【芸能】『R―1グランプリ2023』審査員を発表… 陣内智則、バカリズム、小籔千豊、ハリウッドザコシショウ、野田クリスタルの5人 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
R―1グランプリ審査員は昨年と同じ5人 バカリズム「それなりの覚悟を持ってやっている」
ピン芸人日本一決定戦「R―1グランプリ2023」決勝(3月4日午後7時、フジテレビ系)の審査員が19日、発表され、昨年に引き続き、陣内智則(48)、バカリズム(47)、小籔千豊(49)、ハリウッドザコシショウ(49)「マジカルラブリー」野田クリスタル(36)の5人が担当する。
昨年末に行われた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」では、優勝したウエストランドが「M―1にあってR―1にないものは夢、希望、大会の価値、大会の規模」というR―1ディス≠フ漫才を披露して話題となった。
歴代優勝者のザコシショウは「井口くん、R―1獲ってねえくせにわめき散らしてシュシュっと言ってましたが、R―1に世間が再注目してるから、ええやんか!ええやんか!」と意に介さず。
同じく20年王者で同年のM―1も制している野田も「R―1優勝してゲームを出せた僕の前では何も言わせません」と一蹴した。
昨年の大会では、初審査を務めたバカリズムの採点が話題になった。
バカリズムは「審査をやっているときは、そんなに難しいなという感じではなく、割と素直に、自分なりに点数をつけた感じなんですけど、終わった後に、いろんなところで言われたんで『そんな?あれ?』ってなりました。でも、ふり幅的には皆さんと変わらないから、単純に最初に決めた自分の中での絶対値が違っただけなので、そんな気にしてなかったんですけど『そんな言われるんだ』っていう感じですね」と苦笑いしたが、「あそこに上がる時点でそれなりの覚悟を持ってやっているので、何を言われたところであまり気にしてないですね」と淡々と語った。
決勝は、サツマカワRPG、カベポスター永見、寺田寛明、コットン・きょん、ラパルフェ津留、田津原理音、Yes!アキトの7人と、準決勝で敗れた23人で争う復活ステージを勝ち上がった1人を加えた、計8人で争われる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54b1c2e5978fb80981c172b7d0d0256ce9f74694
https://i.imgur.com/jPP1Gn7.jpg >>42,48
準決勝の審査をしんいちとZAZYと一緒にやったんだよ ザコシは知識ないからいらんくね?
松本りんすや桐野の方がまだ知性ある ザコシあからまさにK-PROの連中馬鹿にしてるよな >>15
健やかな生活を送りたいという前向きな想いを表しています。 >>1
マ【ヂ】カルラブリーなんだけど!😡
クソ記者💢💢 くだらない人選だな
桂文枝
高田純次
関根勤
渡辺正行
久本雅美
に戻してほしい 桂文枝だの清水ミチコだのに審査員やらせてた頃に比べれば随分マシになった 歴代優勝者も何人かいるけど結局審査員が小粒すぎんだよ ザコシショウとか言うザコ
天海祐希を笑わすゲームで哀れだった 性格に問題ある芸人が多いから優勝しても売れなかったんだろう >>59
出てる芸人の世代からしてその人らより今の審査員の方が馴染みがある しんいちとZAZYを決勝に選んだような審査員はアカンと思うけどな
>>47
コンビで漫才の野田クリがおる 芥川賞の審査員が芥川賞作家みたいなのはさ、結局縮小再生産スパイラルにはまるほかないのよ
そもそもチャンピオン多過ぎだろ
二年に一回、M-1と交互に開催するくらいならまだし値打ちもありそうだが 野田には荷が重そうだな
IPPONグランプリみた感じ いい悪いは別として
・タモリ
・渡辺正行
・間寛平
・明石家さんま
・桂三枝
のうち二人くらい連れてきて端っこにすわらせておけばもうちょっと格は出るだろうに 初期の審査員に戻せよ!
森末慎二 浜村淳 萩原芳樹 元木すみお 上沼真平 大会で一番面白かったのはさっくんの井戸だな (´・ω・`) どこいっちゃったんだろ
M-1もそうだけどお笑いって点数つけると面白くなくなるだろ 「格」を感じない
MCもまたあの芸人コンビ?
仕切る面々がショボいから、大会自体に重みを感じない ザコシって評価は至ってまともなんだがコメントが絶望的に下手なのが残念w 陣内なんてブレーンがいないとド素人と大差ないレベルたからな ラサール石井
ほんこん
ウーマン村本
武勇伝仲田
キンコン西野
これでいいだろ >>1
陣内は前回ダメダメだったのにまた審査員やるの? 夢がないっていうか華が無い面子
それに小籔とバカリはマウント芸の賢ぶりたいだけだからなあ… そういやバカリもタイトル取れなかったんだっけな
それなら塙が審査員でも違和感ないか ザコシっていつもテレビ出しても大丈夫なのか心配になる バカリはもうR1には関わりたくないのかと思っていた >>89
フリップ芸というだけで、減点すると公言していたからね。
今や笑いとして認められているジャンルなのに。 すべり倒した陣内とか?
野々村に若手時代からおもろない言われた陣内とか?
芸のない小籔とか?
つまらん台本しか書けないばかりとか?
大声だけのザコとか? 審査員が大会に出ててもいいレベルじゃん!深夜番組でやるレベルだな ゴールデンタイムの特番から深夜枠になったみたいな格落ち感がヤバいな ピン芸人のカリスマみたいな人っていないの?
落語家にはいるだろうけど 小籔のピンネタを見たことあるか?
オールザッツで披露してたけど、スベり過ぎて客は勿論だが、他の出演者の愛想笑いも無くなって、本人が逆切れして終わってたぞ。
生放送だからカットされなかったけと、放送事故を見てるみたいだったわ。
よっぽと恥ずかしかったんだろうな。 >>40
R1取ってるの知らずに書いてないよな?まさか イエスアキトとサツマカワいるのにどんぐりたけしおらんのか >>115
サツマカワとアキトはやってくれると思う 関根勤とか、決勝でこれやるw?
てことに笑ってたよな 小籔千豊ってピン芸人でネタ番組で勝負してるとこ見たことないな
三浦マイルドのほうが良かったんじゃないか >>107
クリステルのことも思い出してやってください >>119
三浦マイルドがチャンピオンの俺に何で審査員の話が来ないんだと東野の番組で暴れるのを奪わないでやってくれ。 R1ってコンビとかコント師が一人でも凄いんですよって副業みたいに見せる場の印象
他のことでソコソコ売れてからピンもできるんだぁって付加価値程度の扱いだよな 野田はくりぃむしちゅーの番組の櫻坂を操る回で、1人だけまったく機能してなかったな
他が強かったのもあるけど、ポテンシャルの低さが露呈してたわ
野田に当たった櫻坂の子は可哀想だったな。殆どカットされて全然目立てなかったな。 この5人で誰が納得すんのw
松本とかも馴れ合い最優先になったし、Rー1とやらがもういらんでしょ バカリズム(別に好きじゃないけど)以外審査員向きじゃないね 佐久間のYouTubeで野田クリスタルとグラビアの風吹ケイが対決してるが、圧倒的にグラドルの方が面白い時点で野田は芸人として終わってる ザコシはもう本当は真面目な男って自分で前面に出すことにしたんだな
もう少し粘るかと思ったら落ち着いちゃった R-1って明治のヨーグルトだろ。
今日は20日で5%引きだからイオン行く。
値引きシール貼ってある個体みつけたら買う予定。 バカリズムはイッポンGPの時は面白いけど、他の時はあまり・・・ 野田とザコシが浮いてるように見えるけど小籔が1番やべえな 審査員に女性がいないじゃないか
山田邦子に審査員やってもらえよ 一番の場違いはやっぱ小籔だろ。
新喜劇やすべらない話で売れただけだからな。
ピン芸で売れたワケじゃ無い。 R-1こそ漫才やコントの人を審査員にしないと
先輩後輩差しかなくて平場でやってるメンバーに審査員をやらせるのは酷だよ >>142
多分、拒否する。
M-1だから引き受けた。
やはりM-1とR-1の格の違いは大きい。 >>144
あんな奴に褒められても何の箔にもならん そして、司会は このひと! みーやーさーこー ひーろーし~~~ R1もM1もちっともおもしろくねぇし、こんなもん盛り上がるほど国は衰退するわ
芸人目指すやつが多くなってどうすんだよ
もう笑ってどうにかなる時代じゃねぇんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています