【音楽】久保田早紀「異邦人」の新規制作アニメーション・ミュージックビデオ公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久保田早紀「異邦人」の新規制作アニメーション・ミュージックビデオ公開
2023/03/27 12:08掲載 amass
https://amass.jp/165524/
久保田早紀「異邦人」の新規制作アニメーション・ミュージックビデオがSony Music (Japan)のYouTubeチャンネルで公開。東京藝術大学大学院映像研究科のスタッフ・研究生によるアニメビデオ。
久米小百合(久保田早紀):
「若いクリエイターの感性と才能で、“異邦人”のアニメーションビデオを制作頂きました。多くの皆さまに観て頂けたら幸いです。」
Creators:佐藤華音、齊藤光平
●久保田早紀「異邦人」アニメーション・ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=5raK_iAFrn8 途中まで見たがこれはひどい
子どもたちが空に向かい両手を広げというところも原作の歌詞のイメージぶち壊し
こんなに暗い世界では断じてない >>6
悪いのは子どもたちじゃなくて政治家たちだよ(苦笑) 朝やアラビアやシルクロードのイメージが全くない
薬やってんか制作者 以前も古い名曲に若い奴がクソみたいなMV作ってたけど、流行ってんの? 見たけど曲のイメージぶち壊してるな・・
よくこれでOK出せたな ちょっと藝大の院生達・・・
この歌のイメージと全くかけ離れてる気がするけど、久保田早紀本人がいいならまあいいか CMとか元のカミュの方の「異邦人」の影響で、何となく中東か北アフリカ辺りの砂漠の国の風景を歌ってる曲と思われがちだが
元々は吉祥寺だか国立だかの辺りに引っ越してきた女が、その辺の空き地で遊んでる子供とか眺めつつ
「アタシゃこの街じゃ『異邦人』なんだなあ…」とか何とか言って黄昏れてる歌なんだよね >>13
久保田さんが特に見せたいのは若い人たちではなくて
あの時代に生きてきた私のような世代の人だと感じてる 曲はポルトガルのMaria Lisboaに激似だよね >>6
この曲の歌詞の本当の光景からすれば、イメージが完全にかけ離れているな。 元は「白い朝」というタイトルだったんだよね
「異邦人」に変えたプロデューサーすごいね 今の人達が感じるイメージなんだろ
古い世代には分からないんだろ
だろ >>23
?
夢までもつかもうとして暗くなってるそのまんまじゃん なんだこれ
最高峰で映像やってる奴らがこんなレベルだから日本のコンテンツはゴミ扱いされんだよ 「魅せられて」とか「他人の関係」にもアニメのMV作ってよ 楽曲は良いんだけどね
なーんでこんな映像になっちゃったのかしら そういえば生活保護で大学に行かせてくれというのもあったよな 映像に文句言ってる奴は、村下孝蔵の初恋のリメイク見て来い
マジではらわた煮え繰り返る事間違いなし 生活保護で大学に。
いいや私みたいに社会人を1年2年やってから進学すればいいのだよ
やる気があるなら出来るでしょ >>34
「早紀さん私たちシティポップじゃないらしいのよ」 CMで流れて話題になって、どんな人が歌っているんだろう?と思って
最初にテレビで見たとき(多分ザ・ベストテン?)
あまりの美しさに翌日クラスの男子連中で話題になったのを覚えてる なぜか頭の中で崎陽軒のCMの歌が流れた
異邦人かい というか初恋の意味わかってんのかな
浅い夢だから胸を離れない~だぞ ほなやらなならにゃら~女は海~って人は違うんよね? コマーシャルソングばっかり聞きすぎて頭がイカレてるんじゃねーのか
ちゃんと聴けよ日本語なんだから。 トイレの神様だののような
何かをバカにしたようなのが今の売れ筋なんだろう笑 すしペロなども同じようなものだろうね
何かを下に見てバカにする俺様上級過ぎーみたいな
性悪 >>異邦人
この曲は悲しみと孤独を歌っている。
全体としてはこんなもんじゃないだろうか。 村下さんの初恋は私は好きじゃないけどな
好きだよと言えばいいじゃん(苦笑) >>44
見て来た
ホント酷い
若いクリエイターにって書いてあったけど…センスや映像に新しさは感じなかった。歌詞にも合わせてないし… みんなのうたでありがちな映像って感じで新鮮味無いね 今はキリスト教音楽伝道師とかいう訳のわからん事やってるんだな すげえ単調だったし暗すぎる
イメージビデオになってない
曲をBGMにしてるだけ お前の中ではそうなんだろ
というそれもつくづく日本人は自分そのままのキチゲェで他人をキチゲェと悪口するで
クソ南うんこ合唱小倉爆発団も
自分のクソを基準として他人をそれ以下と表しているだけ >>61
知らねーよ
私はゴリゴリの仏教徒だから(苦笑) 5ちゃんねるに書いてるの40-60代がメイン年齢層というデータに沿ったスレの内容だな 愚作ですな
アンニョイな雰囲気が皆無 中央線らしさもない
「新鮮味がない」という意見もあるが、
こんな古くて売り上げなんて高が知れている曲に
そんなに金かける訳もない。オールドファン向けのリバイバル
なんだからこんなもの キリスト教の人から見ると私は異邦人なんだよな仏教徒だからなー(笑) 誰それは学年実力トップになったら不登校になったのが事実だが
クソ南夜間の中では
勉強について行けないから不登校になったんだ
だからね
夜間が職員室のなかで学歴最下層なのは
親せきの話を聞いても分かる笑 ZARDがあなたの隣に誰かいるってドラマのエンディングでカバーしてたけど一回しか流れなかった
結局アレはイメージに合わなすぎて慌てて元のエンディングの勝手にしやがれに戻したってことで良いんだろうか キャーキャー
マジもんの糖質が居るよ~
怖いよー(うえーん) 荻野目のダンシングクイーンみたいに再ブレイク狙いなのか ドラゴンボールハリウッド版の鳥山明感想の改変コピペ案件か 甲本ヒロトにパンクしてもらったらおもしろいかもwww MVって基本的に才能ないクリエイターの練習の場ってイメージ
世界観を見事に表しているもののほうが珍しい 貴方にこの指が届くと~のくだり
指を詰めて送り付けるのかと思っていた
少年時代 「異邦人」というタイトル、エキゾチックな曲調のイントロ、
歌詞の内容から想像されるシルクロードとか中東世界の要素がまったく感じられないアニメなんだなw
かりに久保田早紀による元々の曲の着想がそれとは無関係だったとしても、
ここはそういう要素を入れたほうが雰囲気も出るし、ウケると思うけどねえ そりゃあおまえ雲の上なんだから届くはずないだろWWW カラオケミュージックビデオくらい、ベタな昼メロドラマ風とかならまだ苦笑いくらいはしてもらえそうだが
これは単につまらないんだろう笑
読解力のないアニオタが
こんなの漢字さえ丸暗記してればカンタンといって
作った会心のキモアニメって感じ笑 シルクロードを映像で表現しないとアカンで
意味不明なアニメーションwww
当時あった電器メーカーの依頼でCMに採用され大ヒットした曲 強烈な太陽光線とどこまでも続く白い砂漠、あるいは市場や住居がひしめく雑多な町
広大なんだけど広いがゆえに孤独を感じてるのだと思ってた
こんな暗くて狭くてじめついた世界観だったの 久保田早紀はなぜこの曲が売れたのか、理解してないよなぁ
1970年代後半~80年代初めにかけて日本で中国ブーム、シルクロードブームがあったんだよね
まず1972年の日中国交正常化、ランランとカンカンブーム、そして1978年の日中平和友好条約締結、からの
中国国内で大規模ロケが可能になって、さらに1979年にはイラン革命が勃発して1977~79年はまさに中国や中東世界が耳目を集めていた時期。
ドリフが声の出演をするTBSの人形劇「飛べ!孫悟空」とか、堺正章、夏目雅子らが出演する日テレのテレビドラマ「西遊記」とか、
翌80年から放映が始まるNHK特集「シルクロード」とか、とにかく中国やシルクロードや中東世界が注目されていて
この曲のプロデューサーの酒井正利もその流行を敏感に感じ取って
元々の久保田の曲に手を加えてイントロも中東風にアレンジして歌詞も書き直しさせて売り出した。
そのエキゾチックな雰囲気や歌詞のおかげでこの曲が売れたんじゃないか。
久保田はそれが気に食わなかったのかもしれないが、当時の世相にマッチした曲の仕上げ方は見事だったな
そういう歴史だとか諸々の事情にリスペクトを捧げてヴィデオを作成するべきだったな >>94
もうね涙がこぼれちゃうくらいに暗いよなWWW >>15
(´・ω・`) へぇー!それでこの壮大な曲になるんか。すげえな >>96
つくった子たちは時代背景含む文脈はまったく考慮せず歌詞だけしか読んでないのかもね >>15
イングリッシュマンインニューヨークみたいなのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています