【日本アカデミー賞】最優秀主演男優賞に『ある男』妻夫木聡「とにかく僕は日本映画が大好き」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-03-10 22:12 ORICON NEWS
『第46回 日本アカデミー賞』授賞式が10日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、最優秀主演男優賞に『ある男』に出演した妻夫木聡が輝いた。
受賞のスピーチで妻夫木は、開口一番「まさかいただけるなんて思っていなかった」と驚きの表情を浮かべる。過去に映画『悪人』で最優秀主演男優賞(第34回)を受賞した際は「舞台で現場にいることができなくて、中継で受賞することになった」と振り返り、「今回は実際にいただけることができてうれしいです」と笑顔でトロフィーを掲げた。
続けて「とにかく僕は日本映画が大好き。これからも日本映画を盛り上げていけるよう、皆さんと一緒に仕事をしていけたらと思います。今回は、ありがとうございました」と言葉に力を込め、客席から万雷の拍手を浴びた。
『ある男』は、「第70回読売文学賞」を受賞した平野啓一郎氏の同名小説を、『蜜蜂と遠雷』の石川慶監督が映画化。弁護士の城戸(妻夫木聡)は、かつての依頼者である里枝(安藤サクラ)から、亡くなった夫・大祐(窪田正孝)の身元調査という奇妙な相談を受ける。愛したはずの夫は、名前も過去もわからないまったくの別人だったというのだ。「ある男」の正体について調査を進める城戸は、さまざまな人物からの話を聞き、真相に迫っていくヒューマンミステリー。
優秀主演男優賞にはそのほか、阿部サダヲ(『死刑にいたる病』)、大泉洋(『月の満ち欠け』)、二宮和也(『ラーゲリより愛を込めて』)、松坂桃李(『流浪の月』)が選出された。
https://www.oricon.co.jp/news/2270981/full/ そりゃ日本映画にしか出れないからね
そういえばワイルドスピードに出てなかった? 日本映画が、嫌いなんだけど?
低予算で暗いし、どれもつまらない
原作漫画の劣化版ばかり
面白い日本映画って、どれ?
教えてよ >>11
しかもその唐人街探偵シリーズの2本目と3本目に出てるからな。 仕事回して貰えるのはホリプロのおかげだから勘違いするな あれ、妻夫木が主演なの?
窪田正孝が主役じゃないの? 最優秀主演男優賞は死刑にいたる病の阿部サダヲだろ
アレで取れないなら一生取れないわ 心霊とモキュメンタリーとVシネが好きな俺は日本映画は天国 ザ日本人みたいなスタイルだから日本映画じゃないと出れんわな 妻夫木聡は
完全にゲットレディーの男だよなぁ。
藤原を食ってる感じは意外。
最初は逆の配役でとおもったけど
ありだった。 授賞式で
ゲットレディ!!!
とやってほしかったな 「街の上で」がめちゃくちゃ良かったなあ
どこまでが台本なのかわからないけど、若葉竜也はああいう役がよく合ってる 俺は邦画はキライになったわ
セクハラパワハラに偏ったパヨクの温床で、顔だけで選ばれたアイドルのクソ演技を見せられるし、脚本はマンガ、アニメを使い潰すだけのクズばかり
味噌汁でも作って頑張っとけw >>30
今泉監督面白いな
最近はいい若い監督がどんどん出て来てるから楽しみだわホント >>35
映画テレビドラマCMキャラクター全てに代表作がある男 妻夫木さん、タイタニックの吹き替えが下手だったなぁ 演技上手いの?
ジョゼの時の独りよがりなセクロスシーンしか覚えてないは(´・ω・`) 日本映画って分かりやすく言うと、日本アカデミー賞みたいな式典の雰囲気が好きな人は楽しめるんだろうね
俺はクリスがビンタされるような洋画の雰囲気がやっぱ好きだな 毎年会場にいたような気がする役所広司がいなくて驚いた >>46
20年前にサブカル界隈にいた人が今日本アカデミー賞にいるから、一概に言えないと思うよ ある男を観た人ならわかると思うけど、妻夫木の役は主演賞貰えるような役じゃないんだよな
これで貰えるなんてラッキーだな
全く納得いかないが >>50
役と役者は違うだろ~作品力が強いんじゃないみたいか この監督、ザ日本映画みたいなのばっかでとにかく全てが地味で暗いから好みじゃないわ >>46
もっと司会や演出豪華にしてもいいと思ったわ
わざわざ地上波2時間枠でやるにしては司会者小物で演出も地味
YouTubeレベル 窪田正孝の演技の方が引き込まれやすいけど、ブッキーも最後ミイラ取りがミイラになる感じは良かったと思う 妻夫木はこれで2回目の主男賞
2回受賞は山崎努や西田敏行、渡辺謙、佐藤浩市らと並んだことになる
3回受賞は三國連太郎、緒形拳、役所広司の3名
4回受賞は高倉健ただ一人となる 英語聴けてしゃべれなければ日本映画好きって言うしかないわな 男優賞女優賞の区分はいつ無くなるんだろうな
リベラルで欧米の後追い好きなくせに自分達の損になることはほっかむりは許されないだろう 妻夫木は池袋ウエストゲートパークで演技下手だったのに
今や日本アカデミー賞の常連
死ぬほど努力したんだろうなあ 元々注目度0に近いイベントだったが
WBCの裏にやったせいで
イベントあったことすら認知されないままだろうな
日程ズラせば良かったのに >>63
IWGP23年前だぞ真面目に演技に取り組んでれば誰でも上手くなるんじゃない? ここ最近の日本映画人の韓国映画アゲがすごかったしな
韓国映画アゲてもお前らが得することなんて一個もないのにとずっと思ってたわ
やっと正気になったか 宝くじのCMの妻夫木いいよな
お調子者だけど頼れるアニキって感じで令和のひとつ屋根の下みがある アカデミー賞ごっこ
本物にはエントリーさえ出来ない 妻夫木はワールドワイドに活躍してるのだから
日本映画にこだわらずもっと海外に行けばいいのにもったいない 「悪人」とか良かったよ
「怒り」のエリートゲイ役とかもはまってた この人韓国でも調子いいこと言ってたような…
まあ現地行って仕方ない局面でもあったと思うけど今更付け加えられても信じられん こないだアマプラで僕は明日、昨日のキミとデートするって日本映画みたけど面白かった。 >>24
俺も
黒沢清と高橋洋でまた蛇の道みたいなの撮ってくれないかなぁ >>6
句読点多過ぎ外事が満足出来る映画なんて無いよ >>78
チビはオトコと思われない
これ世界の常識 >>44
声優界でも大騒ぎだったそうだ
因みにガンダムでもビビアンスーが酷い演技をしたからDVD?かなんかではプロの声優が取り直した ドラカーをまだ韓国上げ映画って思ってるヤツいるんだな
異国の地で親しげな顔しながら権限を持つと家族優先で公私混同、困難が起きると責任を他者に押し付ける型通りの韓国人として扱われてるのにw 日本の映画は話も暗いし映像も暗いし何してんだか全然見えずらいのが多い
無言の顔演技がいいと思ってたり風景描写とか何かと無駄な時間が多い 小説漫画アニメの実写化ってプライドないのかねと言いたい もう日本アカデミー賞なんてコンプ丸出し恥ずかしいからやめて欲しい
日テレ映画賞でもええやん この賞というかイベントは、アメリカのアカデミー賞のパクリなの?共通開催じゃないよね?いいの、こんな名称で? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています