【映画】『アバター:WoW』、ついに『タイタニック』抜き全世界歴代興行収入3位に [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.crank-in.net/news/123097/1
2023/2/20 19:26
世界で大ヒットを記録中のジェームズ・キャメロン監督の『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。ここまで順調に興行成績を伸ばして来たが、ついに『タイタニック』を抜き、全世界歴代興収ランキング3位に浮上した。
Varietyによると、公開10週目を迎えた『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が、全世界興行収入22億4300万ドル(約3009億円)を突破し、『タイタニック』の22億4200万ドル(約3007億円)を抜いて、歴代3位に浮上した。この上に立ちはだかるのは、1位の『アバター』(29億2000万ドル)と、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(27億ドル)を残すのみ。トップ4作品のうち、3本をキャメロン監督の作品が占めることとなった。
同サイトによると、『アバター』第1弾同様、世代を超えて支持されていることに加え、3Dなど、高価格帯のチケットが売れていることが強味だとしている。
これを受け、アバターの公式ツイッターでは3位獲得を祝う動画を公開。世界中でファンに歓迎される様子を紹介し、「皆さんの情熱と愛、そして『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を歴代興行収入3位に後押ししてくれたことに感謝します」と記し、ファンと偉業達成をお祝いした。 キャメロンは2でも外さない
ターミネーター2、エイリアン2、 アバターは主人公が自由に動ける体を手に入れた感動と体験が視聴者の映像体験とリンクしてたからよかったけど、これはそういうのはないよね。 1は大好きなんだが2はあかんかったなぁ
めちゃくちゃ長く感じた
3ではヤバい部族に人間が虐殺されるらしい
それで終わりでいいよね さすがにアベンジャーズは抜けそうにないか
抜いたら映画史上トップ3全部がジェームズ・キャメロン作品だったのに 面白い?
今度の土曜日にでも見に行ってみようかな。 【ジェームズキャメロン公開予定作】
アバター3(2024)
アバター4(2026)
アバター5(2028) ほとんど映画館行かない俺がこの年末年始3本も映画を劇場で見た結果
RRR>>>>>>>>ラーゲリ>>>>>>>>>>>>>>>>>アバター
という感想
アバターは序盤少しねた 1は良かったんだけどなぁ
アバターは映像体験がメインで、シナリオどうこう言うのは野暮って分かってるんだけど
2はシナリオが酷かった、何回子供捕まってんの
シナリオのアラが気にならないくらいの映像の迫力か感じられなかったな こんな白人による原住民救済ものの
それも2を見に行く奴らって馬鹿なんじゃないの 中身薄っぺらいし展開が馬鹿らしいんだよな
自分が狙われてるのにわざわざ家族を連れてよそへ逃げ他の部族に迷惑かけてるだけだし、
キャメロンは海が大好きみたいだけど、海の生物がありきたりな魚ばっかで見た目も話も魅力がないのも致命的
あのアホ一家vs捕鯨船+傭兵の小さな話で次への伏線みたいなセコイネタばっかだしな
たぶんあのバカな弟と謎の力を発動した娘が今後メインになっていくんだろ
日本じゃもう無理だろうなこのシリーズ ブランクがな
当時小学生で覚えてないし見直してまで続き追いたいとは思わない
テレ東の放送見とけばよかったな >>15
面白いというか、絶対に映画館に見に行ったほうがいい映画
使い古された言葉だけど本当の映像体験ってやつ
ストーリー抜きにしてあれ体験するために3D払う価値あるよ
普通の映画とは映像のレベルが違う >>10
どういったところが面白かった? 圧巻の映像美!!とかは無しな そんなん面白さじゃないから
観る気がしないってところで日本では伸び悩んでいるから観たくなるような宣伝頼む 洋画はもうブサイクしか出てこないから見なくなったわ キャメロンの映画は期待も大きい
けど青色キャラに魅力がないから見たくはならない
洋ゲーが苦手でプレイしなくなったけどこの感覚に似てる 日本ではウケがイマイチだったな
あと3作あるけどどうなるやら ネトウヨがめちゃくちゃ叩いてた映画だな
大ヒットしたのね 天文学的な制作費使ってコケたらおしまいって状況でちゃんと興行一位とか結果出すんだから
やっぱキャメロンってすげえわ >>34
日本以外では大ヒット
日本ではそこそこのヒット 反捕鯨映画なんだっけ?娯楽作品に、そういうのイラネんだよ >>28
別に面白かったという人がいてもおかしくはないだろ。 >>26
言い換えたら
映像がウリだから大スクリーンでは映えるけど
家庭サイズだと平凡
話も陳腐過ぎて観られたもんじゃない
とも 1もパヤオ全盛期のジブリ作品やダンスウィズウルブズの方がいいと思ったけどまだ他人に勧めたりした
でも今回のは映像以外勧められるところがないなあ 日本でアバターの興業がいまいちなのは
>>45
>>44
って思った人が多かったからなんだろうなぁ
わざわざ映画館に足を運んでお金出すより身近にある漫画やアニメの方が面白いと感じる人が多かったのだろう 1984ターミネーター
1986エイリアン2
1989アビス
1991ターミネーター2
1994トゥルーライズ
1997タイタニック
2009アバター
2022アバターWOW
(´・ω・`)もうちょっとペース上げてもらえないっすかね… ストーリーはまあ毒にも薬にもならない感じ
大体の人が見終わったあと帰り道で言う感想が「あそこの映像すごかったねー!」だと思う 日本でヒットしないなら実質失敗という時代だからな
ドンマイキャメロン 海洋ドキュメンタリーで見たことある画ばかりだった
カメラアングルもまんまで
あんななんちゃってクジラでよく感動できるよな >>52
なんで日本が世界の中心なんだよw
日本がガラパゴスなだけだろ
一生殻に閉じ籠もってろよ >>2
まぁでもアベンジャーズもガキみたいなのであれが大人の映画ってのも違和感あるし
アバターも化け物見て何が楽しいのかアニメと大差あんのかって話だし 音楽も洋楽が全くヒットしないK-pop除いて
ついに映画もガラパゴスになってきた アバター2見ちゃうとマーベルの映画ですら、いかにも作り物のCGとかちゃちく見えてくるのが凄い 捕鯨の目的を知ったときの何じゃそりゃ感(´・ω・`) ストーリーは続編ありきだから何の解決もせず終わって消化不良だったな 1を見たら続編なんか見る気せんわ
あんなのの続編がヒットする国ってどこなんだよ >>62
あれは鯨油のためだけに鯨を乱獲した
欧米への皮肉にしか見えないけど
何故か銛打ち機に日本語書いてあるんだよな
確信犯なら相当悪質だわ あんまり宣伝とかされてなかったからな
日本の売り上げに関しちゃ でも興収比較でしょ
単純に日本は物価が上がってないからなのかと
欧米の映画チケットってタイタニックの頃より
どんだけ上がってんだろ ぶっちゃけジャップも大概だろ
鬼滅の刃が歴代で一位だから 映像はいいけど脚本がB級過ぎる
1もそうだったけど アバターって杏ちゃんが特殊メイクなしで主演できるよね! 同じ監督だから別にいいんじゃね?
日本以外は話題になってんだろ 今日見てきた木曜日で俺の通う映画館アバター終わり
人気ないやろう
上映時間も一つだけ 日本の代表が鬼滅
アメリカの代表がアバター、アベンジャーズ
どちらも大差ないよな 日本はスラムダンクがもってったな
海好きだからアバター見たけど
俺も本来はスラムダンクだな
同じ作者のバガボンドとか好きだし 全く興味ないけど、ピチピチタイツ履いたおじさんたちが
「俺たちが世界の平和を守る!USA!」とかやってる作品よりは
マシなんじゃないの。個人的にはどちらも見ないけどそんな感じ。 >>13
2の方が間延びする場面無かったと思うけどなあ
映像も1に比べ進化してるし 三時間なげえよ
予告に15分
レジャンドオブバタフライも三時間やったが
あっちはそんな長く思わなかった
青い生物見てるのが負担なんやろな >>91
ニュースになってるね🤗
水が豊富な2つの系外惑星を発見…
惑星に水があるかどうかを調べる方法とは
https://www.businessinsider.jp/amp/post-264265 ジェームズキャメロンの唯一の栄光がまたランキング下がっていくw 世界が日本の捕鯨に対してどう思ってるかはっきりわかったね >>98
アバター2を見て日本批判と取る方が流石におかしいでしょ なお全米興行収入はトップガンマーベリックにすら勝てず6億ドル止まりの模様 >>32
3はもう出来上がってんだろ?
アバターは映像の進化を見に行く映画だから、制作に5年は空けないと配信でいいやとなるわ。 >>35
原爆テーマの映画はクリストファーノーランが今年の夏に「オッペンハイマー」を公開するね。 >>32
日本はアニメか人気ドラマの劇場版しかもう客入らんねw
若いやつは映画をスマホで観るらしいし ガラパゴスジャパン
アニメばっかり見て恥ずかしくないの?
なにがゴムゴムの~だよw 面白いの?1から時間経ちすぎて全然見る気が起きないんだよなー
1は結構好きだった記憶ある これだったらアニメでいいじゃないか
わざわざ実写と言い張らなくても 一方日本は幼児性が抜けきらないので上位はアニメが独占します キャメロン独特のクライマックスのように見える展開がしつこく更新されてまだ終わらないのか、っていう流れが今回に限り全然面白くなかった。
しまいには皆で溺れそうになってる一家とか馬鹿かとしか。 SFは好きなんだが、人間と同じ姿かたちの宇宙人が出てくる時点で引くんだわ。 1作目ですらゴミだった
なのに世界で興行収入1位
本当に世界の興行収入なんて何の意味もないし
ヒットしてても面白いわけではない
という証明になってるわマジで >>9
知らんけどゴリ押し度ならトップガンとアバターの方が上かな
>>110
アメコミは実写って言ってるけどアニメと大差ない幼稚な映画だと思うよ >>93
1は人間とアバターパートで明暗がはっきりしていたし色々見応えあるシーンが多かった。BGMにも恵まれていた
一方2はジェイクもネイティリも終始しかめっ面で話も単調、場面も狭いところで行き来するだけ。BGMも話も何も残らない >>115
単純に2の方は映像美に見惚れてしまった
まあどっちも好きさ俺は >>115
エンターテイメントってそう言うもんじゃない?
結果は「多分こうなるんだろうなぁ」とハリウッドならではの展開が分かってるつもりなのにハラハラさせられる演出が凄く上手い作品だった。 >>115
エンターテイメントってそう言うもんじゃない?
結果は「多分こうなるんだろうなぁ」とハリウッドならではの展開が分かってるつもりなのにハラハラさせられる演出が凄く上手い作品だった。 2はイマイチだったなあ
映像がキレイなだけでストーリーが面白くなかった
殺し合いばかり 移住してそこが攻撃されるのもクジラが危険な場面で助けるのもスパイダーが向こうに行くのも展開がベタすぎた >>6
世界興収だから日本のリバイバルの稼ぎなんて微々たるもん 捕鯨関連なら一作目のミシェルロドリゲスがシーシェパードの構成員になったけど既に死んでるから関われないんだよな
3で大佐みたいに復活する可能性もあるが 日本では全く話題になってないよな
まだトップガンの方が話題になってた マジでストーリーをなんとかしないと3は世界興行でもコケるんじゃないか?
画のキレイさだけじゃ限界が来る >>1
無茶苦茶気持ち悪い宇宙人が
子供と光った指先合わせる映画やろ?
ようあんな気持ち悪い宇宙人を
カワイイとか言って持ち上げるな
頭おかしいんちゃうか? >>1
なんだかんだで日本国内でも40億越えてるんだろ?
この数字に勝てる邦画がほぼ無い件
最近だとキングダムくらいか?
しかしアカデミー賞の何らかの賞取ってロングランするとあっさり抜かれる可能性
多分視覚効果は取るんじゃないかな?
日本はアニメのおかげで辛うじて面目を保っている MMORPGやったことないと真には分からないな
FPSとかではだめ 『タイタニック』観たから思い出したけど
すっかり忘却の彼方に消えたわWOW
地球そっくりの海に青い人が泳いでるだけで
全然異世界感ないし
ストーリーはスカスカだし
ネイティリはアホになってるし 映画チケットが少しずつ上がってきてる状況で、いままで3位だったタイタニックのがすごいな。 >>104
そもそももう人気ドラマとか存在しないから
実写邦画は死に体 キムタク信長もあまり評判にならなかったな
映画館に足運ぶこと自体がかなりハードル高いんでは 人間とほとんど同じ習慣で性別も男女で全く異星人である必要がない設定の意味なしのクソドラマ。
映像も青いキモい人間が戦ってるだけのCGで俳優の演技もクソもあったもんじゃない。 >>143
地元の、駅から歩いて30分のとこにあるIMAX
今日の『タイタニック』満席だよ
あそこが満席って初めて見た
いい興行があれば客は来るんだよ 日本の2022年の興行収入2000億超えてんだぞ
この市場を無視するバカはいないだろ 最近のハリウッド映画は全然つまんないよね
資本のせいか中国人やインド人や黒人を主役にしてつまんないよ
内容も善悪がはっきりし過ぎて子供向けという感じこのアバターもそう
まあ外国人はワーワー楽しむ映画が好きだからしゃーないな 1好きだったから見に行ったけどめちゃくちゃ長く感じた
普段ゲームとかアニメの映像に慣れてるからかしらんけど映像美とかもあんまり感じなかった
ただ終盤の怒涛の展開は良かった 終盤は
捕まって、逃げて、また捕まってって
「馬鹿にしてんのか?」と思ったわ
末娘、可愛いけど要は「人質要員」じゃないか 先日地上波でやった1を半分まで見た
面白いな、これ
アバターってこういう意味だったのか 1と違って脚本が良くなかった
1は映像ばかり注目されるけど脚本が良いんだよ
主人公が惑星に行く理由
言葉の通じない異星人との交流
異星人に認められる為の奮闘
異星人に肩入れして戦う理由
すべてが合理的に丁寧に描かれている
2は1で死んだ敵の復活の理由も雑だし
海の部族に頼る理由も雑
戦う理由も雑
本当にキャメロン脚本なの?と疑うぐらいすべてが雑だった 1が面白かったのは
主人公が地球人目線だったからだと思う 銚子のイワシ漁業に移し替えても
違和感なさそうなストーリー >>147
( ´_ゝ`).oΟ(まんが映画しか見ないくせに >>153
2の脚本は本当に酷いと思う。映画と言うよりシーズン何たらのドラマ程度の出来 糞ジャップは鬼滅でも見とけ!
by ジェームズ・キャメロン >>160
そこまでひどいとは思わんけどな
3時間があっという間の展開と映像美
これこそエンタメだよ >>146
エンドゲームもノーウェイホームもウェイオブウォーターも日本抜きでも軽く2000億以上は稼いでるから無視しても良いだろ
日本の映画客層はアニメの入場者特典貰えた方が喜びそうだし アバターはストーリーがつまらないのが分かりきってるから腰が重くてまだ観に行ってないな
映像的には見てみたいんだが >>146
そう言われてもな
アバターWowたった一本で3000億円以上稼がれてはな
アバターにとって日本市場はたかだか40億程度しか稼げない雑魚市場ということになる >>166
上映開始前からストーリーより見るべきは”3D”の映像だと言われてたろ
そもそも見てないとけなしも持ち上げもできん >>168
その3Dも前回は縦横無尽に動き回って面白かったけど
今回は浅瀬泳いでるだけだからつまらないんだよな
そりゃ技術的なスペックは10年以上たってるから上がってはいるんだけど キャメロン「がっかりさせない期待に応えて 素敵で楽しい いつものおいらを捨てるよ」 このスレを見て、先日見てきたよ。
映像は綺麗だったな。
キャラクターの質量感まで出ててよかったよ。
フロリダディズニーのアトラクション用の映画だったね。 昭和から複雑怪奇な設定のSFアニメ見せられまくってる日本人から見たら
設定は古いし掘り下げも甘い >>110
お前全米トップランキング一度も見た事ないだろ >>151
あれはクドかったな
2回捕まるってことは脱出シーンも全部無駄なシーンだったってことになっちゃうのにな
だったらアイツが死ななくてもよかったし後半メトカイナ族の存在はどうなってたんだと 映像美は圧巻
ストーリーはクソ
こんな評価だな
B級映画クラスのシナリオ CG使いまくり映画もアニメ映画も似たようなもんだな こんなもんよりスラムダンクの方が良かったぞ。初見でもかなり楽しめた いや100日のスラダン興味無いし
電通のステマウザすぎだし
所詮特典商法だし >>178
流行ってるから神扱いって
一番ダサいやつやんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています