【洋楽】「ものすごく期待されたけれど大きな期待外れに終わったアルバム TOP20」 [muffin★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://amass.jp/164329/
2023/02/05 21:45
ものすごく期待されたアルバムだったけど、結局は大きな失望に終わったという「ものすごく期待されたけれど大きな期待外れに終わったアルバム TOP20」を、海外サイトUltimate-Guitar.Comが読者投票の結果として発表。投票と約200件のコメントをもとに決定しています
20. Morbid Angel - Illud Divinum Insanus
19. Midnight Oil - The Makarrata Project
18. Avril Lavigne - The Best Damn Thing
17. Avenged Sevenfold - Hail to the King
16. Eminem - Revival
15. The Stone Roses - Second Coming
14. A Perfect Circle - eMOTIVe
13. Iron Maiden - No Prayer for the Dying
12. Soundgarden - King Animal
11. Oasis - Be Here Now
10. Chris Cornell - Scream
9. Yes - Union
8. Smashing Pumpkins - Cyr
7. Black Sabbath - 13
6. Queens of the Stone Age - Villains
5. Red Hot Chili Peppers - Unlimited Love
4. Megadeth - Super Collider
3. Tool - Fear Inoculum
2. Metallica - St. Anger
1. Guns N' Roses - Chinese Democracy
https://i.imgur.com/xxgQz7C.jpg
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
全文はソースをご覧ください >>845
イノセントマンは良いんだが次のザ・ブリッヂておやおや?と思ってその次のストームフロントで閉店ガラガラ >>827
ストーンローゼズは2ndから入ったから逆に1st聴いたときに同じように思ったわ 日本で売れた洋楽のシングルランキングっての見たけど
セリーヌディオンとかホイットニーヒューストンとかマライヤとか
ラストクリスマスとか定番のが上位だけど
1位のやつだけ意外な曲だった
これ知らない人多いと思う >>1
マライアの再来って言われてたパフ・ジョンソン
誰か知ってるかな? ボビーウーマックのPoet2はPoetほどじゃなかったけどまあ悪くはないんだよ
ただ期待値より低かった >>852
そう考えると、耳障りの良い曲を作り続けたポールさんは、別格か。たくさん、紆余曲折あるけど >>827
ベギンクユーを1stシングルにすべきと皆思ってたんだろうが
今思うとTearsとかだと色々変わったろうなぁ >>854
ビューティフルサンデーかな。
50代以上は殆どの人が聞いたことあると思う。 >>854
ググらないでチャレンジ
キャンドル・イン・ザ・ウインド ダイアナVer >>863
ビューティフル・サンデーじゃね?
アメリカでもヒットしてるから全くの無名では無いと思う YMCAのグループは
ゴーウェストとマッチョの歌も出してたんだな
ゴーウェストって西側諸国への憧れの歌かと思ったら
ロスとかサンフランシスコがゲイの聖地で
ゲイは西を目指せって歌だったのね >>860
ベギングユーをシングルにしちゃうとレニの立場がないと思うがなあ
というかあの世代最高のドラマーがいるのにブレイクビーツ使うのはないなあと思ったな
個人的にはレニのドラムが主役のバンドだし >>853
oasisから遡る流れでstone rosesの1st聴いたがあまりにショボく感じて衝撃を受けたな
今となっては大好きなアルバムだが当時のCDの帯に「歴史を作った」とか書いてあって
はあ?これがかい!てブチギレてたわ >>864
意外な曲でそ?
ちょうどシングルCDが売れてた時代だからこのへんかなと >>861
曲は有名だけど1位なのが意外ってことね
なんかYouTubeで英語のコメント見るとよくガンツって書かれてる >>866
オーバーダビングでドラム重ねちゃってるのは確かにね
だからこそ武道館LIVE楽しみにしてたわ
結果としてロビーが叩いてたからアレだったが >>867
レザレクションのスネア一発でテンション爆上げになる身体になると思わんかったろ?
俺もそうだわ SKID ROWのサブヒューマンレース
Foreverだけは最高だけど リアルタイムじゃないけど、エリック・クラプトンは、マネーアンドシガレッツが、ガッカリ感ある。 ビリージョエルはリバーオブドリームスを最後に新譜作らなくなっちゃう U2聴いてエコバニ聴いてアズテク聴いてスミス聴いて、ストーンローゼズ聴いた
これがわいの10代後半から20代前半のストーリー チャイデモ好きな曲だけどなぁ ファンには受け付けられなかったのか。。。 >>869
ああそういう意味か。
確かにマライアのクリスマスソングあたりが1位だと思うわな。
ガンツは田中星児がらみだなw >>880
betterって曲だけは最後まで聴ける >>873
サブヒューマンレースだけ好きな人も多いはず エレファントストーン12インチ
フールズゴールド12インチ
これだけで今でもテンション上がるわ
リアルタイムだからこそ血が覚えてる >>820
メロンコリーが名盤扱いされてるからだろうけど、
何故散漫だったそこ目指すんだろうか?
サイアミーズ目指してくれりゃいいのに。 >>869
1000万再生が2つもあるのか
今でも人気あるとはさすがに予想外だった >>711
グランジに寄せてないよ。
モトリー・クルーのドクターフィールグッドに影響受けたんだよ。
だからプロデューサーもボブ・ロックを連れてきた。
そもそもアルバム出したの、ニルヴァーナやパールジャムと時期的に被ってるだろ。 >>873
ボブ・ロックのブラックアルバム2聴きたければこれでいい >>878
ライブだけするご隠居でハゲデブ化した
日本だとジュリーが近いか David Bowieのトゥナイト
レッツ・ダンスで時代に合わせて(追いつかれて)大ヒットしたけども次作か長い暗黒期が始まった
ブルー・ジーンとエイリアンは評価されてるけどね >>860
ティアーズは凄い曲創ったもんだ思ったが、
いいう曲だとイアンのヘナ声がマイナスに働いてキツくなる限界ラインだというのを思い知らされた。
ベギングユーは当時から評価高かったが個人的にはそれほど。 >>873
訂正
Foreverはベスト収録だった >>790
SLAYERのSouth of Heavenはどうだろ >>870
武道館は、フールズゴールド始まった時、
あまりのヘロヘロ具合に会場全体が「あれ?ん?だよな?」と一拍置いてから盛り上がった瞬間が最高におもろかった。 >>711
Enter Sandmanのリフはもろサウンドガーデンだしな >>790
venomの1stが 売り物じゃねえだろってレベルで音が最悪でふざけてんのかと当時ブーイングの嵐だったが
後付で言うならその後スラッシュ筆頭に最も真似されたバンドだったというな
今サブスクで聴いても音が最悪なのまで含めてこいつらはセンスの塊で名作という評価もアリなんだと思えるようになった。
あんなもんを堂々と売るのも自信の裏返しというか ジャスティスで売れるまで
メタリカの名前なんか聞いたこともなかった
学校にゴロゴロいたメタル小僧の口からも聞いたことなかったな
まだアンスラックスのほうが名前出てたけどスラッシュメタルは別物みたいな認識だった weezerの3rd(グリーンアルバム)
1st、2ndはリヴァース・クオモのコンプレックスやら弱さやらが赤裸々に楽曲化されて聴き手も同一化が捗ったが
その路線は自滅しかないと悟ったのか3rdからは良曲集でいいでしょ路線に変わった
仕方ないとはいえやはり物足りなかった >>899
エンターサンドマンはエクセルってバンドの1989年発表の
この曲の丸パクりやで~
https://youtu.be/VXUYGraNtHU NASのセカンドかな
NAS is likeで復活 >>890
>>899
あれはそれまでのHR/HMとグランジの折衷だと思ってる 極論をいうと2000年代以降のバンドのアルバム全部が期待はずれ
とくにイギリス物が期待はずれ度高かった Stone RosesのSecond Comingはかっこいいよ。1stみたいの求めてた人にはがっかりかもしれないが。もっと評価されるべき BABYMETALダイバイン?アタック
終わりの始まりを感じる3曲しかきいてないけど レディオヘッドのkida以降はダメだった。俺が時代についていけなかっただけか?とも思った。 ストーン・ローゼズは曲の初々しいポップさとすごいドラムの上にへなちょこボーカルとへなちょこギターが乗るっていう、なんじゃこりゃだけど慣れるとクセになるのが良かったんだがな
セカンドでジョンが中途半端に上手くなって、曲も本格的ハードロックになってただへなちょこボーカルが目立つだけになってしまった 長渕剛はnever change以降のアルバムから唄い方が受け付けなくなった。 ゴールドプレイだとかミュージックだとかあんな平均レベルの芋バンドがモテ囃された2000年代以降が総じて期待はずれ >>1
Scond Coming一曲目のギターリフが好きなのって自分くらいなんだろう
あれめっちゃカッコイイ ストーンローゼズってファンはよくレニのドラムがすごい
12インチ聞いたら分かるとか言われてるけど
よく聞いたらドラムを多重録音してるだろあれ
人力でありえん連打とか出てくるし NINと言えばホールジーの去年出したアルバムは最高だった >>1
パッと個人的に最初に思いつくのはエイジアだな
メンバーを忘れちゃったからwikiで確認したが
・ジョン・ウェットン(ボーカル、ベース/元キング・クリムゾン、ロキシー・ミュージック、U.K.)
・スティーヴ・ハウ(ギター、ボーカル/元イエス)
・カール・パーマー(ドラム/元エマーソン・レイク・アンド・パーマー)、
が参加しているってことで、どんな濃厚なプログレバンドになるのかと期待してたのに
あのザマですわ
・ジェフ・ダウンズ(キーボード/元バグルス)の参加に「全然音楽性違うのに何で?」って
不安を感じてたけど案の定 タイジ加入して出た、ラウドネスの奴は、当時
周りでは酷評されてた。俺は好き >>913
キャリア後期はアンダーワールドみたいな曲やってたよね
あのあたりは無理だった 2000年代はストロークスやホワイトストライプスとかアメリカのバンドの方が良かった
安定してないんだけどな、それ含めて良かった >>925
ほんとか嘘か知らんが
メンバーはいっちょ金儲けしようぜ!って事で
集まったらしいw 1990年代のプリンスのアルバムはどうも、、
グラフィティとブラック除く >>898
憧れられたいからじゃ無かったっけ?
って何か俺が勘違いしてっかな?セトリ
なにせ95年の記憶か >>922
俺は4曲目が好き
当時コピーしてよく弾いてたわ チャイデモはもともとそこまで期待されてなかっただろ >>145
俺もプリンスのアラウンド~だな
>>675
パレードとサイン~は大好き >>894
今久し振りに聴き返したがボーカルが確かにねぇ
ファンだからこれも味と言い張りたいがw
しかし不思議なことに次の曲のテンストーリーラブソングだとイアンのボーカルで良いと思えてしまう不思議 >>939
プリのアラウンドザワールド~は死ぬほど聴き倒したけどな
瞬間風速的なトレンドモードでちょっとサイケ入ってんだよ >>940
コピバンやる時に選曲で出したけどドラムに無理って断られたわ プログレ
イエス→海洋地形学
ピンクフロイド→ウォール ニックドレイクたまに聴くな
CD化されたとき買ったわ
あとライノのベストみたいの >>364
亀だけどGenesisの1st好きだけどなあ
ただしプログレとして聴かなければ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。