【テレビ】テレ東の名物プロデューサー・高橋弘樹氏、2月末で退社 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/7(火) 7:00配信 サンケイスポーツ
テレビ東京の人気バラエティー「家、ついて行ってイイですか?」などを手掛けた高橋弘樹プロデューサー(41)が今月末で同局を退社することが6日、分かった。
2016年に第53回ギャラクシー賞テレビ部門・優秀賞を受賞した同番組のほか、「世界ナゼそこに?日本人」などで知られるヒットメーカー。同局はサンケイスポーツの取材に「今月末で退社するのは事実です」と認め、21年3月の佐久間宣行氏(47)に続く名物プロデューサーの退社となる。
高橋氏はチャンネル登録者数100万人の人気YouTubeチャンネル「日経テレ東大学」に出演しており、退社後はユーチューバーなどとして活動するとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/302f61c6925bcdd536511896615141cd07b37393 テレ東だからって何やっても許されてる感じが嫌いだわ 佐久間宣行みたいにフリーで番組続けるんじゃないか? ピラメキパンダ辞めちゃうのか
こないだ学生さんのチャンネルに出てた時(就活向けだったかハッキリ覚えてないが)
辞めない的な発言していたのにな
違ってたかな やっぱり壺なのか
三浦瑠麗や参政党に甘いからそうなのかと思ってた 壺なんか
モヤさまで地元紹介されたとき草加の三色旗貼ってある汚い飲食店がなぜか取り上げられてることはあったな >>14
チャンネル見たけど
ほとんどの党の議員呼んどるし壺に偏ってるとは思えんがなぁ
三浦出てるのはたしかだけど他の文化人とかも大量に出てるし
壺が原因には見えないけどなぁ
そもそも壺絡みならひろゆきはチャンネル出ないと思うし 「家、ついて行ってイイですか?」
「世界ナゼそこに?日本人」
こういう番組は好きじゃない
前者は、協力してくれたた一般人に失礼なシーンが目立つ
後者は、いくらでもヤラセ番組が作れる いきなり家についてきてもいいですかって言われて、いいっていう人なんかいるのか?
私は嫌だな >>11
それ以外の配信でも「特に辞める必要な無いしなぁ」と言ってた覚えが。 youtubeerになって、お姉さんに「家ついて行ってイイですか」って言ってみる いろんな独立した人と話はするものの結局、社内で出世する!って結論に至ってたようだけど、やはり水面下では進めてたのな
情報系の仕事は独立しやすいな そりゃ色んなところに住む日本人探してくれるなら統一教会だろうがなんだろうが助かるわな 基本的に朝鮮汚染だと日テレが一番酷いけど他はゆるゆるだよ。
ゆるゆるだから入り込む隙があるんだが。
テレ東はみんなゆるいから宗教が来ても気がつかないが、通常のマイノリティ以上のバイタリティがある人が多いから埋もれるよ。 この人が
テレ東大学で仲良しな人
ひろゆき
成田
三浦
若新
菅
竹中
山本いった
もうね、安倍晋三界隈統一教会界隈 >>30
退職後YouTuberてそっち系の動画配信やるのかね
絶対金回り良さそうだし 41歳フリーは早いな
まあ、すぐ辞める〜!!(D津田風に)女子アナといい、多様性のそういう時代なんだなwww 安倍ぴょんがあぼーんされてから
岩田明子とか竹中平蔵とか速攻で逃げたなあ >>27
常務や専務は人が決めることであって自分から望んでなれるものじゃないだろ ひろゆき成田と温泉に行った時に二人ともカメラの前で温泉入らないとごねだして仕方なく温泉入った時の体が凄いブヨブヨでだらしなかった
あのブヨブヨは成人病になって長くないからフリーは正解かも テレビ全然見ないけど
伊藤プロデューサーって辞めてないんだな
あの人が隙間番組の元祖的な気がするが >>45
wiki見たら基地外ディレクターで笑った ユーチューブ見てると感じ悪いのよ
人当たりのいい佐久間が人気出るのがわかる
炎上系ユーチューバー向いてんじゃね? テレ東って20代なのにとんでもないプロデューサーが出てきたやん
佐久間も絶賛していた テレビ業界は内部崩壊するってこと
テレビはもうだめだからみんな逃げてってるんですよ。 えええ!常務になるのが夢だったんでは。
フリーになったテレビマンの話を真顔できいてたから独立すんのかとは思ってたけど早かったな クリエイターと考えれば、独立は普通だよな。
大手デザイン会社からエース独立とか通常の成功パターンだし関係も仕事も続いていくで。 >>51
それが心配だわ 好きなのに
使い続けてほしい パンダいないとひろゆきのバカの暴走を中和できないだろ >>20
時の政権をこき下ろしまくってブサヨ呼ばわりされてるニュースペーパーのラジオ番組でも門田隆将や竹中平蔵といった安倍と親しい奴がちょくちょく出てるけどな ひろゆきと成田頼りだったと思うんですが大丈夫ですか? 家は全然見ない
世界は途中からキモくなって見なくなった
そういうことだったか ナチュラルに失礼な人だから、局の看板なくなると仕事来なくなるタイプに見える。。 この人は好きだけどピラメキパンダは嫌い
被り物無しでも出てるのに何で使い分けるんだろう? You何しに?や家ついて行ってのそこはかとないや○せ感はなんとも言えないテレ東臭だよね? 家ついて~のパクリAVについてはどう思ってんだろ
ある意味人気の証とも言えるよな テレ東にいても上は日経OGだから出世の見込みがない
バラエティー系は辞めたほうが利口 >>52
このテープもってないですかのプロデューサーかな 今までひろゆき論破ショーで注目を集めたけど
最近は誰も損な役で出たがらないから
ゲストのブッキングに苦労しているのが良くわかるんだけど
なんでこのタイミングなのかな
ピークは過ぎた感じがするよ 高橋も辞めるのか
そりゃ佐久間が偉い人からお前のせいだって言われるのも頷けるe >>74
ひろゆき氏の詰め方って
あんまり救いがないから
最初のうちは良かったんだけど
見続けてるとだんだんしんどくなってくるんだよね
だいだい色んなもの背負い込んで迂闊な事言えない人ら相手に
なんの責任も負わないヤツが言いたい放題言うんだから
そら論破ショーになりますよって話でね >>74
シンプルに仲の良い佐久間が大成功してるから
困ったら佐久間に相談も出来る 家ついてっては
取材させてくれた婚活女性が寂しいんですみたいな話してるとき電動歯ブラシかマッサージ器かアップで写して悪意がハンパなかったな あの統一信者を使ってた番組のPかw
テレ朝やTBSもわざとらしく統一信者を使って番組作ってたし
あれでよく自分たちは無関係と言えたもんだ テレ東はオリジナリティある番組作ってると評価されてるけど、関西の番組から企画パクリすぎ
・家、ついて行ってイイですか?
↑ABCの今ちゃんの実わって番組で、昔千鳥がやってた酔っぱらいのオッサンの家まで付いていくコーナーそっくり
・タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!
↑ABCの今ちゃんの実わって番組で、昔シャンプーハットがやってたタクシー運転手に美味しい店まで連れていってもらうコーナーそっくり
・「レベチな人、見つけた」【こんな秘境にレベチ飯!なぜソコで繁盛店?】
↑ABCの今ちゃんの実わって番組で、昔ダイアンがやってた、秘境の人気店を探すお忍び飯”シリーズそっくり テレ東にいても上は日経OGだから出世の見込みがない
会長、社長、BSテレ東社長共に日本経済新聞社の天下り 制作系の退社先は制作会社に再就職ではなくユーチューブか テレビマンは
Calpisのお中元お歳暮を
捌ききれないほどに
もらっていたんだろうな。
後、廻らない寿司屋に
粗末な扱いされたり。 >>1
佐久間宣行の成功で40前後で局辞めるプロデューサーやディレクターいるけど大半成功しないでしょ
あの人テレ東時代からNHKの番組出て喋りも達者だったり若手のライブやら行きまくって売れる前の芸人とコネクションあるから出来てる部分あるけど大半の局員そこまでしてないもの >>86
芸能人見てどうすんだ。
なおヒューマンバグ大学は
関西テレビ退社のプロデューサー。
元バラエティ班。 >>87訂正
読売だった。ケンミンショーや
ダウンタウンの番組など手掛ける。 家ついてっては辛気臭いんだよなあ 毎回の展開が初期こそまあまあ明るかったが テレビ局はそのうち内部崩壊する
だってテレビ局にいてもいいことがないっていう風にそういう人たちが証明してくれるでしょう
アナウンサーもどんどん辞めてるいろんな局の こないだタモリ倶楽部出てて知ったけど上出Pも昨年辞めてたのね >>90
新陳代謝でいいんだよ
崩壊したまま走り続けてるから大丈夫 佐久間辞めてもゴッドタンは続けてるしDVDとマジ歌イベントでテレ東を稼がせてるからな 成田はウェブ番組引退するとか言ってるのにわざわざこのタイミングで会社やめるのか 日経テレ東大学、3月で終わりみたいね。。
成田氏とひろゆきで盛り上げて
面白い番組だったのに、残念。 統一レベルでここまで食い込んでるのなら他でも食い込んでるのいるよなあ 佐久間は退社前から個人として名前が売れてたけどこの人は正直知らない
ナゼそこに日本人も統一教会で味噌がついたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています