなんて私ちっとも知らなかった。。。 「アニメが全て」派なので「原作ではこうだ」はどうでもいい派 よもや原作のキキはタンバルモリじゃないとか?ジブリがキキをタンバルモリにして大きな赤いリボンつけたんじゃなかった? >>1
リアル版のキキは後にオスカー所属の女優になるがゴウリキというゴリ押しライバルのせいでなかなかドラマ主演になれなかったけどオスカーでゴタゴタがあり今はドラマで主演しとる 初潮で魔法がスランプになる世界で初体験したら魔法が大爆発起こしそう まあ原作言うても映画化時点で1巻しかでてないんだからその後の展開と違うて言われても知らんがなってなるな。
ナウシカも同様でもともと映画化するためのプロットが漫画版だから映画化時点では映画のラスト直前までしかない。
その後作られた後付け部分含めて原作て呼ぶのは違和感あるな こんなストーリーだったのか
そんなにトンボ魅力あるか? 原作で読んで衝撃受けたけどキキって元々ジジとは会話出来てなかったんだよな
本人が会話できると思い込んでただけって言う…
大人になるにつれて厨二要素が抜けたって話 ゆうきまさみ自身がはっきり言ってるけどパトレイバーの漫画も原作ではない。
押井らと企画して同時並行で走らせたあくまで漫画版。エヴァの漫画と同じようなもん。
この辺はっきりさせとかないと宇宙戦艦ヤマトみたいな血みどろの権利争いになる キキは良い子だなと思う
トンボなんかと結婚するのはウ~ンって感じだな
トンボのような軽薄な男と
ショックだわ >>12
原作があっても駿はどれも再構成しちゃうからなぁ。。。。
まぁ売れたんだから正義ではあるんだけれど、原作者はほとんどおもしろくはないだろうね >>238
いやそこはアニメの改悪部分だから!
原作のトンボは真逆の性格 >>165
これが本当なら原作者は駿を恨んでるわけじゃなく
明確に鈴木が糞ってわかってるはずだよな 魔女の宅急便のその後は、わけのわからないインディーAVメーカーからエロアニメにされてた
レンタルビデオ店にまで置いてあった狂った時代だったな 原作通りでは映画としての面白さに欠けるでしょ
興行こけるよ
鬼滅のアニメもとっとと原作改変してオリストになって欲しい
原作のままじゃつまらん >>202
採用した流れはユーミンに依頼したけど結局新曲作られなくて仕方なく既存曲から二つ選んだだけみたい
ユーミンやジブリ側には楽曲自体に魔女宅に対する思い入れとかはないしそれ以上の意味はないよ
けどルージュの伝言はキキがお気に入りのラジオをつけたらキキの思いとは関係なく流れてきた楽曲、でもノリが良いから大きな音で聞きながら楽しく飛ぶという使い方だから違和感感じなかった >>245
荒井由実>松任谷由実だからしゃあない。
松任谷に姓変わって荒井由実がとてつもなく高い壁になったけど1度も超えてないてユーミン自身言ってるから 男の子は魔女になれないのか。
えらく性差別的じゃんか >>244
海にいってキキが水着になって人命救助する場面は映像的に映えると思う
恋愛ボケで魔法や飛行がデタラメになる場面もやってみれば映像的に面白かったと思うな >>44
おまえ心が汚れてるなぁ。
おれも同じこと思ったからわかるんだよw 双子の片方はほうきで跳ぶときに自転車をこぐように足をうごかさないといけないので
カッコ悪いって原作でも恥じていたが、これうまいこと映像化できるならやってみて欲しい >>81
兄 ニーニ 姉 ネーネ 弟 トート妹 モーモ
よく分からんが響きでニトにしたんか 松任谷由美がアニメをクッソクッソに馬鹿にして貶してたのは事実
オールナイトニッポンでアニメを徹底的に貶しまくりこき降ろしてた回は伝説になってる
でも売れなくなってアニメだろうがウンコドラマだろうがとにかく仕事にありつけるなら
何でもいいとなってから態度をコロッと変えやがったけどな ほうきはペニスのメタファー。フロイト先生もそう言っておる 送料無料のストレスで離婚やろ
シンママが親権問題で戦う話やな >>257
庵野ももうダメ
歳喰い過ぎた
あと20年早かったら面白いの出来ただろうが 魔男の宅配便
ちなみに『宅急便』はクロネコヤマトの商標だから佐川とか郵便局は使えないんだぜ
佐川とか郵便局は『宅配便』になる
へぇへぇへぇ〜 >>47
ええ、それでタイトルが魔女の宅急便なの? >>259
いまさら知らないやつがいると思ってるのか老害 仕立て直されて原作者が拗ねたアニメ版は大ヒットして、対抗して全面協力した実写版は大コケしたってこと? トンボ、16歳で昆虫に夢中ってどういうことだよw
昆虫の研究ってことか? ちしぜ
>>60
それ、北海道から東京まで飛行機で飛んで行けるから、すぐと言ってるのと同じだぞ。しかもキキの飛行能力じゃ市内ぐらいが日帰りの限界だろ。
バカはお前、もっと勉強しろ >>19
これ私が若干まだ7さいの時映画館ではじめて観たやつ!ww風花オンニ懐かしあww >>264
普通に虫好きだろ
たいていは小学生までで虫取りは終わるけどそれ過ぎても好きな人は一生の趣味になる >>271
ドーラは何がどうなってあれがああなったのか知りたいわw
ミッシングリンクw トンボはいい奴だが友達が不良ばっかだからなあ
特にニシンパイ嫌いな女 >>277
キキも母ちゃんが娘のために用意してくれた物に感謝もせんとケチ付けてたじゃん
まだそういう時期の女の子なだけで大して変わらんよ >>272
アンは恋人追いかけて戦場に行ったからな キキとトンボの初体験とかあんまり想像したくはないからやめてほしいんだけど ( ´ⅴ`)ノ<それよりラピュタのパズーとシータのその後の方が気になるんだが。 ラピュタってNTR展開だよね
俺の性癖が歪んだのは多分あれのせい 小学生の頃、魔女の宅急便でコーヒーに憧れたなぁw
実際飲んでみたら不味くて飲めなかった >>286
駿自身が「二人で監視してた時、バズーは後ろのシータの胸のふくらみを感じてた」って言ってるくらいだから
めっちゃ興奮してたんだろうなとは思う 原作だとニシンのパイの子はそんなに嫌な子じゃなかったと思う
キキとも仲良くなってたよ >>293
アニメでもエンドロールで仲良くなってる >>239
宅急便に普通に金銭の謝礼が発生してるからな
原作は「おすそわけ」が肝 >>297
( ´ⅴ`)ノ<魔女の宅急便はヤマト運輸が提携してるんだが。
>担当者は「スタジオジブリ側とは建設的な議論の末、共同提携という形で
>作品に関わった」と強調。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/31/news157.html 宅急便はヤマト運輸の登録商標
そのため映画化するにあたりヤマト運輸に「宅急便」を使わせてもらうことをお願い
ヤマト運輸は快諾
ただ1つだけお願いがあり「どこのシーンでもいいので、クロネコを出してください」
そしてジジが誕生した
ゴメン、嘘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています