【芸能】吉本興業が芸歴5年以内の賞レース開催を発表 事務所、人数、年齢、ネタのスタイルは問わず [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本興業は1日、芸歴5年目以内の超若手芸人を対象とした新しいお笑い賞レース大会「UNDER5 AWARD 2023」を開催すると発表した。どこよりも早く、お笑い界のニュースターを発掘すべく創設を決めたという。
フリーやアマチュアを含め、事務所は問わず芸歴0〜5年目、2019年4月1日以降に芸能活動を始めた者が対象。ピン、コンビ、トリオなど人数、年齢の制限はない。漫才、漫談、コントなどネタのスタイルも自由。
4月半ばから順次、札幌、名古屋、福岡、沖縄でエリア予選が行われ、優勝者はエリア推薦として2回戦へ。東京と大阪は1回戦を動画審査で行い、2回戦進出者を決める。3回戦は両都市で5月末から6月上旬まで開催。準決勝は6月9日(大阪)と同10日(東京)。決勝は同18日、東京・ルミネtheよしもとで開催され、優勝者には100万円が贈られる。
エントリーは大会公式ホームページを通じて1日午後1時に始まっており、31日午後11時まで受け付ける。
決勝戦のMCを務めるニューヨークからコメントも寄せられた。嶋佐和也は「5年目以下の芸人の賞レースが爆誕した模様です! 5年目以下の面白い芸人達を見れるのが楽しみです! 優勝して5年目以下で売れて下さい!」とエール。屋敷裕政は「自分達がこの芸歴の時にこんな賞レースがあったら、どんだけ嬉しかったやろうと心から思います。普段めっちゃおもしろい漫才やコントをやっとるのに、一発芸系の芸人に押されてなかなかテレビとかに引っかかってない芸人達に暴れてほしいです!ただ賞金100万円はちょっと多すぎると思います」と思いを伝えた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255477 5年以内で売り出したい芸人がいるんだろうな
まあ20代で売れてる芸人多くしたいだろうしいいんじゃん
吉本の大会とはいえ他事務所もノーチャンスではないし 1~5年目ではなく0~5年目?
0年目なんてあるの? >>4
NSCとかの養成所生は芸歴にカウントしないらしいからその辺の連中じゃないの 新人賞作る前にM-1を10年に戻しなよ
決勝は毎年ベテランだらけじゃん 吉本は主宰して自分たちの影響力を高めたいだけ
youtuberの表彰とかもそれが目的 実は凄い人材不足なんだよなぁ
NSCにもいいのが入ってこない
入学費50万支払うぐらいだったら機材買ってYouTubeやるって子が増えてきて 吉本は芸人リストラして経営をもっと筋肉質な体質にしろ
どうでもいい芸人はいらない
芸人増やしてCMに使ってて消費者から金を巻き上げるのをやめてくれ
NHKにどんどん芸人を増やして国民の視聴料を巻き上げて芸人に再配分するのをやめてくれ 間寛平と村上ショージの即席ユニットのようなやつも出れるのかな 漫才でもコントでもいいけど
そろそろお題を決めて欲しいな
それでネタ作ってやってみて欲しい どんどん価値が無くなっていく
もう盆踊りの参加賞みたいなレベル ○○優勝!で誰かがハネるきっかけにしたいから
芸歴長い奴用とか色々作ってんだろうけどな ザ・マンザイの優勝者なんか華大以外は息してないだろ。 >>14
ダウンタウンから始まった芸人学校バブルも終わりかw まあ各事務所、授業料で随分儲けたんだろうし仕方ないね >>14
芸人目指す人はめちゃくちゃ多そうだけどなかなかスターは現れないね >>4
プロ目指して活動してない飛び込み枠って事だろ
これまで全く活動してなけりゃ活動1年目ですにならんわ 30過ぎたら転職が難しくなるので、その頃までに芽が出なかった芸人を諦めさせるきっかけとして
紳助がM-1を始めたのに、去年は錦鯉が優勝しちゃった。
50までくすぶってた芸人に賞を与えちゃったから、芽が出ない若手が夢を諦めずにしがみついて
紳助の意図と真逆の結果に。
諦めさせるきっかけとして5年ってのは逆に良いのかも ショーレースで箔付けて自社タレを売り出したいんだろうな コロナ禍でここの層が一気に薄くなったとか大学お笑いサークルが無視できなくなってきたとかなんかね 若い人気者を生み出したいんだろうな
もう無理だろうけど >>16
ヨネダ2000は4月から芸歴6年目や
6年目っていうことは芸歴5年やからセーフか ショーレースばっかやんアホくさ
みんなM1の二番煎じ ファイナリストに入れば知名度上がるし開催のメリットは大きいんだろうね ヨネダ2000と令和ロマンとラランドか
ピンやったらソマオミートボールとか >>36
ちゃうやろ
M-1、KOC、R-1をG1としたら、これらはG2でステップアップレース的な位置付けの新人賞やろ 上が全然辞めないから養老院みたいになってんもんな
見取り図やEXITが吉本でメディアに出まくってる1番下の年代なんだろ 本当はM-1の15年を10年に短縮すべきなんだろうけど
10年以上15年以下くらいの芸歴は下手に実績あるからグチグチうるせえからな
だったら完全な新人賞作るかということになったのか >>3
>>1
未成年者少女管理売春と金庫強盗の前科者にして強盗殺人犯の仲間とかそうはいないだろwwwwwwwwwwwwwww まあね
ガードマンとか粗品と一緒によくいるけど、お笑い芸人なっても確実に頭角表してたろうな
YouTuberの方が早く売れるし儲かるから、もうお笑い芸人目指す時代じゃない >>2
吉本も節操なさ過ぎw
Secondだけでもお腹いっぱいなのに
あんまり賞レースを乱立させるのはよくない そんなつまんねーの見せてどうすんだよ
あらびき団SPみせられてるようなもんだろ
それよかM1から外れた熟練コンビのほうが見応えあんだろ 賞レースだらけでおもんないねん
R1やtheWなんかくそおもんないねん >>1
5年以内
15年以内
15年以上
ブレイクするまで延々とコンテスト地獄なんて嫌だな 吉本は次の売れっ子をごり押しでもいいから
若いうちから稼げる全国区の芸人増やしたいんだろうな
ただ知名度のないのが優勝してもおもんないねん、R1とかマジでなくしてもいいやろ もうお笑いエエわ
劇場メインでやったらよろし
ジャニーズと吉本お腹いっぱい 吉本芸人は賞レース関係なしに株主優待でテレビ出まくってるじゃん
おかげで今や各局吉本芸人だらけ 音事協主催でハーベスト大賞とかいう若手芸人向けの大会やってたのが
フジテレビも絡んでツギクル芸人グランプリというのになってるようだが
こちらは地上波プライムのレギュラーなしが出場条件 >>8
M-1だって、吉本主催じゃん
言い出しっぺは島田紳助だし 5年以内て芸らしきことできるのか
宴会芸以下だろそんな奴ら M1王者が2年続いて非吉本だったので焦ってるのかな >>62
浜田の不倫も吉本が止めたらテレビどこも騒がないもんなw 思ったよりテレビはマジでヤバイんだろうな
ダウンタウンさんまが消えた後終わる確信があるだろ賞レース二本も新設して ぽかぽかも矢部をMCにしたかったらしいけど
断られたから昼の帯番組に吉本出てるのが謎のゴリだけという
吉本の言う事聞かないと芸人出さないという
まぁそれもダウンタウンが稼働してる間だけだろうけどな >>60
つーかもうそれ以外で番組作れる頭あるやつ奴がいないのかもしれんな ぶっちゃけ吉本が賞レースにこだわってるのは賞レースが金になるからなんだよな
大会スポンサーもつくしなんならエントリー費が2000円で参加数が7000組いたらそれだけで1400万稼げるからな ボクシングとか将棋並みにタイトルやチャンピオンが乱立して
誰がナンバーワンなのか分からなくなるな NSC出ても大体10年は掛かるよな売れる一部の奴等でも
5年以内に売れる可能性なんて数体%だろそれを変えたいのかもな?吉本
何にしても吉本に好き放題やらせてたら終わるけどな 打倒
在日吉本
不倫かくして
工作居直り
吉本番組のスポンサーはつぶれるまで不買します
手始めに
在日そうかダスキン
不倫してもいいの? 井口「M-1は面白いけど、
UNDER5は面白くない!」 >>32
関西は松竹以外でNSCしか無いから分からないだろうけど、
関東は各事務所でスクール立ち上げてるし、
今は吉本じゃなきゃM-1いけない訳じゃないから、
ガンガン減ってってる M1が出来てからABCグランプリに何の格もなくなったからなぁ 中田カウスがしゃしゃる若手向けの賞あるし、M-1もあんのに賞作り過ぎじゃない? ちょっと芸人の数が多すぎるよw
賞レースぐらいでしか名前売る手段が無いしな 売れる芸人ってほとんど35~40歳だな
あの若さで売れてる四千頭身は相当運がいいのか M-1とR-1だけやってればいいのに次々増やしてんな >>89
バイきんぐが優勝した時でさえいいオッサンが人生ひっくり返してやったって扱いだったのに今じゃ錦鯉だからなぁ >>81
NSCの首席を推したいんじゃねえの
ゆりやんとか最初その枠で出てきたし 若い時に売れると凄く羨ましがられるけど
逆に年食ってくると飽きられて来るんだよな
よゐことかココリコとかネプチューンとかキャイ~ンとか
早く売れたけど今はかなり厳しい
逆にくりぃむとか有吉とかは一時期苦労した分強い それよりもM-1をコンビ結成じゃなくて芸歴10年にしたほうがいいんじゃねーの >>96
養成所の学費で大もうけできるから、各事務所は芸人の養成所ビジネスをやめられない。
だから、お笑い芸人と声優は供給過剰になる 吉本芸人もはや誰がどうのってレベルじゃなくてシンプルに人数を1/10くらいに減らしてほしいわ
本来バラエティ番組に必ず芸人出さなきゃならないもんでもないはずなのに 吉本興業が憔悴する理由 ダウンタウン松本人志が2年連続、M1で吉本興業以外の他事務所の漫才コンビにチャンピオンの称号を与えてしまったから ダウンタウン松本人志の中にアンチスピリットを恐れて、慌て吉本興業のための賞レースを創った。それが全ての理由。 NSC(吉本総合芸能学院)のゴミどもを売り出さないと入学希望者が増えないからだろ 吉本が売り出したい奴らを出来レースで優勝させてるだけじゃん >>105
だなw 大会あり過ぎて資格把握が面倒くさい >>1
その前にまず100億以上の税金を返せ
クズ吉本 あんまり賞レースやりすぎるとそれぞれの賞の価値が下がるのわからないのかな吉本は
吉本の売り出し方、やり方に世間がだんだん飽き始めてるっていうのに
会社が儲かればいいってかw お笑い番組も今のを見るより、円盤借りてきて自分が面白いと思った時代のをみればいいしなと >>1
5年以内なら芸は不安定でピン芸やコントや漫才のどれでも良いなら審査基準もバラバラ
たとえ決勝に行ってもその不安定なネタの印象が観客に残ってテレビに出ても実力不足で逆に悪印象が定着するのでは?
ラッスンゴレライみたいな若手一発屋輩出の賞にならなきゃ良いけど 若手賞レースがどうしても関西に偏ってるから東京のヤツらにチャンスと売り出す機会作りたいんやろ どうでもいいよ
芸人が多すぎなんだよ
需要なんて大してないのに
地上波全盛期が無意味にバブルだっただけ 不細工な中年が二人ぐらい出てきて興奮しながら大げさに暴れたりするんだろ M-1出場者最多更新って言っても7000組のうち6000組くらいは素人同然ってナイツ塙が言ってたぞ ネット配信なのに地上波放送と早とちりして叩いてるの多すぎだろ
>>114
東京が強いのは春から6年目の代で、5年目は大阪激強だからそういう狙いなら始めるの1年遅いわ 2月下旬、世田谷区砧にあるテレビスタジオでは、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の収録が行われていた。
16時頃、仕事を終えた浜田雅功(59)がロビーから出てくると後ろには人、人、人。
番組プロデューサーやスタッフ、スポンサー企業のお偉いさんなど25人はいるだろうか。
浜田が送迎車のアルファードに乗り込むと、彼らは一斉に頭を下げる。
車が視界から消えるまで、90度に曲げられた体が、少しでも動く者はいなかった―。
35歳年下の大阪在住エステティシャンと4回にわたり密会し、合計約30万円を支払っていた「パパ活不倫」が本誌報道で明らかになった浜田だが、
芸能界におけるその地位は少しも揺らいでいない。
「パパ活」はトラブルや事件の原因になるケースも多く、社会問題になっている。
昨今はワイドショーでも盛んにとりあげているにもかかわらず、テレビ各局はこの話題を完全スルー。
冒頭の場面からもわかるように“絶対服従”を貫いている。
「フライデーの記事が出た直後に吉本興業として今回は完全無視という方針が固まりました。
そうなれば、テレビ局は逆らえない。数多の番組に吉本の芸人が出演しまくっているわけですからね。」
(吉本興業関係者) >>121
上位に入りそうなのは、大阪NSC41期組(ハイツ友の会、三遊間、cacao、タイムキーパーなど)。大阪の賞レースが芸歴5年から10年になったから、5年以下は取りにくくなった。
この辺は早くから漫才劇場上がった実力組だから、賞取らせて売り出したいんだと思う。 >>114
大阪の賞も東京芸人OKになったりしてる。 >>121
上位に入りそうなのは、大阪NSC41期組(ハイツ友の会、三遊間、cacao、タイムキーパーなど)。大阪の賞レースが芸歴5年から10年になったから、5年以下は取りにくくなった。
この辺は早くから漫才劇場上がった実力組だから、賞取らせて売り出したいんだと思う。 >>133
M-1が再開時に15年以内に引き上げになって、それに伴って他の新人賞も軒並み10年に引き上げになったから5年目以下の大会は現存してない
特にABCなんかM-1やキングオブコントの前哨戦になってきてR-1やWよりレベル高くなって今さら戻せないし 乱発で稼ごうとしてるけど自分で首を締めてるとしか思えない いや芸歴関係なくて何でもありの賞レースにしなよ
漫才だ漫才じゃないって言ったりM-1も半分以上はコントみたいな漫才なんだから何でもありをやればいいんだよ お笑いに賞レースなんて要るか?
審査されてる時点で笑えないし見てられない しょうもない
m-1見たいに新規で結成したおっさん芸人出てくるんやろw
ニュースター作りたいなら純粋に年齢制限かけろよ >>147
芸歴5年以下のおっさんが結果出せたらそれはそれで凄いじゃん
還暦過ぎたおばちゃんとかそういう人もたまにNSCにいるらしいけど
森田まさのりは芸歴1年だけオーバーだな >>14
ルックス悪くてスポーツ、音楽の才能ない男が世の中でチヤホヤされる手段がお笑い芸人しかなかったから、昔はお笑い芸人になりたい男ご多かった
今はYouTubeとか配信とか手段がいくらでもある 日本のお笑いみたいな時代遅れな封建社会に行きたい奴は変わり者だろ 事務所に利益も搾取されるし 音楽賞レースみたいに大金が動くようにならなければいいけど そんなのじゃR1と同じく一発芸みたいのばかりになる こうやって更に吉本のごり押しが増えていくんだろうな 四千頭身にみたいにあんま才能ないやつでも使い続けるとそれなりに芸風できて面白くなるケースもあるね
先が見えてる中堅よりもつまんない若手のほうが今後のためになるかもね 吉本お得意のやり過ぎてブームが終わるパターンになりそうだな
こんなに賞レース増やしちゃったら相対的にM1の価値も落ちちゃうだろ 5年はすげえな
NHKやABCやよみうりの新人賞でも10年以内だろ >>163
優勝はいないんじゃないかな
麒麟とかキンコンが芸歴浅いファイナリストって感じ >>163
霜降りは粗品がよく分からんがコンビ結成5年dうぁあるか、若いし 吉本興業は業界から追放すべきだと思う
ダウンタウンなんてミヤコ蝶々に永久に追いつかないじゃん
作った笑は必要ないんですよ
ミヤコ蝶々はその存在だけですでに楽しいのよ >>163
それぞれ活動始めて、コンビになって5年以内はフットボールアワーみたいだけど
両方ともデビューから5年以内の人はいないような >>148
吉本が日本中から嫌われているって感じじゃね
今やテレビを一番つまなくしているのは吉本だからな >>148
吉本が日本中から嫌われているって感じじゃね
今やテレビを一番つまらなくしているのは吉本だからな ザセカンドまだなのに
こんなんすると
粗製乱造されたコンテストに見える コンペティブな要素ゼロな
ただのプロモーション興行やんけ ここに
月亭八光
たむけん
太平サブローが出ても
負けるだろうww M1もそうだけど
売れない芸人をヒットさせる為の宣伝活動みたいな大会でしょ テレビ局は吉本がいないと死ぬのか?バカじゃねぇの
じゃんけん大会なみのしょーもなさ >>178
売れないつまらん芸人を決勝に進出して
それ以降に吉本が営業の駒として使うためだけの工作大会って感じだな
毎年おもしろいやつなんてポンポン出てくるわけないのにやりすぎなんだわ >>179
塙が言うにはこんな企画に金を出してくれるのは吉本だけで自分が金だした企画に他の事務所の芸人も出してくれるのも吉本だけらしい。 芸歴の変な社内則をさも当然のように他社の人間に強要するんじゃないよ吉本興業の契約社員共よ
社会人の常識として社内と社外の区別の教育くらいは責任持って会社の講習でやっとけ 大学のお笑いサークルのコンペの方が面白かったりしてw >>164
優勝者ではないファイナリストが売れる図式が
M-1の歴史で証明されてるから
つまり早いうちにゴリ押ししたい奴らをファイナリストにねじ込めればいいって大会でしょ 5年以内の超若手も売り出し枠作りたいんだろうな
吉本が 吉本の株を東京大阪のキー局がこぞって保有してるわ 政界に食い込んで仕事にありつくわ でこれからも吉本は安泰 ぺっ 俺はさぁ地上波なんか一切見てないからものすげえ毎日快適ですよ
お前らに言いたいのはさ自分より IQ の低いやつの話し聞いてどうすんのって話よ
吉本の芸人あははって笑ってられるやつなんか IQ50ぐらいしかないだろう
俺はね落語家でただ高座に上がっただけで既にもう笑い取れてる人とか知ってるから
頼むから もっと偉大な芸人の芸を見て下さいそしたら俺の言ってることも少しはわかるはず
まずはぴろきでいいから見てくれ >>196
そりゃそうだろ。
でも他の事務所はそれをしていないのならこれに出さないはずだよなw M-1で優勝出来るレベルの実力は
最低でも芸歴5年以上は必要って事だから
それに達してない奴ら集めてもおもんないだろうな…
すべり系かワーキャー芸人まみれでは >>201
バラエティ番組への吉本の影響力を考えたら他所も乗っかるでしょ
芸人の総数から考えたら吉本芸人が優勝する可能性が高いんだけど 吉本って聞いただけでもう吐き気がする
正直うんざり base吉本でやってたみたいなシステムってまだあるの?
プレステージからガブンチョ行って修行しガブンチョ卒業設楽単独出来るみたいなあのシステム
ちなみにこの時のbaseのトップ組はFUJIWARA2丁拳銃陣内 M1は芸歴じゃなくてコンビ結成15年目までだから錦鯉長谷川みたいに50超えてるジジイも出られる
芸歴5年以内だから長年社会人やってから芸人になったおぎやはぎパターンで30超えてる奴もいるかもしれんが 基本は17~28歳あたりになるはず 芸人ありあまって、都道府県すべてに配置されてるけど
市町村にも配置されるんかね
血税で >>208
吉本芸人が出演してる番組が週に何本あるかって話だな
カレーだって毎日3食だと飽きるだろ 新人賞的なものは功罪の罪の比率が大きすぎるんだよな
なぜなら売れれば売れるほど賞レースに関わらなくなるから >>213
そう言う人もいるからやるんだろうけど
視聴率下がりまくってるやん >>206
連日親の敵のように兼近を少女斡旋強盗野郎とか言って叩きまくってそう
よしもとが一番お笑いに力入れてるから仕方ない
ワタナベとかもお笑いの大会やってるけどAbemaでひっそり放送しててほとんど知られてないし >>214
でテレビが廃れてるから番組も減ったしこういう賞レース作るかって話やろなー
テレビでネタ見せの機会がめちゃくちゃ減って引っかからんから いやお笑いがうんざりなんよ
あんなの週に2~3回が限度やわ
って言うか>>215の正体がわかったな >>220
ならうんざりを忘れてるっしょw
ただの難癖やんw >>216
スポーツ番組に出てきた芸人が出しゃばって芸とかやり始めると
最高にイラつく。無口なアスリートのサポート役になるならまだしも
だからみんなテレビ観なくなるんだろうな >>222
でもそうブッキングされてるんやもんな
芸人は芸人の仕事をしたんやと思うw
スポーツ番組ではなくバラエティーやろうし 昔は皆20代前半で売れだしたけど今じゃ40になっても若手だからなw 1~5年目:UNDER5 AWARD
1~10年目:R-1グランプリ
1~15年目:M-1グランプリ
15年目~:THE SECOND
幾つ賞レース作る気やねん。辞められへんやん もう一年毎に賞作ったらどうかな
一年目未満、二年目未満、三年目未満… >>58
ほんそれ
当の芸人達はどう思ってるんだろうね 5年目までの大会で優勝してもブレイクしなければM-1やキングオブコントに出るだろうし15年目まででM-1優勝出来なかったら翌年からセカンドとキングオブコントがあってと売れるまで何歳でも何年目でもコンテストに参加してチャンスがあるとも言えるが
M-1が出来た時に言われた高卒でNSC入って10年やって芽が出なかったら年齢的に三十路でまだ普通に就職出来るギリギリの年齢で芸人諦めて一般人として生きた方が真っ当な人生を歩む可能性が高いと諦めるキッカケだったのに今のコンテスト地獄だと諦めるキッカケがないというかラストチャンスという必死が無くなるわな
駄目なら次のコンテストがあるもの 社員も才能ない奴しかいないんだろうな
こんな企画しか出てこない 価値のないショーレースでも番組に呼ぶきっかけくらいにはなるからね >>198
昭和のばあさんのほうがしっかりしてるよね(笑) 上方演芸とかABCとかNHK新人とか、今までM-1の登竜門はTV局主導の大会だったのを吉本主導にしたいだけ。
もしホントに吉本主導になれば歴5年未満のM-1優勝はほとんど不可能になる。元々M-1ってのはオープンエントリーだったのに、不祥事組が弾かれたり芸歴で操作されたり吉本が好き勝手やりすぎで萎える。 こんなの舞台ならK-PRO、TVならゴッドタンに任せときゃいいんじゃね? Comedians with under 5 years of experience can take part in the award contest. Comedians with less than 5 years of experience are eligible to participate in the award contest. 大崎が辞めたら吉本は終わりと紳助が言ってた意味がよくわかる America's got talentの日本版 賞金1000万円 こっちのほうがいいんじゃないの?
https://abema.tv/video/episode/90-1703_s1_p40
しかし本場のAmerica's got talent の優勝賞金は100万ドル(1億3500万円ほど)だけどな >>252
もう終わったよそれ、まったく話題にならずにそもそも審査員ひどすぎる >>245
K-proが実際に過去に5年目以下の大会主催したけど無風で終わってる
M-1の三回戦動画チェックしてるようなお笑い好きでも9割以上は優勝者知らんと思う
G-1もそうだけど吉本勢と非吉本でも名が通ってるところは出場しないから、そこらへんが出てくる吉本主催の賞レースと比べてどうしても見劣りするわ >>173
もはや吉本による賞レースは粗製濫造されて価値が薄まった
いかに売れてない吉本芸人を地上波にゴリ押しして最速で地位を向上させるかしか考えてないのだろう 賞レース自体がイベントとして儲かるのか、泊をつけてゴリ押ししやすくなるのか、いずれにしろ食傷気味 非吉本でやってる5年以下の賞レースパクられたのかよ
吉本主催の忖度賞レース
最終的に残るメンツは吉本だらけ
非吉本主催の賞レースをもっと増やした方が良い
優勝するメンツが多彩になる どーせまた人を蔑む笑いだろ? もうお腹いっぱいだよ FANYって吉本のプラットフォームの配信だけで地上波放送も無いし、ABCやNHK新人と同列かそれ以下の影響しかないから安心せえよ 関東だと神保町で安定してネタできる吉本若手と
他とではまず比べようがない
場数が違うんだよ
他事務所の芸人がやれるのはもっと成熟してから
ほとんど辞めてるけどな
だから錦鯉に皆涙したんだよ MCニューヨークてw
全く売れてへん吉本芸人がもう賞レースのMC
くだらん >>260
安定して場数踏んでるのは非吉本も同じだろ
そういう吉本優性思想が吉本芸人を思い上がらせてダメにするんだな 吉本は血税でこんなくだらん賞レースを乱立してるのか >>257
ツギクル芸人グランプリ
ラフターナイトチャンピオン大会
ビートたけし杯
G-1グランプリ
今でもそれなりにあるけどいずれも全く話題になってない時点でこれ以上増やしたところでな >>266
それは話題にした方がいいな
てか吉本って非吉本主催の大会意識してパクってんだな
よくわかったわ >>268
賞レースなんてM-1より昔からあるだろ
M-1とは限らんやん >>263
何言ってるんのかわからん?
令和ロマンとか9番街レトロとか
30~50万円の稼ぎだぜ
単純にネタに集中できる
バイトする必要がない
これだけで有利だけど >>266
クソみたいな大会ばっかだな、そりゃ吉本一強になるわ >>270
その割にはバイトしてる吉本芸人多いけどな >>263
吉本嫌い過ぎて無茶苦茶言ってるぞ
大分マシにはなってるが非吉本になかなか場自体が無いのは確か
吉本芸人も出られる舞台がたくさんあるようでいて勝ち抜かないとコンスタントには出られないからな
吉本芸人の分母からしたらそこまで出られる場所は多いわけでもない
吉本の強みは大勢を競争させて、勝ち抜いてピラミッドの上の方にいる芸人にはそれなりの力量あって層は厚いってとこ ザ・セカンドとかいう大会も5月に始まるのになに乱立してんだ? >>81
最近は他事務所の方が出世が早い
theマミィがキングオブコントの時に
「吉本でもこんなに早く売れるコンビはない」
と吉本芸人に言われてたし、
やす子も、おもしろ荘優勝とSMA芸人が注目される時期も重なって、早く世に出られた。 前科や過去の苛め、性的なやらかしも不問でお願いしやーすポンポンポーン☆ >>263
劇場のない他事務所は場数か少ないのですがw
去年のM1チャンプがよく言ってたからつべで見てきなさい
劇場持ってる吉本とSMAが今は賞レースに強い たとえばレインボーなんてYouTubeと単独配信で食うのにも困らん
テレビ出演なんてほぼないよ
むしろ賞レースが必要なのは他の事務所なんだよ
なんで全て吉本のせいみたくなんのかなぁ ドンダダのほまれとシュラムの立山の新コンビ漫才が見たい 30~50万の稼ぎってのはYouTube収入のこと?
なんだ吉本のギャラの話か
そんなん再生数によるわな >>284
込みだよ
9番街レトロは1年くらい前まで公開してたから
そこからの推測もあるけど
コロナ全盛期より下ってことはないよね >>175
サブローは一度吉本辞めるまでは面白かったんよ
今は色々あって牙を抜かれて30年って感じ ゆりやんゴリ押しするためにW作って次はだれをゴリ押しするのかな サブローはひょうきん族の印象しかないけど
一旦吉本辞めるとサブローの映像使わせない規約でもあんのかな?
知らんけど ザコシ、くっきー、永野、天竺鼠川原、スリムクラブ、ランジャタイ、ZAZY、ヨネダ、モダンタイムス、虹の黄昏
とかが争うカオスな賞レースが見たい >>38
そこらへんは春から6年目だから出れない
ソマオは7年目 要するに、新人売りたいんですね吉本さん丸わかりですよ >>293
所属芸能人を売るのは当たり前の業務だよ。 >>295
じゃ賞レースもどきやめれば良いのに
運営全部韓国でやってるテコンドーの大会で
韓国人勝って喜ぶようなもの R-1は今スタッフのミスのせいであらかじめ点数が決まってたヤラセ疑惑があるからね >>298
吉本主催のM-1で非吉本が2年連続で優勝してるわけなんだが 【芸能】吉本興業が芸歴5年以内の賞レース開催を発表 事務所、人数、年齢、ネタのスタイルは問わず [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677759915/
吉本興業が憔悴する理由 ダウンタウン松本人志が2年連続、M1で吉本興業以外の他事務所の漫才コンビにチャンピオンの称号を与えてしまったから ダウンタウン松本人志の中にアンチスピリットを恐れて、慌てて吉本興業のための賞レースを創った。それが全ての理由。 >>14
学校だと師弟関係なくてラクそうってのがあったけど、上下関係はガチガチなんやってなってるからその時点でしんどいわな >>300
それまでの吉本率の高さが問題になったからちょっとガス抜きしただけだろ
また吉本塗れに戻る
ファイナリスト9割が吉本という異常事態が続いていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています