【ラジオ】オードリー、『オールナイトニッポン』史上初の東京ドームイベント開催 「久しぶりに夢とか目標ができた」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オードリー、ANN史上初の東京ドームイベント開催「久しぶりに夢とか目標ができた」
ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」の番組イベントが、来年2月に東京ドームで開催されることが決まった。東京ドームでの番組イベントはオールナイトニッポン史上初。
18日、ドームから生放送した番組内で発表した。
番組では、目隠しをされ、何も知らされずに東京ドームへ連れて来られた春日俊彰が「なにこれ? すごい人いる。何なの?」と登場。
若林正恭が「なんで東京ドームでやっているのか、ビジョンに映します!」とし、「2024年2月18日オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム開催決定!!」の文字が映し出された。
番組イベントは、19年3月の日本武道館以来5年ぶり。
放送15年目にしてついに東京ドーム公演となる。若林は「いつか『オールナイトニッポン』を卒業する時が来たら、東京ドームでやりたかった」とし、それより早く夢を実現した。球場内を歩きながら「この辺で見たことあるな〜」「エキサイトシート、1回座ってみたい」など、東京ドームの雰囲気を堪能していた。
エンディングでは、あらためて東京ドーム公演への想いを語った。
若林が「東京ドームは“てっぺん”。東京ドームでやらせてくれて、初めてお前に感謝してる。ありがとう。オードリーやっててよかった」と語ると、春日が「まだ早いよ。イベント当日に言ってよ」。
若林は「ドームに向けて久しぶりに夢とか目標ができた」と話した。
「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」は、24年2月18日に開催される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c439b720c4acaf357a80b2849602de2efd9ccc8c 昨日は生放送だったの?
春日が22時入りしたとか言ってたけど いい加減お前ら降りろよ
お前らとナイナイが居座るから風通しが悪くなっている こういうことをやらないとラジオ番組は生き残らせてもらえんのだろか?(´・ω・`) つーかラジオ番組でこの規模のイベントを企画できること自体、驚異的なことだけどな。 武道館の次はドーム
全席埋まるといいね、自分は遠いから行かないけど 今そこまでオードリーの人気ないと思う
結婚してからラジオもいまいちだし、勢いがなくなった >>13
ラジオで今一番手っ取り早い儲け方はイベントだよ
コロナ禍はそれができないから本当に存亡の危機だった ラジオのイベントを一年前に開催発表することにびっくり 春日すげぇ
若林はホント運がいいわナイナイ矢部レベルの運の良さ うーん、お祭りとしては楽しいと思う
ただ、上の方は表情もよくわからないよ 若林のトーク聞くのがキツくなってラジオ聞かなくなったんだけど今はどんな感じなんだろ 500人キャパくらいの隠れ家的な所でやるからこそラジオイベントって感じがしていいのに >>26
おれもマエケンが亡くなったときに涙流しながら思いで話を話してたときにガッカリした
キャラを貫いてマエケンを罵倒してほしかったね >>13
テレビ番組でもあちこちオードリーは打ち切りの話が出ていて若林が「イベントとかやりませんか?」と配信イベントをやって新しい動きを見せたからスポンサーが離れないで番組が維持出来たと佐久間が言ってたよ >>31
ゴッドタン商法だな
視聴率低くてもDVDとイベントで稼ぐ
マジ歌はさいたまスーパーアリーナを満席に出来るからな じゃないとオードリーのやつマジだったのか。日向坂へのボケだと思ってた そうかそうか
若林てなんてあんなつまらなくなったの?髪型も気持ち悪くなってるし オードリーだけじゃ半分の2万も無理だろ
色々ゲスト豪華にするんじゃないの オードリーファンは金払いがいいからな
余計なゲスト呼ばなくても多分埋まるんじゃね? オールナイトニッポンのイベントだったら、うぐいすだにミュージックホールでやれ
>>32
さいたまスーパーアリーナのどのモードで満席にしたの?
アリーナモードで満席だったらどえらい騒ぎだぞ もうちょい前のほうが良かったな、今は売れすぎてダメだわ ファンでは無いけどラジオは聴いてる俺
スポーツでも音楽コンサートでも格闘技でも無い
東京ドーム公演ってのに興味はある 若林はいろんな番組で心情吐露しすぎてもうお腹いっぱいなんだよな 何でこんな人気なの?
オードリーの漫才って面白くないじゃん 東京ドーム埋まるならキャパ的に武道館は抽選で売ったなら当選率25%以下、先着なら即完レベルじゃないと無理
そこまで激戦だったなんて聞いたことない >>40
それを言うならスタジアムモードでしょ?
アリーナモードは通常の状態だよ お笑い芸人で東京ドームでライブやったのはとんねるずくらいだな
とんねるずもお笑いじゃなくて音楽ライブとしてだし 本来ならたりないふたりでやりたかったんだろうがな
山里くるかな オードリーってそんな人気あるのか
ナイナイの横エリは何度か行ったけど >>46
春日は唯一無二の芸人
あと若林の営業力
他事務所、あと売れっ子とのパイプ作りが絶妙 >>46
リトルトゥースの世代交代が成功して循環してる
初期トゥースはえらくなりはじめている 昔電気グルーヴが楽器演奏出来ないのに
モンキーマジックとか演奏してなかった? 事務所とマネージャー(Dちゃん)と若林がメチャクチャ優れてるんだと思う
春日は偏屈だし、岡田マネは変人だし >>13
本当にどん底の時はスポンサーつかないからこんな事できなかった
大イベントできるぐらいちょっとだけ復活したのがラジオ界 伊集院がやってるからオールナイトニッポン史上なのか 東京ドームはスゲェなあ
もうたけしやタモリとんねるずナイナイを超えて
歴代最高のパーソナリティになったか
最近のラジオはイベントで稼げる番組こそが重宝されてるからな
ナイナイも数年前から音楽祭を始めたし色んな番組がイベントをやってるが
その中でも東京ドームは桁違いだな下まで埋めるなると5万人以上になる 伊集院光オーデカナイト
>>ライヴゲストが
ブルーハーツと電気グルーヴ。
なぜこの2組だったのでしょうか☆
確か、東京ドーム全部使ってではなく
ほんの一部分にステージを設置してライブをやっていましたね。
なので上から覗き込んで観た覚えがあります
オードリーは横繋がり期待値も有るから埋まるだろ >>67
オーデカなつい
俺はハマスタと有明コロシアムだったかに行った あの時にMワン負けさせた時点でMワン見る価値の無いモノにしてしまったな 長年やってるラジオは惰性でしかないから長くて7年位でバトンタッチしてほしい
長寿番組に行きたい気持ちがわからん
行く人は比較的に最近知った層なんかな? とにかく若林の春日に対する当たりの強さがキツくて聴くのやめたわ ドームで漫才なんて音響とか実験してきちんとやらないと失敗しそうだけどな >>17
逆でしょ二人が結婚してからの方が圧倒的に勢いは凄いよ >>82
春日がどっしりしてラジオのトークも聞きやすくなったね 肝心のラジオの本編が面白くないのよね最近は
やっぱりヨシキDじゃないとダメなんじゃねえの?
ラジオ番組の面白さはディレクターで決まるから
パーソナリティは実はそんなに関係ない 若林『これ言うと春日に〇〇じゃねえかって言われちゃうけどさぁ…』
春日『〇〇じゃねえか!!』
これが面白いと思ってるお笑い痛リスナーが大挙するわけね マジかよテンション上がってあの場限りのフカシと思ってたわ日向坂にドームで会おうやが現実になったか あれ?電気グルーヴだか伊集院がファミスタイベントやってなかったっけ? 勝算しかないやろ
武道館
■チケットは定員の10倍以上の応募
急きょ決まった360度座席&全国の映画館上映 主催者によると、当初は一般的な武道館のライブ同様、ステージが見えにくいバックスタンド席に観客は入れないない予定だったが、チケットの先行受付の段階で予定枚数の10倍以上の応募があった。 武道館で10倍かぁ
本当だとしたらももクロやベビメタの全盛期より入手困難だなぁ >>93
武道館より前に日本中回ってこの数字だから
余裕で完売するわな キツイかと思ったけどキャパでかい分チケットは入手はし易いか 武道館普通の音楽ライブなら円形ステージになんかしない それでキャパ1万
調べたらオードリーの武道館は配信含め22000枚売れたらしい 円形ステージだと武道館自体はかなり少ないんじゃないか 1万キャパに10倍の応募って10万応募だぞ
日産だろうが国立だろうが埋まるわ 絶対嘘 学生時代の話が
世代的にも男子校あるあるとかになってて楽しい。
値段の話がなかったけど
3階席1,000円とか安ければ行く。 J-POPのライブだと武道館7500円のアーティストは東京ドームでやると9000円から1万円の間だと思う
オードリーは武道館で7200円だったらしいから似たような価格になるんじゃないかな
ただ最近は席種で価格を分けるのが当たり前になってるから
アリーナの前の方はもっと高いだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています