【テレビ】ホリケン悩む「新しい仕事入ってこない」仕事の幅広げたい [湛然★]
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ホリケン悩む「新しい仕事入ってこない」仕事の幅広げたい
2023/03/05 22:33 Written by Narinari.com編集部
https://www.narinari.com/Nd/20230377912.html
お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健(53歳)が、3月5日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。
(※中略)
今田もこの年齢までやってこられると全く思っていなかったと話し、堀内も「ネプチューンとか俺(の名前)とかって(番組の)企画書に載らないですもん、今。という意識があるから、新しい仕事入ってこないよな、っていう悩みとか」不安があると打ち明ける。
そして堀内は「53っすからもう。仕事の幅を広げたいなってちょっと思いますよね。そうしないと本当、仕事がなくなるなっていう」と語った。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 十分稼いだろ
若いやつに譲ってやれって思う
釣り番組とかのんびり配信すりゃいい バラエティは一切見ないが原田の方はすでに役者なイメージあるな >>1
お笑い向上委員会で
毎回毎回イチイチ後ろの野田クリスタルの方を向いてお前は素人以下だわ この人とか出川とか嫌い。
俺と同世代なのに、プライドかなぐり捨ててる。
しかも、さして面白くもない。
見てると情けない。 ツッコミいないと機能しないから面倒くさいよな
俳優仕事出来れば良かったのに 平場を回すような動きが出来ない以上、まともな仕事など入ってこない
体力的に限界が見えてくる年齢になればなおのことやれることは限られてくる
ホリケンにはその立ち位置は無理 芸風が歳重ねたら痛いタイプなんだよな
ジジイがはしゃいでるのは見てられんわ パラグライダーをひたすら飛んでそこからの景色を撮る写真家になれるだろ きのう未だに珍百景やってるの知ったわ
ネプリーグも続いてるし
ネプチューンというよりナベプロが強いんだろうけど みんなともだちとかいう冠番組みた限りMCは無理だな
真面目さが滲み出てる
脇で暴れる役割が向いてる 太田光とかホリケンとか勝手に暴れて周りの奴に後始末任せるタイプのオッサンが企画書に名前書かれる事はないでしょ。
ホリケンは一時俳優仕事やってたからそっち方面に行くぐらいか 向上委員会でガチでマヂラブに53でこんな芸風で恥ずかしくないのかとかディスられてたから
もう限界じゃないかな
今までが楽しすぎてたんだよ ノリさんと芸風似てるけど
もっとソロきついタイプかもな レギュラー何本もあるし本当は何も困ってないよこいつは
ガチでヤバそうなのはウド鈴木とか 恵についていきコメンテーターやるか
土佐兄弟にしがみつきイジられバラエティーやるか
ホセみたいに落語家になるか
講演や養成所で講師やるか
自分では才能わからないから他人に何が向いてるか聞くのが1番だよ
頭いいから構成作家や演出やキム兄みたいな裏方の仕事が向いてそうだけど >>20
今田耕司&出川哲朗 堀内健は「いつも台本真っ黒!全部考えてやっている」
https://www.fujitv-view.jp/article/post-821972/
堀内健のギャグはすべて計算?出川哲朗が明かす「台本の書き込みがすごい」
https://www.rbbtoday.com/article/2023/03/05/206950.html
出川によると、以前堀内と一緒に舞台をやった際、堀内は自分の台本にびっしり書き込みをしていたという。
「バラエティの収録も、前日に『ここでこのギャグをやる』とか全部書いてる」そうで、堀内が自分の立ち回りを事前に考えていることを明かした。
そんな堀内の真面目さを知っている出川は、視聴者の多くが堀内を本当にトリッキーな性格だと思っていることが悔しいという。
ある時「ホリケンはちゃんと計算してやってるってテレビで言いたいけど、営業妨害だから我慢するわ」と伝えたところ、
堀内からは「出川さん、言って」と意外な返答が。
「俺もいい加減褒められたい」と言われたそうで、出川は「恥ずかしげもなく言うんだと思って」と笑った。 ネプチューンてナベプロのゴリ押しの極みだよな
ネプチューンのファンて聞いたことない
ホリケンで笑ったこと一度も無いかもしれないくらい笑ったことがない 他人に好かれてりゃ仕事もあるだろうが
結局自分の問題だろ そらまあ今更高いネプ使う理由もない
泰造は俳優業あるけど >>17
ネプリーグとか
フジの中で番宣に使うにはちょうどいいから
ナベ関係なく残るんでは
そう考えたらすごいんじゃないの 役者やれば良いのに。
原田泰造に聞いてみりゃ良いじゃん。 >>20
石橋とか
太田とか
ホリケンとか
かき回すタイプは
年とったら仕事減るのはしょうがないよな
キャラ変えるわけにもいかないし ホリケンは何するかわからないのが面白いと思う人より不安になる人が多いだろう 計算してやっていると言われてもそれが面白いとは俺には思えない 歳とって円熟味増して面白くなっていくのもいるけど、つまんなくなっていくのもいるよな。 今やれることを掘り下げない辺り楽して仕事貰いたいってのが透ける ハイテンションでシュールなギャグだとなあ
自然な会話がちょっと面白いみたいな話芸が結局1番息が長い
ジモンの肉ヒロシのキャンプみたいな一芸要るかもな お笑いマニアなら>>25みたいに実は計算してるホリケン凄いとなるんだろうけど
単に見てるだけの側からすれば痛々しいキャラの53歳でしかない 売れているときに慢心があったんだろうね
小倉優子や篠原ともえみたいに早めに芸風変えるべきだった 爆笑問題もだけどなんで大御所みたいなツラしてんの?って感じだったし
爆笑問題みたく惰性で永遠漫才してるのがエライみたいな風潮もキモいけど 俳優やれば?
その年齢まであんな変なキャラやってたのすごいだろ >>41
この人は怒るから絡まない、ここで滑ると番組の流れが壊れるからここではやらない、とかかも知れないぞ
邪推が当たっていたとたらこんな計算なら無い方が受ける可能性もあるw 肌荒れが心配だったけど治ったのかな
ファンデーションで隠すと余計悪化しそう
治療に専念した方がいいと思う 向上委員会の
さんま、ホリケン、太田のからみがほんと嫌いだった
それ以来みてない
ああいう笑いが好きな人も少なくなったから
より需要はないよな >>10
まだプライド出し続けてる50代の方が、見てて情けないぞわ ホリケンって破天荒に見えてクイズ番組の回答見ると意外と一般常識や教養ちゃんとあるよな >>25
27時間で滑って泰造とマジ喧嘩したでしょ 本人の人気が本物なら今なら個人発信の動画サイトで人気出るでしょ ホリケン役者の仕事悪くなかったけど
坊さんが医者のやつに出てたドラマ
もっと役者の仕事やればいい ホリケンサイズを毎朝やってるけど
いつになったら反町隆史になれるのだろうか 土田はずっとボキャブラ、太田プロの連中にくっついてれば仕事貰えていいな やたら天才天才って言われるけど
パンツ引きずり上げるだけしか見たことがない
なんかうまい返しやアドリブを聞いたことがない >>17
吉本だらけよりいいだろ
フジの昼のやつは吉本排除したから見やすいよ >>29
テレ朝のやらせクイズ番組と違ってわかりやすい問題だし
何よりやらせ感なくて良い イメージが定着してるからね
30代くらいからMCちょこちょこやってれば
オファーもあるだろうが
ナベプロ制作で捩じ込むしかない 糞つまらないのに
周りがよいしょし続けるから
引き際を失ってるんだよな 顔の肌の色が紫色で怖いんだよ
アトピー性皮膚炎だろうけど金あるんだからどうにかならんの 若さがなくなったら、今までの感じじゃキツいわな
大喜利には特化してるのにね >>1
そもそもネムチューンで面白いと思ったことは無い >>3
原田は発声が良くて、声質がやや芸人声より離れてるからな。
顔もユースケ・サンタマリアよりかは良いし。 ネプチューンなんて、
ホリケンサイズの人
嫁が渡辺満里奈の人
納豆でご飯おかわりの人
くらいな感じ >>7
あの番組CMの数十秒観ただけで五月蝿くて吐き気する
よく何十分も観てられるもんだわ >>66
吉本満載のラヴィット前評判をひっくり返して今やTBSの看板番組へ
吉本以外のお笑いサークルタレントも頼んででも出たい番組に
吉本排除のぽかぽか前評判通りの低空飛行大ゴケ >>84
あの低視聴率番組なんでゴリ押しされてるんだろう 潤とタイゾーがお笑いとしては引退してるのに
ホリケンだけが現役なんだよな 顔にものすごく年が出てて
ふざけてるのも痛々しいからなあ 一般でも50超えたら体力も頭の回転もきついだろうし芸人はもっと瞬発力いるだろうから厳しいわな。
50代で引退した上岡龍太郎は先見の明があった。 ホリケンは方正タイプよな
面白くないけど芸人仲間には愛されキャラっていう >>21
キャラ変えたいから公の場でディスって貰ったんじゃない? ホリケンて1度も面白いと思ったことない
木梨タイプ IPPON面白くて楽しみにしてるけどそれだけで生きてける感じでもないしな >>84
あまりにも単純な論理と脊髄反射ですごい
ネット悪影響の見本みたいな人だ これはもうしょうがない
どの世界でもそう
現場の決定権持ってる人間が同世代じゃないからね
おっさんより同世代使うからどうしようもない 原田泰造は、役者方面やろうと思えばできそうだし
名倉潤は、司会業で地方の情報番組司会とかに
収まろうと思えば、収まれそうだけど
ホリケンだけは、ホリケンってキャラ以外の伸びしろが見えない
爆笑問題の太田光は、無茶苦茶をやりながら作家したり
他の生き延び方を残してるようにみえるのに 原田見てるとほんと東京の芸人ってつまんねーなって思うわ ホリケンのみんなともだち?っていう番組だとちゃんと番組回してて笑った
本当に一人でやらせたら普通にやるんだよな デジタル化がよくなかった
この人、肌がボロボロなのバレバレになった 入ってこないって言ってる時点で入ってこないんじゃないか?
貰いに行かないと >>102
はぐれ刑事純情派のトレビュートドラマ続編無いのかな
悪くは無かったのになぁ 27時間テレビでホリケンとさんまの二人でマラソンするみたいな企画の時、二人でふざけてたのに放送事故でCMに入らなくて、でも二人はCM中だと思ってるから急に真面目なトーンで語りだしてギャップすごかった 泰造は役者の道あるけどあとの二人はこれから厳しそう >>3
イケメン俳優()達がなよっちいからガタイのいい脇は重宝しそう
発生も声もいいので舞台とか委員じゃないだろうか 中学まではクラスにひとりふたり
ウケねらいばっかりしてる
ちょっと痛い奴いたもんだけど
あれがそのまま53歳になっただけだしな… >>53
普通は積み重ねたキャリアがプライドに繋がるんじゃないか?
プライドだけ高いぽっと出の若者とか嘲笑の対象だと思うが ホリケンは真面目過ぎるんだよ
凄い腰が低いし
メンバーの中で一番の常識人だわ 仮面ライダーの映画で役者風な事をしていたが
これまたセリフも数える程の誰でも出来そうな役で IPPONグランプリに限らず大喜利に出てほしい
ホリケン出川のANNの頻度を増やしてほしい
自分の中では別格で唯一無二の芸人さん ネプチューンの原田は俳優やったり趣味のサウナ活かして活動範囲拡げてるが残りは失敗しているよな >>117
プライドばっかり高いのに中身空っぽなのは年寄りの方が多いと思うけどな >>10
プライドなんて薄っぺらいもの
まだ捨てられないのか
老いたら周りが迷惑するぞ その点有吉は頭いいな
もう若手にやらせて仕切るだけ
いつまでも現役にこだわると
先がなくなる こいつら三人ナベプロのゴリ押しで来れたのによく言うよ ホリケンは意外とちゃんとしてる人って知ってからあの芸も好きになってきた みんなともだちはいいな
あれから広がっていけたら
先があるよ そもそも何の芸もないガイジ
いつまで20代30代のふりしてるんだい?
焼け跡から発見されたみたいなツラをして 頭悪い馬鹿はテレビ出るなよ
芸能のない馬鹿な自称お笑い芸人は消えろ 有田も引退しようとしてるしそろそろボキャブラ世代も厳しそうだね >>1
むりむり
しゃべくり見てたらネプと有田は完全に老害
惰性でやってるのバレバレ >>113
名倉は欲出さなきゃ地方とかの帯番組のMCなんかはやれそうな気はするけどなぁ ホリケンって
変なキャラ作ってて
そもそも面白くないし
アトピーだし >>1
こいつ常識ないから
笑う犬で訪問先の一般企業のノートPCぶん投げていたし 普通MC出来る奴が生き残るのに何故名倉はダメなんだ? 関西芸人なら掃いて捨てるほどいるタイプ。
芽が出ずに辞める ギャーギャー喚くだけの芸風で新しい仕事入ってくるわけねーだろ。 ネプリーグ、ジョブチューン
あと知らんけどレギュラーあるだけどましだろ >>26
ワイネプチューンもホリケンも好きやで
秋葉カンペーさんで笑ってたよ
ごめんね >>10
50代で5ちゃんでレスしてるのもなかなかだぞ コロナ以降不寛容にブーストが掛かったので、
ホリケンのみんなともだちみたいな番組は作れないしなw
絵画や陶器、骨董なんかの知識を付けて熱く語るホリケン見ると面白そう。 原田は時代劇で姫様の爺や役やったり、刑事物で課長役で殉死したりしててもう普通に役者だよな
大河俳優だし まずいらないよね
こいつとギャラ1/10の若手、内容に大差ないもん >>141
そういうの面白いと思ってる馬鹿だしそれが改まってもないから知恵遅れレベルの馬鹿 しゃべくりが末期の食わず嫌い化してる
若い子ゲストに呼んでもネプやくりぃむがお爺ちゃん過ぎて話が弾まない
だから有田やホリケンが無理矢理ボケて盛り上げ様として失敗してる
たぶん歳には勝てないタイプの芸風なんだよ この歳になるまで何やってたんだよ?
人の話の腰折ってただけだろ ホリケンってなんか俳優タイプのきがするんだが
めちゃくちゃ明るいんだけど闇のあるタイプの役が似合う気がする
香取慎吾もそういう役がバッチリハマってたし 細木数の子はよかった
言わなくてもわかってんの、そーでてんの、わかってんだよこっちは >>163
あのホゲェを俳優扱いすんなよ知恵遅れ
お前みたいない馬鹿が日本のエンタメダメにする視聴者側の要因なんだよな死ねよ 和製ジムキャリー
泰製稲川淳二
と2人はキャラ立ってるからな 馬鹿のゴミタレントを俳優にしようとかどんな池沼意見だよ 企画書にのらないのは自分のやってきた今までの活動だからでしょ
使いようがないよ たけしにアウトレイジに原田泰造をなぜ起用したのか聞いたら、ナベプロが金くれるって言うからしょうがなく使ったとサラっと暴露してたのは笑ったな ラジオの時の名倉は話しがしっかりしてた。表情以外は割と普通 You Tubeで新しい自分見せればいいだろ
好き勝手なことできるんだから 自ら企画側に名を連ねる立場か、MCを任せられる立場くらいにならないと晩年生き残るのなかなかキツいな >>25
計算してアレならお笑いのセンスゼロじゃんw まあでも業界って
島田珠代みたいなのを今更面白がってつかたったりすからな
何があるかはわからんか >>176
15年ぐらいまえか?
フジモンが50になってもひな壇やっていたいといって
その頃、50すぎてもひな壇にいる芸人って関根勤ぐらいだった
今は50すぎてひな壇が普通だから
ひな壇芸人なら残るんだろうけど
ホリケンはひな壇におけないしな ホリケンは役者としてそんなに悪くなかったけど芸風的にあんまり演技うまいと駄目なタイプなんだよな イッポングランプリで最初キワモノ枠スタートだったのに今では優勝候補の一人になってるのは芸人としてメチャメチャ格好良かったな コントで出てきた奴らなのに
原田しかまともに役者やれてないっていう 落ち着きない幼稚な振る舞いが
芸風だとしても痛々しくて
見てらんない >>181
そっちは分かりやすいけど
ホリケンの面白さは理解できないし 何十年も奔放キャラ一辺倒でやってたら痛々しくもなるよそりゃ
顔が可愛いから持ってただけで、年老いたりブサかったら通じない芸だよな…例えば出川があんなキャラだったら絶対売れてないし とりあえずこないだサンジャポ出た時は意味不明すぎた >>1
この人ナニ話しているかわからない
標準語話せないから、聞きたくもない
みたくもない。 もう遊んでくらせるお金あるだろ
まだ仕事したいのか 既にあのホリケンが大喜利出来るってのは幅が広がってるよな >>191
あれキャラじゃないぞ
名倉と原田でさえリアクションできないことばかりする人間
木梨や太田と同じ >>185
ホリケンの演技見たことないけど上手いのか
普段あんなキャラでサイコパスな役とかハマったら怖そう
ただ肌と髪質がドラマでじっくり見たい感じではないんだよなこの人 芸人ホリケンのイメージ付きすぎちゃって役者仕事見ても雑念が入っちゃう 全く何も面白くないし。
この歳で空気読めないって病気だろ。
見てて気分悪い。 芸能界に入って20年以上何本もレギュラー番組あって
女優の井川遥と何回もセクロスできて最高の人生やろ ちょっと普通の笑いからズレてる感をプロに突っ込んでもらって生きる芸だから
ピンで考えると使いづらいのよ ナベプロは中山秀とか恵とかビビる大木を帯にブチ込む力がある
でもホリケンみたいな立ち位置だとどうしていいかわかんないのかな ベテランだと
周りの後輩共演者もいじりにくいからな。頭叩くこともできん ネプチューンって同世代の芸人より特別面白いわけじゃないしトークも上手くないけど事務所の力に助けられてこの地位まできた印象 >>86
ホリケンの友達が面白いのかと思ったらそういう番組があるんだなw ホリケンって言われて顔と名前が一致するだけ運が良い人だと思うわ。本当につまらないし、いてもいなくてもどうでもいい人。 それなりに地位が出来て年齢が上がってきた芸人の安住の地はMC
MCでゴールした中年以降の芸人は多くいるが、不思議系が進行役すると
違和感があってMCに使いづらい 今田とホリケンが仲良いって無理があるだろ。
飯ぐらいは行ってるんだろうけど。 ルッキズム排除の今の時代は仕方ないにしても
昔からアトピーはまだしも片玉も頑なにイジらせないからやりづらいんじゃないかな
事務所にかなり守られてるイメージ >>205
ひるおびのコメンテーターにぶち込む強引さの力はあるよな さんまと今田の番組で地獄絵図みたいな感じだから、他の番組も巻き込まれたくないんでしょ ホリケンも爆問太田も散らかして後片付けもしないから共演したくない奴ら多そう ビジネス破天荒キャラだったの?
悩むキャラじゃないだろw 10年前ぐらいからもっと違う方向性打ち出しとかないと
キャラ変するためには時間が必要 無茶苦茶する芸だから下の世代と合わないんだよな
下が無茶苦茶して巻き込まれる、下に無茶苦茶なことをさせて最後に自分に返ってくるとかの
企画がホリケンがいることで成立しなくなるw 太田もそうだけど後輩がやりづらそうなんだよな。真空の川北も >>221
どう考えてもビジネス破天荒キャラだろ。
松本にも放送室で大分前に暴露されてた。
考えてる奴じゃなきゃIPPONで優勝出来ない。 X-GUNの西尾が以前見たホリケンのネタ帳に書いてあった
ザ妊娠USAは見た事ないと言ってた ホリケン今だ!それを出すのは! >>212
片玉は実際ガンだから、本来笑いに出来ない
爆笑問題の田中のを太田がネタにしてるのもやめるべき >>226
考えてるようで考えてないが正解
むかし、野外ロケで道の歩道でホリケンがいきなり「サザンクロス!」って叫んで
名倉に飛び膝蹴りを食らわしたんたけど
勢い余って名倉が道路にはみ出してほぼ車に轢かれそうになってた ホリケンは無理だろ。ネプチューンと大喜利ありゃ充分
今田は結婚するしかない。
そしたら、子供出来たらイクメンの仕事が入るかもしれん >>25
アドリブできないことを裏付けるエピソードどな >>3
原田はもともと役者志望
その近道として芸人になった ホリケンは娘を有名私立にお受験させたり堅実だからな。テレビではアホのフリをしているだけ >>220
昆虫枠空いてるし虫嫌いじゃなきゃホリケン向けだと思う 名倉は働く必要ないし、原田は現状に満足してるみたいだし、ホリケンはコンプラ内におさまったら普通のおじさんだし ネプテューンのお供物でしかない哀れな存在
バラエティでも発言するたびスタジオ凍りつく 53歳であの返し方で新しいものって言われてもな
たまに真面目に話そうとしても文脈めちゃくちゃだし
得意分野でそれなりにスラスラ話せるものはないのかな 実力からすると現状でも事務所の力がすごいとしか思えない程出てる ホリケンのコント好きだけど見る人を選ぶし
中堅から上はコント卒業してMCや企画出来てナンボって感じだからきついだろうね ♪シュール シュール ホトシュール
雛壇 愛想笑い ネプはトリオ芸人としては一番売れただろうな
現時点でもゴールデンに4本ぐらいレギュラーあるもんな、しかも全部違う局じゃないか? ある程度後輩達に譲らないといけない立場だと思うが
自分が自分がタイプ? >>255
感じ方二つあるな
「この歳になったんだからもう後輩に譲ればいいのに」と思うか
「この年齢になってもまだ新たな事をしたいって現状維持に甘えない人だな」と思うか >>255
譲る意味わからんが?
椅子取りゲームの芸能界で呑気に後輩に譲るとかただのアホかと思うけど? TikTokけっこう人気やん
中学生の格好してやってるやつ ホリケンも53歳かぁ。
笑う犬も20年前だもんな… >>255
体を張る系統はさすがに若手に譲ってやるべきだな 有吉散歩やじゅん散歩みたいなホリケン散歩とか良さそうだけどな
高田純次の後釜にしても良いんじゃないか? みんなに芸の幅がないとか言われてて草
まぁ確かにそうなんだがIPPONのホリケンはすげぇ好き >>258
それな
若手は譲られるんじゃなくて奪わなきゃ 有吉の壁で、一緒に組まされた若手芸人の醸し出すやりづらさ感が凄い >>266
変な空気になること多いけど、会場と一体化した時の爆発力が凄いよな >>276
違法アップロードされてた銭金見たけど、この人が発言するたびシーンとなってて却って笑えた 40でそれに気づいて動かなきゃ
ただ観てる側でさえ50過ぎはもはや有効な指標としてカウントされない
10年遅いよ さんまとショージの関係みたいになるんじゃね?
有田とホリケンは ホリケンは名倉に対して無茶させ過ぎて壊したからなぁ 名倉さんはちょっと鬱っぽさ抜けてないし 原田さんは俳優として結構やれてるし
まあ焦る気持ちは分かる ヤクルト対巨人の始球式でボールの代わりにグローブ投げて、打席の清水が激怒したってエピソードあったな ザキヤマとホリケンは雨トークで大好き芸人されるくらい支持されてる ホリケン
木梨
爆笑田中
この辺りはピンで使い難いだろね。 >>46
自分みたいにホリケンの言動全てキツくて無理って層もいるぞ
ネプじゃなくて堀内1人だと想像が付くから最初から見ない
自分みたいな層を切り捨てて来たんだから、今更何言い出すんだって感じ ホリケンの良さが出るのはネプ投げの御子とかカンペーとかマドモアゼルゆみこみたいなイっちゃってる系 >>1
真面目な顔してとんでもないことを言うコメンテーターとかいいんじゃない?
ただコントロールできる名倉的人間のツッコミが無いと成立は難しいか シンプルに面白くないだろ
関根勤あたりと同じで「面白いでしょ」感の価値観の押し付け >>10
誰かを下げる笑いより自分が笑われる方が健全 カンペーとかは良かったよな 少しトリッキーな方がやっぱ合ってるキャラ ネプチューンってお笑いにしては良いルックスでちょっとおもろい兄さんって感じの人気だったから、年くってそれが通用しなくなるしんどいな ネプチューンはナベプロじゃなかったら冠番組持ってない 太田とホリケンを同列に論じるのはおかしいだろ ホリケンは良さが分からん という人がかなりいると思う 俺もそうだ。太田も扱いにくいというのは分かるけど売れているのは理解できる 紳助とか現役の時は自ら企画考えてたっぽいけどそういう自発的に発信する能力のないプレイヤー側が年取ったり旬過ぎたら新しい仕事入ってこないのは仕方ないよね
今まで散々稼いでそうだしテレビは枠が限られてるんだからYouTubeとか舞台みたいな所で好きなことやればいい >>137
こういう番組滅茶苦茶苦手だわ
見てるだけでスタッフの笑わなきゃとかが伝わってくる 立場が上になると無茶苦茶やった後の印象が激変するからな
相手が逆らえない物言えないみたいな印象を持たれる
さんまも結構酷い過渡期があった
文句言って噛みついたら現場全体がすみませんになってる時期
元々気が強くて好戦的だからな
今のオフでも愛想いっぱいで対応はその時期があってこれはあかんになったからだわ 芸風が50過ぎの芸人がやる芸じゃないからな
見た目も清潔感ないし 中学生が大人になったみたいな芸風でむしろよくここまで持ったと思う。
後に出てくる同じ芸風はホリケンのマネとされるだろうから確立してるから需要はあるでしょ。 借金でもあんのかw
あんだけ番組持っててなにが不満なんだ >>1
三人がな、背景訳あり診療内科、重度のアトピー接写出来ない、役者志望お笑いは~
こりゃ、コントできねよね ミニーマウスのモノマネが好き
ギャッハーみたいなわざとらしい笑い方が嫌 >>25
何の番組だったか忘れたけど
平野レミの事務所へホリケンが突撃してお手伝いするという趣旨のコーナーがあった
番組的にはホリケンが奔放に振る舞いしっちゃかめっちゃかにしてレミ激怒という流れに持って行きたかったはずなのに、相手が悪すぎた
終始平野レミのペースに飲まれっぱなしで自分のターンに持ち込むことができないホリケンは、自由奔放の何たるかを逆に見せつけられ
ただのパシリのまま爪跡を残すことなくロケを終えた
本物の怖さという意味では高田がヒクソンに惨敗した以上に悲惨な映像だった たぶん、この人、面白いことを意識しない仕事でも
上手にこなすと思うよ。
散歩系とか、他人の話を聞くとか。 芸人が周りにいたらキャリア問わず一番ふざける運命にあるから
もうお笑いとか全く無いNHKのLGBTQの番組でもやらせといた方がいい >>3
泰造褒める奴なぜか多いけど演技が臭いわ
これだけやってもダメなら上手くならんわ >>272
俺の中ではクレヨンしんちゃんの野原ひろしの印象 吉本と電通がテレビに絡んでいる限り未来はない
吉本は暴力と違法労働でタレントを支配、電通は一部のスポンサーのコネ入社社員を「お客様」扱いして他の社員に過剰労働させている
実質テレビの広告枠を我が物にしているからひな壇芸人にはカネが渡らない
それだけで無くギャラが高額なベテランタレントを外して安い芸人と、いわゆる「文化人枠」と言われる事務所に所属しない場違いな連中ばかり使っている アレルギー持ちを逆手に生かして
健康番組に出ればいいじゃん YouTubeでホリケンサイズでもやり続けてみては 今はもうバラエティ番組見なくなったからどんなだか知らないけど昔はこの人のシュールさが面白くて好きだった
自分の中でハウス加賀谷と同じカテゴリーだった >>10
出川とホリケンって全くタイプ違うだろ
だから出川は仕事今でも多いしホリケンは詰んでる 会社にこういう感じの人いて変人かと思ったらクソ真面目な性格でどう接したらいいのか分からない 何処までが本気なのか分からんってのはあるとは思う変と真面目の境目っていうか あの芸で今までやってこれたのが奇跡とは思わんのか。 役者で充分イケるよ 他の人達が既に書いてるけど
よっぽど人前でハシャグのが好きなんだろう
放送作家も脚本家も務まる筈だけど 自分で人前に立ちたいんだろうな
ホリケンなんかより名倉
今のアイツこそホントにヤバいぞ
元々これと言った芸もないし
タイゾウみたいに容姿やら声やらに恵まれてもないし >>2
これよな
あんまガメツすぎると仕事全部切られるべ >>334
年とともに芸風も変えないと生き残れない ここまでこれたのが奇跡、同じくずんの飯尾も居座わり続けたから光が当たった、漫才がおもしろいんじゃない。
逆につまらない事でも周りが「味」として評価しただけ。 こう考えると時代は作ったがネプチューンって
今のお笑い界には余り必要とされてないな好きだけどホリケンと泰造は >>1
25年くらい前に(もっと?)初めて見たとき、このコンビはウンナンダウンタウンの後に来そうだな、と思ったのに意外に伸びなかった。原田とか面白いのに意外に大人しい感じだからかな?
その後のドランクドラゴンとかも来そうで来なかった同じく ホリケンさん悩みが多くて人知れず新興宗教に入信しているっぽいな >>2
ホリケン無謀なローン組んでいて購入したから老人になるまで働き続けなきゃローン返せないと言ってた 突っ込みがいないと成り立たない芸だけど年齢的に大御所に片足突っ込んでるから周りがやりにくい >>347
そう言ってただけでもう返してるだろ
芸能人のギャラなんて桁違いだぞ 芸風が全く面白くない
相方みたいに司会とか、映画マッハに出るとか芸を磨け >>351
最近は有田も「俺に憧れて芸人になる人なんていないしこれから仕事は先細りするとしか思えない。仕事が減ってく…」
とよく鬱トーンになってるからこの世代の芸人達って意外と不安なのかな
お爺さんになっても収入安定させられる芸能人って歳とっても冠番組とか帯番組とかCM出まくる人ぐらいで殆どの芸能人は晩年意外とお金ないというパターンはある >>3
原田の演技は安定しすぎ、ホリケンの演技はダメすぎ
名倉が丁度いい >>354
極楽加藤が大分前に、芸人は安定した副業を持って好きにやりゃいい、それで駄目なら芸能界辞めればいい
自分を追い込んでる方が面白いってことはないとは言ってたな
スッキリで稼いでおいたとはいえ、吉本切られても仕事あるし割と安泰な感じ 通販番組に出てなかったか?
ホリケンレベルがこんな仕事するんだと驚いたんだが 何の芸もないのに運だけでアホほど稼だしもういいだろ >>359
原田は在日、名倉は兄貴が怖すぎる、ホリケンだけだよまともなのは 向上委員会
極端におとなしくなりすぎだろ
今ではホトシュールだけ そもそもなにができるんだ?
趣味の話も聞かないしw 悪い人ではないんだろうけどとにかく芸風が苦手
ホリケンが番組に出てるとチャンネル変えたくなる 「ホリケンのみんなともだち」観てたら
新しい仕事来ないの
なんとなくわかる気がするw >>366
原田泰造が在日ってのは昔から言われてるけど根拠あんの? 明らかに陰キャな人よりも能天気で悩みなさそうに振る舞う人とか順風満帆アピールする人や明るいキャラの人ほど人に悩み相談できずに実はかなり病みやすい 個人的にはホリケンは好きだけどツッコミありきの芸だから名倉原田が機能しなくなってる現状じゃ使いづらいな
ピンで出てもキャリアが違いすぎて若手もツッコミづらく結局一人で暴れて痛々しいパターンになりがち
大喜利ならツッコミ不在でも成立するからまだ活躍できるけど >>359
安定も何も浮いてるよ
一時期は頑張って周りの空気と合わせてる感じあったけど、俺は演技できるって勘違いしてしまった感じかな 名倉は司会、原田は役者として売り出せるが
ホリケンはなまじお笑いの才能があるだけ売りづらいと売れ始めた頃から言われてたな ネプチューンって
やっぱ銭金の頃のパワーみなぎる名倉が魅力なんだわ
今の名倉じゃホリケンも泰造もふわふわしてる 10年くらい前も仕事なくてふらふらドライブしては車内で昼寝してるとか言ってた気がする >>375
知らんし初めて聞いたけど
泰って字かな >>377
太田と似た系風だけど太田は割と若手からもツッコまれるし慕われてるんだよな
この違いは何だろうな ANNで泰造が「健は若い頃からお笑いにストイックで1人反省会がすごい。あれでよかったのかな…もう少しああすればよかった…とか」
あと
ネプは3人いつも同じ楽屋だったけどコロナ禍入ってからバラバラの楽屋になったという話と
泰造「健とはずっと友達って感覚だったけど近年はビジネスパートナーって感じかな」
ホリケン「嘘だろ!悲しいよ…俺は泰造とは仕事無くなってもお爺ちゃんになっても遊べる親友だと思ってるのに…」
と言ってて心配になった >>25
勝手に暴れてる事の否定にはなってないのでは? 計算しててストイックな結果アレなら救いようがないw 本当はおとなしいのかと思いきや普段からこんな感じらしいしよく分からない性格 >>238
確かに親は教頭やけど
エスカレーターなら他の芸能人でも入れとるがな 53にもなってこんな芸風しかできないとかそりゃ単価の安い若手使うだろ
司会者とかロケのプロとかそういう手に職のない中年お笑いタレンは >>3
植木等や谷啓やいかりや長介も晩年は役者だもんな
50過ぎたら俳優やれ
声優も簡単で誰でも出来そう >>347
今の収入が何十年も続くと見込んだローンなら爆死だな ネプチューンってもうゲストで必死こいてあちこち出るようなポジションじゃないやん
もっと上でしょ >>386
反省なんかみんなする、大事なのは中身
ベテランは後輩と上手く絡めないと
扱いに困る 実はマトモとかどうでもいいわ
キチガイとかつまんねーんだよ いきなり素人のおばさんの足の指を舐めたことなかったっけ? イッポンとか本当に台本なしで即興でやってるならお笑い芸人ってやっぱり凄いなと思うわ。まあ格付け芸人のガクト並みに真偽はわからないがw。 >>401
まあ金が稼ぎたいというより仕事が減ったのが不安なんじゃないかな >>298
太田とホリケンどっちが売れてるならホリケンじゃないのw 一瞬場をめちゃくちゃにしてそのあと完全にスイッチオフするだけやもん ピンで仕事出来ないじゃん。素人と絡む無理でしょ。飯尾ぐらいポップなボケを繰り出せないと街ブラはキツイ。 歴史物の再現ドラマでホリケン良かったから
俳優業いいと思うんだよな こうやって仕事つくる有田って天使だよな
福田をプロレスで使ってるのも母性だろw 突然流れをぶった切って長々とショートコントを始めるからスタッフから評判が悪い
そらオファーも無くなるわ レールを敷いたビートたけしは偉大だ
でも誰もたけしにはなれない ポリコレの時代に悪のり系の芸人なんて居場所ないだろ >>3
NHKで藤原紀香とやった鬱のドラマよかった >>397
レミは生ラジオでスポンサーの商品ディスって久米宏に殴られるくらいにガチ ずっと、他の仕事は受け付けないようなキャラを通してるだろ ホリケン旅楽しみにしてるんだけどまだー?
撮り溜めたの何度も観返してるわ
年イチじゃなくてもっとやってよ >>141
むしろ常識は弁えてるけどそれをさとられまいとして必死で暴れてる感じが昔から寒い 俺の1個下だったのか
もっと下だと思ってた
ガキっぽいから年相応に見えんのかな ホリケンは悪ふざけキャラだから
結構制限ありそう
かといって急に政治の話とかされたら嫌だし しゃべくりでの仲間内のじゃれ合いもオッサンになったら痛々しい ホリケンに仕事来ないのはキャラのせいだろ。
俳優業やるには中途半端な顔だし。 北川さんの脚本でドラマでも作ってみたら逆にハマるかもよ もう53なんだからそれでいいじゃん
テレビにでなかったら何するかわからないからって、ワケわからん理由で出なくても
>>393
ちなみにホリケンはMCの番組今も持ってるよ >>361
加藤浩次は最近北海道でいろいろやってる
NHKでノブコブと番組やってたりラジオだったり
リスク分散してるんだろうね、あと小樽帰省費用を抑えるためか ええやんけ泰造は泰造、ホリケンはホリケンで
ホリケンもまだまだピンでも行けるんやし
見てみぃや残りの一人
ただのおじいちゃんやんけ ホリケンはドラマに使えるビジュアルでないしなあ
中途半端に顔が若いというか幼いから年相応の役柄出来ないでしょ
名倉の方がまだお爺さん役できるでしょ
普通のバラエティでさえ昨今のコンプライアンス規制で奇抜な動きや発言も出来ないだろうし
ネプリーグも最近おとなしいもんね 収録後、後輩芸人に「今日の俺、面白かったか?」と尋ねて、後輩が「もちろん面白かったですよ!」と答えると
「具体的にどこが面白かった?」と追加で聞いてくるらしいな
やっぱり面白くないという自覚があるんだろうな >>436
売れている頃からピンでも出来る仕事模索すれば良かったのに
もう遅いな >>436
引きで見ると幼いのにアップで見るとおじいちゃん顔だから怖い >>438
いやだから、ピンの仕事山ほどやってるし、実際に今でもピンのレギュラー持ってるってば アトピーこんなに酷かったっけ?
ここ数年目立って仕方ない
昔は全然だったのに アレルギー関連は青年期の一番身体が丈夫なときに一度治まるようでいてその後加齢でどんどん重くなる >>429
そもそも番組始まった時点でけっこうなオッサンだったろ >>10
プライドの高いジジイなんて周囲に迷惑しかかけねえから一番いらん 目立とうとするのは良いがこの人は超えてはいけない一線をすぐ超えるから
危なっかしくてお連れ2人がいない使えないだろ。 >>312
くっきーはホンマでっかで植木理恵に「異常を演じてる常識人」と分析されてた >>441
ピンで出ても突っ込みありきの芸人仲間の番組でしか見ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています