【芸能】手越祐也、テレビへの思い語る 「テレビに戻りたいというのではなく、助けたいという思い」「イッテQはギャラ0円で出ます」★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手越祐也、歌手として成長実感「人生で今、歌っていて一番楽しい」 テレビへの思いも語る
2020年6月にジャニーズ事務所から独立し、2021年7月にソロアーティストとしてデビューした手越祐也。
昨年は1月から初の全国ツアー「NEW FRONTIER」、さらに10月から再び全国ツアー「Music Connect」を開催するなど、「人生で一番音楽と向き合った年」になり、成長も実感できたという。
手越にインタビューし、2022年を振り返るとともに、今後の目標について語ってもらい、さらにサッカー番組やバラエティ番組への思いも聞いた。
ミニアルバム『Music Connect』を引っ提げ開催した2度目の全国ツアー「Music Connect」。
途中から観客の声出しが解禁となり、久しぶりの歓声にとても喜びを感じたという。
「黄色い声援やMCのときの反応を久しぶりに聞くことができ、昔は当たり前だと思っていたものがすごくありがたく幸せなことだと改めて感じました。ソロになってから初めてだったので、思い出深いツアーになりました」
そして、「声出しがOKになって1発目の福岡公演の『Ready Steady』という曲での大合唱は、僕もそうだし、バンドメンバーもうるうるしていて、終わった後にみんなで『最高だったね!』って話しました」と振り返った。
(中略)
YouTubeでバラエティのような企画やサッカー番組などができる時代だが、地上波のバラエティ番組やサッカー番組に出演したいという思いはあるのだろうか。
手越は「あるといえばあるし、ないといえばない」と答えた。
「若い人たちの中には家にテレビがない人も多く、テレビで何をやっているかさえも知らない現状。僕も今は全くテレビをつけないですけど、テレビ業界にたくさんお世話になってきたので、テレビに戻りたいというのではなく、助けたいという思いがあります」と語った。
さらに、『イッテQ』で何度も一緒にロケを行ってきた宮川大輔は「戦友であり、大好きな兄さん」だと言い、
「大好きな宮川大輔さんとYouTubeなどでコラボしない理由は、大輔さんと次にもし一緒に番組をやるときは『イッテQ』と決めているので、中途半端にYouTubeで『イッテQ』っぽい企画はやりたくない」との思いを告白。
今も『イッテQ』ファミリーのグループLINEに入っていることも明かし、それぞれの誕生日のときなど「にぎやかですよ」と笑った。
そして、「『イッテQ』に僕がいたほうが『楽しい』『見たい』と言ってくれる視聴者がいるなら、僕は別の活動で十分マネタイズできているのでギャラ0円で出ます。番組に対して恩返ししたいという思いがあるので」と述べ、「僕がお世話になってきたテレビ業界が今つらい思いをしているのであれば助けたい」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/356132d711c9814117f22d4f8500fee0d7bc3522?page=1
前スレ
【芸能】手越祐也、テレビへの思い語る 「テレビに戻りたいというのではなく、助けたいという思い」「『イッテQ』はギャラ0円で出ます」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678834939/ スレッドで言えば事実なのか
こんな詳細なデマがどこにある
だいたい正力松太郎は否定出来ないはず
>正力松太郎
>日本へのテレビ放送の導入と原子力発電の導入について、正力はCIAと利害が一致していたので協力し合うことになった
>その結果、正力の個人コードネームとして「podam」(ロシア語などで「我、通報す」の意)及び「pojacpot-1」が与えられ、
>組織としての読売新聞社、そして日本テレビ放送網を示すコードネームは「podalton」と付けられ、この二者を通じて日本政界に
>介入する計画が「Operation Podalton」と呼ばれた
代表取締役会長・日本民間放送連盟会長
◆(1998年 副社長時代 入社式にて)
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」
◆(2002年 社長就任時 入社式にて)
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです。」
◆(2003年 入社式にて)
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとわかるんです。」
◆(2005年) 「NHK受信料を値上げしてその一部を民放にも分配するべき。」
◆(2012年 民間放送連盟会長就任 入社式にて)
「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。対し
て一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。日本は選ばれた人間である
我々によって白にも黒にもなる。金貸し支配に都合よく作り上げられたのが近代市
場社会でありそれは民主主義や経済学・近代科学という近代観念による騙しやマスコミ
による共認支配によって成り立っている。つまり、洗脳によって成り立っているが
近代市場社会であると云える >>309
前回のZeppツアー(半分以上着席)でも埋まったのは関東と祝日の大阪だけだったかと
そして今度のツアーでは札幌がなくなった 大手事務所辞めたら終わり
とくにジャニーズみたいな ノーギャラでもゴールデン番組出たい奴山ほどいるだろ 西野がギャラなしで舞台に立ってあげると言ってたのを思い出す
舞台に立つためには費用を出して劇場を借りなければいけないという常識を、事務所に育てられたあまちゃんたちは理解できない >>385
いまだにSMAP?
とっくに解散してるし中居は個人事務所で妨害されてた新しい地図も公取以降地上波出てきてる
草なぎは大河の後連ドラ出演
復活できて良かった
何かBBCニュースやら事務所の問題外勃発するたびSMAPメンバーの名前がいまだ良く出る
嵐が今はトップなんだからいい加減アラフォーグループが矢面に立たないとな
SMAPなんて6年まえになくなってるんだから イッテQも出てる芸人は旬を過ぎたのばかりだし
そんなのに出たいのか >>584
祝日抑えられてるならまだマシだな
そのうち平日夕方に回される 助けたいからノーギャラで出るだの宮川大輔とはまずはイッテQで再開したいだのなんか焼肉屋のあいつと似た様な事言ってるなぁ。 え?ノーギャラでオファーなし?
アホ晒しも甚だしいな テレビ業界を見下してYouTuberになったのにね
だから今更助けてくださいとは言い難いよね
助けてあげるってスタンスでいかないとプライドが傷ついちゃうもんね
いま大手配信者でもYouTubeで稼げなくなってるらしい >>41
ねえよ
なんでマイナス爆弾
抱えなきゃならんのだ ベッキーと並んで土下座すればウッチャンなら許してくれるさ >>604
ベッキーは櫻井翔主演の日テレ系ドラマ『大病院占拠』に出演したり
二児の母として育児に奮闘したりと公私共に充実しているんだから
今さらイッテQに未練なんてないだろうよ 出たいならYouTubeで大成功して人気者にならないと無理だろう
現段階では替えの効くタレントの一人に過ぎないうえに、
ジャニーズ事務所との関わりからも使おうとは思わないんじゃないか
ギャラゼロだから使うなんて事にもならんでしょ なんで助けたいとか上から目線なんだよこいつは
助けられたいのは自分だろ
土下座でもしてろや 事務所の力でテレビに出演できていたのに
退所してテレビに出演できなくなったら
忖度がどうたらとテレビ局を批判してたじゃないか
それでただで出演して助けてあげるって何だよ YouTubeでも立木にナレーションしてもらったらそこそこ面白くなるんじゃない? 謎の上から目線
いやいやお前w、何勘違いしてんの? いやいや ジャニーズが怒って日テレからタレント下げちゃうでしょ
だから手越がすべきはジャニーズとの和解
今弱ってるからどうにかなるかもよ 電話してみろよ
和解して、出演許可をもらう その許可状もって番組Pに会いに行けよ 有り余るプライドを削ぎ落とせない人はこういうみっともない振る舞いを平気でしてしまうものなんやな イッテQもメンバーが高齢化してきて、昔みたいに身体を張った無茶な事はできなくなった
今いるゆる~いメンバーで老人会のような雰囲気が作り上げられてる
今、そのバランスで成り立っているから、戻ってこられるとぐちゃぐちゃになりそう >>614
YouTubeで成功した俺は本物だから本物が出てやるっていってるんだよ。 >>619
結婚して子ども産んだ女芸人さん達ばかりだから、長期海外ロケや体張ったのはしないだろうね >>617
手越は素行不良でジャニーズを事実上クビになったうえに
暴露本でNEWSのメンバーを見下していたのがバレたから
もう戻れないよ >>198
言ってねーw
手越と違ってすでにドラマ映画待機作あるから需要ありってことだなw残念手越ww 事務所がねじ込んだ番組の人気を自身の手柄と勘違い
日テレマセキ吉本ナベプロ同時にコロナ感染の危険及ぼすとか復帰ねーだろw もう存在自体忘れられてるよな
お前が助けてほしいんだろ、素直にそういえ >>600
顔を思い出そうとしたけど思い出せない
目黒連が出てくる >>70
ちっさいところでオモロイオモロイゆわれてたんやろw
手越「あ、それはあると思います」 Youtuberは口を揃えて同じ寝言を垂れる
案件欲しいだけやん これで呼ばれなかったら価値0円以下てことになるやん >>635
何かYouTuberもテレビ局も最終的に共倒れって感じだなぁ なんで上から目線
テレビに出たほうが美味しいからでしょ >>595
諸星、田原、近藤は現役時代のアイドルおしての人気が手越の軽く10倍はあるからね
落ちぶれてるのは同じでも過去に栄光はある
手越は現役のときからジャニのなかでもというよりグループのなかですら人気下のほうだったので過去の栄光もイッテQしかないんだよね >>601
https://m.youtube.com/watch?v=vlulMSZqAiA
↑中田のチャンネルで、
テレビは終わってる
これからの時代はYouTube(だいぶ遅いと思うけど)
YouTubeのほうが断然稼げる
テレビに出られるとしてもYouTubeを選びますキリッ
って言ってたもんね >>644
当時はね
今はだんだん厳しくなりつつある
中田もこの間しゃべくり007に出ててテレビやっぱり楽しい言ってたし
まあ中田はチャンネル登録者数多いし今でもYouTubeで稼げてると思うけど >>646>>644
いまだと配信系はどこが儲かるのだろう?
よく言われてるのは今はYouTubeよりもTikTokって聞いたが?
でもあんな短い動画で収益って出るのだろうか?
その辺りに詳しい人いたら教えて >>644
稼げるかどうかより華のある場は断然テレビでしょ
テレビで売れてなおユーチューブでも活躍するならわかるけどさw 救いたい・・・
真逆にいるのに正反対のポジションが欲しい奴がよく口にする単語だな
例えば加害者の癖に被害者ぶってるような奴が
世の中良くしたいとかいうそれ スポンサーになって出場枠買えよ
タダでも出たいやつなんていくらでもいるのに 手越がイッテQに出なくても番組は続いているそれが答えです。別に手越は見たくないです。 助けたいじゃなく助けてほしいって正直に言えば可愛げもあるのに 年取ったらガーシーみたいになりそうw
いつまでも反抗期 YouTuberか何かか?
よく知らんがその界隈では大物なんかな? >>374
良いこという
374みたいなデキる人間が近くにいれば違ったのだろうな >>661
ジャニ時代の名残で2千人くらいはまだファン残ってる
一部退所会見からの新規もいる
ジャニ時代からの10-30代半ばのファンはほぼ脱落
今は手越より年上の40-50代の女性がメイン
孫いるような人もけっこういる
ファンのレポによるとライブでマイク向けられたファンのおばさんが「手越くんの子ども産みたいキャハ恥」みたいなノリで相当に痛い これ言って呼ばれなかったらタダでも要らないってことになっちゃうじゃん馬鹿だな >>374
頭いいね
手越がそういう言葉がすっと出てこないのは頭の悪さもあるし人間性の問題もあるだろうな >テレビに戻りたいというのではなく、助けたいという思いがあります
凄いね手越って元SMAPより大物なんだ
4年前の草彅 テレビの人達に
「お仕事ください!」
先輩の方が低姿勢 >>293
HIKAKINだとかああいう素人がユーチューバーの頂点という扱いされてるんだからYOUTUBEって知れてるよね
テレビでいえばダウンタウンなどのような頂点の存在がああいう素人なんだから・・ >>671
それとヒカキンにセイキンと誰が見ても一目で
在日だと分かる、分かり易いチョン顔のYouTuberが多い気がする メディアは児童虐待をしているという事
「ジャニー氏による性加害」BBCのドキュメンタリー YouTubeの再生数も微妙だな
投稿頻度もそんなに早くないしこりゃ全然稼げてないわ >>293
喋りもルックスも悲しいくらいプロと差があるからな
まあ素人っぽさが売りだと思うのでそういうのは出てこないっしょ なんだかんだ未だにYOUTUBEとかよりも絶大な影響力あるからテレビに出たいだろうね
高視聴率番組は勿論、ゴールデンの低視聴率番組でさえ出ると反響あるし
テレビそのものに影響力があるから >>676>>675
そもそもヒカキン、セイキン兄弟を筆頭とする
チョン顔丸出しの在日連中にYouTube界隈を
先に抑えられたから、
そいつら在日連中がYouTube最高とか勝手なこと
言ってただけで
誰もYouTubeがテレビに勝ったなど思ってねーよw メディアは児童虐待をしているという事
「ジャニー氏による性加害」BBCのドキュメンタリー
メディアも政治家もネット工作もグルで確信犯。それが本質だという事
これを理解出来ていればどういう状況でも本質を見失う事は無い
なぜ証拠が出ている事で問わないのかを考えるべき
証拠が出ている事で問わず捏造・捏造で無いに固執しているのだから
結果が捏造になる事も十分に考えられる
証拠は確定している。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案
↓
自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除
も テレビという簡単に出られない大きな世界を知ったら
スマホが有れば素人でも簡単に発信できるYOUTUBEでは物足りないんだろうね、オリラジ中田も結局テレビに戻ってきたし メディアは児童虐待をしているという事
「ジャニー氏による性加害」BBCのドキュメンタリー
メディアも政治家もネット工作もグルで確信犯。それが本質だという事
これを理解出来ていればどういう状況でも本質を見失う事は無い
なぜ証拠が出ている事で問わないのかを考えるべき
証拠が出ている事で問わず捏造・捏造で無いに固執しているのだから
結果が捏造になる事も十分に考えられる
証拠は確定している。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案
↓
自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除
も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています