ゆたぼんは格闘家の朝倉未来(30)がスペシャルアドバイザーを務める「Breaking Down」のジュニア枠に出場することを表明している。
 そんなゆたぼんだが、5日に自身のYouTubeチャンネルに「お前らブレイキングダウン出てこい」という動画を公開し「Breaking Downで俺と戦いたいヤツを募集したいと思います」と表明。「Breaking Down」出場決定後、試合を希望するDMが多く届いていたといい、「散々偉そうに言っていたヤツは逃げないよな。出てこいやー!」と煽った。
 ゆたぼんは対戦相手について、「強いだけじゃないし、トーク力も大事やし、パフォーマンスも大事やからな」と持論を展開。自身の同年代に向かって「俺と戦って有名になりたいんだったら、しっかりと練習して、ブレイキングダウンに応募しろ!本気で俺と戦いたいヤツは出てこい!」などと煽っていた。

名倉戦完敗後に自慢のトーク力とパフォーマンスをリング上で発揮