【音楽】米Billboard 「史上最も偉大なラッパー TOP50」 を発表 ★2 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
By Carl Lamarre, Gail Mitchell, Keith Murphy, Michael Saponara, Datwon Thomas, Mark Elibert
02/8/202 Billboard (※DeepL翻訳) : https://www.billboard.com/lists/best-rappers-all-time/50-rick-ross/
■50 Greatest Rappers of All Time
(※41位以下は省略。)
40. Dr. Dre
39. Ludacris
38. Gucci Mane
37. Common
36. Yasin Bey (formerly Mos Def)
35. Future
34. Chuck D (Public Enemy)
33. Busta Rhymes
32. T.I.
31. Lil Kim
30. Lauryn Hill
29. Pusha T
28. Black Thought
27. Q-Tip
26. Big Pun
25. Method Man
24. KRS-One
23. Kurtis Blow
22. Ghostface Killah
21. DMX
20. Big Daddy Kane
19. Missy Elliott
18. Ice Cube
17. 50 Cent
16. Scarface
15. J. Cole
14. LL Cool J
13. Rakim
12. Andre 3000
11. Kanye West (Ye)
10. Nicki Minaj
9. Snoop Dogg
8. Drake
7. Lil Wayne
6. The Notorious B.I.G.
5. Eminem
4. Tupac
3. Nas
2. Kendrick Lamar
1. Jay-Z
■ビルボードとヴァイブは、ヒップホップ50周年を記念して、史上最高のMCをカウントダウンしています。
史上最も偉大な人物、別名「GOAT」。映画、テレビ番組、レストランなど、誰が、あるいは何が究極のベストなのかをランキングするとき、それは際立った--そしてまた論争を呼ぶ--名誉なことだ。2023年初頭、ビルボード/ヴァイヴは、ヒップホップの黄金期を祝う一環として、「史上最も偉大なラッパーTOP50」のランキングを発表します。(ヒップホップというジャンルは、1973年にDJのクール・ハークがブロンクスのパーティーで初めて2台のターンテーブルをセットしたことに始まる)。(※中略)
ビルボードとヴァイブの編集チームは、このランキングを決定するにあたり、まず、ラップの舞台を北米に限定することを選択しました。そのため、例えば、彼のキャリアは高く評価されていますが、イギリスのラッパー、スリック・リックはこのリストに含まれていません。また、レゲトンやダンスホールのMCが多大な貢献をしていることも、候補者の絞り込みをするために、このリストに含めないことにしました。
作品/業績(チャート入りしたシングル/アルバム、ゴールド/プラチナ認定)、文化的影響/影響力(アーティストの作品がいかにジャンルの進化を促したか)、長寿(マイクを握る年数)、歌詞(ストーリーテリングのスキル)、フロー(歌唱力)です(順位は問わない)。よく知られているように、GOATや同様のベスト盤は、常に業界の識者や一般人から批判と賞賛を浴びるものです。そこで、ヒップホップ界のパイオニア、進化の先駆者、そして現代の主役を反映した、よく練られた本物のリストになるよう、多くの熟考と深い議論を重ねた結果、このリストが完成しました。さらに、当初は一過性のブームと見なされていたこのジャンルが、今では業界のマーケットシェアをリードする存在として認識されるようになった、50年にわたる文化的マイルストーンの数々も網羅されています。
前スレ(★1=2023/02/09(木) 06:52:28.50) : https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675893148/ 日本でヒットしたラップって、全部お笑いラップだよな
俺ら東京さ行ぐだもそう、ダヨネもそう、完全無欠のロックンローラーもそう
日本でラップやろうと思ったら、笑いでやればいい
オリラジの武勇伝もその一つだろう
それを認めないで、カッコつけたラップやるやつは絶対にヒットしないよな
ジブラとか名前だけは有名だけどヒット曲は一つもない 偉大なラッパーの定義がわからん
リッチがどうかも含まれてるのかこれ
ラップのスキルと魅力でいったらメソッドマン一択だろうに全然違ってて驚いた 圧倒的に【 lil peep 】
https://youtu.be/3rkJ3L5Ce80
https://youtu.be/QbgaRbyWTW8
【 lil peep 】かそれ以外か
【 lil peep 】はラップ界のジミ・ヘンドリックスくらい偉大 >>1
この中に人殺しは何人いるの?
Snoop Doggは知ってる
Drakeは今嫌疑かけられてるらしいね >>13
ジャパニーズラッパー界における櫻井翔の功績は大きかったな パプリックエネミーひく!
アフリカ・バンバータ入ってないのかよ 日本が誇る二大巨頭「吉幾三 & 櫻井翔」の足元にも及ばない NASってスゴいんやな
NASのThe world is yuours.のトラックが好きで今も聴いてるけど、ラップには興味がない そういえばジャルールってどこいったん
映画出てるの見た気がするけど
アシャンティとの歌全部良かったんだけどなぁ
特にAlwaysontimeが神 >>20
日本語ラップの創始者を語るなら
忘れてはならない
みかんの心ぼし/あのねのね
https://youtu.be/KFpbnJ7E6j8
1980年 みかんの心ぼし/あのねのね
1981年 咲坂と桃内のごきげんいかが 1・2・3/スネークマンショー
1982年 うわさのカムトゥハワイ/ザナンバーワンバンド
1984年 俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三
1984年 COMPLICATION SHAKEDOWN/佐野元春 パッと見でエアチャームの曲のエミネムくらいしかわからん エミネムのルーズゆあセルふはマジ
最高
フベラ!カッコよすぎてテンション
がちアガリ ラップも20年前のロックのポジになったなぁ
すっかりおっさんの聞くものに >>38
去年のアメフトのハーフタイムショーがまさにそんな感じだったな
ヒップホップもオヤジの段階に入った感じだった エミ眠は間違いなくカート・コバーン級の
アイコン的な存在だろうよ >>37
エミネムは
the real slim shady
stan
without me
ここらへんが好きだな >>15
改めて確信した
日本人ラッパーがダサいんじゃない
ラップがダサいんだと >>41
日本人ラッパーはみんなおぼっちゃんらしいから
悪そなやつはだいたい友達とか言ってたジブラにしても慶應に通ってたおぼっちゃんなんだろ
違う意味で悪いやつばっかり友達そう G-Eazyみたいなおしゃれな感じのラッパーがいいよね
口ぎたないダーティワードを繰り返す日本風のラッパーはあれは別ジャンルだよ >>60
ジブラはホテル王横井英樹の孫、降谷健志は古谷一行の息子
宇多丸は有名な病院長の息子
とんでもない金持ちばかり ドクタードレー低すぎじゃね?
アイツが引っ張り上げなかったらエミネムは今ほどレジェンドになれてないだろ 日本のラップはなんか病気にかかったように音楽性を著しく低下させてるよね
とにかく日本のラッパーは声質がわるい
人前にでれるような喉ではない ライブで生贄捧げたなんたらってラッパーは入れてやらんのか?w >>67
プロデューサーではなくラッパーとしての評価だからな >>66
SOUL'd OUTのDiggy-Moも小さい頃から英語が勉強しやすい環境に居て
ピアノやってクラシック習ってたとか言ってたしな
明らかに上流階級出身だわな 日本のラッパーって英語分からないから海外でボロクソに貶されてるの知らないんだよな 東京生まれ HIPHOP育ち 悪そなヤツは だいたい友達 8.6秒バズーカーのラッスンゴレライ、いつもここからの悲しいとき
ブルゾンちえみの35億、ジョイマンのラップネタ、ダンディ坂野のゲッツ
小島よしおのそんなの関係ねえ、チョコプラのTT兄弟
といったものが、本当の「日本のラップ」であって、実はアメリカよりレベルが高い 1から40のほとんどのラッパーにトラック提供できるカニエは偉大 アメ公はだよねーも知らないワックばっかだなw
MCATからやり直してこい >>75
これ有名だなと思ってググったら歌ってたのジーブラさんなんだ
伝説だなあの人 Guru、Scarface、Rapsodyあたりは好き >>1
ここに並べられた名前見てると日本のラッパーが自分の名前付けるの影響されてるのが分かるな MCレンが入ってないとアイスキューブが怒ってたぞw >>60
本当だよな
悪そうな奴とだいたい同じ裏の道歩いてきただなんて言っといて超ボンボンなんだもんな >>34
みかんの心ぼしのどこがラップなん?
語りやギャグのレコードなら古くからあるじゃん
1981年の邦子のかわい子ぶりっ子バスガイド編なんかも似たようなもんだけどあれはフックがラップになってるし
それにみかんの心ぼしの発売は1980年9月でスネークマンショーでごきげんいかが123のオリジナルラジオバージョンが放送されたのが1980年4月だから咲坂と桃内のほうが早いし
あと他に
1981年 YMO ラップ現象
1982年 山田邦子 哲学しよう
1982年 砂東由香利 わいわいわい(サイボットロボッチEDテーマ)
1985年 田原俊彦 It's Bad
あたりも挙げてほしいところ MF DOOMがいない時点でこっちのメディアでやる日本一上手いドラムランキングYOSHIKIみたいないい加減なランキングなんだろな 2パックが出てきたころ、ネットもない時代だったからなんて読むのか分からない人が多く「ニパック」って呼んでたやつも大勢いた >>87
誰と誰のこと言ってるの?
とりあえず名前5人挙げて ゼブラだろ
日本語ラップの創始者
外人はみんな英語の古典的で決まったフレーズでラップしてた時代に全く新しい世界を作ったんだから功績が違う フィーメールラッパーって基本嫌いなんだけど
ファッションに走りがちでさ
どんなスタイルにしてもね
作り物臭がしてくる
逆に完全にプロダクトなんだけど
プロダクト臭より独特の世界観のある重盛さと美
【 重盛さと美 】は偉大だよ
https://youtu.be/Oz9f5540yKk
https://youtu.be/MFCMTv7Drx8 >>41
そもそも本家の米ヒップホップこそママやグランマに言及しがち
アメリカの黒人社会は一人親率が高いから母・祖母への思い入れが大きい ケンドリックラマーの曲は早口生かす為なのかトラックがつまらない ニッキーとミッシーの順位逆だろ
ミッシーはマジのゲームチェンジャーだったけど
ニッキーに代表作ないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています