日経新聞社出身のテレ東社長、名物プロデューサー・高橋弘樹🐼氏退社に「ここで学んだことを肥やしにしてほしい」 [豆次郎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/2(木) 12:33配信
スポニチアネックス
テレ東、名物プロデューサー・高橋弘樹氏退社に「ここで学んだことを肥やしにしてほしい」
テレビ東京の定例社長会見が2日、都内の同局本社で行われ、数多くの人気番組を手掛けた名物プロデューサー、高橋弘樹氏(41)の退社についてコメントした。
高橋弘樹氏は同局人気バラエティー番組「世界ナゼそこに?日本人」「家、ついて行ってイイですか?」などを手掛けたヒットメーカー。「家、ついて行って…」は、2015年に「日本民間放送連盟賞 テレビエンターテインメント番組・最優秀賞」を受賞。2016年2月17日放送回は「第53回ギャラクシー賞 テレビ部門・優秀賞」を受賞した。高橋氏のこれまでにない企画、番組スタイルはテレビ界のみならず、ビジネス界などでも注目され、著書「TVディレクターの演出術」(筑摩書房)、「敗者の読書術」(主婦の友社)、「1秒でつかむ」(ダイヤモンド社)など多数。今年2月、退社することがスポニチ本紙の取材で分かった。
テレビ東京では「ゴッドタン」「あちこちオードリー」などのヒットメーカーだった佐久間宣行氏(現在フリーのテレビプロデューサー)の21年3月に続く、名物プロデューサーの退社となる。
同局の石川一郎社長は、「テレビ業界で、やめる方が多いと聞いている」とした上で「非常に残念」とコメント。会社員である以上は辞めることを「われわれは否定できない」とし「高橋さんはクリエイターとして活躍してくれた。テレビ東京で学んだことを肥やしにしてこれからも頑張っていただきたい」と新たな門出にエールを送った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/095dde607e565092b7d7a7a05ff3cd93cfa4800b ああひろゆこか
まあ佐久間がYouTubeで大成功してるからな
そりゃ自分もってなるわな 何様だよ上から目線で他人事のように
日経なんて株価情報操作ペーパーのくせに バラエティしか出来ない佐久間よりもパンダさんの方が多方面に活躍できる可能性は秘めてるな ディレクター1人でカメラ持って素人に話聞くやつと芸人やタレントにやらせるやつあるけど
ディレクター1人のほうが面白いこと多い 高橋の発言が気に食わなかったんじゃね?
テレ東の社長はテレビに無知な日経新聞の人間がやるから駄目みたいなこと言ったから 「やめる方が多いときいている」「非常に残念」
すげー他人事で笑う テレ東一時期は深夜枠で単発でバラエティ番組を作って池の水みたいなヒット番組を作るみたいなやり方してたけど
今じゃ保守的になって経済系番組、ドラマ、アニメでまとまっちゃった AKB番組のひろゆこさん
日経との揉め事がなかったら辞めることはなかったのになんだろうこれ 日経新聞とテレビ東京って
親会社と子会社の関係なの? クリエイターより日経からの天下りが大事って文春砲されてたやつ AKBの深夜番組とYouTubeだけって
そこだけ見ればなんか窓際っぽい感じだな
冷遇されてたのかな >>16
大きい会社は全員サラリーマンだからな
みんな他人事だよ
株持ってない大手役員と話すとなんのビジョンもないし、行動原理が個人の見栄くらいしかないのが普通だった
たぶんみんなそうなる
志ある人ははやめに独立したほうがいい
諦めた人たちはややこしくなる
他人の足引っ張ることしか視線が行かなくなる >>27
ひろゆき曰く本人は辞めたくなかったけど
お偉いさんの意向でやめざるを得なかったらしい >>1
糞決断をしておいてこの言いぐさw
馬鹿馬鹿しくてやってられんよ 高橋 弘樹(たかはし ひろき、1981年7月7日 - )は、日本の映像ディレクター、作家、カメラマン、YouTuber。『日経テレ東大学』の生みの親でピラメキパンダの中の人。代表作の『家、ついて行ってイイですか?』をはじめ、主にロケ技術を駆使した番組を得意とする。テレビ東京に所属しながらテレビ・webを問わずにコンテンツを企画・演出していた。2023年3月からフリーに転身。 フリーになっても、ひろゆきがMCの『AKB48、最近聞いたよね…〜一緒になんかやってみませんか?〜』だけはやらせてもらえるのか? 空から日本を見てみよう もこの人だろ
将来NHKとかからも声かかるかも >>22
テレ東の主要役員は日経から天下りでやって来る >>32
長い旅に出ます
ひろゆこ役はメンバーに任せますって言ってたじゃないか ひろゆことしての、tweetは今日で最後になります!
2年近くAKB48に携われて楽しかったです!
わずか2年でグループはだいぶ変わりましたが、この物語性がAKB48の醍醐味ですね!
引き続き番組をよろしくお願いします!
またどこかで会いましょう!
https://twitter.com/akb48_tvtokyo/status/1630565742595936257
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>17
日経の天下りがやきう偏重にシフトさせて
局そのものの勢いぶち壊したからね パンダが成田とひろゆきに好き放題やらせたのを良く思わない勢力がテレ東か日経にいるってことだな >>22
元々、日経新聞はNET(日本教育テレビ 現テレビ朝日)の筆頭株主だったが
朝日新聞がNETに割り込んできて田中角栄が介入して
朝日新聞にNETの運営をさせるようになったので
日本科学技術振興財団が設立して朝日新聞が出資してて経営危機になってた
東京12チャンネル(現テレビ東京)に出資するようになった 勝手に人の家の外観まで映すキチガイ番組だよなぁ。
しかもマンションだったりするw
そして老人だけの家とか
ルフィが便利に活用しそう 管理職になりたくない、現場に残りたいという佐久間の独立をテレ東社長が油断してウェルカムしてみせたら、テレ東の管理職なんて誰もやりたくなかったので、実力のある順に退職者がぜんぜん止まらないという教訓めいたお話。
今でもテレ東社長にしてみたら、そんなに管理職イヤかね?って感じだと思うよ笑 イヤだろw >>50
社長になるくらい上昇思考の強い連中からしたら、管理職になりたくない人間なんて理解不能だからな 同期が辞めるって豊島がFacebookにあげてた人か なぜか統一教会信者ばかり出てくる「世界ナゼそこに?日本人」のプロデューサーがこのタイミングで退社するわけか
ふむ テレ東生え抜き社長はいつ登場するのか?
現時点で生え抜き社員の最高位は? C氏「これは民主的ではありません、断じて許されません」 佐久間は気のいいおじさん感があるけど、高橋は嫌なボンボン感があるからタレント的な人気にはならずあくまで裏方止まりだな まぁ高橋レベルなら引くて数多だし実力あるからどーにでもなっちゃうわな 主流に逆らう我流なんぞ許されないだろ
日本文化はそういうもんだ 関わってるいろんな番組見たけど無能としか思えなかった人
パンダとか何一つ核心に迫れない 成田、ひろゆきの動画だけは再生数あったな。
まぁこの二人が出れば、どこのチャンネルでも同じように再生数稼げるわけだが何でこんなに話題になるのこの人。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています