【音楽】水曜日のカンパネラのシングル「エジソン」、ストリーミング累計再生回数で初の1億回突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水曜日のカンパネラのシングル「エジソン」、ストリーミング累計再生回数で初の1億回突破
2023年4月12日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230411-OHT1T51194.html?page=1
水曜日のカンパネラ「エジソン」のジャケット
https://hochi.news/images/2023/04/11/20230411-OHT1I51368-L.jpg
3人組ユニット「水曜日のカンパネラ」のシングル「エジソン」が、ストリーミングの累計再生回数で自身初の1億回を突破したことが11日、分かった。17日付のオリコンランキングで、週間再生数103・9万回を記録し、大台を突破した。
同曲は22年2月25日に配信。SNSなどで話題になり、同7月25日付の同ランキングでは最高位の13位に。その後も好順位をキープし、29週連続トップ100入りを記録。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) WANDSとかバンド形態だとボーカル交代は受け入れられないのに。このユニットはアイドルだともいえる 変わったのか
コムアイは顔好きなんだけど変な女だったw 相対論以降のぱくりというか亜種みたいな楽曲つくるやつがこぞってでてくるよな
かと思えば相対論メンバー関わってたりするし エジソンて発明王て言われてるけど実際は特許取得会社の社長でエジソン個人が発明するんじゃなく沢山の社員が働いて沢山の特許を取得したんだって 辞めた人後悔してるだろうなあ
聞いてる方からしたら違い分かんねえし >>18
じゃあガキの頃の人体実験はなんだったんや
蓄音機やフィラメントは? ボーカルが変わったら別のバンドだと思うんだけど
木曜日のカンパネラとかにしたら良いのにな >>18
知ってる?
大阪城って豊臣秀吉が建てたんじゃなくて、大工が建てたんだぜ >>11
それな。ジジイでないけども60代のおっさんの俺でも見てしまう オトナブルーの方がクセになる
古い日記みたいだけど 仕掛人が有能なんだな、ボーカル変わっても成功するなら 消えたワイドナコメンテーター
堀潤
三浦瑠麗
コムアイ これとうっせぇわは本物聞いたことないのに園に来てる子どもが歌いまくってて覚えてしまった コムアイを売り出すためのグループだと思ってたから、ボーカル替えてまで継続してしかも前より売れるとは思わなかった コムアイちゃん色っぽかったけど、新ボーカルはセクシャルな感じがしないね >>8
WANDSは新しいユニットとして考えればいいだけなのに
過去引きずりすぎだろ おっさんがあの曲作ってると思うと萎えるな
あのラップ部分とか恥ずかしすぎ >>45
WANDSは上杉が抜けた後の和久も上原も声を出来るだけ上杉を真似た上で名字もWになるように変えるからな ボーカルがヘタウマな所がいいんだろうな
いや、基本うまいんだけどなんて言うか パリピ孔明とかってアニメの流行りに感化されて作った曲だろこれ絶対 結構前に飲んだことあるけどこんなタイプの子じゃ全然なかったな
服装はちょっと派手だったけど至って普通の子だった 一昔前のサブカルチャーがメインストリームになってるよな
音楽で稼げる時代じゃないし音楽自体がもうサブカルチャー とはいえ、THE FIRST TAKEは微妙だったな 曲はいいけどワンパターンのダジャレみたいな歌詞にはさすがにウンザリ。 どうせインチキしたんでしょ? 韓国の会社にたのめばなんでもできるんでしょ こんな数字は 足のステップはサカナのネイティブダンサーのインスパイアだな
エジソンと自尊心言いたいだけだろw
嫌いじゃない
あとゲームとカレーもいい曲だし水カンの本体は本物だな >>49
歌詞が40~50歳のおっさんって感じがもろに出てるもんな バッキンガムは給田知らない人にはさっぱり意味がわからんだろうなあ >>71
ミュージシャンたるもの、バッキンガムと言ったらフリートウッド・マックでなければならないよな 前のカンパネラの子は知的さと大人のエロさがあって良かった。 コムアイはクビ?
いきなりタレントから無職じゃきついだろ
元からオッさんらにやらされてる産業サブカル
って感じだったけど 曲作ってる人は00年代に同じクラブやイベントに居たんだろうなぁ、という俺と趣味が一緒の音で好き これは中毒ソング
今のボーカルは個性的だし上手くて良い >>8
海外のバンドはボーカル交代してるけどな
日本はリスナーがバンド=ボーカルとその他大勢って認識だから受け入れ難いが >>24
いきなり会社設立しないだろうから、フィラメントの特許の金を元手にして会社を立ち上げたんだろ >>5
落ち目の芸能人の王道、左巻きのパヨ流れコース >>18
アップルで色々発明してたのスティーブ・ジョブズ
じゃなくて副社長の方だったんだよな コムアイより今のボーカルの方が良い
今の子の名前知らんけど >>62
王道がダサいと言われる時代になった気がするわ
奇抜なことやったほうが流行る印象 >>68
下半身のダンスはプロのダンサーで上半身の詩羽と合成 >>8
WANDSは今のボーカルの上原の方がいいよ
お友達のジグザグの命様もね 見た目ぶっ飛んでるけど
NHKに出てるの見て
普通の女の子で好感度上がった ケンモチに引き出しはないからエジソンピークであとは下降するね(´・ω・`) テレビでチラッと見たけど、確かにコムアイより良かった。ルックスも歌も。コムアイありきのグループ思ってたから、凄いねこの子 >>1
コムアイ→詩羽は、
ジョジョで主人公が変わって、より面白くなった感じ 結局バンドのイメージなんてボーカルの実力と楽曲の良さだけだな
聞いてるか?WANS >>104
ルックスも歌も凄いけど何よりパフォーマンスがえげつない
どう振る舞えばどう良く見えるのか天才的に理解してるし、それを躊躇なくできる度胸もエグい 歌詞が訳わからなかったけど
発明=作曲のことだと勝手に解釈したよ
革新的な発明=作曲でエジソンなんだろう >>110
ボーカルの実力というなら
今の太った中年の上杉じゃどっちにしろ売れないだろ
そもそも上杉がWANDSやめて
やりたいようにやったalnicoは全く売れなかったんだし ボーカルが変わってもう終わったと思って聞いてなかったんだけど
たまたまFTを見たら2代目めちゃくちゃ上手くてビックリしたわ 全てにおいてコムアイの上位互換なんだよな
歌もパフォーマンスも
同じキテレツでもコムアイはただキテレツなだけだったが詩羽はキテレツでいながら芯が通っていて実力もある ボーカル代わったフジファブリックは上手くはなったけど味がなくなった
ボーカル代わったマリスミゼルはメジャー出て大ヒットしたけど3代目になって大失速した
ボーカル代わったアイアンメイデンは 爬虫類と北朝鮮のハイブリッドみたいな顔が吐き気するくらい気色悪い 水曜日のカンパネルラは名前は知ってたけどいつの間にかに2代目とかになってたんだな
初代に何かあったん? >>124
ソロで売れると思ったら誰でも良かったという話だろう 再生回数めちゃ多いのにドサ回りに近いレベルのイベント含めてライブやってるのには感心する
本体となるおっさんたちは根がバンドマンなんかもなあ こういうルックスの子って下手くそだけどこの子は上手 >>126
なるほど、独立目指したパターンか
水曜日のカンパネルラはあのヘンテコな歌詞と楽曲が売りみたいなもんだから
ピンで活躍は難しいだろう 3代目fripsideはなんでいまいち売れないかね
YOASOBIが売れるなら売れていいと思うんだけど
時代やタイミングも大事なんだろう コムアイはのほんごであそぼの江戸がどうのこうのって歌の
無理してる感が酷かった >>49
コムアイの頃はキン肉マンを歌わせたり、おっさんにしか出来んだろ トラックがかっこいいので変なボーカルじゃなくなって表面的な部分しか見ない人の批判も減って良かったんじゃないかと思う 二代目ボーカルが初代を超えた音楽ユニット今までにあったっけ?
聞いてみよ え?あの気色悪いボーカルじゃなくなったのか
じゃあ聴いてみるかな >>143
ヘヴィメタなんかボーカルとっかえひっかえだろ >>143
だからfripsideだよ
水カンみたいには売れてないけど
当時のアニソングループとしては売れてたほう コムアイは鹿の解体とかやや方向性が違ってたんだろうな >>143
ジジイがアイアンメイデンとディープパープルといってみる 辞めたやつは後悔してるだろうな
バンドの人気を自分の人気と勘違いしてたとこあるだろう
個性派サブカル系タレントで食っていつつもりなんだろうけど、その席って競争激しいからな
カレー好きだのサウナ好きだの温泉好きだのこの辺のポジションには中途半端なサブカル女の子タレントが殺到してる
タモリ倶楽部無くなったしな そんなに聴かれてるもんなの
1人で何回聴いてんねん ボーカルが辞めたらさすがに終わりかと思ったけど前より好きだわ 他はきかないけどこの歌詞は好きだよ
創作の原点みたいなメッセージ この曲は素晴らしいよ
楽曲もMVもボーカルも良い
久しぶりにハマった これとバッキンガムばっか聴いてたら他のもハマった
ティンカーベルは沼る コムアイ脱退って衝撃だな
お前何ができるんやって感じやん 二代目なの???ていうかバンド?なのか?
子供がよくこの曲聴いてるが何者なのかさっぱりわからん 2代目ボーカルの方が成功した例って他にあったっけ? 曲もボーカルも今のほうが断然良いよ
コムアイは雰囲気ヴォーカル 金曜日のサイフォンパリーナのアインシュタインって曲のほうが俺は好きだな 昔はコミックバンドっぽさがあったからな
歌詞に「PCエンジン byハドソン」とか歌ってたから コムアイも味があって良かったけど
この子の方が明らかに歌は上手いよな >>143
ヴァン・ヘイレンはどうだろう
超えてはいないか >>106
なるほど じゃあ水木曜日のカンパネラで 嫌で辞めた前ボとちがってこの子は楽しそうに歌うから見てて気分がいい 前のボーカルそんな興味なかったのに
こっちになってから良くなったな 女のボーカルは賞味期限があるからな
逆にいうとバックはおっさんでも良い曲作ってれば問題ない
女ボーカルだけ定期的に入れ替えていけばいい この子もいいけどまずケンモチのトラックがカッコいいからな >>194
野宮真貴さん以外のピチカートはイマイチだった 変な歌ばかり歌ってるから気づかなかったけど、コカコーラの歌を聴いたら音痴と気づいた 知名度あったユニットのボーカル新しく替えて成功したパターンって珍しくね? >>143
わしのようなジジイにとっては、「ディープパープル」がそれだよ
ボーカルが2代目のイアン・ギランになって世界的なハードロックバンドになった こいつ整形し過ぎだろwもはや別人と言ってよいほど変わってるw >>199
それは人選をミスっただけで歳とった女ボーカル引っ張っても袋小路なのに変わりない
女のボーカルは演歌は知らんけどポップスにおいては歳とって味が出るとかないからな
男性ボーカルは30、40代で全盛期がくるやつもいるけど
なので女ボーカルがアラサーになったらボーカル入れ替えかグループ解散の選択となる >>217
お前それデボラ・ハリーとかシンディ・ローパーの前で言えんの? >>218
シンディーローパーってバンドで売れたんだなへー エジソン良いな
一方、コムアイの頃はアラジンとかランボーが好きだった >>206
1000万や
コレからどさ回りで1億歌手て色つけてくれるが大きいな >>194
perfumeもいい加減パフォーマー代えればいいのに よくYouTubeショート動画のBGMに使われてるからな
曲調もいかにもああいう動画の感じに似つかわしい エジソンが良いというかボーカル結構凄い
なんかジャズっぽい 初代は苦手だったけど二代目になってからはめっちゃ聴いてる ヴォーカル変わって
活動規模小さくなって終わったと
思ってたら今こんなことになってたのか
良い曲作るなぁ 詩羽のほうが見た目は過激でとっつきにくいが、性格も声も可愛らしい、歌もダンスもいいっていう >>143
世界にはいっぱいいるだろうけど日本で考えると思いつかない… 音楽のことはよくわからんけど聴きやすい声質してるね
あと楽しそう カルロス・トシキが加入したオメガトライブ的な感じか >>232
ピチカートファイヴの野宮真貴…は3代目か 水カンはメジャーになって商品とかの歌詞が使えなくなって魅力落ちたな
インディーズの時はぶっ飛んでたのに ALICEのPV見たら走ってる時の胸の爆揺れに惚れた 有名人とか固有名詞をタイトルにして検索妨害みたいな事止めろって怒られたのに相変わらずなんだな。 引き継ぎが
うまくいってるよな
サポートがええのか ミスiDのオーディションに参加してしうな容姿だなと面ったら
普通にミスiD出身だった >>63
ファーストテイクから入った口だから、アレンジも含めてファーストテイクのやつが一番好きかもしれん バッキンガム口ずさんでると何故かいつも途中から恋のメガラバになってしまう I feel cokeなんてただの80年代懐古だからやるなよ この曲トイザらスの曲に似てる気がする
うろ覚えだけど >>87
何歳でそんなレスしてんの?
仕事は?家族は? 知らんわと思って調べたら若い子がよくTikTokで使ってるやつか 初代ボーカルが左翼活動家に転向してかえって良かったな
二代目ボーカルでブレイクするのは比較的珍しい 水曜日のカタワこと
サルートン岡は今どうしてるんだ YouTubeのショート動画だと大人ブルーと私の可愛いとこに気づいてるっていう歌がよく流れるな
ああいうのってなんか法則あるのかな >>143
古いけどペドロ&カプリシャス
初代ボーカルはスペースコブラの主題歌(こーぶらー♪ふふふふーん♪)を歌ってた前野曜子
前野の頃に「別れの朝」がヒット
二代目ボーカルは桃色吐息とかを歌った高橋真梨子
高橋の頃に「ジョニィへの伝言」「五番街のマリーへ」が立て続けにヒットし人気を不動のものに MVの足ダンスは別撮りでダンサーが足のみ映してやってる。 この曲そんなにいいか?
バッキンガムはハマったけども 2代目ボーカルの方がいいという珍しいパターン
活動家に転身した初代ボーカルはどんな気分で見てるんだろうな 見た目は奇抜だけどPV見てると可愛く思えてくるんだよ詩羽ちゃんは 本当にうまくボーカルチェンジしたよなぁ
声質やリズム感似てるからコムアイ好きでも違和感無いし、コムアイ苦手だった人も新しく取り込んでる感じ コムアイはNHKの番組でナレーションとかやってたけど、聞き取りにくかったな >>280
発明王に俺はなる
でニコッと笑う表情にやられる
あんなにガッツリ刈り上げてガッツリピアス入ってるのに >>277
今のは形態で言えば3代目なんだけどね
初期がツインボーカルで片方が抜けてソロになってから辞めてからの今のボーカルだから たしかにこういうミュージシャンを好きになるタイプの若者は自尊心て言葉好きそうだな >>197
>>200
年の為だがボン・スコットは2代目だって知ってるよな youtubeで北朝鮮アナウンサーにエジソン歌わせてる動画出てきてワロタ 詩羽でカンパネラがブレイクとは
コムアイとは何だったのか? 比べるのが正しいのか分からないけど、作ってるものとしてはカラスは真っ白の方が上と思った >>301
何故バズったかというと良い楽曲でパッケージとしてのクオリティが高いからだよ カリスマぶってるけど大人の作った音楽歌ってるだけの操り人形だろ
ボーカルが変わっても誰も気付かん 2代目のパフォーマンスを見ると先代は普通の子が不思議ちゃん演じているように思えてしまう 広く浅く人気があってストリーミングで1億再生されるのと、信者相手に活動しててCD2万枚程度売り上げるのと、どっちが稼げるのだろうか >>309
そらCDよ
再生もしてるから買ってるやろけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています