【洋楽】「ものすごく期待されたけれど大きな期待外れに終わったアルバム TOP20」 [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://amass.jp/164329/
2023/02/05 21:45
ものすごく期待されたアルバムだったけど、結局は大きな失望に終わったという「ものすごく期待されたけれど大きな期待外れに終わったアルバム TOP20」を、海外サイトUltimate-Guitar.Comが読者投票の結果として発表。投票と約200件のコメントをもとに決定しています
20. Morbid Angel - Illud Divinum Insanus
19. Midnight Oil - The Makarrata Project
18. Avril Lavigne - The Best Damn Thing
17. Avenged Sevenfold - Hail to the King
16. Eminem - Revival
15. The Stone Roses - Second Coming
14. A Perfect Circle - eMOTIVe
13. Iron Maiden - No Prayer for the Dying
12. Soundgarden - King Animal
11. Oasis - Be Here Now
10. Chris Cornell - Scream
9. Yes - Union
8. Smashing Pumpkins - Cyr
7. Black Sabbath - 13
6. Queens of the Stone Age - Villains
5. Red Hot Chili Peppers - Unlimited Love
4. Megadeth - Super Collider
3. Tool - Fear Inoculum
2. Metallica - St. Anger
1. Guns N' Roses - Chinese Democracy
https://i.imgur.com/xxgQz7C.jpg
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
全文はソースをご覧ください >>790
venomの1stが 売り物じゃねえだろってレベルで音が最悪でふざけてんのかと当時ブーイングの嵐だったが
後付で言うならその後スラッシュ筆頭に最も真似されたバンドだったというな
今サブスクで聴いても音が最悪なのまで含めてこいつらはセンスの塊で名作という評価もアリなんだと思えるようになった。
あんなもんを堂々と売るのも自信の裏返しというか ジャスティスで売れるまで
メタリカの名前なんか聞いたこともなかった
学校にゴロゴロいたメタル小僧の口からも聞いたことなかったな
まだアンスラックスのほうが名前出てたけどスラッシュメタルは別物みたいな認識だった weezerの3rd(グリーンアルバム)
1st、2ndはリヴァース・クオモのコンプレックスやら弱さやらが赤裸々に楽曲化されて聴き手も同一化が捗ったが
その路線は自滅しかないと悟ったのか3rdからは良曲集でいいでしょ路線に変わった
仕方ないとはいえやはり物足りなかった >>899
エンターサンドマンはエクセルってバンドの1989年発表の
この曲の丸パクりやで~
https://youtu.be/VXUYGraNtHU NASのセカンドかな
NAS is likeで復活 >>890
>>899
あれはそれまでのHR/HMとグランジの折衷だと思ってる 極論をいうと2000年代以降のバンドのアルバム全部が期待はずれ
とくにイギリス物が期待はずれ度高かった Stone RosesのSecond Comingはかっこいいよ。1stみたいの求めてた人にはがっかりかもしれないが。もっと評価されるべき BABYMETALダイバイン?アタック
終わりの始まりを感じる3曲しかきいてないけど レディオヘッドのkida以降はダメだった。俺が時代についていけなかっただけか?とも思った。 ストーン・ローゼズは曲の初々しいポップさとすごいドラムの上にへなちょこボーカルとへなちょこギターが乗るっていう、なんじゃこりゃだけど慣れるとクセになるのが良かったんだがな
セカンドでジョンが中途半端に上手くなって、曲も本格的ハードロックになってただへなちょこボーカルが目立つだけになってしまった 長渕剛はnever change以降のアルバムから唄い方が受け付けなくなった。 ゴールドプレイだとかミュージックだとかあんな平均レベルの芋バンドがモテ囃された2000年代以降が総じて期待はずれ >>1
Scond Coming一曲目のギターリフが好きなのって自分くらいなんだろう
あれめっちゃカッコイイ ストーンローゼズってファンはよくレニのドラムがすごい
12インチ聞いたら分かるとか言われてるけど
よく聞いたらドラムを多重録音してるだろあれ
人力でありえん連打とか出てくるし NINと言えばホールジーの去年出したアルバムは最高だった >>1
パッと個人的に最初に思いつくのはエイジアだな
メンバーを忘れちゃったからwikiで確認したが
・ジョン・ウェットン(ボーカル、ベース/元キング・クリムゾン、ロキシー・ミュージック、U.K.)
・スティーヴ・ハウ(ギター、ボーカル/元イエス)
・カール・パーマー(ドラム/元エマーソン・レイク・アンド・パーマー)、
が参加しているってことで、どんな濃厚なプログレバンドになるのかと期待してたのに
あのザマですわ
・ジェフ・ダウンズ(キーボード/元バグルス)の参加に「全然音楽性違うのに何で?」って
不安を感じてたけど案の定 タイジ加入して出た、ラウドネスの奴は、当時
周りでは酷評されてた。俺は好き >>913
キャリア後期はアンダーワールドみたいな曲やってたよね
あのあたりは無理だった 2000年代はストロークスやホワイトストライプスとかアメリカのバンドの方が良かった
安定してないんだけどな、それ含めて良かった >>925
ほんとか嘘か知らんが
メンバーはいっちょ金儲けしようぜ!って事で
集まったらしいw 1990年代のプリンスのアルバムはどうも、、
グラフィティとブラック除く >>898
憧れられたいからじゃ無かったっけ?
って何か俺が勘違いしてっかな?セトリ
なにせ95年の記憶か >>922
俺は4曲目が好き
当時コピーしてよく弾いてたわ チャイデモはもともとそこまで期待されてなかっただろ >>145
俺もプリンスのアラウンド~だな
>>675
パレードとサイン~は大好き >>894
今久し振りに聴き返したがボーカルが確かにねぇ
ファンだからこれも味と言い張りたいがw
しかし不思議なことに次の曲のテンストーリーラブソングだとイアンのボーカルで良いと思えてしまう不思議 >>939
プリのアラウンドザワールド~は死ぬほど聴き倒したけどな
瞬間風速的なトレンドモードでちょっとサイケ入ってんだよ >>940
コピバンやる時に選曲で出したけどドラムに無理って断られたわ プログレ
イエス→海洋地形学
ピンクフロイド→ウォール ニックドレイクたまに聴くな
CD化されたとき買ったわ
あとライノのベストみたいの >>364
亀だけどGenesisの1st好きだけどなあ
ただしプログレとして聴かなければ アルバムの1曲目から最後までの曲名を空で言えるのが、お前らの傑作アルバムなんだよ 1985年にファッションでもペイズリー柄のシャツとか一瞬流行ったよな
翌年にはもう下火になったが
こういう時代の空気感はリアルタイムじゃないと分からないし
音楽アルバムってのはそういうの反映してたりする プリンスは作曲自体すごいからアルバムが変な企画でもけなしようがない
ラズベリー・ベレーとか誰もけなせんだろ >>946
無理w
あの曲のファンクでグルーヴィな感じのドラムめちゃくちゃ好きだけどやっぱり難しいのか >>937
生きてる時は誰も知らなかったんだから誰にも期待されてなかったぞ 当時殿下ファンの俺はパープルレインで売れ線に走ってがっかりだ
と思ってたわw
ダーティマインドから好きだったから。
ダーティマインドからラブセクシー(ブラックアルバム)までは天才の所業。パープルレインはアラウンドを出すために仕方なくヒットアルバム作ったと思ってた
キモくてすまんw
いまはパープルレインにも好きな曲あるよ ビーヒアナウだよなあ
まさかこんなダラダラ、フックのない曲ばかりで
終わりじゃないよな… あ終わったわ ペイズリーモードに関しては1984年には全然出てなかったのよ
それが1985年春先から急に流行り始めた
ちょっとしたサイケリバイバル、ロココリバイバル
1986年にはもう流行ってなかった プリンスのアラウンドザワールドインアデイは1985年 ミック・ジャガーの1枚目のソロアルバムめっちゃ期待してたけど、ミック・ジャガーが歌ってるだけだった。どうしても、ストーンズの音を探すんだよな。
まー、来日コンサートは行ったけどさ、、 Fleetwood MacのRumors
EaglesのHotel California
Oasisの(What's the Story) Morning Glory?
Alanis MorissetteのJagged Little Pill
Limp BizkitのSignificant Other
今でも聴くし時が経っても色褪せないと感じる5枚
Tusk
The Long Run
Be Here Now
Supposed Former Infatuation Junkie
Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
めちゃリピートしたアルバムの次作なのに
全く自分には合わなくて売却した5枚 >>961
そのあと3枚目になって傑作出したからいいじゃん
キースの方は俺は2枚目のソロが好きだが
世評は1枚目のようだな ウイングスのファーストは当時の人ずっこけだろうな。あのマッカートニーの新バンド組んだって話題性。
俺は今一番好きだけど クラプトンの安息の地を求めてもずっこけたファン多かっただろうな
なんで突然こんな穏やかなアルバムを出したのか >>964
あの水色のやつかな?、アルバム名すぐ出ない、でソロとして聞けるようになったのは確か。
ごめん、キースは1枚目だ。
ギターがもう。
メイクのーミステイクはキース風のソウルミュージックだ。 俺はジャネット・ジャクソンのファーストアルバムだな 洋楽ロックファンなんかやってたら
毎年3回ぐらいはすっこけまくりの人生だわ ルー・リード+メタリカの『Lulu』は許されたんだな。
よかった。 マニックスかな
内容どうこうより一枚で解散って言っといて続けるんかいってなった >>901
スラッシュメタルってインギー人気にあやかってMLとかが速弾きギタリスト特集みたいなのをやって
そこに名前が上がったカークやムスティンで知った人も多かったんじゃないかな >>976
あれはどちらのファンも嫌な予感しかしてなかったからセーフ Be hear now駄目アルバムなん?
好きなのに… 【米歌手】「マドンナは、もうマドンナじゃなくなった…」グラミー賞授賞式で〝激変〟の姿にファンらショック [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675697783/ >>980
オーバープロデュースだけど
良いポップソング多いよね >>978
でもまだハードコア・パンクの延長線上みたいな認識だったからなあ日本じゃ
メロディアスじゃないし叫んでるだけやん、みたいな ジョンが直後に死んじゃったから言いづらいけどダブル・ファンタジーとかがっかりもいいところじゃね?
いやジョンが歌ってる曲は最高だけどオノ・ヨーコとか誰が聞きたいのか
しかも最悪の構成だし >>947
壁、フーのトミーやクワドロフォニヤは歌詞が重要なので日本人には向かない メタルがロックやり出したら終わりだわな
アヴリルは1stだけよかった ビリージョエルのグラスハウスはかなりガッカリしたんじゃないか
それまでのアルバムがあまりに天才的だったから >>960
レコーディングはパープル・レインとほぼ同時期らしい ガンズのアルバムがー!とかのいぜんに楽器まともに弾けるメンバーだれもいねえし >>987
グラスハウスは賛否両論だっだけど大ヒットしたよ
ナイロンカーテンの方があんまり売れなかった気がする
出た当時は評価も良くなかった
今はグッドナイトサイゴンが入ってる事で名盤なのかな? >>925
逆だったな
イエスはすでにトーマトでポップになってたしELPはラブビーチのあともっとコマーシャルに振り切れば良かったと言われてた
UKも後期は仰々しさが減って軽くなってたからエイジアは意外とクラシカルで重厚なんだという反応だった
むしろちょっと後に90125イエスがディスコで流行って困惑した >>630
イジーがいなくなって他のバンドとの圧倒的なイメージの違いが無くなったというか、アドラーいなくなってなんかノリが変わっちゃったというか、オリジナルメンバーが完璧すぎた。 >>719
二回目の来日のクラブチッタ見に行ったけど客2~300人位しかいなくて結構可愛そうだった。 >>990
ナイロンカーテンはネブラスカとともに当時かなりエポックメイキングな二枚で
ひとつ上の階段に上がったようなイメージがあった
グラスハウスはなんか薄っぺらい感じがした ANDREW W.K.
のTHE WOLFだろ
俺が聴きたいのはパーチィーソングなんだよ! >>33
多分賛成してくれる人殆どいないだろうけどいつの間にかi fly for youが癖になってた アンスラックスのアマング・ザ・リヴィングかなあ。かなりがっかりした思い出。 >>38
確かにそうなんだが その後のを聞くとまだサウンドプロデュースがソリッドで良かったと後々気付いた
マグネティックとか、生々しさはあるけど安っぽいんだよな >>740
ジョニー・キャッシュのアメリカンレコーディングシリーズ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。