加藤茶、亡くなる前に志村さんと交わした約束を初公開 2人の“真の関係性”とは [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-03-18 07:30ORICON NEWS
タレントの加藤茶(80)が、18日放送のテレビ朝日系バラエティー『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(後6:30)に登場。「ザ・ドリフターズSP」と題し、盟友・志村けんさんとの知られざる秘話を明かす。
オトナ顔負けの知識やスゴイ才能を携えた子どもたちが、“博士ちゃん(=先生役)”として出演する同番組。今回は“ザ・ドリフターズ大好き博士ちゃん”として高校2年・大沢沙夜さんが登場。笑いへの信念、音楽、話術など、ドリフならではの“カッコよすぎ伝説”の数々について徹底授業するのだが、加藤がサプライズでスタジオに登場し、大沢さんと夢の対面を果たす。
生後まもなくからDVDで彼らのコントに親しみ、5歳から関連グッズを集めはじめたという筋金入りの大ファンの大沢さん。しかも、入手した台本と映像を比較研究したり、年表を作成したり、さまざまな分析を重ねて5人を研究してきた。
「人生にとって大切なことを教えてくれる教科書みたいな存在」とザ・ドリフターズに心酔し、『見た目・言葉・生き様・タライ全てがカッコイイ! ザ・ドリフターズのカッコよすぎ伝説』と題した授業を展開。守りに入らず攻め続けたコントのすごさ、バンドという出発点を持つ5人の高い音楽性や、彼らだからこそ生まれたリズムネタについて講義。
さらには、逆境の日々を乗り越えて生まれた志村けんさんのネタ、リーダー・いかりや長介さんの話術のすばらしさなどを解説し、貴重なコント映像を交えた授業に、サンドウィッチマン&芦田愛菜は大爆笑しつつ感心する。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/news/2272023/full/ 関連グッズも集めてるってことは、ドリフの首チョンパもコンプしてるのか? 昔、志村と加藤でいくら稼げるか競い合って警察に捕まってたよな。45年くらい前だったと思う。 関係性って言葉ほとんどが使い方間違ってるなw
これも関係でええやろ >>2
中見ればわかるけど
これはスレタイやばいと思う。 実際興味深いよな後から来て、ある意味追い抜いた
「仲悪かったんでしょ?」「嫉妬してるんでしょ?」ってよく聞かれるようだけど
当人は「友達です」とか「すごいやつです」とか志村けんを立ててる ゆとりだけど幼児期から志村コントで育ったからか最後の一葉とかサイレント劇場(これはオリジナル?)とか必殺仕事人とか原作知るより先に知ったパターン多かったわ
取り立てヤクザの江戸時代コントなんかはもみあげと胸毛強調がすごいけど、実際の70年代時代劇も程度の差こそあれあんな感じなんだなと大人になってパロディ元見てから初めて知った
なんというか、下品て言えばそれまでだけどある程度の教養あってこそのコントシナリオだったんだなと今ホントに思う
音楽の入れ方とかタイミングも良いし、コントに入れるちょっとした動きも市井の人々の癖をよく見てるわ(ひとみちゃんとか娘に無視される親父とかリアルにいるであろう感じ) >>10
子供の頃に興味を持った事に収集したり研究する子は結構いるよ
それを続けられるかは周りの環境次第 荒井注が脱退表明した際に複数いた後釜候補から志村を推薦したのが加トちゃん
(志村の他にいかりやの推薦で豊岡豊、すわ親治も有力候補だった) 「関係性」とかやめてほしいわ
なんでいちいち性つけるんだよ >>25
なんかもう慣れちまったな
関係だときついイメージになるんかな性的にとか >>10
ガチも居るし、一部補助される人も居る。
ただ企画的にガチが居なかったらスタートはしなかったと思うよ。 ちゃもこんなどうでもいいことでも言わないと誰も相手にしてくれないんやなー
パチ営業で地方行けるって落ちぶれた感じするけど、俺みたいな地方に行くの好きな奴なら
ご褒美やん!新幹線でも飛行機でもなんでも乗りたいw スレタイ
亡くなる前に
じゃなくて
亡くなる前の
だろ🤔 一番最初に離脱しそうだったブーがまだ生き残ってる奇跡w >>31
ドリフを過去のものにしなかったというか今のレジェンドポジションまでグンと伸ばしたのは正直志村けんのおかげな面もあると思う
実質グループとしては20世紀で活動終えたし、それからはみんなバラバラだったけど21世紀になってもずっとゴールデンタイムに志村が居たから世間からグループも忘れられず『(今や)あの大御所志村けんが下っ端としていたすごいグループ』として忘れられなかったというか >>36
確かにな、ちゅう時代のころもコントやってたろうけど、志村人気を考えればメンバチェンジは大成功だね
ドリフが実質的に5人での活動が大爆笑くらいになったときにしむけんと茶はTVで人気だったわけだしな ちゃーの奥さんが悪く言われてるけど、今の手のひら返しも違和感あるな
チャーは前奥さんにほぼ金渡したとしてもまだまだ知名度でいけば稼げるしな >>5
子どものときは雷さまとバカ兄弟はハズレで「はやくおわんねーかなー」って思ってた
あと早口言葉 ドリフは観てはダメと親から言われてたがひょうきん族はOKだった 大人になった今でもその違いが分からない >>44
ドリフは当時下品なネタが多かった。茶の「ちょっとだけよ」とかな。
ひょうきんはそのアンチテーゼだから、当然下品なネタもなくはないがドリフとは違う笑いを目指していたからね 志村は突然亡くなって、志村自身も「オレ、死んじまったのかい?」って言ってそうw 小学生時代から8だヨ!で散々笑わせて貰った。
ドリフ全員大好きだし、大好きな加トちゃんを今幸せにしてくれてる奥さんにもありがとうと言いたい。 今となったら、ひょうきん族とか寒いだけで全く面白くない
大爆笑なんて同じネタばかりで何度も見てるのに毎回大笑いする
宇宙飛行士ネタやバカ殿とかすぎすぎる ドリフの高視聴率に挑んで、最初に戦績を上げたのは欽ちゃん。
打ち破ったのはひょうきん族。 >>36
その志村も一時は露出がなくて死亡説が流れたこともあったよな >>13
馬のノミなんてみんなやってるのに何故あのドリフ二人だけが捕まったんだろ これ番宣で茶がくしゃみしてたのだけ見てもクソ面白い 志村死ぬ前に手相みたやつってどうなったの?長生きするとか言ってたやつ >>52
それはたけしも言ってたな。
あんなの2年も経てば誰も笑わねーよって 志村けんさんは晋形アベウイルスで売り上げ激減して苦しんでた飲食店救済のためにあえて飲み歩きしまくっていたからな
あべぴょんみたいな最低最悪の屑と違って国民的人気キャラの志村けんさんの死で日本国民が晋型アベウイルス対策を進めたし身を捨てて日本国と日本国民を自由民主党の魔の手から救ったヒーローなのかなって評価 >13
警察の厄介になったの、志村と中本じゃなかった? カトちゃんは志村がブレイクした時にホッとしたそうだ。それまでは締めのボケ担当で負担を感じてたと聞いた 加藤茶と志村も一時期仲違いだったのか?
90年代はもう志村だけの天下だった。 >>71
ワロタw
晋型4日ルールで感染してもPCR検査も受けられず放置で国民も随分晋だしなww 加藤さんは話を盛るどころか作り話じゃねえの?っていう時があるからなあ >>77
医療崩壊してたら何千万人も死んでただろパヨク >>76
カトちゃんドキュメンタリーで「(不仲とか嫉妬とか)そういうのはないよ
だって俺が面白いと思って推薦したんだよ?」ってコメントしてた >>8
荒井注はピアノの3コードしか知らなかった
これ豆な。 加藤茶が亡くなる前に交わした約束、じゃなくて
志村けんが加藤茶が亡くなる前に交わした約束ってことか 加トちゃんと言えばやっぱり志村けんなんだなあ
加トちゃん志村大好きなんだなと思う
可愛くて可愛くて仕方ない弟というか
仲本工事のことは他番組含めあんまりみんな思い出してくれないね
志村けんのことはみんなずっと覚えてるのに ほぼ沈みかけの泥舟だった注さんの判断は責められないよな
その泥舟に見事に接木して千両船に変えた志村も偉かったさ
千両
船も黒船で蹴散らされるんだけども
それでもなかなか沈まない不沈艦でもあった >>8
音楽雑誌にレコードレビュー書いたりしてた、ブラックミュージック好き >>87
自分がいたころより人気知名度、好感度業界信頼度ともに信じられないくらいパワーアップしたドリフ見てどう思ったんだろう
体力の限界はガチだと思うけど、言っちゃ悪いがトータル人生的に志村けんより荒井注のが雑魚キャラだったという証明になってしまった 加藤も志村もグラサンかけたまま番組よく出てたよな
妙にヤクザ感あって渋かったよ >>77
しかも後から厚生大臣が「国民が勝手に誤解した」と言い放ったからな
あの発言は絶対忘れないわ 昨日観たけど加トちゃん滑舌ハッキリしててビビったわ 客寄せのために絡むアイドルをももクロにしたのはイザワオフィスの選択ミス 番組見たが凄いいい回だった
こんな女子高生とつきあいたい
後番組の昭和と令和の対決見たら
ゲロ吐くだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています