北朝鮮の子供達が必死に歌って踊って楽器を演奏している音楽番組をYouTubeで見たことがあるのですが、噂によると、子供達は練習を14時間以上も行い、本番で歌詞やパフォーマンスを間違えたりすると、殺される、体罰
を受けるなどといった噂を聞いたことがあるのですが、その噂は本当でしょうか?

小指が曲がっている女の子の動画があって、コメント内では、「この子はきっと小指折られたんだろうな…」と騒がれていました。

>>まず、その噂は事実だと言っておきたい。
平壌(ピョンヤン)出身の脱北者のマ・ヨンエさんって方とのインタビューによると、北は体制宣伝のため子供たちは強制的に巻き込まれ利用されていて、しかも虐待や処刑などで人権が侵害されて苦しい目に遭っているそうです。
過去、北当局は外貨を稼ぐために年間「アリラン公演」ってのを計画し、その1回の公演になんと10万人の子供たちを参加させ、毎日数十時間の練習を前提に少なくとも3ヶ月~普通10ヶ月という時間がかかったようです。

特に公演寸前になったら6時間以上もトイレに行くことさえ許されず、そのせいで膀胱炎になったり、トイレに行かせないため飲食物の摂取を制限させたり、お稽古の途中に大怪我されても応急措置システムってのが無くて、しょうがなくそのまま死んじゃうとか・・
ひどいっすね。
そしてもちろん、本番で歌詞やパフォーマンスを間違えたりすると体罰を受けるとか下手すると処刑になることは言うまでもなく頻繁なこです。
楽しい祭りやショーではなく、まるで動物サーカスって感じですよね・・