【映画】新海誠監督「たくさん笑いながら見ていただき幸せ」…ベルリンで「すずめの戸締まり」公式上映 [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠監督「たくさん笑いながら見ていただき幸せ」…ベルリンで「すずめの戸締まり」公式上映
2023/02/24 11:09 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20230224-OYT1T50100/
【ベルリン=大木隆士】ドイツで開催中の第73回ベルリン国際映画祭で23日(現地時間)、コンペティション部門に出品されている新海誠監督(50)のアニメーション作品「すずめの戸締まり」の公式上映が行われた。
高校生のヒロインが、全国の廃虚をめぐり、災厄をもたらす扉を閉めていく物語で、東日本大震災が背景となっている。上映後、観客からの大きな拍手を受けて登壇した新海監督は、映画の中で描かれた震災後の風景を説明しつつ、「どんな大きな災害があっても、人は笑いながら成長していく。たくさん笑いながら見ていただいたことが、幸せでした」と語った。
同部門の受賞結果は25日夜(日本時間26日未明)の授賞式で発表される。 こいつの映画全部同じ感じだよな
音楽と歌も飽きたわアイツら >>3 次元越えて映像美で誤魔化す展開ばっかだよなそして毎回RADWIMPS。つまんないの代名詞 >>3
創作物好きには受けない大衆娯楽作品だからな
毎年いれかわる女子高生をターゲットにしてるから似たようなの出せば当たるって商業的正解をなぞってる >>5
わかってるなら他のクリエイターはなんで失敗するの? SNSウケを毎回狙った中身がない映画
AIに作らせたようなアニメ 細田「毎回同じような恋愛ものしか作れないのにぐぬぬ・・・」 新海誠監督って良い人だよな
メディアに出てくる人ってデタラメな人間が多いけどこの人はちゃんとしてる 半年前見たけどイスが走ってたことしか思い出せない
。 津波の直接的な描写は無いんだがその辺外人に分かるかなぁ 公開日にどっかのスレで
北海道って地震がないの?っていうやりとり見たな
その時は何のことを話してるのかわかんなかった この映画この世界の真実を匂わすような深い意味があるらしいよ 一流
宮崎駿、高畑勲、富野由悠季
1.5流
新海誠
二流
庵野秀明
三流
細田守 >>11
作品より本人が好きだw
映画監督としてはかなり異質な存在なのにw >>20
そうだな。庵野みたいな二流よりは遥かに格上だもんな 次の新作も主人公が女子高生で空が綺麗なんだろうなあ ジブリはアカデミー賞を受賞しましたよ。
庵野秀明さんのエヴァンゲリオン、シンゴジラは何か海外で賞を受賞しましたか? すずめの門渡りにそんな笑う所あったか?
風景は綺麗だった >>3
>>4
お前らってのはなに見ても聞いてもクサすんだよ
劣等感まるだしの人生 新海はキャラデザインと音楽はずっとこのままで行くのかな
安定してヒットしてるから映画会社は同じ感じで行ってほしいだろうけど とうとう力関係が明確になったな。
宮崎駿>新海誠>>>|ベルリンの壁|>>>>>庵野秀明>細田守 >>33
上手く行ってるうちは良いんじゃないか
当初の予定では女二人のバディ物だったらしいが、次はそれを見てみたい >>33
キャラに魅力ゼロだからグッズでビジネス出来ないのがなあ >>36
聖地ビジネスやピンクのカブでも成功してるようだが? >>8
新海誠に才能あるが
川村元気がジブリがいないうちに上手いことやってブランド化に成功したから
決まったモノしかみないバカがほとんどじゃん
今の日本映画のヒットなんて
ジブリと新海とコナンが適当に感動する話作れば客入る
昔のキムタクのドラマと同じ
ブランド人気がどれだけ続くかしかそこに価値はない コイツの作品が好きな奴って、空の写真ばっかをSNSにアップしそうな層wあと男だとチー牛っぽいw なぜかスラムダンクの方がいい評判ばっか聞くな。このスズメは周りに誰も観てる奴いない >>39
もう成功したから映像美以外で自分の色出すのに拘りないんだろ 3年毎に安定して興行収入100億超えてるのは地味にすごい >>40 才能あるのか?いつも同じような話じゃん。変わり映えしない金太郎飴みたい >>31 アニメの中ではブルージャイアントとスラムダンクは面白かったぞ。
クズメは何も残らない
本当に中身陳腐だった >>47
才能は間違いなくあるだろ。
100億突破がもう当たり前になってるしな。
細田守の作品は一度でも100億を超えたことがあるのか? 100億連打する金太郎飴に届かない負け組みの遠吠えが心地よいなw すずめは史上最高のアニメ映画だが
新海誠自身はたいした才能は無いが
実はすずめが最高ってのもウソだし
どうせすずめが戸締まりする映画だろ ほんとおまえらの逆神ぷりには毎度腹抱えて笑わせてもらってるw 毎回かわいい女の子出てくる点は評価したい
隠せないフェチズムをみせてくるのも◎ >>49
おまえらみたいなオッサンに向けて作ってないからなw ぶっちゃけこの人は大災害に美学を感じているだけなのであまり表に出さないほうがいい
東日本大震災を恍惚として眺めていたタイプ
叶うことなら隕石が落下して町ひとつが消し飛ぶくらいの光景を見たい、ディープインパクト見たいな津波を見たい、そう思っているか
俺も同じような感性のクズだから気持ちが良くわかる >>18
一流
宮崎駿、高畑勲、富野由悠季
1.5流
新海誠
二流
庵野秀明
三流
細田守
~~~~(越えられない“人間性”の壁)~~~~~~
五流
押井守 この感性がコイツの異常性を表してる
その異常性を個性として楽しめる人はイイんじゃね? >>60
一流
宮崎駿、高畑勲、富野由悠季
1.5流
新海誠
二流
庵野秀明、押井守、今敏、大友克洋
三流
細田守
こうや。 まあね。
東日本大震災の救援活動にいったけど、被災者が起きてる間、ずっと笑顔のない生活してるってわけでもなかったしな。
当たり前の話だが。
そういう部分を描かなきゃ、逆に一面的になる。 >>2
笑えるどころか3,11の震災で親族親友亡くした人が見たら落ち込む。 >>57
カタストロフィにある種のカタルシスを感じるってみんなあるんじゃないか
311の非日常感にワクワクしたやつってかなりいると思うぞ 気持ち悪いんだよこいつのアニメはよ
キモオタの権化が ぶっちゃけ911のワールドトレードセンターの崩壊とか
おまえら興奮して見てたろ? >>68
なんでそんな気持ち悪いスレに粘着するの?w >>70
うわ…お前のレスマジで気持ち悪いな
死んでろ
つかクッソきもいからこっち見んなハゲ 人々のおこないが悪くて
扉が開き地震が起きる
いや地球の地下活動によって100年200年ごとに起きるだけ
自然を軽視すんな 高校生が九州から本州 神戸 東京 宮城
高校生なんて自分県から移動そんなせんやろ
リアリティーない 嫌いな監督の作品スレに来てまで恨み言言う香具師wwwwwwwwwwww 災害にみまわれるのは、土地に溜まったオリのせいだから、それをどうにかするっていう話だっけ?
部落差別的な思考だなあと感心したんだけど 今回のは腐女共に媚びすぎてて公開直後のTwitterがクソキモかったな 災害無かったことにしよう
↓
世界どうでもいいよ。女大事
↓
被災するのはそんなとこにいるからだよ
という三部作なんでしょ? 膨大なエネルギーの地震を押さえることの出来る封印石だいじん
しかし すずめが なんだこれ?と引っ張れば抜ける
女子高生の力で封印とけるとか封印弱すぎ 何しに宮城までいくのか
九州の扉から子供の時の記憶思い出せ 話つまらないよな
新海監督のアニメーション技術高いから面白く感じがちやが
話つまらん
ストーリーが薄いわ >>91
ベルリン映画祭での評判は良いみたいだけど >>10
その一番売れやすい恋愛ものが致命的に作れないからな細田は
ハウル降ろされた時もパヤオに「恋愛の話なのにそれが全然上手くない奴が作ってた」とかボロ糞言われてたろ >>68
エロゲーのオープニング作ってた様な人が
ベルリン映画祭だもんなあ
成り上がり方が異次元 笑いのあるような映画なのか
震災をテーマにした作品らしいけど 映像は綺麗だったけど、何で会って間もない人の為に命かけられるの?って後半ずっと思ってた 童貞と処女の煮え切らない恋愛物語
新海誠の作品は、毎回、これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています