【洋楽】「素晴らしいアーティストの本当にひどいアルバム TOP50」ファンにとって、なかったことにしたいような失敗作を発表 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amass.jp/164589/
2023/02/16
「素晴らしいアーティストの本当にひどいアルバム TOP50」を米ローリング・ストーン誌が発表。
説明によると「ディラン、レノン、ボウイ、アウトキャスト......偉大なアーティストでさえ、時には失敗することがある。熱狂的なファンにとっては、なかったことにしたいような失敗作を紹介します」
50. The Who ‘It’s Hard’ (1982)
49. Billy Joel ‘The Bridge’ (1986)
48. Van Halen ‘Van Halen III’ (1998)
47. The Grateful Dead ‘Built To Last’ (1989)
46. OutKast ‘Idlewild’ (2006)
45. Willie Nelson ‘Countryman’ (2005)
44. R.E.M. ‘Around The Sun’ (2004)
43. Metallica ‘St. Anger’ (2003)
42. The Clash ‘Cut The Crap’ (1985)
41. Genesis ‘Calling All Stations’ (1997)
40. The Kinks ‘The Kinks Present A Soap Opera’ (1975)
39. The Monkees ‘Changes’ (1970)
38. Prince ‘Chaos And Disorder’ (1996)
37. Fleetwood Mac ‘Time’ (1995)
36. Kiss ‘Music From ‘The Elder” (1981)
35. Pete Townsend ‘Psychoderelict’ (1993)
34. Aerosmith ‘Nine Lives’ (1997)
33. Devo ‘Smooth Noodle Maps’(1990)
32. Liz Phair ‘Liz Phair’ (2003)
31. Weezer ‘Raditude’ (2009)
30. Paul McCarthy ‘Give My Regards To Broad Street’ (1984)
29. Joni Mitchell ‘Dog Eat Dog’ (1985)
28. The Allman Brothers Band ‘Brothers Of The Road’ (1981)
27. Run-DMC ‘Crown Royal’ (2001)
26. Madonna ‘American Life’ (2003)
25. Neil Young ‘Fork In The Road’ (2009)
24. Lil Wayne ‘Rebirth’ (2010)
23. Cheap Trick ‘The Doctor’ (1986)
22. The Doors ‘Full Circle’ (1972)
21. Carole King ‘Speeding Time’ (1983)
20. Queen ‘The Cosmos Rocks’ (2008)
19. George Harrison ‘Gone Troppo’ (1982)
18. Lou Reed ‘Mistrial’ (1986)
17. David Bowie ‘Never Let Me Down’ (1987)
16. John Mellencamp ‘Chestnut Street Incident’ (1976)
15. The Jacksons ‘2300 Jackson St’ (1989)
14. Stephen Mills ‘Right By You’ (1984)
13. Elton John ‘Leather Jackets’ (1986)
12. Van Morrison ‘Latest Record Project, Volume 1’ (2021)
11. The Beach Boys ‘Summer In Paradise’ (1992)
10. Creedence Clearwater Revival ‘Mardi Gras’ (1972)
9. Crosby, Still, Nash, and Young ‘American Dream’ (1988)
8. Elvis Presley ‘Fun In Acapulco: Original Soundtrack’ (1963)
7. John Lennon and Yoko Ono ‘Unfinished Music No. 1: Two Virgins’ (1968)
6. Black Sabbath ‘Forbidden’ (1995)
5. Bob Dylan ‘Down In The Groove’ (1988)
4. Pantera ‘Metal Magic’ (1983)
3. Yes ‘Union’ (1991)
2. The Velvet Underground ‘Squeeze’ (1973)
1. Kanye West ‘Ye’ (2018)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.rollingstone.com/music/music-lists/horrible-albums-by-brilliant-artists-1234672895/
動画はソースでご覧ください ルー・リードのメタルマシンミュージックは失敗作じゃないのか >>1
これ1位より、40位ぐらいのほうが本当に酷そうだな。 ブライアンアダムスのレックレスの次のやつ
フォリナーのフォリナー4の次のやつ
ジャーニーのエスケイプの次のやつ 河村隆一 ‘LOVE’ (1997)
メガヒットながら駄曲しかないアルバム ボウイのネバレミがわからない奴に音楽を語る資格はない
ジョイディヴィジョンでも聴いてオナニーしてればいい ビリー・ジョエル好きだがbridgeは本当に買って最初に聴いたきり一度も聴いてない エアロスミスのNine Livesとかヴァンヘイレン3とかシングル曲はキャッチーで良いと思うけどな~
あとどっちのアルバムももう1曲好きな曲あったし 色々聴いて戻って聴いてみたら、"そうメチャクチャ悪ないやん…"
みたいなのはあるけどな…>>1
やっぱアーティストのイメージからくる先入観が邪魔する…いうのがデカい… >George Harrison ‘Gone Troppo’
ジョージの最悪はダークホースだろ
あれはなんの冗談だ YESのUNIONって好きだけどね
90125側の曲が特に 後追いだと評価が悪いと最初から聞かなかったりするもんだけど
リアルタイムだと「あれそんなに悪いか?結構好きだけどな」ってやつがあるよね~ インスルージアウトドアは?
チャイニーズデモクラシーは? エアロのNine Livesは佳作だろ
駄作は次のJust push playか現時点で最新のアルバムの方 ベースの音が聴こえないメタリカのメタルジャスティスだろが
曲は粒ぞろいなのに本当にもったいない セールスが悪かっただけで、
この中には駄作ではないアルバムも有る やっぱりエアロスミスのNine Livesは良いよね
90年代世代だとこれとCrazyのアルバムがエアロスミスの2トップだわ 2. The Velvet Underground ‘Squeeze’ (1973)
これ実質的にはダグ・ユールのソロアルバムだわな。 イエスのユニオンは名作やと思うけどな
ジェネシスのオールステーションも曲も歌もいいと思うぞ
全盛期と比べるのがおかしい ボウイのネバレミより普通はティン・マシーンだろうし
本来ならレッツ・ダンスでもおかしくない
売れたし商業的な復帰作だからそこはスルーなのか?
ボウイはその辺りで役者仕事をどんどん入れていずれは音楽やめようと思ってたとか >>34
すまない、聴いた事ある中では無いな
この2つの方が良いわ Liz Phairはキャッチーで大衆に媚びたアルバムとか批判されてるけど普通に好きだわ
マイナー志向ぶってる連中は工場の音でも録音してシコってろと思う ビリーのThe bridgeがある辺り全体的にそんな酷いもんでもないのが分かる ストーンズのSatanic Majestiesは入ってないのか パンテラのメタルマジック好きだけどなあ
Danger DangerのDawnだかDownは出た当時かなりショックだった >>38
ティンマシーン、ギターがめちゃくちゃ好きだ
影響されてスタインバーガー買ったぐらい >>23
ジョンアンダーソンのソロっぽいの除けばいいアルバム
少なくとも後のOpen ~よりよく聴いた エアロのナインライブスは駄作ではないだろ。
その次のほうがイマイチ。 Van Halen IIIって大砲おじさんのやつか
結構好きだけどなぁ
ゲイリー・シェローンも悪くないし
そういえばデイヴ派サミー派でよく揉めるけど
ゲイリーは蚊帳の外だな >>52
レコード会社との契約を早く終わらせるためにノルマだけこなそうと雑に作った オフスプリングに1枚
気が迷ったんじゃないかって思うほど
糞盤があった気がする >>48
好きな人はめちゃくちゃ好きなのは分かる
あれはある種、日本の滞在時のバンドブームも影響されてると思う
でもボウイ作品とはやっぱり違うんだよな
世はグランジ一色だったから日本じゃあまり落ち目とは思ってなかったけど
海外で総スカン食らってたとか
でもメンバーの薬問題なければ本人、あのままバンド続ける気だったらしいし
その後の展開は見ていたかったな エアロのナインライブスは良いよね。最初のジャケにクレームがついて回収になったハプニングは有ったけど >>62
中森明菜のアルバムってシングル入ってないから全部、だな
ベスト以外いらない ひどさレベルじゃクラッシュの最後のやつは中々だろう ゲイリーは悪くないけどサミーやデイヴに比べてキャラが立ってなかったな
エクストリームはとばっちりでかわいそう >>60
リーブスガブレルスは可哀想だよな
凄いギター弾くのに過小評価で。
アースリングのツアーも最高だもんな
キュアーに加入したけどアルバム
出てないんだっけ? クイーンのホットスペースってあれはあれで評価されてるの >>19
パーマネント→Pump→ゲットアグリップと来て
ナインライブズだからな
コアなファンが離れて行った
>>17
ボウイならティン・マシーンだよな
あれもボウイ扱いにすべき マドンナのアメリカンライフは
湾岸戦争でブッシュ批判に難色しめしたレコード会社に
攻撃的なハードロック路線を作り直しさせられて
スッカスカの音になったとかいう話みたいやなあ
後半のバラードでは貧相な音がむしろいい味出してたわ この手のランキングでオアシスのBe Here Nowが入ってないのは珍しいね VH3は好きだったけどなー、ゲイリーのボーカルでもう少し続いていたらどうなってたんだろう >>4
んな訳無いだろwww
「20年早かったアルバム」「イマジネーションが貧困だとの自覚がある奴は手を出さない方が無難なアルバム」「ロックが境界線をどこまで押し拡げたのか確認する為の必聴アルバム」
まだまだ言えるwww >>82
同意、だけどこのランキングの中だと弱いかな >>82
レッツダンスの方がしょうもない気がする
売れたらしいけど 日本だとアルバムが酷いって感覚が良く分からないんだよな
収録されてるヒットシングル目当てで買うから他の曲はおまけ扱いだし
たまに当たりがあればラッキーなぐらいだ パンテラは黒歴史は黒歴史だけど他と意味が違うような >>68
ティンマシーンはプロデュースがアレだから
ライブは一晩中聴ける 洋楽アルバムなんか捨て曲ばっかだよ
自分が最後まで満足して聴けたのMADE IN HEAVENぐらいだよ メタリカのロード以降って全て黒歴史だろ
現在進行形ともいえる >>90
それね。別物だもんな
入れるならあの蛇のジャケットのやつだよ >>1
>Bob Dylan ‘Down In The Groove’
エンパイア・バーレスクの方が聞くに耐えん
ダウン・イン・ザ・グルーヴの方が
やけくそ気味だがロックンロールしてたw マッカートニーはdriving rainの方をこのランキングに推薦する ドアーズはジムモリソンが死んでもなんでイケると思ったんだろう
大人の事情があったのかな ダントツ駄作はMUSEの一個前のアルバム
ぶっちぎりで才能枯れてる
デビュー時からファンでドローンズまでは普通に楽しめた自分でも無理だった
最新作は聞いてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています