【芸能】いしだ壱成、撮影現場で激怒した出来事 優柔不断な新人監督に「ふざんけんじゃねぇ、バカやろう!」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2023年3月15日 20:50 ]
Photo By スポニチ
俳優・いしだ壱成(48)が15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、最近激怒した出来事について語る場面があった。
100の質問に答える企画で、「最近怒ったことは?」と質問されると、いしだは「映画は昔フィルムで、つまり一発勝負じゃないですか。最近はデジタルだから、何回でも撮れるんですよね。最近の若い監督さんって、全員が全員じゃないんですけど。この間ご一緒した監督さんに“こういうバージョンでもう1テイクください”って言われて。最初やってたんですけど、だんだんイライラしちゃって…」と答えた。
「“お前、監督だろ?初監督かなんだか知らねぇけど、こっちは一発勝負でやってんだよ。ふざんけんじゃねぇ、バカやろう!”って怒鳴っちゃいました。撮りたいものを決めてから撮れと。優柔不断なことしてるんだったら、映画監督やめちまえって思いましたね。こっちはテイクワンにすべてを懸けてるんで」と、プロとしての矜持を示していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/15/kiji/20230315s00041000597000c.html こう言う感じの自分がいつまでも主役って思い込んでる勘違い役者が名優になり損ねて消えてくんだろうな
若い頃の現場が自分中心に回ってた感覚が忘れられない的な 薬物の前科者が怒声をあげたら警察呼んでいいんじゃね? ハゲ役者を何度も撮り直ししてると髪の毛抜けまくって前シーンと繋がりが変になるからね デッドプールのメイキングで見たけど、
作中の下ネタや軽口ってほとんど現場のアドリブなんだって
それで何パターンも何パターンも同じ場面を撮って最後に編集するときに一番面白い流れになるように選ぶ
撮影後に役者が「面白いネタ思いついたからもう一回撮ろうぜ」って同じシーン撮り直したこともあるとか
今はもうそういう時代なのかもな >>359
デッドプールのようなユルい性質の映画だとそれが成り立つけど、
戦メリのようなピリピリした現場だと無理じゃね? 北野映画に呼ばれることは永遠に無いな
三浦友和「北野監督、一回も目を合わせてくれなかった、嫌われてたのかな…」
北野武「スタアなので一度も目を見られなかった…」 >>282
でも既に三次元(実写)のアニメ(画)化と二次元(2D)の三次元(3D画)化が現実になっているからあとは情報処理量の問題で比較的近い将来に役者がスーツアクターに成り代わる日がくる。背景すら3Dセンサーで読み込んでおくとかになるかもしれん 何年も見てないけどおじさんになってからの演技はどんな感じなんだろうな 溝口健二なんてフィルムの時代なのに、気に食わなかったら理由も言わずに「もう一回」だったのだが・・・・ 何もアドバイスせずにもう一回もう一回とやらせていく監督はいるだろうに ハゲ界の面汚しが
こういう奴のせいで俺たちハゲも迫害されるんだよ 怒鳴ったの部分だけクローズアップすると大人げないと
感じるだろうけど
昨今の邦画のダメさ、って監督のビジョンが固まってないゆえが
ほとんどよ。
少なくとも主役級に関しては「こういうバックグラウンドで、こういう人物です」
ってのを説明できるもんだが、編集始めるまで決まってない監督もいる。
単館系の映画とか、主役についてリハなどの拘束が延べ5日、
撮影2日、みたいなの、本当勘弁してほしい。 >>379
この石田が出た映画とやらもそうだが、金がないからそうなるんだよ
監督ですら時間や労力を十分に割ける程ギャラもらってないんだろう 監督によって撮り方なんて色々だろうに それに備えるのが役者じゃないのか 未成年とか出てたあの頃のいしだ壱成は本当にカッコ良かったよ
ただ今のこの人がこういう威勢のいいこと言ってもね... パワハラは世界的な悪だよ
アンガーマネジメント講習受けた方がいいよ ひとつ屋根の下、未成年、聖者の行進、リップスティックと順調に階段を上っていき親父よりも俳優として成功していたのにね >>186
その理屈だといしだがバージョン違い撮っても意味ないよね これ芸能人あるあるって感じ
こっちは真剣勝負で他は怠けてるって感じで言う DVD特典映像のアウトテイク集で何パターンも尽きずに幅のある演技をロバートデニーロがしてたっけ >>392
怠けてるから現場で迷うんだよw
まともに仕事したことないのかよ これカッコ良いと思って言ったのなら社会に居場所ねぇな。 植毛ビジネスの広告塔やってカネが入って来たらまた天狗
芸能界復帰を誰も助けようとせず長年完全に消えたままだったのはこういう人間性が最大の原因だろうな
クスリでの逮捕+女性問題なんてキッカケで 監督の求めるものを提供するのが演者だと思うんだけど・・・
超大物にも同じこといえるならいいけど。
そもそも今のあなたの地位で使ってもらえるってことは
そんなすごいやつが使うわけないし。
一緒にいいものを作ってやろうぐらいの
気持ちじゃないと駄目だと思うんだけど。
まだ、プライドを捨ててないの?48だよ? 新人監督ならそんなもんだろ
ギャンギャン文句垂れるなら、お前が何か些細なミスしたら切腹ぐらいする覚悟はあるよな
何年も生きてるんだし、俳優としても新人じゃない
新人監督に迷いがある事に不満なんだろ?
映画監督やめちまえって思いましたね。こっちはテイクワンにすべてを懸けてるんで
じゃあ、お前は人間辞めちまえよ その監督の良し悪しは分からないけど、これで怒ってるようじゃダメだろうな 現場で監督怒鳴りつけたらその場が凍りついてその後の仕事に影響するじゃん
他のスタッフにも迷惑かかる
人前で他人を怒鳴りつけるような人は自分のことしか考えてない愚か者 使ってくれてる人に何やってんだこの人
立場が理解できないって怖いな 監督が優柔不断は良くない
ちゃんとコンテ切って頭の中で撮るもん決めてたらなんぼNG出しても怒られる事なんて無い
そこに関しては演技出来ない役者が悪いんだから、これはハゲが正しいよ 河瀨直美さんは新人の頃何も決められなくて
編集でもカットするところが決められなくて大変だったと
プロデューサーの仙頭さんが話していたな ドラマ未成年で社会現象を巻き起こしたのが幻だったかのような落差 >>392
様々な可能性を試したい監督に対して、さっさと終わらせたい怠け者の役者が文句言ってるのか テレビドラマは役者、舞台は演出家、映画は監督のもの
みたいに割り切ってる俳優いたな。陣内孝則だったかな その監督にはその監督のやり方があるんだろ
出来上がった作品が全てなんだから過程なんてどうでもいい
杓子定規に当てはめるなよ >>415
安倍晋三亡き後映画界から追放されそうな人 でも禿げてるのか禿げてないのか優柔不断な人に言われても 過去と現在とで
撮影方式が異なってるんだったら
監督の要望に応えられないいしだの方が悪いんじゃねーの なんかフサフサになった!って言ってるけど普通に見たらまだ薄らハゲだよな これは壱成が間違っているだろ
良い映画にしたくて口論するならまだしも、単にやりたくないか、やれないだけじゃん 仕事もらえるありがたみとかってこういう仕事にはないものなんかね
そういうものと拘りをすり替えたらだめになるんかね コイツがまともな職業につけない理由がよくわかった
そんな昭和脳じゃ誰も付いてこないよ
マイルールに乗せてキレる奴はDQNしかいねーよって
勘違いダメだこりゃ >>433
普通は案件単位の仕事だからこそありがたみを感じるものだと思う
会社間の取引なら客が担当が気に食わないなら挿げ替えて対応とかできるけど ようは編集用に素材撮りしてんだよな
長編撮った事無いヤツや全体のイメージ固まって無い監督がよくやるんだよなぁ
打合せやって絵コンテも出来上がって各パートがそれに合わせて準備してるのに現場で変えて来るのも居るから急に変更しても準備してねぇよタコ!って事はよくある >>174
立場が弱いからと自己主張も何もせずにいるとどんどん誤解され軽く扱われ安くなっていくだけだよ実際は
極論だけどどっちがましかで言えば傍若無人の方が良いくらい >>232
馬鹿でセンス無い監督ってのは本当にいて
そいつの指示通りにやるってマジでキャリアや評判に傷がつくレベルでリスキーなんだよ ハラスメントしてどうするんだよ
ストレス解消だろ
性格悪いな 俳優として復活を遂げるには野島伸司と再びタッグ組むしか方法がないね! >>444
この人いずれ生活保護になりそう
今更大きな成功もイメージできないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています