【漫画】『トリリオンゲーム』ドラマ化決定 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-03-24 01:35 ORICON NEWS
漫画『トリリオンゲーム』(原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一)が、2023年に地上波でドラマ化されることが決定した。本日24日発売の連載誌『ビッグコミックスペリオール』(小学館)8号にて発表された。
『トリリオンゲーム』は、コミュニケーションは天才的だが技術を持たない「ハル」と、PCスキルは天才的だがコミュ力ゼロの「ガク」が出会い、時価総額1兆ドルを稼いでこの世のもの全てを手に入れる計画「トリリオンゲーム」を開始する――という物語。
漫画『Dr.STONE』の原作者・稲垣理一郎氏と『BEGIN』などで知られる絵師・池上遼一氏がタッグを組み、2020年12月より『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載。『マンガ大賞2022』のノミネート作品に選ばれている。
作者の稲垣氏は自身のツイッターを更新し「『トリリオンゲーム』ドラマ化が決定しました!!地上波ですので、皆さま無料でご覧いただけるはずです!!」と喜び。
「ぼく原作&池上遼一先生作画の、100兆円稼ぐマンガ。同じくぼく原作の『アイシールド21』『Dr.STONE』はアニメだったので、人生初のドラマ化で超楽しみです!よろしくお願いします!!」と呼びかけた。
https://www.oricon.co.jp/news/2272728/full/ 日本のドラマ界に脚本書ける人いないの?
漫画ばっかり 漫画のドラマ化が決まったんじゃなく、最初からドラマ化前提で始まった漫画なんだろ ご都合主義の繰り返しで雪だるまを転がすわらしべ長者
そうはならんやろ ドクターストーンは絵が韓国人だったから受け付けなかったわ どこまでやるんだと言おうとしたけど
まあソシャゲのところまでだろうな >>11
あのプチプチのソシャゲ
ちょっとやってみたい >>13
それ見て思ったけど、ドラマにあわせてソシャゲも出してきたら
それなりにユーザー集められそうだし、仕掛けてる可能性あるかもな・・・と思いきや
下手なソシャゲ出したらネガキャンになるから、ちゃんとしたもの出せないならやるべきではないな
ネタだと分かる規模の、いっちょかみのテストアプリみたいなのを配信する程度ならワンチャンありか >>3
日本のテレビ業界や芸能界は朝鮮系の支配と逆差別が強過ぎて身内同族コネクション贔屓やゴリ押しが罷り通り、無能が多過ぎて衰退してきたんだよ
有能はアニメ界に逃げてアニメ界が発展した
今はアニメ界にも朝鮮族の支配がかなり伸びてしまったので今後は分からんが >>14
かつてそのメディアミックスをやろうとしたプロジェクトが有ってですね…
けものフレンズ
というアニメなんですけど…
アニメの開始時点でなんと、既にソシャゲはサ終してたという
そしてその敗戦処理に低予算前提で起用されたたつき監督が素晴らしい物を作ったという
時期のリンクが難しいのよねぇ >>16
あんま詳しくないがけもフレはたつきとそれ以外の勢力の力量差が悪い風に出た例だったな
色んな要素が必要だけど、なによりクリエイターの情熱と質が大事というテーマのドラマになるだけに
そこで適当なものを出したらやばいという判断力はさすがにあると思いたい >>18
そしてアニメ大当たり後にたつきから全てを取り上げてけものフレンズ2を作り
そのタイミングに付随して色んな物を売ろうとした結果
なんとアニメが大炎上してしまい、商売に失敗したという
メディアミックスの恐ろしさを2度も見るIPになってしまいましたとさ >>17
それもコミカルタッチもそれなりにある漫画とはな
原作者ありきとはいえ、ここにきて新境地はすげーわ
>>19
もうお亡くなりになってるし、晩節は色々あった人だからそんな明るいだけの話にもならないかと
原作者としての能力は素晴らしいものがあった人だし外野から何もいうことはないが >>23
そうはならんやろ
が見えたら冷めない?
創作物でも上手くできた物はそこを上手く隠せてると思うけど >>17
>>22
画見る限りコミカルな表情等かなり無理してるなと言う印象
やはり池上先生にはサンクチュアリのようなハード物を期待してしまう。 >>24
だからこの世の全ての創作物はそうなんだよ
そう思った時点で自分の対象外になるだけ、上手いヘタも見てる個人に依存する >>27
だったら何にレスしてるかよくわからん
そういうもんならそれで良いじゃん >>26
年齢とこれまで歩んできた経歴思えば、まあ許容範囲かなと思ってる。たまに違和感ある程度で基本問題ないし
それ以外の部分で絵力の強さはいかんなく発揮されてるしな 稲垣理一郎の漫画はすべてヒル魔が無双して脇の凡夫が驚くパターンばかり
だがこれは池上の絵がいいから良いケミストリー起こしてる >>28
お前がそういうもんてわかってないバカだから説明しただけなのに トリリオンゲームは読みやすいし、連載楽しみにしてるし、そもそも漫画自体が大人気だし
ちゃんと作れば悪い物にはならんだろう
荒唐無稽なハッタリのインパクトをちゃんと作れたら半沢みたいに人気ドラマになる可能性もワンチャン
そもそも、連載当初から「これはドラマになりそうな漫画」だなと多くの人が思ったろうしな >>31
俺のレスを否定 する理由を述べるならまだしも
肯定しといて馬鹿とは
たまげたなぁ
わざわざ粘着してきて何の中身もない >>33
脚本大事だよなぁ
果たして原作準拠で行くのか
ぶっ飛んた荒唐無稽路線で行くのか
活かすも殺すも脚本次第だと思う >>37
あーそうあんな感じが好きならこれも好きなはず
ただ、ご都合主義ばかりなのはご愛嬌
そこが許せない人は無理だろうけども
娯楽としては読みやすい 男組、昔映画化されたがTVドラマ化は・・・・・・ないか
https://www.youtube.com/watch?v=EtghOZBqNKc
懐かし映画「男組 少年刑務所 」予告編 舘ひろし&クールス 1976年劇場公開 >>35
予想以上に頭わるかったんだなごめんねリカイデキナイコト話して >>43
具体的に何も突っ込めず馬鹿とか頭悪いだけ
可哀想に… マンガだからいいんであってドラマだとどうかなぁ
内容的には簡単には出来ないような事を簡単に大成功するだけだからなぁw >>47
池上作品は竹野内に似たキャラが必ず出てくる >>7
いや
間違いなくドラマは失敗するだろうって位のハチャメチャ漫画
面白いけどね 小説は知らんけど、ドラマの半沢だって荒唐無稽さでは相当だからな
追い詰められるピンチ感と、それを覆すハッタリ&カタルシスさえうまく作れたらどーとでもなる
エンタメとして面白ければそれでいい 言うて、それは無いだろってのが多ければ冷めるという気持ちも分かる
半沢でもちょいちょい、それはないやろって思うことがなくはなかった
半沢のように演出や演技力、勢いでうまくごまかせるかどうか次第だが、そればっかりはうまくやってくれとしか言いようがない >>45
鏡みろよお前が中身無いことわめいてるからそういう返ししかできないだけなんだよ >>48
じっくり読む漫画より勢いでゴリ押せるドラマのほうが向いてる作品だな >>1
この漫画、主役たちがやることなすこと意味なく全部上手くいって大金持ちになりました~!って全然面白くないけどな。 ブルージャイアントもそうだけど、後に大成功するのを読者に教えてから
そこに至る過程をじっくり見せていくというスタイルは、実は今どきの客層に合っているのかもな
ある意味でなろう小説的な万能感が楽しめるというか
過度なストレス苦手な視聴者が増えてきているというけど
結局うまくいくのが分かっていれば耐えられるという意味合いの仕掛けかもしれないし
トリリオンの原作者はそういうところまで考えてても不思議はない ドラマ化するならライアーゲームの人のカモネギの方が面白いけどね
そのうちドラマ化するとは思うけど >>3
才能あったら金にならない実写業界なんて行かないだろ
マンガ業界は当たればうん10億だぞ >>25
実家で親が録画した相棒とか見てみたけど漫画以下じゃん >>17
柳沢きみおと弓月光と本宮ひろ志もガンガン描いてて尊敬するわ
あと 弘兼憲史の仕事量は凄い
萩尾望都と山岸凉子は流石に創作欲が衰えたかな? >>62
きみおは絵の劣化が酷いしひろ志はそもそも自分で描いてないから・・・
弓月光がすごいのは同意 今週号の台風でちょっと冷めた
ほんとは地震にしたかったんじゃないかと思う
ドラマはジャニタレぶち込まなきゃいいけど >>37
王様達のヴァイキング好きだわ
映像化してほしいけどアニメのほうが映えるかも >>7
昔ビックコミックで連載してた漫画家さんが言ってたが編集もドラマ化を前提に人が動いてるとか
なお今もそうかは不明 >>60
今期の最終回の犯人の正義と書いてジャスティスくんが両親が祖父を殺すしかないと子宮の中でも聞いたは最早ギャグとしか 文春がハルはジャニーズ目黒って書いてたな
ガクとか桐姫は書いてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています