『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が“お約束”を破りまくるワケ 嫉妬で“鬼化”する男性ピンク、指名手配中ブラック、宅配便バイトレッド [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ界には、数十年続く長寿シリーズがある。1975年に始まった「スーパー戦隊シリーズ」もそのひとつだ。現在放送中の最新作は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系にて、毎週日曜午前9:30〜放送中)。放送後はSNSのトレンド上位に関連ワードが並ぶが、実はこの作品、制作発表時から「情報量多すぎ」と注目されていた。
理由は数多ある。まず、モチーフは桃太郎なのに、戦隊チームの名は「暴太郎(あばたろう)」。ちょんまげを結った主人公・ドンモモタロウを中心に、イヌ、サル、キジがいるのはいいとして、チーム内になぜか「オニ」もいて、それが紅一点だ。ちなみに、戦隊チームのピンク戦士は男性で「既婚者」だし、ブラックは指名手配の逃亡者。
桃太郎モチーフなのに、戦隊チームは一向に鬼ヶ島を目指す様子がないし、スーパー戦隊の必須要素である戦闘シーンが非常に短く、“花形”といわれる巨大ロボ戦すらオマケ程度。毎回「〇〇戦隊、〇〇ジャー!」と全員が叫ぶ、お約束の《名乗り》もない。そもそも、戦闘時に戦隊全員が揃わない……。
このように、放送を重ねるにつれ混迷が極まっており、「ドンブラザーズ」で検索すると、「カオス」「わけわからん」「狂気」「不穏」「サイコパス」などの関連ワードが浮かぶ状態なのだ。
情報量が多すぎる「あらすじ」
まず、ドンブラザーズを観たことがない、観ているが話が複雑で覚えられていない、という読者のために作品内容を振り返ってみよう。ドンブラのコアファンのみなさんは飛ばしていただいて構わない。
【『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』あらすじ】
桃太郎が、サル・イヌ・キジをお供に鬼退治したように、ドンモモタロウ(レッド)が、サルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)、さらにオニシスター(イエロー)と共に悪に立ち向かう。〈中略〉人間の欲望から生まれるモンスター“ヒトツ鬼(き)”と、ヒトツ鬼を人間ごと消去しようとする謎の組織“脳人(ノート)”と戦い、人々を守る!……しかし、それはもう少し先のおはなし。
(公式サイトより)
【暴太郎戦隊ドンブラザーズ メンバー】
桃井タロウ(ドンモモタロウ)
21歳。脳人(ノート)が住む異世界「イデオン」をかつて統治したドン王家の末裔で、赤ん坊の頃に桃型の特殊カプセルに乗り、人間界にやってきた。カプセルを拾った男・桃井陣(和田聰宏)のもとで育ったが、わけあって家出。今はひとり暮らしで、シロクマ宅配便でバイト中。嘘がつけず、嘘をつくと死ぬ。
猿原真一(サルブラザー)
21歳。几帳面で博学な風流人。近隣の人々からは「教授」と呼ばれ、相談相手に。広い一軒家で俳句を詠むなど、自由気ままに暮らしている。
鬼頭はるか(オニシスター)
17歳→18歳。女子高生。漫画賞を受賞し、栄光をつかみかけるが、戦士になったことでご破算に。
犬塚翼(イヌブラザー)
24歳→25歳。無実の罪を着せられ指名手配された、真犯人を探す逃亡者。皮肉屋で他人を信用せず、利己的。「秘密」(内容は不明)を守り1年間逃げ通せば、かつて同じ劇団所属の恋人同士だった「夏美」を返してもらえる約束だった。
雉野つよし(キジブラザー)
33歳。コンサル会社に勤めるサラリーマンで妻帯者。妻は「みほちゃん」。平凡で幸せな新婚生活を送っていたが、サングラスを装着したことでキジブラザーになり、不幸続きに。自分の夢を持てず、妻の夢に懸けている。
桃谷ジロウ(ドンドラゴクウ・ドンラボルト)
21歳。第14話から登場。21年前、桃型カプセルで流れ着き、施設で育てられた。実は終盤のキーマン?
なぜこんなカオスな作品に? 作品をめぐるさまざまな謎に迫るべく、プロデューサーの白倉氏に緊急インタビューを行った。(全3回の1回目/ 続き を読む)
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f47374ae91860e95f503c057360de2be5ad2f46 御当地ヒーローが増えたからレンジャーは止めたのは内緒だ >>3
ドンブラの次の戦隊はジャー付きますけど・・・。 メタルヒーローも末期はカブタックとかロボタックとかふざけた事やりだしたしな あと数回で終わっちゃうのに今更記事書いてどうしたの? ──まもなく最終回を迎えるのに、ドンブラザーズは鬼ヶ島に行くわけでもなく、巨悪に向かう様子もありません。ドンブラザーズとは一体何者で、彼らの最終目的は何なのでしょう。
白倉P わからなくて大丈夫です(笑)。実はこちらもわかっていないし、戦っているご本人たちもよくわかっていないので。 この記事を読んで興味が出てきた
戦隊モノとか子供の頃しか見た事がないけど >>7
ロボタックはある意味ロボコンへの回帰
鉄ワン探偵ロボタックの次なんかど直球でロボコンのリメイクだったし
>>9
今日はいきなりその話だったから今更の新規さんには完全に理解不能だったろうな >>10
脚本担当の井上敏樹大先生も、鬼が島なんて行くこと考えてないだろうしねw >>12
大分近いな
終わらせるなら夢オチしかない ここ最近の戦隊物、ヒーロー物ではいちばん面白いけどな。逆にライダーが二番煎じばかりでつまらん 無茶苦茶だったのにきちんと風呂敷たたみ始めてるの凄い
ムラサメを片付ければおわりじゃね
ジロウはまあああいうやつだったで謎も何もなかったしな 「三十数話になるまでヒーローの力の源が明かされない」
「四十数話になるまで5人全員が知り合わない」
「最終回も間近なのにいまだラスボスも最終目標もハッキリしない」
それでも戦隊ヒーローは作れるのだというのはホント驚きだった 話が複雑でちゃんと広げた風呂敷畳めるかなと不安もあったが、
そこは特撮モノに長くかかわって来た井上大先生。
今のところは上手く畳めてる感じかな。
最終的に、
ドンブラ×元老院の構図にするのか?
ドンブラ×ジロー(追加戦士)の構図にするのか?かな。 毎週観てるけどある意味、ジェットマン並みにお子様おいてけぼりな展開だと思うわ。 一話からずっとストレス無く面白く見れてる特撮作品は久しぶりだわ 井上は特撮で言うとジェットマン、仮面ライダーアギト、仮面ライダー555、仮面ライダーカブト
だっけ。どれも好きだわ >>26
アマプラで見返したら一話のタロウの話し方が普通で
違和感感じたわ 結局なんでマスターやってるかは最終回にはわかるの? 思いのほか面白くて毎回観てしまう
もう終わってしまうのか めちゃくちゃ面白い
こんなに特撮ハマったのはアギト以来 >>35
赤がパワーアップする時と新戦隊ロボの試し斬りの為だよw お金なくても一年なんとかなるもんなのね、でもオモチャ売れなきゃ次に繋がらないけどいいのかな おもしろいよ
全然手抜きしてないところが本当にすごい コメディに振り切りった井上脚本はおもしれー
サンタ逮捕とムラサメを車で跳ね飛ばすとこはテレビ見ながら大爆笑した ネタが無くてこういう方向なんだろうけども、子ども相手の戦隊シリーズじゃないのん?
ずっと見続けるアホに評価されたいのなら、深夜枠いきゃいいじゃん は?
なんか宅配バカにしてねえか
宅配便なめてる奴は二度と通販とか使うなよ みほちゃんはアレで終わりなの?
みほちゃんがボコボコにされた時、夏美はまだ眠りの森にいたから大丈夫かな??? 変な詐欺師が家に来た回でジロウに
「なんかこいつウザいな」って
言ってた回はワロタ 翼はソノニとくっついて美保ちゃんは雉野とあのまま幸せになってほしかった >>44
巨大ロボであるドンオニタイジンの売上が初週で前年比300%という驚異的な記録を出したよ
更にプレバン限定で稼働要素を増やしたドンロボタロウ(ドンオニタイジンの真ん中部分)を発売するぐらい需要の高さが伺える 僕は幼い頃、エイリアンハンターにさらわれ20年後に地球に帰ってきました。まだ戦隊ヒーロー放送しているんですね。 とにかくソノニがエロい
アレが性の目覚めになる男児多数やろw >>54
マジ?すごいね
っつーか前作があかんかった? 戦隊の記事出ると面白いとか凄いって曖昧な表現でのヨイショがスレ前半で多用されるな
このフレも含めてスゲー臭いな 2時間にまとめてゴールデンで放送してほしい
教習所のやつは凄すぎる >>7
ビーファイターカブトの売上が芳しくなかった
お笑いブーム真っ只中だった
スーパーJチャンネルスタートで戦隊がメタルの前の枠に移動
これらの理由からカブタックはああなった
元々企画スタート時はビーファイター第3作になる予定だったのだがね 分かりやすく言うと、
富野が戦隊モノ作ったらこうなった感じ >>48
ネタがないって言うかここに出てくる白倉ってPがあえて王道を外してる節がある
本人は戦隊のマンネリ打破目的に色々やってるんだろうけど、ちょっと色が出すぎた
東映公式見るとロボ戦のCG多用や合成回りはかなり無理言って進めてる話も出てくるし
まあさすがに2年もそういうことやってるとどうなんって話だけど ゼンカイが頭おかしい展開ばかりだったからこれよりおかしいことないだろと思ったら余裕で越えてきて笑う >>20
モー娘。の卒業したばかりのメンバーも出てたな 物語自体は絆や縁を主軸としていて良く出来てるなと思う
何だろなインディアンズの漫才みたいな感じ
核心の周りで小ボケをやり倒すスタイルw >>58
この作品の何がすごいって先月やっとメンバー全員の正体知ったって所w 戦隊シリーズのストーリーなんて大人になると全く思い出せないんだから適当でいいんだよ
玩具が売れればそれでいい 日曜朝にnitiasaがトレンド入りするのがウザい
どんだけ大人見てんのよ >>63
おかげで次作のハードルはぐっと下がってるんじゃないの 最初はつまんなかったけど半年ぐらいしたら面白くなった >>50
意外にタロウの宅配のシーンが要所要所に登場して
タロウの性格も相まって宅配便にすごく敬意を感じるよ >>69
予告見る限り久々の王道戦隊っぽいけど、それはそれで物足りないような かといって3~4年連続変化球ばかりなのもあれだし >>51
あれで変なトラウマとか性癖に目覚めたキッズがいないことを祈るのみだよ >>54
>>57
出荷数前倒ししただけ
需要の先食いをして売れてる感を取りに行った
安定供給(という名の品薄商法)ギリギリで出荷しましたと言われたけど誰も信じない >>32
カブトは井上テイスト濃いけどメインは米村でしょ >>12
出演者の演技レベルが低すぎて、ギャグがスベリまくっているところが大好きだった くそつまらない戦隊だったな
ストーリーが完全に破綻してるw 俺はもうアラフォーだしもちろん観てないけど、食玩のなんとかレンジャーっていま6箱で完成とかになってるよな 単品じゃ腕だけとか脚だけでどうしようもないからなあ あれは買い与える親としては厳しいよなあ
ほねほねザウルスはえらいな 子供いない、戦隊シリーズ興味無い、って層には受ける可能性はある
この記事で初めて知った人はアマプラで見てみりゃいい
子供番組としてのスーパー戦隊が好きな人、特撮評論家もどきには不評 >>10
前例破るなら
シーズン2行けば良いと思うわ シンウルトラマン
仮面ライダーブラックサン
仮面ライダーリバイス
ドンブラザーズ
この中ならドンブラザーズが一番魅力的でした >>87
コレ脚本ばかりが槍玉に挙がりがちだけど
他のプロデューサーと組んだ作品だとここまで酷くはないんだよあの脚本家 >>89
今のバンダイ食玩、対象年齢こそ3歳以上だけど分割商法ばかりのほぼ大友向けよ >>89
ミニプラね
一応ドンロボタロウだけなら2箱買えば完成
それを会社も分かっていたのかドンロボタロウの箱だけは大量に置いていてすぐ買えるけど、他の箱はすぐ売り切れた >>61
言っちゃ何だけど
富野は詰め込み過ぎで説明不足な事こそあっても
ここまで支離滅裂で無責任な作品造りはしていないぞ >>20
それどころか父親は紅白歌合戦もやってた
現役のNHK職員だ ゼンカイジャーの兄ちゃんすぐ退場するかと思ったら結局最後まで居たな >>100
それが一番の謎
あのゼンカイジャーのマスターは何者なんだろう? 鬼ヶ島とか意味わからん
別にメンバーのモチーフが桃太郎なだけであって
桃太郎そのものをやってるわけじゃないだろうに >>101
俺が思うに、おそらく只者ではないと思う ここ数年は戦隊の方が面白い
まぁ令和に入ってのライダーがダメすぎってのもあるが >>66
いや、戦隊の既婚者の嫁と逃亡者の恋人が一見同一人物で
三角関係かと思えばその逃亡者と敵の女性がなんとなく良い感じになり
さらに逃亡者の恋人兼既婚者の嫁が別の敵陣営で対立というのも
昼ドラ向きのカオスだろう ちらっと見たことあるけど鳥みたいな奴だけCGでなんか気持ち悪いのよね 「ザブングル」はパターン破りパターン破りってウザかった >>108
パターン破りとしてギャグでやった3クール目の主役ロボ交代が定番化するとはなあ >>106
知らん人がそれ説明されてもなんのこっちゃかわからんだろうな
ジェットマンの相関図の方がよほどわかりやすかった >>108
主人公が丸顔ブサメンってだけでも評価するぞ ソノゴはこれだろ
i.imgur.com/kRmnoxL.jpg あまぷらに入っている時15話ぐらいまで見た気がする
面白かったけど普通の戦隊モノを知らないのでどれぐらいぶっとんだものなのかわからなかったな よくわからないが、攻めとけ
ガンダムのハゲとか攻め続けの人生だから
子供を舐めてはいかん、甘やかしてはいかん
ついてこさせろ だいたい敵が輻輳しまくってるんだよ
脳人はソノニたちとソノゴたちが対立
獣人は獣同士で対立
ヒトツ鬼は発生しては即座に倒される
味方のはずの戦隊も内部で仲の良いのは猿と鬼くらいで
アドバイザー的なマスターは只者ではない >>61
富野はきっちり見どころの戦闘は入れる
丼ブラザーズはとどめの必殺技怪人巨大化ロボ出動ロボの超合体から剣で切るが1分ぐらいで全部終わる
毎回意味のない時間になってる 持ち上げ過ぎじゃないの?
ヲタクしか見てなくて子供には興味なきパターンじゃ… あんだけ話題になっても
俳優が売れないからな
ウルトラマンZの例もある >>121
ドンブラザーズの支持者は吉田戦車などの不条理漫画の作者系です 話題になると俳優は
後のドラマでも比較されて仕事が来なくなるパターンだよな 途中でなんとなく脱落しちゃう方だけどルパパト以来これは毎週見てる >>50
物凄く丁寧な宅配業者だよ
タロウは
なにせ嘘を付くと死んでしまうから、真摯に仕事をちゃんとこなしている
アマプラで全話見られるから
見てから文句言えよ、宅配業のにーちゃんw >>69
ゼンカイジャー、ドンブラザーズと破天荒極まりない戦隊が連続したので
逆にキングオージャーが普通すぎてつまらんってなる恐れまである キジブラザーは変身後の見た目がモロCG過ぎて男がピンクとか言うのはすぐ吹き飛んだわ >>1
少なくとも子供に向けて作っていないというのはわかった >>68
そのお前の思考が思春期の中学生のそれと同じに気づいていない
幼年期がまだ終わってないんだなお前w 戦隊はふざける作品多いのに
ライダーやウルトラはふざける作品がほぼないのか >>90
特撮好きだが、これは面白いよ
何でも一括りに考えるなよ 俳優誰一人ブレイクしなさそう
数年後「ドンブラの呪い」と言われそう >>121
巨大ロボのドンオニタイジンのおもちゃがバカ売れしてるから、子供受けはいい 特撮の脚本家が一般のドラマで起用されない理由がわかる気がする
井上敏樹が普通のドラマを書いたらふざけすぎてプロデューサーやスポンサーからNG出されるかも >>138
そもそもゴレンジャーからして必殺技がギャグだし ふざけはある種伝統のようなもの
ライダーもふざけてるのちらほらある(ユーモアセンスは置いといて) >>144
ウルトラはふざける作品ない気がする
Zがそれに近いかな >>141
ドンブラメンバーで一番売れたのは介人って落ちだけは勘弁してほしい 俳優の今後
レッド…舞台でしか見ない
ブルー…映画やドラマでちょい役
ブラック…舞台中心
イエロー…ドラマや映画は出るがグラビアが中心になる
ピンク…ドラマや映画にたまに出る >>120
キングゲイナーではA・Bパート両方で一回戦闘シーン入れるってのノルマにしてたらしいしなあ >>145
ウルトラだとタロウとかゼアスとかナイスとか >>143
・小林靖子(仮面ライダー電王、仮面ライダーオーズ、侍戦隊シンケンジャー)→岸辺露伴は動かない
・武藤将吾(仮面ライダービルド)→電車男
一般ドラマでも起用されてますけどねw >>157
お前は赤くなるまで張り付いて必死になにやってんの?ってお話し >>146
主な語り手は鬼だけどね
タローはどっちかというと追加戦士っぽい立ち位置なんだよねえ >>157
京都始末屋事件ファイル
実は20年以上前のテレ朝木曜ミステリー枠であるんだけどね。
まあ、たった1話担当だったけど、
そんなの認めんというならご勝手にだよw >>147
でも数少ない二年連続出演者だから売れて欲しいってのはある 竜星涼みたいに数年経ってブレイクって例もあるし >>163
介人に売れてほしくないわけじゃないけど介人しか売れなかった落ちはちょっとねえ
ゼンカイに比べて人間レギュラーめっちゃ多いのに >>162
ゼンカイは頭おかしくて面白かったなあ
→ドンブラザーズは井上敏樹か…三回だけ見て切りやな
→一話でこの密度なんやねん…もうちょい見てみるか
→ドンドン♪ドンブラザーズ♪ドンドン♪ドンブラゴーイング♪ 井上敏樹って伊上勝の七光りで仕事とってるのかと
思ってたが違うんだな >>165
人間レギュラー多い割に
戦隊で最後にブレイクしたのは
キョウリュウレッドの竜星涼
作品順でいえばトッキュウジャーの志尊淳と横浜流星だけだしな >>172
先週御輿みたいなの出たでしょ 半裸の男衆が担いでたアレ こんな戦隊なら見るだろ
変身後の姿あるのに変身しない
敵がいないそのため戦隊メンバー同士で戦う
セリフがほぼ下ネタ >>102
鬼ヶ島で決着つけた最終回もあるかも知れないぞ >>168
→ドンドンドン♪ドンドンドンドン♪イェェェエエエエエーーー! 子供のお遊戯会でこの主題歌が選ばれて
はじめて知った
何だよ暴太郎戦隊って 普段こんなの見ない大人(bba)の自分も、たまたま2話がTVついてて、
最後あたりで主役レッドご女の子蹴り倒してて、
えっ??なにこのヒーロー?って気になって見始めたら面白かった。 >>179
桃太郎戦隊とアバター戦隊どっちにしよう
→暴太郎戦隊でいいんじゃね
→それだ!
マジ話 >>180
ウルトラ兄弟「そうだな」
叶姉妹「ええ」
ブルースブラザーズ「me too 」
近江兄弟社「全くその通り」 あと、戦いシーンが仕方なくいれてる的にすごい短いのもウケる >>184
ヒトツ鬼が暴れ出したらその場にメンバー召喚はいい時短のアイディアだと思う 取って付けたような戦闘が次週の重要なファクターになってたとかよく考えているんだよネタをw >>173
ドンブラが結構熱心な信者多いから出来関係なく叩かれそう
次作のプロデューサーはアンチも多いし >>1
型破りなストーリーなのはわかったけど実際子供にウケてるの?
視聴率は? おもちゃ売れてる? ネットの無職おっさんがキャッキャしてるだけ? 甥っ子たちは話がわけわからんって、1話で脱落。
ゼンカイジャーも人間が一人だったからほぼ見てなかった。
子供はロボよりも変身前が好きなんだよ。俺もフラッシュマンのサラが好きだったけど、翌年のマスクマンで見限ったし 朝ドラのあまちゃんと同じと思うわ
ヲタクは持ち上げて普通の人は興味がない >>196
あなたさっきから真っ赤になってずっと張り付いてるけど結局何が言いたいの? 戦隊のヒロインって
終了後もグラビアやってるからいいんじゃないの? >>201
いや、それ真っ赤になってるあなたが言えた義理か 一話からずっと面白い神作やで
普通の戦隊は途中とか終盤つまらなくなるけどドンブラは一生面白い ずーっとふざけててずーっと面白いのは本当凄いと思う
全然中弛み無く飽きさせないって凄いよ >>195
実際おもしろいよw
ただなんというか戦隊とは!て人には不評なのもわかる 特撮とかどんな層が見てんだよ
いい大人が日曜朝から見てるとかドン引きなんだが これを否定粘着してる奴の意見を見ると
拗らせた特撮オタクだってのがわかる
自分の中にある戦隊はこうでなくてなならいからはみ出たら許せないんだよね 46作もあればこういう年もあっていいかという作品
毎回30分があっという間
戦隊とはこうでなくてはならない!フォーマットから外れることを嫌う発達障害気味の人は嫌悪するだろう事はわかる >>210
1日2本寝る前の1時間見るつもりが
翌日以降2時間3時間と見たくなる可能性はある
なあにあっという間さ >>128
電王フォーゼシンケンジャーあたり
癖が強かったけどものの見事に売れたやん こいつらがふざけすぎてるせいでドゲンジャーズが正統派みたいに見えてくる ソノシ ソノゴ ソノロクがラスボスとは思えないんで
元老院がラスボスか? 今後ドンブラを超える作品はもう出てこないと思う
カオスだけど筋が通ってて面白い >>57
そりゃ前作のレッドを「スライド」させるくらいですから せっかくだから
ワシも足跡つけといたろ
( 0w0)ノ ウェーイ まあストーリーは基本仮面ライダーと同じ組み立て方なんだよな
終始お笑いに逃げられるのでシリアスにやってるライダーと違って粗があってもノリで済んでしまう
昔テレ朝のジャリ番が終わるとやってたフジの石ノ森原作名義のシュールなジャリ番みたいなもの アマプラだとドンブラは見れるけど何故かゼンカイが見れない 最終回直前なのにいまだにメンバーがなんで変身できるのか
なんで戦ってるのかが不明 ゼンカイはアマプラ公開されてない
東映有料配信サイトのみ 2年連続大変だったろうけど
ゼンカイのカイトあんまり好きじゃなかったから
只者じゃないマスターで見られて良かった役者に合っててすごく良い >>228
無銭乞食テレビっ子は課金嫌うんやけども
もはやテレビにスポンサーがつかないから
東映はTTFCゆー自社アプリ
テラサやアマプラでBtoCへと「転換」しておるんですよ
タダ(無料)でテレビ見てるだけの芸スポ評論家ちゃんは
芸スポでカモられてる(マーケティング利用されてる)だけの
養分(モルモット)やと
自覚したまえなー 白倉と井上がそういうシリーズ物へのリスペクトが皆無な性格だから以上の理由はないぞ >>33
「違和感感じる」ってのは平気だったのかよwwww 我が家の5歳と9歳も大好きだよ
9歳のほうはお笑いとして見ててツッコミしまくってる
オニの子ブサカワいい
親の私は雉野の行く末が気になって視聴している 今日シアターGロッソ初めて行ってみたけど最高だった
他の観劇に比べたら安いし、観客席の斜度があるから子供でも見やすいし、高さを生かしたアクションがあるし、なにより役者本人達登場で素晴らしい >>232
とりあえず黒のイヌブラザーが正体バレて仲間になるところまでは我慢して見てほしい 嫉妬で鬼化するのが女だったら放送中止になってたんだろうな 今シリーズはイロモノのように見えるけど
獣人のナゾが暴かれていく過程は
さすが脚本家さんだと思った ポチャンて沈むミホちゃんの最期は泣いた
雉野がみたら狂って猫獣人を皆殺しするだろうから行方不明ということでいい >>236
俳優の出演が見られるのは終盤の「素顔の戦士」公演だけ! 変化球1年もやったから
そろそろ王道が欲しくなってきただろう?と言わんばかりのキングオージャー キングオージャーがそれほど王道戦隊になるかわからんがね
ファンタジー世界って嫌な予感しかしない デザイン酷すぎて見る価値ないなと判断して見てないけど
戦隊ファンからは好評価っぽいんだよな
見た目で好き嫌いするもんじゃないと反省だわ 子供にとってストーリーとか
つながりは意味なさそうだから
ええやろ >>53
まだミホちゃんが死んだとは限らないぞ
雉が獣人のミホちゃんと信じてる 結局ムラサメとは何だったのか回収されるのかそのまま放置なのか
はるかが路上教習で暴走して、犬とソノニ襲ってたムサラメを教習車で跳ね飛ばしたのにはオイオイと思ったけど 見た目みほちゃんでも
中身獣人ってのは
今日の回で認識しちゃったからなぁ >>252
つーか、内心獣人というかなつみのコピーであるのは気がついてるとかだと思ったが
周りが色々言ってるのに本気であ~あ~聞こえない状態でしかなかったのはさすがにドン引きだわ >>254
国が5つあるから王様も5人
なにかおかしいか? いらなくないならあって良くね
モチーフは毎年2つだから王様と昆虫で例年通り でもオモチャ全然売れてないし
ここ数年の失敗作と同じカテゴリーなのよな
最早ウルトラマンの3分の1以下のIP売上になっている ネット絶賛でオモチャ全然売れないって
まさに響鬼の再来よな
俗に言うスマテ失敗 >>258,260
おもちゃを買うのはチミレベルのコドモでええんちゃうん?
ワシは超英雄祭とかテレ朝夏祭りに行く
現場主義オジサン
( ´ー`)y-~~ テレビがオワコン化、少子高齢化で
テレビラジオ局もイベント「集客」での
ライブ収益にシフトしてる
これ知らないのコドモ部屋のテレビっ子評論家だけですよ?
( ´ー`)y-~~ >>170
ルパンレンジャーVSパトレンジャーの濱正悟がいるだろ 基本的には戦隊シリーズは子供番組(いわゆるジャリ番)が基本だから分かりやすく、カッコよく、勧善懲悪だよな…変な設定ばっかり入れるのはアカンわ。大人向け戦隊とかはネット番組とか深夜枠でやるのが正解よ。 >>265
>>266
竜星や志尊や横浜ほど大ブレイクしてないだろ >>267
わかりやすくていいのにヲタ向けはやるなよ 何度か観たけど戦闘シーンがおまけ程度で今までと逆になってて面白そうだった
ただチビッコ達は楽しめてるのか疑問だが。もっとドンパチやって敵を倒すの見たいんじゃないか 王道路線で過去作の焼き直しにならないようにするのは
いろいろ骨が折れるだろうと察する >>34
ゼンカイザーの性格が別人だし、色が白黒だしでワケわからん キングオージャーのメインライターはジェットマンを書いてた時の井上敏樹より若い
井上敏樹もジェットマンの時は若手の大抜擢扱いだったのに >>273
プロデューサーの白倉の指示で別物のキャラとして描きたいからイメージに引っ張られないようにゼンカイジャーを見るなって言われてて井上敏樹はゼンカイジャーを観ずに書いてるらしい >>251
ムラサメは前作のステイシーが急遽作ったキャラだから販促に力入れてなくて
予想以上に人気が出ちゃったから販促に力入れなかったの失敗した反省した影響で
急遽販促のために作ったキャラだから 子供が途中から興味持ち始めて見始めたから一緒に見たがマンネリ打破しようとして迷走してるのかと思った
最初からなのね
ピンクが細長いCGなのにはびびった >>277
第1話が紅一点のオニシスターの視点から始まるから
演じる本人は台本読んで「まるで私が主役みたいに出番多いんですけど(笑)」って驚いたようだ >>261
オニタイジンの出来がよすぎたせいでトラドラゴンジンの期待外れ感半端ないしそれ以外の玩具は酷いもんだったな コレ、アメリカ版のパワーレンジャーにも移植されるん? >>222
そのくらい人気が「なかった」の?「あったの?」ゼンカイジャーは。 >>284
ありがとう。
この枠は毎作品試行錯誤して本当に大変だと思うわ。レッド以外全ロボ設定は主役俳優が可愛そうだったなという反省からだろうかw >>281
勘違いされてると思うけど
前作のレッドってのは主役ポジじゃない恐竜ロボの人ね
それと今作のバイクが合体できるようなロボを初期は売ってたんだわ 全く話わからないまま終わりそうだけど
クソおもしろいから許されそう(´・ω・`)
終わるのさみしいわ >>61
見た事ないけど記事を読む限りでは三谷幸喜が戦隊モノやったのイメージ >>60
それは建前でマードックとソフトバンクが東映追い出したかった前触れ 子供向け番組を高齢者たちが語り合う地獄絵図のようなスレ >>294
NHKで特撮ガガガやるくらいの時代だし >>198
主題歌歌ってるMORISAKI WIN繋がりか 俺にも名乗りやらせろとかメタネタも結構あるから親だけでなくヲタも意識して作ってるんだろうな >>286
ゼンカイジャーが終わった時にTBSのラヴィット出た時に「人間が沢山いる現場に慣れてないから緊張する」って言ってたな >>260
まぁネットは意図してもしまいでも滅茶苦茶な展開をカオスだ何だって喜ぶ層がいて日本での利用者多いTwitterでは時間帯でトレンド入りもあり得るからね
そこに媚びて作品作ってもネタ尽きたりでいずれ飽きられるだろしその時従来の客層がどれだけ残ってるか >>298
昨日のラスボス発言とかかなりメタネタ入ってるよね ラスボスではなさそうだが救世主ポジではあったな
居なかったら話が全く違ってた うちのボウズにはハマらなかったんで、途中までしか見てないけど、確かに自分が子どもの頃見てた戦隊ものとちょっと違うよね。
結局ゼンカイジャーの人はイイモノなの? 特撮知らないような人が顔と名前覚えるくらいにならんとブレイクしたとは言えんだろ >>296
小芝風花に寺田心、倉科カナに松下由樹に岡本次郎と豪華キャストだよねえ >>305
ボウケンレッドの高橋光臣は色んな作品に出てるけど脇役メインばっかでファン以外でも名前知ってる役者じゃないから売れてない俳優扱いってことかつまり >>46
あーソノシって川栄李奈の旦那さんだったのか! >>308
メインライターがドンブラザーズと同じ井上敏樹のゴウライガンにも出てたな オッサンたちがどうこう言おうが
観てる子どもたちが理解できて
面白いと感じていれば何より >>306
ボイメンやSKE48メンバーも起用して実に名古屋らしくもあった
ダミアンおっきくなっちゃった問題もあるけどNHK名古屋がドラマ制作撤退しちゃったから続編は絶望的 ネタ切れなんだろな。
そろそろゴレンジャーのリメイクかな?
映画版のドラえもんのごとく。 >>294
そりゃ子供の見てる物のついで見するのも多いだろ。
スポンサー衆もそれを狙っての出稿だし。 うちの子ども全然見ない
ウルトラマンのほうが面白いみたい >>312
来期は「王様戦隊」なんだろ?
流石にねw >>267
子供だけでは少子化ゆえ視聴率的に限界あるから
ついで見の親や六本木帰りのおねいちゃんとかにも見てもらう必要あるって
ジュウレンジャーの頃から言われてた。 >>299
それリップサービスだろ?
スーツアクターは居るわけだし 次は王様だから王道だよな?
ゼンカイ、ドンブラ二年続けての変化球はもううんざり
キラメイみたいに スカッとしたいよ 子どもの頃の印象と違う。
戦隊ものってこんなコメディ色強かったっけ?
プリキュアの方が案外、正義・根性・力業って感じだよね >>321
元祖ゴレンジャ―が コメディ戦隊だろに >>322
昭和末期のライブマンは、知能偏重と知能偏重否定のぶつかり合いで変身前の人間同士の対立だったからなぁ >>322
ゴレンジャーは怪人の葬り方以外はそんなにフザケてない気が >>138
仮面ライダーカブトの黒包丁とか単発でふざけても全体でふざけるのはそんな無いかもね そもそもゴレンジャーからしてゴレンジャーごっこだから原点回帰かも 割と毎回見てるんだけど話の内容は1ミリも分からない 芸スポで>>294みたいなこと繰り返し書いてる奴って
なんで生きてるんだろうな >>312
シン・ゴレンジャー実現してほしいんだよなあ >>320
全然違う
サンレッドがクズでヴァンプ将軍はじめ敵軍の方がマトモで良い人たち…
みたいな型破りではないんよ
なんならドンブラは全編通して倒さねばならない敵組織が存在しないからな 黄色の子が捨て身で熱演すぎて一生応援したい
頑張ったね >>324
そう。ふざけてんのは一部の怪人(機関車とか野球とか)くらいなのと
エンドボール演出がコミカルくらいで
やってることは結構ハードなんだよな 王道でコメディ系で面白かったのはゴーオンジャーあたりか? 女をピンクにしないのは常態化したのか。
次回作はLGBTが出てきそうだな ゼンカイジャー・ドンブラザーズの連続クソ戦隊が続いて
ウルトラマントリガー・デッカーに圧倒的に差を付けられるとはな 教習所とか詐欺師、ドンキラーとか話の根幹に関係のない回がぶっ飛んでて面白いしずっと見ていたいくらいなんだけど雉野とジロウはもう少しなんとかならなかったのか >>280
パワレンは2011年から同じ戦隊を2年ずつやっていて
半分の戦隊はパワレンにしないから、あまり気にしなくていいよ
だからアメリカで受けない列車モチーフのトッキュウジャーが出来たんだしね >>338
紫が設定上は男キャラなのに女優がやるっていう噂があって
男装の麗人的なキャラなのか、トランスジェンダー的なのか、両性具有なのか
とりあえずその手のキャラになりそう >>342
えー
紫色で女みたいな見た目のステイシー出したばっかなのにまたやんのかよ
ムラサメ(紫)だって男性だが声が中性的だし
紫をLGBT枠にする気かね
何らかのフォーマットがないと作れないのか東映は 井上脚本、最近はハズレ多いし全く期待してなくて
実際最初の数話はつまんなかったんだけどオニタイジンが出たあたりからは毎回楽しめてる デンジマンをリアルタイムで見ていてここ20年ぐらい戦隊を殆んど見ることもなかったワイがたまたま見たらその後全部見るぐらい面白かったのにアンチも以外と多いんだな。
うちの子供はもう戦隊から卒業してるから親の自分が夢中で見てるのを見られるとハズいのでHDDに録画してこっそり一人で見てるわw 悪乗りしてめちゃくちゃやってるけど面白くないですよ
王道やるほうが遥かに難しいし腕もいるということがよく分かる ライダー、戦隊、ウルトラマンともども人気もなく、おもちゃも売れないので慌てて提灯記事で興業か sigh…
特に戦隊はヤバいってことかな。ウルトラマンの方がヤバそうに見えるが 子供はこの先減ってく一方だから
大人を取り込もうとするのはわからんでもないけどね
大人ならハマってくれれば玩具以外にもイベントやグッズなど購入額は子供の比じゃないし
近いうち玩具が特撮関連の売上の主力じゃなくなると思う
でも子供が見る番組であることを忘れて欲しくないなぁ 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』脚本家・井上敏樹が語る、“常識をぶち壊す”物語の秘密
https://nikkan-spa.jp/1843080
──第1話から主役の桃井タロウではなく、ヒロインの女子高生・鬼頭はるかが話のメインだったのも斬新でした。
井上:実は……最初、周りのスタッフも抵抗があったみたいだね(笑)。スーパー戦隊シリーズって男児が観る番組だろ?
序盤は男性視点から入るのが常識。でも、俺は女性視点から入ったほうが新鮮で面白いと思ったんだよ。
女性が苦労して苦労して、一歩を踏み出す。そこに仲間がついてくるほうが、共感があるだろうって。
だからドンブラザーズの第1話は、はるかがメインで、主人公の桃井タロウは変身すらしない、ってやろうとしたら、スタッフから止められたよ。
「さすがに第1話には赤を出してください!」って(笑)。 ドンブラって戦隊って作りの中では異色だけど中で描かれるゲストとの人間ドラマ自体はむしろ王道的な物が多いよなあ いい年こいたおっさんがまだ戦隊やライダーを熱く語ってるんだな 先代のゼンカイジャーは面白かったけど ドンブラはよく分からん 敵らしい敵いないし いい年したおっさんたちが真剣に作ってるのが特撮モノ
全くわかってないよな 適当に謎、伏線ぽいものバラまきまくり全く回収もせず終盤までダラダラ
いつもの井上 伏線なのかは分からないけどキビポイントは初出の回が見せ方があんまりうまくなくて印象に残ってたな コメディ色強くてお約束ぶっ壊しはいいでしょう
シリアスでやって、いやいやお約束って大事だよね
って思ったのがタイガーセブン >>2
もうずっと
いつものメンバーで話を回しているからな
新しく出てくるのは敵キャラ
その週の鬼になるゲストキャラとは関わること滅多にないし 法則崩しはそれが面白けばいいんだけど、そうじゃないからなぁ >>205
原理主義者は進歩の阻害だからな
相手にしなくていい たまたま見たのが女の子が免許取りに行く話のやつでクソ面白かったw
教官がどうしたらいいのかわからなくなって怪人化してるし
いつもこんな流れなのかすげー気になったw 話はすごいしっかりしてるし細かいギャグ入れてて面白い
キャラクターもみんな良い 何で始まってもいないキングオージャーが王道物だと思われてるんだ >>32
カブトってどう考えてもクソなんでその並びにいると不自然なんだよな >>374
王様だから、以外の理由が見当たらない
世界観がチキュウっていうファンタジー世界らしいし
いわゆる王道戦隊とは違うと思うんだが 今小1のうちの子はキラメイが一番楽しんでたな
ドンブラはよくわからんらしい
王道破りを楽しめるほどまだ王道を知らんからなのか
単純にターゲット年齢から外れてきただけなのか >>347
2021年の売上データだけどライダー>ウルトラ>>スーパー戦隊って順
ガンダムとドラゴンボールはもう別格だわ
https://i.imgur.com/5LgoUl7.jpg ライダーと戦隊ってそんなに差があるんだ
やっぱ少子化の影響かな 特撮俳優なんて売れない人結構いるからな
ヒロインは終了後水着仕事しかない >>379
ドラゴンボールは映画とかボロボロなのに どこで売れてるんだ? >>382
生き残って今メジャー第一線で活躍してる「女性」だとホラン千秋くらいしか思いつかんな
敵幹部からの凄い立身出世だわ
さとう珠緒、山本梓はどこへ行った~ マジレンジャーの時に教員免許持ってったマジシャインから勉強教えてもらってたんだっけホラン千秋 ゴーバスが酷評された時点で
視聴者層の知的水準の低下が顕著になった >>390
あれ割りと中盤までエネトロン盗むぞ守るぞって地味な話ばっかだったものなぁ 設定や要所要所は面白かったけど ライダーは観るけど戦隊は観ない!!って人達がドンブラザーズを楽しんでるイメージ >>378
「終盤まで回収せずダラダラ」なら
あなたの指摘は正しいんだけど、
「全く回収せず終盤までダラダラって
書いているから、「伏線を回収しない
ままダラダラし続けている」って意味に
なっているのよ。 >>390
ニワトリみたらフリーズとか、脚本書いてるやつの知的水準を疑うがな >>184>>186
あれはすごくいいよね
今後もそうして欲しいくらい >>388
ホランがダントツで今来てるのは飯豊まりえ 結局ピンクの嫁さんは素人だったの?あっち側の人だったの? >>381
クリスマスにどっちって言われたら親はライダーベルト買うからね
取り敢えず主役のベルトにしときゃいいし
でも園児から数年がいいとこなんだよねプリキュアはもっと短い >>206
小学生の子供一緒に見てるよ
お風呂でもいつもドンブラごっこしてる
めっちゃ楽しい >>402
昔好きだったなあ
今でも現役で女優やられてるのか 1話だけ見てピンクだかのCGが受け入れられなくて見るのやめてたけど20話あたりを何となく見てたらストーリーが面白くてそれ以降は見るようになってあのCGも受け入れられるようになった ここ見てるおっさん人気はともかく
子どもたちに人気あるの?ドンブラ アマプラで配信始まったから久しぶりに戦隊復帰したけどすごく面白い
しかし、俺が久しぶり過ぎるのか第1話を観た時は
画面エフェクトが凝り過ぎっつうか派手すぎて「えっ?戦隊ってこんなだっけ?」と驚いた
正直目が追い付かず何をやってるのか理解するだけで精一杯
巨大ロボ戦とかもうおっさんにはキツイ派手さw
これはドンブラがそうなのか最近の戦隊がそういう物なのか分からんけど… >>357
> ダンバインです
成程
>>359
> 十角館みたいな言い方すな
😁 >>405
ドンオニタイジンは前作のゼンカイジャーのロボの反省を活かして最近の戦隊のロボにしては売れた
あくまで最近基準だけど みほちゃん(夏美)は美人だし
ソノニは可愛いし
はるかは顔芸がすごい 戦隊ものゲキレンジャー以降見てないけど、面白そうやね
流石に1年分後追いする気力はないけど >>390
ゴーバス自体、街のど真ん中にエネルギー施設があるバカみたいな設定だから
つかアクションものは頭空っぽで見るもんだろ >>399
みほちゃんはブラックの行方不明の恋人夏美を擬態した獣人(怪人の種族)だった。 >>412
エネトロンがどういうものなのか、まともに描写すらできてないしね >>392
陣さんが登場してからは困った事があったら何でも陣さんが解決してくれるようになってしまったし。 ゴーバスターズは序盤にサブプロデューサーのご乱心でケチがついたイメージしかないな >>399
怪人が黒の彼女を捕らえて、擬態して入れ替わった。
擬態した怪人は黒の彼女の中に「みほ」という夢の
存在を見つけ、それを演じることにした。
だから、黒の彼女本体にも「みほ」はあるが、
本人が認識しているかは謎。実体としての「みほ」は
怪人がいないと成り立たないって感じ。 >>388
飯豊まりえや高梨臨あたりはどうですかね 飯豊まりえもレギュラー戦士ではない、微妙な立ち位置だからなあ >>19
今やってるライダーは大枠の展開は好きなんだけどバトルがほんとつまらんのよな >>418
シンケンジャー組は何気に全国ネットドラマの主演を2人(松坂桃李、高梨臨)も出してるな >>422
キラメイレッドとやってるアカイリンゴってドラマで幸せになれるか複雑な思い抱くか
他にも特撮勢があんなことやこんなことしちゃって
未放送地域ならgyaoかtverで 数年見るだけの子供じゃなくて、何十年も見てる大人相手に奇抜にしてるの? 最後どうするかについて
P「脚本家が考えてるだろ」
脚本「監督が考えてるだろ」
監督「Pが考えてるだろ」
でここまできてる感 現代若者の個人主義、集団嫌いを揶揄してるんだろうな >>430
いくらなんでも監督が考えるわけ無いだろ…
八手三郎先生が頑張って考えてるよ >>412
家の中に危ないバッテリーが置いてあるようなもんだしな >>434
昔、八手先生と矢立部長が組んで作ったのがコンバトラーVなんだぜ 東映は八手三郎といい東堂いづみといい才能の塊抱えすぎやろ >>431
正義の味方役の暗黙の押し付けに対するアンチテーゼと言えなくもない 全力でネタ振りしてるスタイルは面白そう
でもミスると地獄になる >>438
この脚本家(井上敏樹)の特色
とにかく奇天烈、エキセントリックなキャラを立てて視聴者の目を向かせる
勿論この手法は諸刃の剣でもある 一発ウケ狙い・出オチと取られて呆れられる危険性大 子供相手に作ってるの?
それともおっさん相手の作品? >>442
先週のプレイボーイで巻頭グラビアだったな
ええ、買いましたよ… 井上敏樹氏の脚本は苦手なんだが(カブトの途中でいたたまれなくなり脱落)
お前らがあんま絶賛するからアマプラで一話を見てみたぞ
うん、訳分からんw
良くも悪くも変わってねーなーこの人は ここ二十年くらい
オープニングの歌詞とかも
使えない(使わない)言葉も増えてるし 黄色の女の子面白くて好きだわ
免許取った回なんか最高 >>449
俺も昔苦手でアンチ気味だったけど平成ライダー二期になって何かが足りない感じがしたんだよ
何かパンチの効いたイヤなキャラ出ねえなとか、お料理対決しねえなとか
そしてジオウキバ回を見た時に「平成ライダーとは良くも悪くも井上敏樹が不可欠だった!」と確信したw
今は井上イズム全開のドンブラを無責任に楽しんでる ソノイがいい。親切でおでん好きでファッションリーダー 別府あゆみは?
マジピンク入れ替わり回は神回だった 久しぶりにドラマのSPECを観たんだけど
おふざけと謎のゴチャ混ぜ感が、ドンブラザーズっぽいな〜って思った ソノザのなかなかのインパクトさかなクンフェイスには誰も触れていないな 特撮なんて昔はジャリ番と呼ばれて
俳優売れなかったのにな
まったくだぜ バンダイの決算 戦隊は去年より売り上げが16億上がった
ドンオニタイジンがよく売れたからね
2018年 | 01~03月実績 *30 | 04~06月実績 14 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 *9 | 計 *69 | ルパパト
2019年 | 01~03月実績 *21 | 04~06月実績 21 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 *7 | 計 *65 | リュウソウ
2020年 | 01~03月実績 *16 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 11 | 10~12月実績 *6 | 計 *46 | キラメイ
2021年 | 01~03月実績 *15 | 04~06月実績 12 | 07~09月実績 10 | 10~12月実績 *5 | 計 *42 | ゼンカイ
2022年 | 01~03月実績 *17 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 12 | 計 *58 | ドンブラ >>459
バイク王でインパクトあったから顔覚えた人多いはず
事務所が有能ならこれから売れそう >>463
雉野が売れそうな予感がする
イケメン枠でなくてバイプレーヤー枠で 前半は面白かった
今はずっとつまらない
井上が飽きてる >>413
>>417
ありがとう
怪人が擬態のために結婚してたってことは、つまりピンクは愛されてなかったの?
それはかわいそうだな >>441
キバはプロデューサーと脚本家の意思疎通がまるでされてなかった印象
脚本家「ライダーで不倫書いたったw」
プロデューサー「えっ、これって不倫だったの?そんな風に感じなかったわw」 武部は本当に無能だな
展開がアレとコレとソレと数パターンあるんだけど、っていったら
じゃあ全部入れて!って言い出すし >>474
武部はキャスティングに極振りしてる印象 ブレイドでまともに演技もできんようなメンツ入れてる時点でそれも怪しいけどな >>476
所謂2.5次元とか主婦目線で選んでる部分がおそらく白倉とかに足りない何かを補っていた感じなので組んでる作品のキャスティングは相応に生き残ってる役者が多い >>472
その辺は分からん。
「みほ」のときは心からみほで、雉野と
本当に夫婦だったかもしれない。良妻を
演じながら心で舌を出していたのかもしれない。 鶴が人間を気に入ってた的なことを言ってるから
結婚生活はまんざらでもなかったと思うよ >>451
どういう意味?子供が歌うには歌いにくいとか横文字の歌詞が出てくるとかそういうこと? 悪のりに違いないのに皆脚本家の名前とか作り手で内容の良し悪しを判断してるのがね 脚本だのプロデューサーでどうこう言ってるのなんて特オタだけだぜ >>484
ネットというか何気なくTwitterで感想見てみても脈絡のないとんでも展開や明らかに不快なキャラクター、伏線回収すごい流石井上とかそんなのばっかじゃん
これは熱心な特撮オタク人達の声が大きすぎるってことなの? >>482
倒せ・必殺・命をかけて
みたいな言葉
アバレンジャーの歌詞の「暴れ」なんて
「倒せ」を丸めた言葉だし >>486
まず一般人は特撮の脚本家が誰かなんて気にしない >>487
愛を知らない哀しい暴魔 正義のパワーではるかな眠りの旅を捧げよう
フィルターを外すとぶっ殺してやる、になるみたいなもんだな 残り話数でホントに収まるのか?
マザーとムラサメってどうなったんだ?
元老院って一体なんなの?
そもそもカイトは何でドンブラのマスターやってんの? 途中で見れない時あってそのままずるずる脱落したけどオニシスター、サル、ソノイ、ソノニ、ソノザは好きだったな 初代ゴレンジャーも最初、相手の怪人を倒す見せ場はシリアスだったのに後半はギャグ技で倒すようになったからな
相手怪人にラーメン食わせたり、ゆでたまごを食わせたりして間抜けた倒され方していたのは絶句モンでしたわ・・・ 白倉+井上コンビてあの悪夢の響鬼後半を想起させるから食わず嫌いで見てなかったわ
甘で見れるなら見てみよう オッサンが見るのにはいいけど、対象児童は興味示しているのかと思うわ
戦闘シーンもアレだし まあ、少なくとも他人に勧められる作品ではない 見る人選ぶ 奇をてらうのはいいんだがここまで無風だとただ滑ってるだけだからな どういうコンセプトでも構わないが
こんなコンセプトじゃバンダイのおもちゃの売上に影響が出そうなのに >>499
メイン玩具の出来がいいので本編の扱いこそ悪いがかなり売れた 井上敏樹といえば20年前は特撮板で袋叩きにされてたもんだけど今はTwitterでは絶賛されてるから時代は変わったなぁと眺めてる >>499
昨日、バンダイの決算が出て
>>464を見れば分かるけど、玩具はゼンカイジャーより16億も多く売れたよ >>495
響鬼後半はむしろ尻拭いやらされただけだから
時間も金も足りない中よくやったと思うわ >>504
あの騒動で俺は「戦犯なんて(それこそ響鬼並みに)明確にされねえ限りわかんねえ」って事学んだわ 響鬼の思い出
布施明の歌
後半グダグダ(ゼロノスの人出てきてから)
斬鬼さんのケツ 響鬼の騒動は映像になった時に批判される世部分を作った責任がは誰にあるのかは製作者が明かさないと分からないって教えてくれた
だからアニメとかドラマで脳直で脚本家を叩く連中は馬鹿だなあと思って眺めてる ただの視聴者が偉そうに脚本家がどうのこうのケチつけるのはみっともない 売上は仮面ライダーの1/5しかないし
ワンピの裏にされるという貧乏くじ引かされてるので
売上はもう関係ないって感じだな
パワーレンジャーもそこそこ売上あるはずなのに
完全に無視してるよな
縛りなくなって自由って感じ >>501
今You Tubeでやってる龍騎を初めて見てるけど今まで見なくて損したってレベルで面白いけどなあ ニンニンジャーはオープニング、エンディング共に良かった。特にエンディングは覚えやすくて踊りやすくて子供とよく踊ってた。 オーディションで役が決まってから受け身の練習を始めてるようじゃ
脚本家以前に出演する役者が劣化している >>504
ギンガマンとかメガレンジャーの周年イベントを
高寺が仕切るもんだから、調布でひっそりと開催に
なっちゃうんだよね。Twitterではパヨりまくって
いるし、何だかなぁ。 >>511
パワーレンジャーはもうバンダイじゃなくて
ハスブロになってる。バンダイが考えた変形や
デザインのロボットをハスブロが売ってる。 >>515
高寺氏も子門ま…希砂未竜呼んできたり有能な面もあるんだけど
響鬼みたいな変なこだわり見せちゃうのはなあ >>504
あれ放置してたらFF映画みたいになってたよね
あの時点でもカブトの進行止めて悪影響与えてたし
だからその後カブトが叩かれるのが理不尽ですごいムカついてたわ もうはよ 終わって、
不快な戦隊だったよな
明るく楽しく、カッコいいわかりやすい戦隊に戻して 特撮ファンは馴れ合いの馴れ合いでやってるようなもんやろ 昔の東映特撮に選ばれた俳優はテレビにも映画にも弾かれたような落ちこぼれ俳優がやってるようなもので終了後もその呪縛があって売れなかった 今回は不細工な黄色しか生き残らんやろな、水着なしでもこいつは活躍しそう 次は 惑星戦隊 スターファイブ でお願いしたい
サンレッド 太陽の赤
ムーンイエロー 月の黄色
マーキュリーブルー 水の青
マーズレッド 火の赤
ヴィーナスゴールド 金の金色
アースブラウン 地の茶色
ジュピターブラウン 木の茶色
サターンブラウン 土の茶色
という5人の戦士が悪と戦うストーリーで >>524
多分売れないよ
顔芸のイメージがあるから >>529
奈緒、門脇ポジションだよ
顔、じゃなくても売れる スーパー戦隊シリーズのロゴってクソみたいにダサいよな >>523
どっちがすごいっていうか
ぶっ飛ぶ方向が違いすぎて比べられない感じ ジェットマンなんか今見たらむちゃくちゃシンプルな構造だぞ
敵もわかりやすいし OP映像最初シンプルでオシャレだったのにどんどん映像足されてカオスになるの面白い >>536
ダンスシーンで逆さになるジロウには笑った >>523
ジェットマンは戦隊ものという枠はあくまで守ったうえでその中のストーリーで型破りをやったが、
今回は枠そのものをかなり壊した 常識を壊す戦隊
常識をそのままに新たな試みも入れるウルトラ
常識もクソもへったくれもないライダー >>524
おんなに相手にされない奴ほど顔の評価厳しい ポリコレ戦隊SDGs
キムチレッド
ゲイブルー
トランスピンク >>538
ターボレンジャーはなんで車戦隊なのに高校生なんだ?車は大人が乗るものだろ、と
俺に戦隊卒業させた記念碑的作品だったわ 今日は横アリで超英雄祭なんやけども
おもちゃ買う(買って貰う)コドモは
自宅でテレビ観てんのけ?
( ´ー`)y-~~ >>543
ターボレンジャーは高校生・車・妖精っていうむちゃくちゃ相性の悪い組み合わせすぎたな よく戦隊の題材が枯渇しないな 感心する
元祖のゴレンジャーですら末期はネタ切れ感あったのに >>547
今はもう既存の題材をどうアレンジして組み合わせるかって感じになってる >>523
キュウレンジャーちょこちょこ見てたが何せ9人とか多すぎで
キャラの区別もつかなかったし話もわからなくて面白くなかった
ドンブラは第1話から黄色単視点でストーリー展開がとても分かりやすかったと思う >>547
メインターゲットの子供は数年で入れ替わるからモチーフも使い回されてるよ >>551
極論を言うとロボのモチーフに限っては
動物恐竜幻獣乗り物を繰り返してるだけだからな
今年の昆虫がメインとしては初めてで、どう影響するか?ってところだけど 虫が意外とこれまで取り上げられてなかったって
地味にお母さん層も意識してたのかな 女は虫ダメっての多いし
始まる前から「虫苦手・・・」つってる人チラホラいるし大丈夫かね
>>552
あと忍者とか和モノな ストーリーと販促を割り切って分けちゃったのが良かったw >>555
本当は駄目なんだよ
戦隊じゃないけど仮面ライダーWなんかはシナリオと販促が上手いこと噛み合ってた >>531
どうなるやら
今後次第では深夜ドラマのヒロイン張れるかも 役者に関しては鬼猿雉次郎は今後も大丈夫
太郎はわからん、犬はあやしい
脳人連中も売り方次第で残る 黄色の子は言ったら悪いが正直そんなに美人さんではないし
劇中では毎回変顔ばっかりさせられてるのに
なんだか妙に可愛いよな…
特にOPの「いちかばーちか 勝負だ!」の所が可愛すぎて
毎回OPを飛ばさずに観てしまいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています