音楽番組での生演奏が物議…人気バンドのボーカルが謝罪「クソみたいな歌ですいません」「情けない」 [Ailuropoda melanoleuca★]
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4/18(火) 12:28配信 スポニチアネックス
5人組バンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大(27)が18日、自身のツイッターを更新。17日に放送されたTBS「CDTVライブ!ライブ!」内のパフォーマンスについて、思いを記した。
「Novelbright」はこの日の放送で、NHK総合で現在放送中のアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」のオープニング曲「ラストシーン」をライブ演奏。これが「緊張してる?」「音が外れてる…」と、ネット上でさまざまな声が上がった。
これらの声を受け、竹中は「ライブ続きだからとか長距離移動が多いからとかそんな言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした」と謝罪。「自分が情けない。ただただ悔しいです。出直してきます。CDTVライブライブ観てくれてありがとうございました」と感謝を呼びかけた。
続けて「俺はアーティストだ。いい経験も悪い経験も全部音楽に変えていく。それで沢山の人の心を動かして行くんだ」と吐露。「こんな夜は曲でも作ろう」と前を向き、ファンから「いろんなコメントがあって悔しかったけどでも確実に今日のラストシーンは最高でした」「アンチ見返しましょ」「私は雄大くんの歌声が大好きです!」「誰が何か言ってるの?全然クソなんかじゃないよ」「やっぱり雄大くんの声好きだなぁってなったし全然クソみたいなんじゃなかった!」とエールが続々と寄せられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae1c4d2a8df81967c9855c71bc1579c8f4774190 本人が糞みたいな歌でって言ってるのに、かばう意味が無い。 ディズニーの芸能人吹き替えの部分って
加工だらけで歌声も加工だらけで
「本物」ってギャグになっている。 素人歌手の松たか子さんの歌声を
聴けるもんにした
ディズニーの加工技術を
ほめてやりましょう。 しれっと最初に言い訳してんじゃん
そんな言い訳がきかないぐらいとか言いつつ言い訳をしたかっただけじゃん Perfumeぐらい毎回安定した歌唱力を身に付けろや 普段は上手いのにね
Novelbright 2023年3月20日 フリーライブ‼︎ラストシーン‼︎
https://www.youtube.com/watch?v=iFga_iQIR7M >>9
エールやミードは常温が当たり前だぞこの野郎 >>1
良いときも悪いときも自分の実力やで、失敗したときだけ言い訳したらアカン たまにようつべのおすすめに出てくる人かな
歌声あんま刺さらんかったわ(´・ω・`) >>11
加工なんか世界中で当たり前にやってる
Kpopとか紅白ですら口パクなんだし
松たか子は歌手の中でも生歌上手いほうだよ モニター環境が良くなかったんだろ知らんけど
ライブやってればよくある これらの声を受け、竹中は「ライブ続きだからとか長距離移動が多いからとかそんな言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした」と謝罪
言い訳してんじゃん むかし篠原ともえがMステで思いっきり音外して歌い始めたの見たときは大爆笑した 心配ない
まともに歌えてもクソみたいな歌なんだから でも昔の生番組の八神純子とかものすごいクオリティだった なんか下手くそが歌ってるなくらいにしか思わなかったから別にそんなに気にしなくていいよ Nobelの曲ってクソ高で難しいの多いから本人でも不調だとまともに歌えないんだな >>11
松たか子は普通にミュージカルでも歌ってるんだが
年末のクリスマスの約束もほぼレギュラーだし >>36
レコ大のHoweverかなんかが調子悪かったの思い出した >>23
あるあるだよなw
言い訳じゃないんすよ言いながら、お前しっかり理由考えて口にしてんじゃんって 最近は加工ありきだから生放送だとバレてしまうよな
生放送用のライブ音源も別録りして徹底するやつらもおるけどw >>11
安岡成美さんのぎこちない歌は味があって好き 昔も、うっわ…となる人達と、おおいいなとなる人達がいた
うっわの人達はその後ブレイクしたから大丈夫だよ >>11
あの人の昔のヒット曲の、小さな箱でのライブ音源を聴いたことあるけど
素人だけど普通に上手いよ
今でもようつべで聴けるんじゃないかな どこかで見た名前だと思ったらガーシーに嫌がらせされてたバンドか >>41
加工とかの問題じゃなくてテレビのスタジオは環境最悪で歌うの難しいというだけじゃないの アメリカのバーなんかで飛び入りで歌って大絶賛された、みたいな動画上げてる人な
声細いし声量ないしホルホルすんのやめーや…素人ゴスペルシンガーに秒殺されるやつで この人よく失敗してる印象
前もCDTV生放送でトチってた >>46
生でもスピーカーから出てきてる音はもう修正されてるんだが なんで謝る必要があるんだ?
失敗したと思うなら自分で処理して次に繋げたらいいだけ
なんでもかんでも発信して、それって言い訳がしたいだけやん 別のことしてたけどあまりに下手な歌がテレビから聞こえてきたから思わず見入ってしまった ライン録りでスピーカー通して無いから粗が目立っちゃうのよね こんなもんだろ
こんなん聴ける素人や馬鹿は人生楽しそうでなにより XJAPANのToshlが解散ライブ終わってそのまま紅白で歌ってガラガラ声だったのがすごい可哀想だったの思い出した 大袈裟に謝ればファンが「そんなことないよー!」って声上げてくれるからな 最近は加工なしの歌番組多すぎ
演歌はそれでもいけるけど
他はさすがにキツすぎてかわいそう
リバーブでもかけろよ やっぱりそんなに上手くないよな?
一時絶賛されてたからYoutube見てみたけど、うん…?ってなった
路上で自分の曲歌ってる女の子のライブに飛び入り参加したやつとか
女の子の方が上手かったし >>72
素人ではないが歌手としてみると上手くはない。
Let it goも高音を張り上げ過ぎ。 前もやらかしていたし本番に弱いのかもしれん
ツキミソウとか良い歌うたうのにもったいない >>74
なにを加工無しと言ってるのか意味不だけどミキサーさんは必ずいるんだからリバーブは100%かけてるぞ コイツの生歌は微妙な印象しかないんだが?
逆に配信と同じ歌唱したことある? プロだろ
クソみたいな歌を公共電波に垂れ流すな
プロだろ
言い訳なんかしねーで仕上げて出てこい
それが出来ねーならテレビ出るな、4流アーティスト いやいくらなんでも素でこんなヘッタクソなことはないべ
体調悪いとかで下振れしてんだろ
あんまり言ってやるなよ ゆうてもバンドはヘタクソでもボーカルがイケメンなら売れるからな
…ってあれ? 「竹中雄大 画像」 昨日のラヴィットの大事MANブラザーズバンドかと
思ったよ(´・ω・`;) テレビの生演奏で事故るバンドはよくあるからドンマイ 高音不安定なんだから無意味に高音部多い曲やめりゃええのにとは思う
男のオカマ高音に価値を求めすぎやろ こんなの元ちとせのフジロックに比べたら遥かにマシだよ > 竹中は「ライブ続きだからとか長距離移動が多いからとかそんな言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした」と謝罪。
「ライブ続きだから、長距離移動が多いから」と思いっきり言い訳してて草 てかCDTVって当て振りしないんだな
Mステはするだろ >>41
髭男はある時から事前収録になっておや?って思ったら案の定ボーカルがポリープ >>5
ある意味一番のアンチ行為だよなこれらの意見は >>101
ボーカルが生なだけで楽器の当て振りはしてるぞ
だからスレタイは間違ってる >>11
松たか子のマイクなし生歌はめちゃ上手!と思ったけど
大豆田のオープニングを歌番組でやった時はちょっと下手くそやった
おそらく緊張
番組の雰囲気に慣れてないと飲まれるのかもね 言い訳ちゃっかりしてるのスゴい
長距離移動も喉に悪いんやな 俺は安田成美の風の谷のナウシカで耐性がついているので無問題 >>108
「ライブ続きだから」だけだと理由として弱いと思ったんだろう 昔U2が夜のヒットスタジオで機材トラブルでギターの音が出ないまま演奏しきったことがあって本当の意味での生演奏は滅多にしなくなった 玉置浩二とかアル中みたいにへらへらふわふわした雰囲気のまま
マイク手渡されると一気に場の雰囲気持っていくぐらいうまかったわ
あのぐらいなるまで練習すべきなのでは なんで若いのにヨーデル歌っているんかと思ったらこいつか! 実力よりプロモーションが勝つとこうなるのよ
(`・ω・´) 残酷だぜ 動画観たけど歌が下手で気になる感じはなかったけど
何世代も古いアニソンロックで見た目も曲もダサかった >>98
仕事終わったら酒でも飲みながら久しぶりに見ようかな もう今はようつべが素人コピーばっかで邪魔(´;ω;`)
本人引っかからない ノーザンブライトってバンドいたこと知ってて付けたバンド名なんかな? >>20
四六時中韓国が頭から離れないみたいだけど、KPopより何より日本の糞アイドルグループなんて昔からだろ。これら糞アイドルが紅白での口パクを当たり前にしたからKPop連中も口パクでやれるんだろ。 昨夜、夫がこれ見ていて私がキッチンにいて
「何これ」「これプロ?」「プロやろ」
1週間ぶりに会話しました
ありがとう そんな夜はYoutubeでコブクロの国家独唱でも聴けばいいよ 故柳ジョージが雑誌のインタビューで、たまたま見たテレビで最近はアマチュアでもこんなにレベル低いのかって驚愕したら、後でプロで売れっ子だと分かって非常に落ち込んだって言ってたな。罪なもんだよリンドバーグ。 >>124
どんなのか聴いてみたら寝てた猫が急に起きて走って行ったやんけ!!
https://youtu.be/Xe1xNJFUYxs 本当のファンなら「全然そんなことなかったよ!」じゃなくて「次があるさ前向いて行こうぜ」のみ
甘やかすなよクソばっかりだな 自分のつべチャンネルでノーベルブライトのカバーやってるストリートミュージシャンのライブに乱入してみたって動画じゃなかなか上手かったけど すんげー売れてても生歌は酷いのなんて昔からいるし、気にしなくても良くないかねぇ。
パフォーマンスしながら歌うんだし、録音と違うのはしゃーなくね? なんかのロックフェス
ロックだからみんなそんな気にしないんだが、どっかのグループが超ド下手でさすがに客がドン引きだったの思い出した
気にしないよーと皆言いつつ、度を超えるとさすがに引くもんなんだよ 日常的にライブしてる人達はうまい、慣れてるからさー目立っちゃうんだよ 歌を歌うって身体能力が必要
正確な音を当てるってのもトレーニングがいるんだよ
音量を変えたり緊張すると簡単に外れる
録音は補正入ってるから騙してただけで音楽の身体能力鍛えるのサボってたんじゃねえの
歌手とは名ばかりで全然歌ってないからこうなる レコーディング音源レベルの歌唱力を期待している層もいるだろうからな
加工を頑張りすぎるのも考えものだな >>136
コロナでどのアーティストもブランクあるから大変だよ今の時期は たしかに音程は1/4音くらい外れてた
最初、自分の体調が悪いのかなと思ったわ 知らない人もいるけどライブの映像や音源も後でミキシングしてるからなあれ
本当の生歌は現地でしか聞けないぞ >>107
R&Bの難しさよね
声質的に合わないし明らかに高すぎるし松たか子の良いところが何ひとつ出せない曲 近年の音楽プロダクションの編集、修正技術が凄過ぎて
逆に演者の実演力が落ちてきてるのは事実
歌に限ってもピッチ修正やハーモニー生成が当然だから
その楽曲のリファレンスとなるリリース音源はほとんどサイボーグ状態だろ
それを基準に生演奏聴くから余計にヘタクソに聴こえてしまう
そういう耳で聴くと〜80年代頃までのシンガーやプレイヤーの実演力は凄まじい物がある >>121
おまえが四六時中韓国の事しか考えてないのはわかったから落ち着けよ
韓国の事悪く言われてそんな怒る? この人たちの時を刻む詩がliaの時を刻む唄に曲まで似てて
なんかモヤモヤする なんかネットのアンチと言う共通の敵を作って団結力高めたいか知らんけどクソってのは自分から言ってるだけだよなぁ ボーカルのピッチのミスやヨレを補正するピッチ補正ソフトは、現代の音楽制作には欠かせない存在と言っても過言ではありません。
「歌が上手いならピッチ補正は必要がない!」という意見もありますが、オケに馴染ませるという点でも使えるソフトなので、最近ではどんなに上手い歌手でもピッチ補正ソフトを使っています。
そんなピッチ補正ソフトの定番は以下の3つ。
Melodyne
Auto-Tune
Waves Tune おもくそ言い訳しとるな
ライブ生歌の奴らが歌番組は口パクですますの
別にいいと思うけどな ライブ続きだとか、長距離移動が多いからとか・・・
あれ、何か最近スポーツの分野でこんなこと言ってた監督がいたような・・・、確か赤いユニフォーム着たチームで ガーシーに紹介された女の前でガーシーの悪口を言うマヌケ 悪い経験しかしてないからソレを音楽に変えてきた結果がコレなんだろ
実力相当じゃん、無駄な背伸びするなよw いちいち自分でアンチという架空の存在を作り出すバカ多いよね最近 聞いてみたがこんなのぜんぜん問題ない。
それよりも手パクやめてやれ。生演奏させろよ。いいから。
むしろこういう音に聞いてる方が慣れるべきだ。 まず特に高音になると滑舌が悪すぎて歌詞が一切聞き取れないのをどうにかした方がいい この人上手いけどプロレベルと言われると微妙
口笛は流石だけど youtubeに上がってるベストテンかなんかの中森明菜の動画、中継は技術的に大変だしやっぱり口パクだよなーと思いながら見てたが、途中で笑いを堪えきれず吹き出して、「これ生歌だったんか!」って衝撃を受けたな。 ポリスが夜のヒットスタジオに出た時スティングの口の動きがズレてて
スチュアート・コープランドがあきらかに音と違うリズムでスティックを振っていた
「音声流しますから演奏は適当でお願いします」と言われたことに対するイタズラ半分の抗議だったらしい 髭男やらサウシードッグやらにも言えるが、最近の男性歌手は音域ギリギリの歌作りすぎやろ。もうちょっと余裕持てよ 続けて「俺はアーティストだ。いい経験も悪い経験も全部音楽に変えていく。それで沢山の人の心を動かして行くんだ」と吐露。「こんな夜は曲でも作ろう」と前を向き、
単に歌の下手くそなナルシスト歌手だろ
アーティストて 別に歌が下手でも全然いいと思うんだけど
いちいち言い訳して半ギレで謝罪するのがダサい
そんなに引くほど下手だったん? 此奴は知らないけど、俺は何時も夜に唄っていて正午のスケジュールで唄ったらフラットしたぞ
そんなもんだ気にすんなよ そんなに詳しくないけど
めざましどようびの主題歌になってたのはいい曲だと思ってたから、この生歌は衝撃だったわ >>170
興味深い。
普段は発生練習から始めるの?正午だとフラットするのは聴感的な問題なのか肉体的な問題なのか教えて。 倉木麻衣はテレビで聴くとなんかイマイチ
でもライブで生で聴くともの凄くいい >>172
完璧にフィジカルの問題だね
そもそもコンディションのピークを夜に設定しているのに、差し込みで昼間のフェスで唄うと
俺の身体が言うことを聞かないんだよね。だからフラットしてるの 歌番組の音程の悪さはモニターの問題もある。
まあ気にすんなよ 聞いたけどそこまで酷くはないな
昔はアイドルでもっとあかんのがあった
モニターの問題ちゃうか
>>174
お前の鍛錬不足だろ
音大卒のオペラのコンサートとかたいてい休日の昼間だが、ビッチは完璧だぞ >>178
オペラも演ったけどあれは昼型だな
早朝に唄わされてる気分だったよ。俺はヴァンパイアなんだから頼むわ >>180
まあ確かに夜の方がピッチは合いやすいわな
昼間はなんか力がいる 今聴いたけどシャープしてるじゃねいかw
俺の言い分は忘れてくれ。全然違う理由だったな 路上ライブの動画とか見るに別に下手じゃないけどね。 無理して高音の曲作るからだよ
高音域を安定して歌唱できる歌手なんてまずいない
才能が全て それにしても、なんだかんだ日本は若い子もバンド形式が好きなんやな
アメリカはヒップホップ全盛になって久しいのに
サンプラーからPCに変わったけど、パッド叩いたりターンテーブル回したりする奴が殆どいない
そっちの方が楽器覚えるよりカンタンなのにな >>181
君は此方の人間だろう?
昼間は本当に疲れるの つべに上がってるの聞いてきた
近所のニイちゃんのカラオケやないかwww YouTubeとかで人の歌を歌ってる時は上手い
自分の歌を歌うと急に下手になる変な人
miwaもそう >>186
ロック、メタル系ですね
最近はレコーディングしかしないけど
どちらかというと朝方の人だけど、
眠くなる頃に声が良くなる。
困っとりますよ 本人が納得いかないクソだったって言ってんのに
全然クソなんかじゃないよとか声好きだなぁとかいう擁護は逆にダメージ与えてるだろw >>190
俺もロックメタルの人達と仲良いんだよね
其れに、朝型に変えたヴァンパイアという意味合いでは、実は俺も君と同じ事をしているの みんな生歌好きだよねぇ
個人的にはあまり魅力を感じないわ
振り付けで動いたりマイクとの距離で安定感が損なわれるし、せめて被せでパフォーマンスして欲しい >>193
マイキングが下手な奴を参考にしてもらっては困るよ
其れに、踊りとかそういうのは違う。敢えて峻別するが、歌ってのはヒューマンエラーを味わい尽くすものだよ
個性とも言う 糞みたいとは言うけど、おしっこみたいとは言わないのは何故か >>195
其れは糞は食えないからだろう
じゃ、おしっこは飲めるのかって話だが、糞を食うよりはハードルが低いし、
そもそも聖水とかいってノリノリで飲み干す奴等も散見される
黄金もあるだろうって? 勿論そうだが、自尊心て何かね?
何処にラインを引くのかに道徳感が問われるのである >>185
音源では打ち込み主体のアーティストもライヴではバックバンド従えたりするのが普通だな
まあ客としてはそっちの方が嬉しいけど >>129
お金取るレベルじゃねーよ(´・ω・`) >>23
言い訳してないとは言ってないじゃん
そんな言い訳が霞むくらいダメだったと 普段アイドルを馬鹿にしてるロックやJR POPヲタが居るからこうなる
普段マウント取ってアイドル馬鹿にしてるツケだから諦めロン 他に一回なんかの番組で聞いたけどそれも「えっ」てなった記憶だわ 下手なだけじゃなくて
巻き舌っぽいはっきりしない滑舌なのもキツい
やたら高音だし まあ事故ってたけど謝ることでもないだろ
定期的に事故る奴はおるし 元々下手なだけだろ
上手いやつが不調だと音外すんじゃなくて声がかすれて出ないとかそんなだろ 生歌でこそミスやハプニング見れるから楽しい
それが生放送の醍醐味なんだけどな
口パクばかりが増えてその緊張感が薄れ
本当につまらない音楽番組ばっかになったな
根本的な話
機能してないマイクを持って歌ってるフリは本当に無意味
何を見せられてるのか意味不明
アイドルはそれでいいけど歌番組ではジャンル分けて放送してほしいくらい
生歌だけを視聴できる番組
口パクだけを視聴できる番組
それぞれ作ってほしい
ファーストテイクとかだけちゃんと歌ってる臨場感を確保されてる
口パクは出れないよなアレ
テレビでも分けてほしいけどまあ不可能な話だな >>211
FIRST TAKEだって完全な生歌じゃなくてミキシングされてるぞ
バカは騙されるんだろうけど >>212
そうなん?
でも一応一発撮りではあるんでしょ?
つまり新録みたいなもん
要はCDとは違うものが聴ければまだ良いわけ
口パクでも事前に別バージョンの用意してたら良いのになあ、と今思ったわ 国歌でやらかしたアクアタイムズって解散してたんだな これ車の運転中にたまたま聴いたけど、下手過ぎて超印象に残ったよ
普通に歌ったら一瞬で忘れたからインパクトは残せて良かったじゃないか >>214
だな
AKBやジャニーズではこういう失態がまず無いからなぁ
見習ってほしいわ 誰かしらんし
聞こうかと思ってユーチューブ開いたけど
コメ欄が余りにも気持ち悪かったので
やめました >>165
女性ボーカルもサビで早くなって高音連発とか多い
ふり絞って歌うほうが感情が昂ってるような必死感が出るからかね
高音出るのが偉いみたいな ライブでも口パク当て振り(かぶせ)が当たり前なのに
TVごときで生演奏するなんて >>164
NHKBS深夜に何度も放送されてるけど、昔の音楽番組でエコバニが露骨に演奏してない回がある
ボーカルのイアン以外は楽器は持ってるけど地球儀みたいなマスク被って立ってるだけ
他のバンドでスモークとかシャボン玉とかが多過ぎて途中から歌ってないやつとかもあった
音は全部レコードそのまんま、プレレコもしてない 音楽番組で初めて大槻ケンヂの歌を聴いた時はビックリしたな 動画見てみたけど腹から声を出さずに口の先でウニョウニョ言ってるだけだった
上手下手だとか音程がどうしたとかいう以前の問題 >>107
200人レベルの小劇場で生歌ある芝居に出てるのみたけど上手だったな
昔のMステで「桜の雨、いつか」歌ったときも生歌で上手かったしスローテンポの方が合うのかもしれん >>129
これみてそんなに変かなと思った
外国人のライブなんて原曲並の良いのを聞きたいと思って行っても全く違う歌い方するからな
しかもうまいのか下手なのかわからなくなるレベル
日本人のロックバンドもそんなとこ真似してるけどね なんで日本人って歌がうまくないとだめだって思い込んでるの
バカなの? >>213
初めに生歌がいいって言い出したのに
何で録音されたファーストテイクを信じるんだ? >>231
これは声でないから「わざと崩して歌ってる」風にしてるだけなような。 >>211
最近だとポケモンのファーストテイク凄かったね
なんか鳥肌立ったし聞き終わった後に泣いちゃったもん >>234
あんな無駄な動きしながらだから余計に声出ないしね
でもわざと歌いやすいように音程変えたりはライブだと普通 曲はシャバくて全然好きじゃないがこいつ滅茶苦茶歌はうまいことで有名だろ?
調子悪かっただけじゃないの これが本当の実力 加工しまくりでハードルが上がってる
無理して歌わなくていい 踊っとけ 量産型アイドル見習えよ
あいつらマイク落としても完璧な歌を披露するぞ うたコンのこと?
なんかヘタな歌だなーとテレビの前を通り過ぎたけどあの時のかな >>236
いや外人とか上手い人は咄嗟に作り替えてもちゃんと曲として正解になるんだよ
咄嗟に低音バージョンを作曲しながら歌うというか
お浜さんのこれは単に声が出ないだけ 3回ぐらい歌番組で歌ってるの見たがいつ見ても下手だからな。
言い訳と自分で言うことによって酷評を封じて同情買おうとしてるとしか思わん。 こいついつかの音楽の日でもメチャクチャ音程外してたからな
そもそもヘタクソなんだろ このバンドは何故か秋元先生案件なんだよね
初めてテレビに出たのも秋元康企画のカラオケ番組
タイアップも秋元康ドラマが多い 絶対この人もその内喉壊すやろ
ここ数年の自分の曲を、10年20年経っても歌えてんのか心配になるわ 最近のCDや配信でリリースされるほとんどの音源はガッツリ修正されてるから
不自然なまでに整ってる
元々実演の力がある人なら違和感少ないんだけどね
ここ数年和田のTHE FIRST TAKEも一発録りってのは事実なんだろうけど
録った音を素材として編集、修正は多くの人がやってる
整い過ぎてるんだよ
聴く方もそういう音源ばっかり聴くから
それが実力だと勘違いしてしまってるのが現状 t.A.T.u.がドタキャンしたからミッシェル ガン エレファントが生演奏した件 >>164
イギリスでもテレビでは昔「ポーズだけで演奏しなくていい」と言われて
ミュージシャンが憤慨することが多かったらしいね
いろんな人のインタビューに出てくるし『ボヘミアン・ラプソディ』でもそんなシーンがあったな >>255
モニターが聞こえないとまともに歌えないことが稀によくある >>164
ちょっと違う
イギリスのミュージシャンは組合の決まりで日本のテレビ番組でライブができなかった
あれはめんどくさかっただけで抗議とかじゃない 去年だったか、矢沢も声出なくてライブキャンセルしてたから、ボーカルの声が出ない問題は切実なんだろうな。プロで体調管理もしっかりとしてるんだろうけど ファンとかは調子良い時知ってるから下手な時を実力だと思って欲しくないんだろうけど
本当に歌上手い人って調子とか関係なくいつでも安定してるよな
好き嫌いはあるだろうけど玉置浩二とか 玉置浩二はオーケストラ連れたツアーを2、3年前に見に行ったがええ...嘘だろ...ってくらい上手かった
もはやあれは歌が上手いとか下手とかそういう次元なのか?っていう感じ >>111
それな
あんなもんやろ
素人だからわからん奴多いのも仕方ないが 最近は生の逆入れありの音楽番組が減ってたからスタッフの技術が低下してるって話を聞いたことがある >>258
演奏だと下手に思われるから、レコード流してたのと違うんですね >>12
それなw
文句言ってる人へのあてつけにもみえる 髭男も紅白だったかな?音痴だったときあるから心配ないさー >>257
今の時代モニターが聴こえないとかないから… アンチってなんだよw
お前の力不足やないかい、誰か知らんけど 下手くそはテレビで無理して生演奏をする必要はないかと ちょっと前に会社の同僚から
「帰宅してテレビつけたらとんでもない音痴が歌ってて疲れ倍増」ってLINE来てたけど
これの事か... 元々この人の歌い方はそういう感じなんだけど、
この時は特に音程が取れてなかったね いつもどこでも歌って安定してたRCの清志郎や桑田佳祐や玉置浩二は、たいしたものなんだな バンドの生演奏をテレビで時々見掛けるけど悉く下手くそなんだよな
バックにセッションミュージシャンを入れて
演奏して貰った方が良いんじゃないのかといつも思う CDTVは深夜は好きだったけどなl-
口パクじゃないんですかね? >俺はアーティストだ
これを自ら公言する奴はロクな奴じゃないw ポルノのボーカルは喉からCD音源やったで
もうアラフィフなのに頑張っとるんやで 音程を直してくれるソフトの設定を間違えてたんだろ
全体的に半音ズレてた え?
生演奏なの?あれ?
民法って昔から弾いてなかったろう? >>279
桑田佳祐って歌が上手いって感じの歌声じゃないけど、音程外してるの見た事無いな。本当に上手いんだろう。 >>283
喉からCD音源て褒めてるように聞こえないんだよなぁ
CD録音した時よりも何度も歌い込んだ後の方が上手いに決まってるじゃん >>21
これ見よがしに足元にエフェクターボードとか置いたりして
演奏してる風に見せてても、あれ?と思う事がある ライブ慣れと同じようにテレビ慣れというのも必要なんだよ
モニターの返りとかチェック項目が違ってくるから
そこから事前に万全にできるように慣れてないとね のど自慢みたいにカラオケ方式にすればいいのに
好評なんだろ タイムシフトで見た
安田成美レベルを期待したらずっとまともで逆にがっかりした 路上ライブでは上手いってよく言われてるから動画見たけど
そんなでもない感じした カラオケ言われてるから下手ではないだろ
伝わらないだけじゃねーの Novelbright 《ノーベルブライト》
Vo.竹中雄大の心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワーク、 細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある、大阪発5人組ロックバンド。 先日近所のショッピングセンターに来てて、結構混み合ってたんだけど、聞こえてきた歌が下手すぎて誰がきてるのか逆にチェックしたわ
武道館ワンマンライブしたって書いててびっくりした。 調子悪くてもそれなりに聴かせるのがプロだろ
高校生バンドかと思ったわ
テレビで聴くまで一切知らなかったしむしろ新しい売れてるバンドなんだなって好意的に見てての感想。 スレタイだけで分かったw
この人マジで音痴だよね2年前くらいのMステ酷すぎて笑えなかった こんなクソみたいなのを応援してる日本の音楽ファンレベルです 加工テンコ盛りで作られた曲は生歌での再現の難度が高いわ ライブ番組で音外したり声出てなかったり歌詞間違えたりをしたことのないきゃりーぱみゅぱみゅさんは流石やねん
大きなイベントなんかできゃりーさんに君が代歌わせたらええねん
パーティー行かなあかんねん 80年代初めくらいまでなら生演奏はよくあったからそういう実力は昔のバンドの方があった >>1
単純に歌がヘタなんだろ
27で今さら実力派の上手い歌手を目指すのも無理あるがまあ腹筋は鍛えた方がいいな ジ、アルフィーは爺さんだけどライブ続きでも移動が多くてもうまいやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています