【芸能】 吉本新喜劇で7日間「島田珠代」祭り 芸歴35周年を記念「いつも全力投球」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.04.14
吉本新喜劇・島田珠代の芸歴35周年記念公演が「なんばグランド花月」(大阪市中央区)で5月16日からスタートする。
ハイテンションで体当たりな芸風がお馴染みの島田珠代、2020年に放送されたバラエティ番組「相席食堂」(ABCテレビ)で披露したギャグ「パンティーテックス」は、一時ツイッターのトレンド入りも果たすほど世間に衝撃を与え、SNS上で次々と「踊ってみた動画」がアップされるほど大反響となった。
今回の35周年記念公演では、『吉本新喜劇』を「島田珠代週」として開催。辻本茂雄、浅香あき恵、未知やすえのほか、盟友・藤井隆もゲストとして登場、コンビネーションに期待が高まる(藤井は22日休演)。
この公演に島田珠代は、「あっという間に35年が経っちゃいました。(中略)周年であってもなくても、いつも全力投球なんです。そんな珠代を心の中で小さくおめでとうと劇場に言いに来て欲しいです」とコメントをよせている。
価格は『漫才・落語』(西川きよしらが出演)と『新喜劇』合わせて1階4800円、2階4300円(ともに指定席)。期間は22日まで時間は日程によって異なるため、詳しくは公式サイトにて。
(Lmaga.jp)
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2023/04/14/0016247684.shtml?pg=2 一時期いいともレギュラーにまでなってたけどブレイクしなかったなー この人出てたらTV消す。下品で見てられない。ふかい ?
パンティテックスって昔のネタだろ
ミユキのパクリ パンティー履いてるか履いてないか気になってパンティーチェックするけど、
毎回必ず履いてないよね。 ナイトスクープに出てた島田珠代に恋してる小学生はまだ心変わりしてないのかな 小学生の頃は「チーン」と「ボインボインボイーン」で笑ったが
関西から引っ越したあと十数年後にテレビで「沼地」ネタを見てドン引きした >>2
>>13
くだらない笑点のネタを何十年も同じとこで爆笑してる関東人で
気味悪いわ
それを地方とか全国区に押し付けてくる関東人の図太さも気持ち悪い 珠代姐さん好きだけどパンティテックスはつまらないからやめてほしい >>9
でも本当はスパッツからハミパンするぐらいの大きめの下着をはいてる 見れて1分
それ以上はギャグも続かないので動きでしか笑わせられないけど
もうおばはんもええとこなのでヨロヨロ ただただ気持ち悪いババア
生理的に無理
画面越しに加齢臭が漂ってきそうで怖い
こいつとタムケンと上沼出てきたらチャンネル変えるわ
こんなん連中でわろてる大阪人ってアホなんちゃうんちゃう?知らんけど ガキの頃毎週新喜劇見てたけど
この珠代が影に隠れるくらいヤスエの方がインパクトあったよな 37のおっさんの俺が小学校低学年の時から見てる人だわ
まあ大阪離れて四半世紀経つから久しぶり見たら老けてた 珠代姐さん目的で新喜劇を見始めた関東人
唯一無二だよな パンティーテックスのくだりダルい
壁ドンの方が好き 難波グランド花月近くのコンビニで見かけた
ライト当てないとめっちゃオバハン
50こえてるから当たり前やけど >>41
アレ出てた頃はダウンタウンと共演する女芸人は
出待ちの女子から目の敵にされてて
体当りされたり
手足を踏まれたりして
ダウンタウンと共演したラジオで「辞めたい」と愚痴ってた
その時浜田は「辞めんでええやん」と言い、松本はスルー
しかし放送終了後、「お前なんか辞めてまえwww」と
放送と間逆な事を言った浜田に対し
松本は一度帰りかけてから戻ってきて
「タマ、自分からケツ割る事はないぞ」と激励して
辞めるのを思いとどまった 出演者の人数やレベルや上演時間を考えたら安い
でもきよし観るのしんどいな… >>48
西川きよし以外にも
今は出てないが大助花子やカウスボタンあたりもトイレ休憩タイムだよな >>41
他の地方の人や関西でも若者の一部が藤井隆のパクり扱いしてた事がショック
珠代の実績あってこそ新喜劇で隆が受け入れられたんであって師弟みたいな面もあるのに >>49
カウスボタンは個人的には好き、休憩タイムはきん枝(旧名)とシンクタンクとティーアップだったな >>52
ああ、そいつらもトイレ休憩タイム要員だな
しばらく劇場行ってなくて存在忘れてた(笑) この人何回か結婚してるよね、彼氏も含め全てハイスペとw >>44
キンタローの方がまだ見れる
珠代は下ネタが過ぎる 全くもって面白くない
大阪の人って島田珠代やゆりやんみたいな下品な笑いが好みよね >>59
新喜劇は中高年観光客のもんだよ
大阪人いうか関西人が好きなのは漫才師が出るバラエティ番組、漫才でもないっていう 漫才はトイレタイム級芸人でもそれなりに笑いを取るのに
最近の新喜劇は異常に笑いが少なくなって
ドリルやパンティーテックスなどの長尺のつまらんワンマンショーが最大のトイレタイム 「THE W」とかいう、小学校の学芸会レベルの自称「女芸人」どもを見てると、珠代姐さんの偉大さが解る
まあ、下品だとか言ってるお子ちゃまは見なくていいけど、あのレベルの下ネタを、放送コードギリギリにのせてくるプロのワザと、やっても嫌味にならないキャラは希少 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています