【芸能】木村拓哉「超大作」興行収入で雲行き怪しく…“信長被り” の岡田准一に強烈ライバル心「マクドCMも気にしている」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/4(土) 16:19配信 smartFLASH
1月27日に公開された、木村拓哉(50)の主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(以下『L&B』)が、公開最初の3日で37万人を動員し、興行収入4億9000万円を記録した。1月30日に配給元の東映が発表した。
1月27~29日の興行収入では、もちろん同作が1位を獲得したが、芸能記者はこの成績について、物足りなさを感じたという。
「もともと東映70周年記念作品として、『総製作費20億円の超大作』という触れ込みだったんです。織田信長を演じる木村さんに対して、ヒロイン・帰蝶役を演じるのが綾瀬はるかさん。スタッフも『るろうに剣心』シリーズなどでメガホンを取った大友啓史監督と、NHK大河ドラマ『どうする家康』を執筆中の脚本家・古沢良太氏といった面々が参加していました。それにもかかわらず、最初の3日で興行収入5億円にも届かないとは……」
そう思われても仕方あるまい――。創立70周年に相応しく、ノリにノッている東映は2022年8月に公開した『ONE PIECE FILM RED』(以下、『ワンピース』)と同年12月に公開した『THE FIRST SLAM DUNK』(以下、『スラムダンク』)が大ヒットを続けているからだ。
「『ワンピース』は公開最初の2日だけで興行収入22億円超え。『スラムダンク』も最初の2日で興行収入約13億円というスタートだったんです。
しかし、『L&B』は1日長い期間で集計して、興行収入は先の両作品の半分にも届いていません。“超大作” としては非常に厳しいスタートになったのは間違いありません」(前出・芸能記者)
1月後半という公開時期は不利だったのかもしれないが、決して『L&B』の公開が話題にならなかったわけではない。
2022年11月、キムタクが “信長” として参加した「ぎふ信長まつり」は、来場者が約62万人に及び、メディアジャック状態に。キムタク自身、公開直前、民放各局の番組に出演して宣伝をおこなっていた。
「これだけ前々から精力的に木村さんが主演映画の告知をしているのは珍しいと思ったのですが、もしかしたら、同じ事務所の “ライバル” の存在に焦りがあったのかもしれませんね」
こう話すのは、テレビ局関係者だ。彼が指すキムタクのライバルとは、元V6の岡田准一(42)だという。奇しくも岡田は、1月8日から放送開始した『どうする家康』で、キムタクと同じ信長役を演じている。
「岡田さんの “ドS” な信長が劇中に登場すると、SNS上では大きな話題になりました。主人公の徳川家康を演じる松本潤さんを “喰わんばかり” の注目度です。
どちらも脚本家は同じ古沢氏ですから、大河放送開始前から、木村さんのもとに “岡田版信長” の評判が入ってきてもおかしくありません。
それに2人はよく被るんですよ。2017年に木村さんの主演映画『無限の住人』が公開されたときは、その直後に公開された岡田さんの主演映画『追憶』が興行成績で上回りました」(前出・テレビ局関係者)
皮肉なことに、木村は『武士の一分』の主演について、2006年度の日本アカデミー賞「最優秀主演男優賞」ノミネートをジャニーズ事務所の方針で辞退した。
しかし、その後にジャニーズは方針を転換。岡田は2014年度、『永遠の0』で日本アカデミー賞「最優秀主演男優賞」を、『蜩ノ記』で「最優秀助演男優賞」を同時受賞する快挙を達成している。
「こうした過去があるので、木村さんの内心にはものすごく対抗意識があるんですよ。
さらに昨年まで、木村さんが出演していたマクドナルドのCMに、今年1月から、商品は違えど岡田さんが出演し始めました。同じ企業のCMとなれば、広告効果の差がまるわかりですから、木村さんはその比較結果も非常に気にしている、と聞いています。
さすがに後輩にムキになっている姿を見せるとかっこ悪いので、ずっと平静を装っています。それでも岡田さんの評価が耳に入ってきて、かなり危機感を持ちながら仕事に臨んでいるそうです」(同前)
雲行きが怪しい “超大作” の出足がますます心配になってしまうが……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcca66ac5ce3e49650e831629a31d6df789ba504 また邦画は、無双しなけりゃならない実写作品で
アニメに負けるのか。 CMの我人に非ずで木村拓哉過ぎて見る気も失せた
監督も悪いし木村も悪いぞ
人じゃないんだから感情消すべき ポリコレタレント岡田准一
今や低身長男性は需要ゼロなのにメディアでは「人気者や有能が多く女にモテる」扱いを強要、否定した者を社会的に抹殺したり襲撃も辞さないポリコレ枠だが、当人達はそれを認めない嫌われポジションになってるからね
775 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 20:49:11.42 ID:aiyIc0RWM
165~168cmの皆さん
あなた方はどれだけ超絶イケメンに生まれたとしても、全身を映すとこれです
https://i.imgur.com/EBzSItA.jpg
奇跡的にジャニからデビューしてメリーさんやジュリーさんに気に入られてゴリ押しされても岡田准一(人気原作やリメイク企画をあてがってもヒット作は『永遠の0』のみ、福山みたいな動員力もなし)や二宮止まりです
170cmあるキムタクみたいな人気者にはなれません
https://i.imgur.com/4lOoMpk.jpg
つか岡田は「チビでも顔が良ければ覇権になれる!スターになれる!(でも厚底靴履くし鯖を読む)」とネットで喚いてるような筋トレだるまチビが必死に支持したり推してるんだろうな
809 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 20:52:17.36 ID:XBQtOjXbM
岡田ってLGBTとかポリコレ枠みたいなもんだな
824 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 20:53:27.88 ID:eAv1TTulM
あれだけ人気や話題の原作やリメイクを用意してもヒット作はハゲの特攻隊の映画だけだもん
341 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 23:32:11.85 ID:hODRT+qyM
若い女が岡田の話をしてるのを見たことない
芸能人に興味あっても若手グループやジュニアやkぽ
650 それでも動く名無し sage 2022/11/27(日) 00:04:26.43 ID:ZyVnFVtOM
キムタクや福山みたいに一世風靡したわけでもなく
若い女に人気の薄顔高身長とは真逆の筋肉ダルマミニゴリラなのに
筋トレチビコンプ男が世の女は皆岡田に夢中という設定にしとるよな 演技はどっちも棒寄りだし何やらせても本人にしか見えないのが演技派とは言い難いけど
ドラマで高視聴率連発させたキムタクとドラマで高視聴率1作もない岡田をライバルで語るのはキムタクに失礼過ぎる
岡田が唯一数字マシだったのは深夜ドラマのSPのみだろ >>1
ムキになってるキムか
>さすがに後輩にムキになっている姿を見せるとかっこ悪いので、ずっと平静を装っています。それでも岡田さんの評価が耳に入ってきて、かなり危機感を持ちながら仕事に臨んでいるそうです」 岡田は元気が出るテレビ出身のイロモノだったのに
なぜか下剋上したよな。 なんとなく岡田には黒田官兵衛のイメージのままでいてほしかった 今更、信長の映画見に行こうとか思わないでしょ。結末わかってんだし 10年前ならほぼ確実に劇場まで観に行ったと思うがな・・・・・・ キムタクがマクドと呼んだって? 聞き捨てならねえな! ケンカしたら負けるんだから
キムタクは静かにしておけよ >>3
不倫婚の岡田あおいより工藤静香のほうが嫌われてそうなのがな… 木村は確かに人気はある
テレビだとスタジオの空気変わるのを感じとれる
なのにファンが薄いイメージと
アンチがめちゃくちゃ多いイメージ 何がダメってタイトルでまずクソつまらなさそうっていう 岐阜まつりの「出陣じゃあ!」のノリで、見て無くても映画の信長が容易に想像できた。
一本調子なオラオラな信長なんだろうなって。
岡田は官兵衛の時も良かったし、戦国モノは安心して見てられるわ。吠えるだけじゃなくて黙って表情や間でも演技できるしな。現代劇だとちっちゃいし癖があるから微妙だけど さすがに東映アニメと比べたらダメよ
東映実写なら岡田が4ヶ月前にコケたばかり >>24
そうか?キムババアたちが過去捏造しまくって擁護してるイメージだわ そりゃこんなん見に行くの歴史音痴の馬鹿な女だけだもん
もとから興行収益10億円行けばトントン程度の作りやろ
そもそも帰蝶なんて道三の娘で信長の正室になったよ以外の事なんて何もまともな記録残ってないのにw
下手すりゃ道三亡き後さっさと厄介払いされてるレベル 岡田のアクションはガチだからねー
英語さえできれば真田広之の後継者になれるのに >>24
スタジオにいる芸能人は年寄りばっかりだからなそりゃスターだろ キムタクもアニメ映画みたいに特典つければええじゃん
綾瀬の水着姿とか、キムタクの褌姿のアクリルスタンドとか 藤枝梅安の方が
時代劇してると思う。
こっちは
時代劇「風」 ラブストーリーに焦点を当てるはいいが(それもかなり陳腐だが)、信長ストーリーやるのにまともな合戦シーンがいっこもないのはなぁw
序盤で一回スペクタクルな合戦シーン挟んでおくだけで、後は観客が想像膨らませてくれるのに。
これあ「あー、おカネ無かったんだね」という印象しか湧かない。
実際予算かけてたとしてもね。 キムタクも若々しく加工してないと普通に老けたおっさんでびっくりした
歳は残酷 キムタクのはタイトルがよくないね
戦国好きが行きたくなるようなのにしろよ
黒澤が付けそうなタイトル >>1
小早川秀秋がもっとも似合うサラリーマン代表の小物
そんなキムタクに適役を! 木更津キャッツアイやタイガー&ドラゴンのプロデューサーだったTBSの磯山晶(今は編成部長)が
「岡田はジャニーズなのに事務所からのNG事項がなぜか何もなかった。チビ扱いしようが下ネタ好きキャラ扱いしようが本人も事務所も何も言ってこない。こんなジャニーズの俳優いないからドラマつくってて楽しかった」
みたいなこと書いてたな
キムタク、こういうとこやぞ 東映70周年記念作品でなんでキムタクなの
東映オールスター総出演にしようよ アニメの特典に対抗するためには握手券とか
つけないと無理じゃねーか?
アニメはもはや特典ありきで10回ぐらいみてるやつゴロゴロいるからな 岡田の織田信長は身長はともかくルックスがコーエーテクモのゲームキャラみたいにキリッとしてるんだよね
弱気なところのないサディスティックなのも良いし
キムよりだんぜん合ってる 今更信長の映画やっても顛末わかるし
キムタクも見飽きたし
色んな番宣出てウザくなってきたし
大体日本の歴史映画なのに英語タイトルってのがセンスない 岐阜県民、キムタクが行ってやったんだから一人最低十回は観ろよ キャストばかり言われても興味なんかわかないよ
内容のこと全然知らないし 歴史を無視し信長を大魔王に描いた大河ドラマに勝つ事は無理かも知れん >>48
でも日本にもうスタータレント生まれてないんよな…アニメばっか >>24
木村をアゲアゲしなければならないプレッシャーに包まれるだけ >>26
わかる
センス無さすぎ
若者も年よりも避けそうなタイトル 尾田栄一郎と仲いいんだから
巻末で応援してもらえばいいじゃない 毎度言ってるが売れっ子役者が必死に各局番宣出演しても
せいぜい20億、それに対してアニメは毎年数本100億作品が出てくる
キムタクのこれだって大作だから最低40億、最大行っても80億だろう そりゃ本格的な歴史物かと思いきやま~んw様向けの夫婦愛ナンチャラとかってアホか なんか凄まじくキムタクが色んなテレビ番組に出て宣伝してるよなこの映画
宇宙戦艦ヤマトの時もこれくらいやれよ ど家の信長はチビがプロレスごっこしてるだけで相当やばいぞ ジャニVSジャニ
日本のエンタメをぶっ壊す気か?w 信長なんて語尾に「であるか」だけ付けてりゃ誰でもできるよね(´・ω・`) >>72
信長って正室、側室に衆道のホモ相手もいて子供もめちゃくちゃいるのに夫婦愛とか無理がない? 演技は殆どが才能なんだよ
ジャニが好き勝手に当てはめようとしても無理なのよ
いい加減目を覚ませよ 濃姫というか帰蝶の方も
麒麟がくるの川口春奈が予想外に良すぎたので
今更綾瀬はるかがやってもコレジャナイ感 なお、この映画も大河もどっちも同じ人が脚本書いてて
どっちも駄作という >>77
なんか反町が信長だった時にやたら言ってた記憶 アニメは特典商法があるからというが仮にこの作品で特典商法やってもそれ目当ての客はそれほど来ない
綾瀬やキムタクのグッズにそれほど価値ないからな
それこそ実写なら若いユーチューバーのグッズの方がはるかに価値がある 武道の心得がある岡田の方が色々と重宝されている。
キムタクは一本調子で硬軟こなせる草薙以下だと思う。 浮気野郎にライバル心燃やすとこあるか?
キムタクのライバルは織田裕二、福山雅治辺りだろ 今日見てきたが、ここ数年見た映画の中で1番の駄作
もう1本見た仕掛人・藤枝梅安は普通に良作だった
こっちは風林火山の脚本の人 本能寺の変で『ちょ待てよ』って言うなら観に行きたい 信長は大河で擦られ過ぎて今さら見たいと思わんな。楠木正成辺りじゃダメなのか? 岡田准一の信長が最前線で格闘技駆使して無双する大河にすれば良いよ >>1
BBAのキモヲタにしか人気がないどころか
人口の半分を占める男にきらわれる裏切り者だから仕方ない
むしろ4億も収入があることが驚きだ
せいぜいキモヲタが何回も見て貢ぎなさい ガラパゴス日本はいつまで時代劇やってんだ
ハリウッドは歴史映画なんてやってないぞ
やるなら陰謀ドロドロの展開が激しい連続ドラマだわ
NHK大河も「本当におもしろいドラマ」の作り方がわかってない この人自身は恐ろしく無能なんだけど
周りのフォローが凄まじいの。
しゃべらせたら馬鹿がバレるから極力語らせない。 この内容でキムと乳の主演なら時代劇じゃなくて良くね?
まあ観てないけど >>99
バラエティで「ウィッグ」も知らなくて
必死に誤魔化してたなあ 綾瀬は時代劇に向いてると思わないし、映画でもいまいち
連ドラだとすごくいいのに
キムタクもわざわざ時代劇で見たい俳優じゃない
と考えたら上出来なのでは >>98
アメリカは建国1776年で歴史が浅い。日本で言う江戸時代後期。歴史が浅いから時代劇は西部劇とか。
日本の時代劇は、時代劇に見せた現代風刺の場合が多い。 キムタクの方が圧倒的に身長で上回ってるんだから、
相手にしてないだろ。
微笑ましく見てるだけだよ。 キムタクの信長は正直似合ってると思ったが戦国時代物で恋愛がメインの映画は見たいと思わないな 東映の記念映画なら長靴(意味深)をはいたキムタクやれよ 岡田信長のほうが印象に残るな
でもまぁ誰が演じても、
信長って破天荒でパワハラ気味なセリフ言って
威勢のいいキャラは同じだからな
家康や秀吉のほうが演じがいがありそう あれだけキー局から関西やら宣伝の為に番組出演したのに爆死じゃん >>82
麒麟は信長もよかった
あれを越えることはない >>96
キムタク以外のイケメン俳優やジャニこそ男から無関心を決め込まれてるから主演ヒット作なんか皆無なんだが まぁ時代劇はキツいわな
誰が見るんだって話だわ
だったら普通にマスカレードとかやれば良かったのにな 3日で4.9憶ということは1日当たり1.633憶
去年の福山雅治のガリレオは4日で6.9憶だから1日1.725億
まさか福山に負ける時が来るとは 岡田のヘルドッグス面白かったな
ヒロインがイマイチだったから伸びなくて残念ではあった >>71
579 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで sage 2023/01/18(水) 17:32:56.60 ID:4guVz49e0
>>576
男がチビを煽てるのは、女が風船みたいなデブスをかわいい~!!って持ち上げるのと同じ
自分の脅威にならないからヨイショする legend&butterflyってのが凄くダサいと思う >>117
ガリレオ興収30億ぐらいだっけ
あれより下がるんかの な、言ったろ?
何が岐阜のイベントで60万人来場だよ、全部ジャニーズの捏造w
いつものジャニーズの手口よ、もう見飽きてるわ
木村なんて人気あるわけないだろ
ガセネタ書くまでもなくわかってる事実だわ
ジャニーズは一年中こんなガセネタばかり発信して
人気を装ってるということが世間にバレてるんだよな、何をやっても無駄だよ
ジャニーズはこの先も国民に相手にされることはないね、日本の底辺が相手にされるわけないだろアホw だいたいこれ、年末年始公開の目玉作品にしてない時点で
制作側そこまで期待作ではないのでは? >>102
木村の足が遅すぎて中居が気をつかってビリになってあげてたの泣けたわ あの事務所はアイドル的な若い男子だけだろ
中年以降の哀愁漂う男なんて皆無
少なくとも同性からの支持はほとんどないと思う 木村
人気なさすぎワロタwwwwww
落ちこぼれジャニーズ、哀れすぎる
櫻井も松本もすべて低視聴率w
ジャニーズってほんま日本のゴキブリだなwww >>112
最初舟に乗って登場した時はみな大爆笑だったが、染谷信長は割とすぐいい感じに化けたな まだ「伝説と蝶」の方が成績上がっただろうね
このタイトルはないわ 木村拓哉で撮るなら信長じゃない方がウケたんじゃないの
信長で撮るならもっとまともな俳優使わないと大人は見ない 木村って同性受けの方がいいのかと思ってた
少なからず憧れられてたろうし
おばさんとかに人気なん? そもそも2時間の映画で信長やるのが無理があると思う >>122
大きく見せて釣られた馬鹿で稼ぐ。
kpopとおんなじね 古沢良太って小ネタ系脚本家としたら面白い時期長かった気はするけど、もう脚本家の名前で見ようって程の面白さは無くなったな
時代劇に期待されるものをずらそうとして失敗してる感もあるし
キムタクの信長、綾瀬の帰蝶のラブストーリーとか見たい人いるのかっていう キムタクは大河主演したかったんだろうな
しかも信長で
香取に先を越されたのも根に持ってそう あの映画、そもそもあまり当たるような企画ではないよな。
織田信長を映画でやったところでダイジェストみたいなものにしかならないし。
歴史ものやるならもっと短い期間に焦点当てるような近現代史の方がいいんじゃないの? 香取見ると大河主演経験がなんの糧になってないんだが キムタクはテレビの人で映画の大ヒットってないんだろ
宇宙戦艦ヤマトとかヒーローとか
映画作品で大ヒットは欲しいよな 眠れる森ってドラマ観たら「ちょ待てよ」ってホントに言ってた >>74
ヤマトの時も同じ位やってたw
まあ、ジャニーズも相次ぐメンバーの離脱でメリーさん頭抱えてるから以前より必死だわな。 岐阜のイベントと映画の宣伝が結びつかなかったわけだな
あのタイトルじゃ信長の映画とわからない人も少なくなさそうだし岐阜のイベントと公開中の映画は別と思ってる人も多そう もう信長とかさ
何回やんねんというのもね
しかもひねり皆無だし >>121
福山の前回の真夏の方程式が最終33億で翌々年のHERO劇場版が最終47億など
近い時期に公開された作品ではキムタクが圧倒してきたからね
大コケと言われた無限の住人が9.6憶なのに対し前年の福山のSCOOPは7億だしw >>150
そうなんか
ワンピース読むのやめられない層なんかと被ってのかと思ってたわ
信長といえば染谷のはよかったなあ >>141
主演したというだけでいい
したことない人の嫉妬だね >>142
武士の一分はオリジナルで40億超
それ言ったら岡田の永遠の0は80億超だけど
テレビのキムタク、映画の岡田って図式はあるね >>151
人気原作やリメイクなどのリソースをつぎ込んでたった一作
まんさん専用イケメン俳優でも一作はヒットあるからそいつらと同レベルやんけ >>155
おまえトムクルーズもバカにしてたけど全然相手になって無いがなw そういや木村の映画で代表作言われても若い時の出てこないな >>153
香取ヲタガそう思いこみたいだけだろ
今や微妙な若手ジャニタレよりも残存オタは少ないだろうが >>158
「トム・クルーズがすごいから岡田もすごいんだ!」
頭大丈夫か負け犬 >>154
武士の一分のような地味な時代劇で40億いけるのは全盛期のキムタクくらいだろ
どんな演技派俳優でも無理 >>74
10年くらい前ならもっと宣伝で出まくっていたしCM スポットも凄まじかったと思う
SMAPでいえば香取慎吾なんかも例えば西遊記は宣伝は凄かったし
逆に言えばキムタクですら今は宣伝はこんなもんなんだな、って感じ >>160
アラフィフと全盛期のジャニタレ比較してむなしくない? なんだかんだでアカデミーにも大河にもコンプありあり 長瀬や香取が太らずやる気を持続させてれば
岡田なんかがでかい顔できる状況にはならなかったのか確か 岡田信長もあのコント大河の中ではマシな方ってだけだぞ
信長のコスプレしたキムタクよりは上なんだろうけどどのみち他国のエンタメと比較するとため息出るくらい低次元 染谷は新しい信長像を打ち出した
どうせ木村は旧来の信長っぽくワーワー大声出してるだけなんでしょ? そもそも正月第二弾って興行的に言えば不毛の時期と言われててなんでこんな時期に70周年の超大作を公開したのかわからん
最初から東映もメガヒットは厳しいと分かっていて公開時期の割には健闘した、というアリバイ作りのためにわざと今の時期に公開したのかな?と穿った見方してしまう >>13
いやそれは長澤まさみが凄かった
完全に役者としての存在感でキムタクを食ってた
続編のマスカレードナイトは作品も主演二人もどっちもダメダメだったけど 加山雄三の若大将シリーズをずっとやってる感じなので
テレビならともかく映画はそんなヒットしないのは仕方ない >>174
香取慎吾や長瀬智也なんて
痩せてた時から棒演技でドラマ酷評されてただろうに 結局5chは無銭の年金老人ばかりなんだよ
彼らが持ち上げる岡田准一=人気原作やリメイクといったリソースを何十年注ぎ込んでもヒット作は永遠の0のみ
彼らがオワコン扱いした近藤真彦
→
「10月16日、埼玉県の狭山市で近藤真彦さんのライブが行われました。近藤さんは今、ツアーで地方を中心に周っていますが、チケットはすべてソールドアウト。 コロナ禍の前から、ベテランアイドルの地方公演は席が埋まらないことが多く、郷ひろみさん、田原俊彦さん、小泉今日子さん、松田聖子さんたちでさえ苦戦していますが、近藤さんは完売ですから、音楽関係者も舌を巻いていますよ」(レコード会社関係者)
ライブ中、近藤もステージから客席を見渡して「最近は、どこの会場も席がびっしり埋まっている。どうしちゃったんだ! ありがたいですけど(笑)」と話す場面も。 >>186
同じ岡田の棒がチビだから嫉妬の対象にならずスルーされるんだよな 巨額の製作費をつぎ込んだ東映の記念作品で主役キムタクはなくね?
こいつ映画じゃ実績あまりないだろ 時代劇じゃ無理だよ
バブル時代から時代劇は年寄りが見るダサいものだとメディアをあげて国民に刷り込んできたんだから
今や年寄りも時代劇に興味持ったことない上に自分はまだ若いつもりでいる奴ばっかりなんだし >>181
そう、自信作期待作だったら正月公開にしてると思うんだよね >>181
1月下旬封切りとういうと花束みたいな恋をしたが38憶円行った
あえて正月の激戦区を避けたとも言える 織田信長と帰蝶という題材がダメだわ
誰もが知る人物をやらないと庶民ウケしないのは分かるが
今の映画って家族や女子同士で見に行くモノだから
信長なんて無理があるわ 戦国ジャニは掘られシーンだけやってろよ得意だろ
客のババアもそれを望んでるし 若者は大河とか時代劇とか興味ないでしょ 上映時間が長いからトイレが近い年寄りは行きたくないだろし なんで時期かぶらせちゃったんだろつ
オタクの対抗心を煽りたかったんだろうか >>200
ってか正月やGW公開じゃなくて2月公開って時点で実は期待されてないんじゃ >>147
(*ノ∀`)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>191
自分が若い頃に観たり聴いたりした物を年寄りになっても好む傾向はあるからな
今の70歳が演歌を聴かないのも若い頃に演歌を聴いてないからだろうし SMAPの活動にずっと時間を取られて
どのジャンルも中途半端にしかやれなかったキムさんと
V6に自由が利くおかげで早くから自分のやりたい事をやれた岡田とじゃ
40代から差が出ちゃうな
キムさんだって早いうちにもっとアクションとか殺陣とか真剣にやれてりゃ
50歳迎える前にもっと大人の俳優になれてたろ キャストも衣装、セットにとんでもなく金かかってるな。
大作時代物の触れ込みの割に失望する映画は多いが結構面白かった。
リピートする程ではないからたいして伸びないのでは? >>194
立花宗茂とギン千代とかやればいいのにやらないのが不思議
脚色すれば面白くなりそうなのに 木村拓哉と綾瀬はるかの映画わざわざ観に行きたいか?
地上波放送されても観ないと思うわ 岐阜フィーバーであれだけ下駄履かせたのにこの体たらく キムタクってだけでなんか軽いんだよな
信長やってる俺ってどう?どう?みたいに見えて見る気しない >>193
その激戦時期をあえてズらしたことで
花束くらいの興行収入でも健闘したと評されるだろうと穿った見方しちゃうわけよ
ただコスパ的に見たら制作費が違いすぎるし話題性的に見ても本来は花束と同程度のヒットだとよろしくはないんだけどそこはオトナの事情があるんだろう
東映も損して得取れじゃないけどまた、キムタク出てくれるかも知れんから旨味もあるんだろう アイドルに大作やらせるだけ酷。
握手券でも付けてファンに百枚ずつ買わせなきゃ。 真田広之が若い間にどんどん大作時代劇やっとくべきだった 不倫略奪婚した岡田は好きじゃ無いがマクドナルドのCMに限って言えばキムタクのより数段印象に残るわ
キムタクだとあんなはっちゃけたり出来ないしな 時代劇好きだし一応見てみようかなと劇場行ったら
RRR復活上映やってたんでそっちにしてしもた
大満足♡ >>64
あれ共演者大変そうだよな
この前もしゃべくり007で綾瀬はるかとキムタクが出てたけど、
当初はキムタクが来るのはサプライズで、綾瀬はるかだけが先にスタジオに来てたんだよな
だからしゃべくりメンバーも楽しそうにやってたのに、その後キムタクがスタジオにやってきて、
いつものようにあの怒っているのか楽しんでるのか分からない仏頂面で座っているからやりにくかっただろうな 金タクキャラしか出来ないし主役って歳じゃないのに面倒くさいおっさんだな
東山みたいに芸人みたいに身体張って何でも受けときゃ良かったじゃん 子供のごり押しがイタイよね
もう取り返しがつかないし
終わりだと思う 何だかんだでこの人芸能界トップクラスのしぶとさがあるから還暦くらいまではメディアに出続けるだろ 大コケざまぁwww
キモタコ好きとかオワコンwww
キモタコ好きなババア全員死ね >>147
キムタクを見たい人はいてもキムタクが演じる信長を見たいと思う人はそんなにいなかったってことだろね 染谷将太が見事に従来型のイメージの信長ぶっ壊したばかりの時に
アラフィフの昔アイドルが豪華予算で旧態の信長
って、昔の名前でやってます的なおじさん企画にしか見えん キムの芝居なんて下手くそすぎて見る気もしないわ
芝居なんてできないしこいつ >>28
時代劇だとサイズがちょうどいい。殺陣もできるし。 時代劇も映画実績も岡田の方が上の印象。連続ドラマは圧倒的に木村だけど >>44
岡田はいろんな役できたのが大きかったのかもね。キムタクも山田洋次作品とかに脇役でもバンバンでりゃよかったのに。 >>122
あれ来場者人数捏造してるしほとんどが岐阜出身の伊藤英明目当てだからなw
今更木村なんて観に行くかよ 岐阜に岐阜のやつがきて集まるかね
一度ぐらい生木村拓哉見たい気持ちはわかる アンチいいかげんしろ
天下のキムタクがあれだけ番宣しまくってたんだから鬼滅なんか目じゃないくらいの興行収入になるよ この映画の宣伝でバラエティー出てた時
馬の練習一回しかしなかったって言ってた
本人と周りは「一回で馬乗るのスゲー」感だったけど
見てるこっちは「やる気あんのか」と思った
脇役でも全力でやる岡田准一のほうが好感もてる どっちもチビおやじジャニカス自体要らねえから
ヲタババア相手にツアーでもやっとけよ映画ドラマに出てくんな学芸会 >>234
大河の方はあれアクション監督も兼ねてるから 事務所が誰に仕事を回すか
パワーバランスが崩れたんでしょう 吾郎ちゃんのサイコパスお殿様は凄かった。あのくらいトチ狂った役やってみればいいのに。 実は木村も岡田も時代劇では嵐の大野に負けてる
大野の忍者のやつが一番興行収入が多い
あとこの3人マックのCM繋がり これCMが悪いだろ
ドラマならまだしも映画ならもう一回作り直した方が良いと思うよ 信長が主役なら桶狭間の戦いと長篠の戦いは外せないと思うが
映画のキャスト発表に今川義元と武田勝頼の役が出てきてないが
本編には出てくるの? 大河も映画も酷いからジャニ俳優が落ち目なだけ
キムタクが出てるだけで高視聴率取れたことで凋落の大きな原因
日本の映画ドラマ俳優はこれからも衰退し続けるだろう >>44
これってさ事務所が岡田准一を実力派俳優ポジションにしたくて岡田の時はあえてクレームしなかったという事
他のジャニタレだって大体OKだったのに、事務所が一方的にクレーム入れてそのジャニタレを使い難くさせてる
その違いは、本気で事務所が推したいかどうかなんだろうね
わざと事務所は守るふりして過保護な印象植え付けさせるやり方で気にくわないタレの仕事を無くすこともあるだろうし こんなもん見るぐらいなら
俺なら倍払ってでもスラムダンク
見るわ
宮城リョータの方がイケメンだもん
こんなオッサンより キムタク叩きばっかだが綾瀬が帰蝶って配役も全然似合わん むしろ「どうする家康」と同じ脚本家と聞いて二の足を踏んだ人間が多いんじゃないのかと?w どこを狙ってるのか分らんw 大河を見たら歴史好きはまず行かないだろう。
キムタクファンだけで満足な興行収入は大変だろうな >>273
大河効果で客足が伸びるなんて計算もあったか知れんが、完全にブレーキになってるなw 信長モノというジャンルにおいて、ほぼ架空の人物である濃姫との夫婦関係は
歴史ファンが興味を持つ部分ではないということだろうね
これが木村拓哉だろうと佐藤健とかの他の人気俳優だろうと
大差はなかったと思う
題材が悪いということ これより仕掛人・藤枝梅安が気になるんだよな、明後日ぐらい見にしています行こうか >>232
しかもあんだけ異常な宣伝してだぜ
鬼滅の刃はほぼ宣伝してないw 確かにラブストーリーっぽいのも萎えるわw そんなん信長でやる必要ないし 予告って映画の中で最高な場面集めて
作るだろうにその予告すら演技が
ひどいんだよキムさん… キャストの並びを見ると確かに興味はあるけど1年後のレンタルでもいいかな…とw 政府統計によると、2018年時点で、30代日本人男性の平均身長は172.1㎝
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177
岡田は平均身長より5㎝は低いだろ 岡田は演技もアクションもずば抜けてる
全く違和感のない自然なすごみがある
木村は作ってる感や自意識の臭みがまだ抜けきれない いや、30億円は余裕で行くペースだから
さすがキムタクだろ
岡田は興行成績がさっぱりだからな
ただ東映はマジでプロモーションが下手だな
製作費20億円とか発表したら
キングダムレベルでもコケた印象になるし
そもそもスラムダンクが大ヒットしているのに
CM攻勢かけないのもドケチすぎるし
東宝が配給だったらマジで150億円くらいは狙えただろうな 聞いた話じゃ約3時間もあって合戦もない話しらしいぞ 本人まったく気にしてなくてもこうやって勝手に話つくられるんだろうな >>293
正直、この題材で30億なら大成功と言っていいかも
それくらい興味が持てないw
木村ファンも綾瀬ファンも自分が考えているよりも多くいるということなんだろうけど 35〜40億円くらいの範疇だろうから
映画としてはコケてないんだよな
東映があまりにプロモーションが下手すぎる
製作費20億円とか発表したら
及第点が60億円くらいまでハードル上がるし
セルフネガキャンレベルよな
普通ならぼちぼちヒットしているから
さすがキムタクで終わっていたのに
年末年始公開の邦画が総コケ状態の中でのヒットだったからな >>297
まぁ、題材も悪いよな
帰蝶とか誰が興味あるねんっていう
綾瀬ごり押しするためにぶっこんだレベルよな
ぶっちゃけ、信長と森蘭丸との悲愛とかの方がまだ動員伸びるだろ的な スラムダンク見に行った時、織田キムナガの予告やってたんだけど、この人の演技、全部セリフの最後だけ感情を込めるワンパターンでダサくて辛くなった
こんなのがウケちゃうんだw 綾瀬はるかが超邪魔
全然ハマってないし
予告のCM見た時点で「あ、これやめた」て思う
キムタクは見たいけど
再び言うけど綾瀬はるかが超邪魔いらない
他に誰かいなかったのかよ
キムタクと岡田がどうこうとかどうだっていい
問題はそこじゃない >>284
森蘭丸とか御小姓たちとのキャッキャウフフならちょっと見たかったかも コトー先生でも25億弱くらいで最終興行成績終わりだろうからな
(70〜80億円いってもおかしくない人気ドラマだったのに)
今はマジで邦画が興行成績取れない中でキムタクはようやっているだろ 綾瀬はるかは今年はもうひとつ東映で大作が控えているな >>6
上目遣いで睨みながら片方の口上げてニヤって笑ういつもの表情な >>303
芸能界って女優をごり押しせんといかんから
芸能ファンの需要とズレているのよな
正直、今時の芸能ファンの客層だとBL系の方がウケるのにね
石田三成も大谷吉継とのBL時代劇にした方がウケるな >>205
V6での岡田とSMAPでの木村の活動量ってそんな変わらなくない?
2年毎のコンサートと時々アルバム、バラエティーはレギュラー1~2本と番宣、後は演技仕事
どっちもグループのことは他のメンバーがやってくれたけど
SMAPはドームコンサートだから公演数自体は少なかったり
岡田は一番年下だから仕事で身体張ったりメンバーやスタッフもageageはしてくれなかったりで
寧ろ木村のほうがでかい仕事ばかりで余裕有ったんじゃ こういう歴史物って ドラマチックに作っても結果変わらないものなあ >>303
史実だとノッブが掘られてたみたいだけど、俺は小柄な美少年の蘭丸が掘られるところが見たい
ちゃんとした美少年のアッー >>292
キム公「チンも剥けてるで〜
静香との立ちションで見ただろ?」 >>289
岡田はキリっとした目力も凄いからね
キムタクは小さなテレビ画面でドラマの短時間で画面が切り替わるテンポならいいけれど
長回しが多い映画の大画面では目線もたたずまいも迫力に欠ける気がする >>36
梅安も時代劇風だけどな。
昨日何食べたのノリを三回も四回も入れなくていいんだよ。 >>304
> コトー先生
> 70~80億円いってもおかしくない人気ドラマ
ないない。 でも、観に行く予定
ちょっと空いてからね、コロナ回避 >>315
コトー先生って2期は平均20%(22.4%)越えやで
いくら寝かせ過ぎた作品とはいえ
まさか30億円も無理とは誰も予想しなかっただろう まぁ、映画関係者は年末はアバターとコトー先生の予定だったろうな
現実はすずめとスラムダンクだが
スラムダンクとか120億円も狙えそうな勢いになって来ているからな >>58
10月に信長祭りで翌年の1月末公開では間が空きすぎたと思う 予告編の演技酷すぎて笑ってはいけないシリーズの新作みたいや >>259
確かにそうなんだが
のぼうの城以下の興行収入で終わったのは大野のせいやろ >>61
燃えよ剣は映画はめちゃ良かった
題名は原作があるとはいえ変えたほうが良かったな
売上は知らん 岡田はただのポリコレ枠
今や低身長男性は需要ゼロなのにメディアでは「人気者や有能が多く女にモテる」扱いを強要、否定した者を社会的に抹殺したり襲撃も辞さないポリコレ枠だが、当人達はそれを認めない嫌われポジションになってるからね
775 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 20:49:11.42 ID:aiyIc0RWM
165~168cmの皆さん
あなた方はどれだけ超絶イケメンに生まれたとしても、全身を映すとこれです
https://i.imgur.com/EBzSItA.jpg
奇跡的にジャニからデビューしてメリーさんやジュリーさんに気に入られてゴリ押しされても岡田准一(人気原作やリメイク企画をあてがってもヒット作は『永遠の0』のみ、福山みたいな動員力もなし)や二宮止まりです
170cmあるキムタクみたいな人気者にはなれません
https://i.imgur.com/4lOoMpk.jpg
つか岡田は「チビでも顔が良ければ覇権になれる!スターになれる!(でも厚底靴履くし鯖を読む)」とネットで喚いてるような筋トレだるまチビが必死に支持したり推してるんだろうな
809 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 20:52:17.36 ID:XBQtOjXbM
岡田ってLGBTとかポリコレ枠みたいなもんだな
824 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 20:53:27.88 ID:eAv1TTulM
あれだけ人気や話題の原作やリメイクを用意してもヒット作はハゲの特攻隊の映画だけだもん
341 それでも動く名無し sage 2022/11/26(土) 23:32:11.85 ID:hODRT+qyM
若い女が岡田の話をしてるのを見たことない
芸能人に興味あっても若手グループやジュニアやkぽ
650 それでも動く名無し sage 2022/11/27(日) 00:04:26.43 ID:ZyVnFVtOM
キムタクや福山みたいに一世風靡したわけでもなく
若い女に人気の薄顔高身長とは真逆の筋肉ダルマミニゴリラなのに
筋トレチビコンプ男が世の女は皆岡田に夢中という設定にしとるよな >>259
嘘は駄目だ
キムタクの武士の一分が興行収入40億で1番だよ
ジャニーズでは >>317
視聴率は映画の興行収入とは比例しないよ
昔から
視聴率は無料で簡単に見れるわけだし、
劇場までいって金払ってまでみたいという作品のファンがどれだけ付いてるかは分からないからね 邦画は半澤ザムービー待ち
それ以外は映画館まで行って見る気になれない >>289>>313
岡田准一演技は棒でしょう
アクションも習ってるとストイックアピする割には鈍くさいイメージ拭いきれないし
見せるだけの筋肉つけすぎて首短くなっちゃったから余計に体型小さく見えてる
キリッともしてないよね、元の顔立ちクドいだけで キムタクファンの常套手段
共演者叩きが始まった酷い 岡田は武道オタだから普通に強いよな。明鏡止水とかマニアック過ぎて笑うぜ
面白いから見ちゃうけどw あれだけ各局番宣しまくって蓋を開けたらこの大失敗
ワイドショーも大失敗キムタクにはジャニの圧力で一切触れないしマスゴミはホント終わっとるわ cmでのキムタクと綾瀬はるかの演技が
どっちも酷いんだよなあ
実際見たら違うのかな? 大河の方しか見てないけど、岡田は信長にハマってなくて薄っぺらい仕上がりだから、キムタクもホッとしてるんじゃないかな >>334
いや、40億円弱は行くからヒットはヒットなのよな 映画は二宮だな
ラーゲリも20億突破したし
平成ジャンプにちびっ子はさすがにチビすぎて無理だわな
芸能人とか公称170でも実寸は165くらいから
ちびっ子感強すぎて大人になると厳しいのに
あのちびっ子はマジで実寸160ないだろうからな >>324
春からの、ドラマ『教場』がめっちゃ楽しみ
結局大作映画より…そういうことなのかもね
教場のキムタクは秀逸 キムタクも実寸170ちょっと説があるが
さすがに実寸でそのくらいあると
おっさんになっても違和感ないからやっていけるな コトー先生とラーゲリがほぼ同じレベルの興行成績だからな >>297
いや綾瀬はるかはこれまで主役ヒロイン映画で20億超えた作品が皆無だからね
今回のこのキムタクとの映画がはじめて20億超える作品になる >>293
最初に5億も行かないのに30億も行くんだ 綾瀬もたいがいだ主演の男優の手柄ぶんどり型だが
20代の女優だとそもそもヒロイン役も務まらない小粒ばかりだからな >>238
濃姫が輿入れしたのは信長が15,6の時なのに50のおっさんが演じてるからな
染谷将太の信長は変に芝居がかった上にチンチクリン過ぎて旧態のイメージ壊したとか評価されてもピンと来ないがこういう映画は流石にもっと若い世代にやらせば良いのにとは思う >>344
ドラマで数字落ちたときと同じくまた共演した女優のせいにするパターンかな 製作費20億だと最低でも40億いかないと赤字になるからな
それ考えるとこのままだとコケになる
今のところ30億いけるかどうかレベル コレ3時間もあるし、いつものキムタクがキムタクしてるだけ。普通に人に勧めるならスラムダンクがいい。原作知らなくてもクソ面白かった 期待値が高すぎるのもどうかと思うな
健闘してるのに >>26
東映70周年記念作品がこれってもうお先真っ暗と宣言したようなもん
中国や韓流映画みたいな演技派俳優による硬派で迫力がある映像で勝負すべきなのに あれだけ番宣で出まくれば個人的にはもういいだろ
映画はなんかオマケ >>345
最初の2~3日間の約8~10倍が、最終興行成績になる >>351
期待値というか、ペイできて利益がどれだけ出るかどうかだからね
映画のヒットかコケかの判断はね >>329
あのつまらなかった半沢2期を見てまだ映画に期待できるとか
その停止した脳みそが羨ましいわ >>355
初動の8倍もいくのは稀有だよ
夏休み映画GW映画とか正月休み映画とか、アニメの超人気作とかくらい 先週は同じ仲間の東映のワンピースとスラダンに踏み潰されて今週はテレビ放送そのまんまの鬼滅に潰されるキムタク…最終は沈黙のパレードくらいの30億くらいか 最近の予算のない三英傑ものよりはよかったよ
浅井朝倉金箔しゃれこうべとか
ちゃんとやったし
お市の方は画面に出ないし
本能寺から焼け出された史実の弥助も
途中で一瞬だけだったが
さっきみた仕掛け人梅安もわりと金かけてた >>297
公開前に言わないんだよな木村ヲタは
こけたら言い訳するんだよ >>44,265
岡田はJr経由してない外様だからどうでも良かっただけ 50歳で死んだ信長の若い頃の恋愛話を50歳のキムタクにやらせるのもどうかと
濃姫と結婚したのはともに15歳ぐらいの頃だろ
志尊淳と浜辺美波あたりにやらせればよかったのに 歌舞伎の旧染五郎の息子の今の染五郎いるじゃん
まだ16歳位の、美形だ美形だって雑誌やテレビで
頻繁に取り上げられてた子
歳だけみたら、その子に15歳ぐらいの約をやらせれば良かったのに
歌舞伎役者だからキムタクよりは演技は上手いだろうよ
50のおっさんが15歳を演じたら違和感しかないわ >>251
渡辺謙クラスはマイ馬持ってて定期的に乗ってるってなんかの雑誌インタビューで言ってたぞ キムタクの顔とか綾瀬はるかの顔とかもう賞味期限切れだろ
ニュースターを探せニュースターを どう見ても、麒麟がくるの染谷信長と川口帰蝶を見てキムタクが「これだ!」と自分から持ち込んだとしか思えない
それぐらい麒麟の信長&帰蝶と被る
レジェンド〜見てへんけど大方そんなところやろ >>368
アレは意外だった
キャストが公表された時点ではイメージ違いすぎるだろと思ったらホントに良い意味で裏切られたわ 岡田の方は縦の関係気にするタイプだからライバル視してないと思うよ >>368
良かったね
新たな信長を見させてもらったわ
光秀との関係もしっくりきた
この映画、光秀はブームの息子なんだろ?
光秀って信長より年上なのに、なんでキムタクと親子ほど離れた役者起用したんだ?
なんかチグハグなんだよなあ >>361
キムタク綾瀬の演技はどうだったの?
CMだと微妙だけどあのままの印象? 見たけど、脚本が悪すぎる
登場人物誰一人魅力的でないし、エピソードが細切れに入るだけなので、全く感情移入出来ない映像を約3時間見るだけ
あと、信長モノで合戦シーンがロクに無いのは萎えるわ
せっかくの映画なのに、山の中で坊さん無双してる比叡山と、ワチャワチャしてるだけの本能寺見せられても >>369
ちなみに歌舞伎役者は映像の演技が上手いとは限らない
この染五郎の父親の元染五郎は映像のほうがうまいという例外だったな
その父親の元幸四郎も おっと人が来たようだ 2022の邦画実写
1位がキングダム2で51億
2位がシンウルトラマン44億
3位が99.9で30億なのでまずここが目標 >>38
本人が嫌がってる可能性はないのかね
大河となれば拘束が長いしギャラも安い
もっと手っ取り早くガッポリ稼ぐほうが好きそう >>17
忠臣蔵は何回リメイクされてると思うんや
舞台と同じ、役者や過程の違いを見に行くんや >>278
不倫だろうがバツイチだろうがこっちの嫁がカワイイから勝ち 生田斗真「木村くん演じる信長は本能寺の最後で『「熱い、熱いぞ〜、熱いんだよぉぉぉ」』って叫ぶんですか?」 >>314
梅安はBLだの腐女子なんて言葉さえ無い時代の
文学少女たちの妄想を惹起してきた名作だよ >>384
SMAP全盛の頃だとスケジュール的に無理だったんじゃね?
香取がかなり大変だったらしいし
(ジャニが「レギュラー全部維持するなら、大河やってもいい」って無理難題言ったせいだが)
それでもその年はライブツアーが無くなって、香取以外のメンバーファンがキレてたと聞いた >>378
竹内結子が自殺した日に工藤静香が突然ホームパーティー? >>385
なんか超ベテランの落語家が時そばやって
落語知らない自分さえ緊張する空気の中で
粋な江戸っ子客vsできる蕎麦屋
野暮天客vs駄目蕎麦屋
の対比聴かされて震え上がった >>374
影響受けたんだろうね
染谷川口の戦国夫婦よかったもんな 映画は規模に寄るからなあ
ヱヴァなんかは上映館数100館くらいの小規模で初動数億とかつって盛り上がってた
>『ワンピース』は公開最初の2日だけで興行収入22億円超え
これは確かに凄いけどかなりの規模で上映してんじゃないのかね450とか500とか? >>366
それだけ興行成績が5億円くらいになるからな
若手女優はマジで人気も知名度もない連中だらけ
ドラマ邦画不況の原因 伝統芸能系も存命している大物はもう旧松本幸四郎になっているからな
野村萬斎とかエビゾーと大差ねえし
旧中村勘九郎の息子たちに至っては認知すらされてねえという 50のキムタクとアラフォーの綾瀬はるかの恋愛戦国映画はキツいわ。普通の戦国映画にするか、恋愛映画にするなら年相応の雰囲気にしろよと つまらん映画になっていたな
キムタクとか綾瀬はるかはいいんだが
ストーリーが駄目 >>19
タックルからテイクダウンしてマウントポジ取って顔面パウンド葬コースか、岡田が顔面を勘弁してくれるならペチペチパウンドで嫌がらせて逃げようとしたところをバックに回って首極めて失神コース
どっちにしても1分で終了 もうキムタクも綾瀬はるかもお父さんお母さん役でいいのに何故メインを張らせ続けるんだ 日本ではなぜか主演がたたかれるけど
映画がの出来は監督と脚本だよ
特に監督は大きいんだよ
キムタクは何をやってもキムタクというのも
キムタクがと言うより多くの監督が安易にキムタク演技を求めるから
例えば宮崎駿のハウルや山田洋次の武士の一分ではキムタクっぽい演技が抑えられていた
それは監督がOK出す求めるかがおおきい
監督が安易に世間のキムタクイメージのニーズに答えようとしすぎなんだよ なんで素手でケンカするんだよ
キムタクは剣道やってて段持ちだから剣で岡田が一発失神するよ ジャッジアイズの実写ドラマやってくれるなら毎週正座して見る たしかにキムタク演技を求める層と言うのはいるよ
それでかっこいいっていう層に最低限の需要はあるかもしれない
でも映画としてそれが素晴らしいかとは全く別なんだよ
監督がそこに媚びた時点でアイドル映画の範囲になってしまう まあ俺はこの映画を見てないからこの映画については知らないし何とも言えないけど キムタクと綾瀬はるかってなんか相性良くない気がする
この二人だと見たいと思えないな まあ、こんなテレビドラマレベルのものをわざわざ映画館いかないよね。
スラムダンクみたいに何年もかけて1カットごとにこだわるような
こういうのを見に行く場所なわけでね。 金かけるなら大規模の合戦シーンとかやらないとワクワクしないだろ
戦国で恋愛ものとか逆に見る層がめちゃくちゃ限定される
むしろキムタクじゃなかったらもっとやばいやろ 普通に客入ってるけどな
スラムダンクみたいな興行収入100億行きそうなのと比べたらそりゃあ負けるわ >>411
客は入ってるだろw
問題はペイできるくらい客が入るかどうかだからな
つまり40億いけるかどうか この人は良くも悪くもテレビの人なんだよ
無料なら見るけど金払って映画館で演技を見たい人じゃない
そんなことは映画のヤマトで分かってただろうに
大衆から支持されてるからそれはそれでいいんだよ >>1
あんだけ毎日のように番宣やってたのにな
まぁ出過ぎて逆効果だったかも >>1
どっちも糞ですよ
岡田准一なんて海賊と呼ばれた男の下手糞演技でよく賞取れたな
キムタクは何をやってもキムタクだし
日本以外ならどちらも箸にも棒にもかからずオーディション落ちでしょう
ジャニだから主役はれてるだけで
そこが日本、邦画の病巣でしょうね アイドルであって俳優じゃないから
映画もドラマもアイドルじゃ売れないのになぜ使い続けるのか
日本ってほんと硬直してるよね >>408
キムタクと綾瀬はるかにしか見えないというね >>1
この記事書いた記者の家族もろとも皆殺しにしてやれ!!! こういうの見ると、映画って内容より、誰が出てるのかで見る人の方が多いって事なの? 普通にテレビで人気のある大御所タレントさん
ってことでいいじゃないか
映画で周年記念とか無理させんなよ 興行収入が期待したようなコケ方をしなかった、でもなんとか腐さないと売れないときの典型的なパターン記事 無限の住人はゴローさんが13人の刺客で三池監督作に出たの羨ましがってキムタクが三池にずっとラブコール出してて遂に実現したつうのだったが… >>278
あっちのスレでは松潤以上に酷評されてるみたいよ。 >>227
見てないけど、鮮明に想像できるわ(笑)でも、そこまで特別扱いしなくてはならんのかな。 >>27
>道理で必死に番宣してると思った
逆だよ あれだけ必死で番宣したのに
観客動員が伸びてないから記事になってる 演技はともかく
キムタクが信長役で大河
岡田が綾瀬?と映画
なら大河は視聴率大幅アップ、映画は大コケだったのでは? >>388
梅安先生も近年はコミックの絵柄が腐女子向けになっている そもそもナゼ今ノブナガ映画なんだろう
どうせウソっぱち映画なら雄略天皇でもやりゃよかったんだよ >>432
>雄略天皇でもやりゃよかった
なんせ、人呼んで「大悪天皇」だからな
どれだけ悪逆非道なんだか アンチのように見もせず妄想叩きで貶められていけば
誰も何も成立しない世の中になるな
やってることは中傷ビラをばら撒いてるのと何ら変わらない アニメと比べたって意味ないだろ
木村
武士の一分 3億6000万円
THE LEGEND & BUTTERFLY 4億9000万円
岡田
関ケ原 3億9000万円
散り椿 1億8000万円
燃えよ剣 2億8000万円 キムも綾瀬もテレビドラマの人
金払ってまで観たい役者じゃない
まだ菅田将暉の方がマシ >>435
アニメ云々じゃなくて、製作費20億の割に興行収入伸びてないのはヤバいって話だろ
単にビジネス上、問題あるって話じゃないか。だから過去作と比べるのも意味がないよ キムタクと工藤静香はダサいタトゥーを入れてるからなあ キムタク叩きでよく見る構図だな
興収ではアニメと比べ、賞レースでは岡田と比べ、演技力では草彅と比べ叩く
結局比較するのに複数の対象持ち出さないと叩けない時点でキムタクに肩を並べる人物がいないって言ってるようなもん 40億ノルマで30億見込みだろ。
キムタクというより企画脚本がコレジャナイとしか。 見どころは綾瀬はるかだと思うけどなんか魅力的じゃないよね(´・ω・`) >>441
客は信長さまを見たいのに帰蝶とのイチャイチャばかり見せられるとか キムタク嫌いだけどこの映画は面白かったしキムタク良かったぞ >>444
>帰蝶とのイチャイチャばかり
綾瀬はるかの胸を見せるのがファンサービスだと思ってるフシあるよな
そりゃダメだわ レジェンド&バタフライの欠点は脚本らしいから
100憶割れと視聴率1ケタの両方可能性があるんだな 帰蝶は斎藤道三死後、里に帰されたらしいし、信長の本命は子供を産んだ側室で、側室が亡くなった時に三日三晩泣いたらしい。
そっちのストーリーの方がオモロいな。
某番組より。 >>450
その元本偽本ばれて側室の実家の生駒家の今の当主からも否定されてたよ
生駒家の先祖のことも違うんだと
その側室の菩提寺も維持費がなくて取り壊しになったし今はそんな説嘘だと地元民にも認知されてる 信長もキムタクも陳腐で手垢付きすぎという印象がまず来る
わざわざカネ払って見に行こうとはならんのよ 確かにキムタク口調の信長より岡田准一の俺の白兎の方がかっこいいなw 嫌味でも煽りでもないけどキムタクと伊藤英明、逆のほうが良かったんじゃないかと思うわ
てかキムタクちょっと気持ち悪い
https://i.imgur.com/cCqs6VZ.jpg >>328
海猿は映画は大ヒットしたが視聴率は大したことなかったんだっけな 今のアニメ映画とかリピーター込みの観客動員でなんかあんまり健全なかんじはしないな。実写でリピーター映画はあんまり聞かないな トップガンとスラムダンクだけは映画館で見とけ。マジで家で見ても半減するぞ アニメが流行るのは全然構わないと思ってたがここまで上位アニメばっかりだと国としてどうよ!とは思う >>459
お前が気にならないとか知らねぇのよ
木村もはちゃめちゃだった時代があったくせに自分を棚に上げてるのがイラつく
売れてるとか関係ねぇから 日本人は子ども向けアニメ大好きだからしょうがないよ >>327
無限の住人 関ヶ原 忍びの国 この3つが同じ年(2017)に公開されて忍びの国が一番興行収入が多かったからそう書いてしまった すまん
武士の一分があったね >>265
放置されてただけやろ
IGWPも磯山なのにわざわざ岡田で言及してるのは長瀬の時はNGあったんやろ 東映実写映画最高記録なのに?
と思って見たら全部記者の妄想で草 信長の話なんてベタすぎてドラマで何回もやってるし金出して見に行くものでもないな >>403
ほとんどの邦画においては監督なんてただの現場責任者だろ
企画や演出方針は製作委員会が決める >>479
黒澤明が言った通りの未来になったな。監督に監督の権限がない。だから邦画は終わった。 >>464
トップガンとRRRはリピートしてる人多かったぞ 合戦のシーンゼロなんでしょ?
映画として地味すぎるよ
金ケチりすぎ >>480
制作委の意向を引き受けて予算内スケジュール内で仕事仕上げる三池が重宝される
便利屋仕事ばかりと三池本人が怒ってたけどさ
面白い仕事に予算おりないシステムどうにかしないと本当に滅ぶわ メクソハナクソ
大きな力に護られてお膳立てしてもらって
安泰なんだから何も心配することない
二人とももう次の作品どう好き勝手しようか考えてる 岐阜から間が開きすぎ
まだ、公開してなかったんだと思ったもん >>485
るろ剣とかファブル2とかアクション頑張っていると
リピートしても良いかなって一瞬思うけど
ドラマ部分がタルくて結局行かなかった >>487確かにあの直後公開なら倍近くは入ったかもね タイバニみたいなもんだろ
レジェバタはどうかと思うけど >>148
鎌倉殿みたいにあまり知られてないとこを掘ったら
それはそれで文句言う層が居るしな 東映と松竹の何周年という記念映画ってたいていコケてるイメージ >>496
ホリプロ何周年だったかもコケてたな
海外ロケとか金かかっているアピールしてたのに
太陽は登らないだったか >>496
お偉いさんが喜びそう+営業しやすい+事務所売り込み=爺向けネームバリュー+手垢ネタの安パイ案件
これで売れる作品できたら逆にすごい これって本能寺までやるっての知らんかった
斉藤氏倒したところで終わりだと思ってたわ
じゃないと伊藤英明なんて後半空気だろ? キムタクの声は時代劇に合ってない
スッカスカの声で叫んでも迫力ゼロ 大きな儲けもなければ赤字もないという微妙なところに収まりそう >>445
俺はなんか連続ドラマの総集編を見せられてるような気になったが(・ω・) 麒麟がくるの信長と帰蝶は越えられまい
あれは完璧だった 海外展開前提にやるのならごく当たり前の信長物語でいいよね
日本人客にはもう飽き飽きだけど原作(?)は十分に魅力的 >>507
同意
やり尽くした信長やっても仕方ない
新しい信長像を見せないとね 実際見た人は具体的にどこがよかったのか教えてほしい いや見る目ナインだよ
これでどのくらい見積もってのかしらんけど
ただでさえ時代劇は大きなヒットしないのに手垢のついてる信長という題材な時点でキムタクだろうと大きく見積もりすぎだわ
むしろ最初にキムタクで信長って聞いたときもっとこけると思った
マスカレードシリーズくらいの興行収入になれば逆に良く健闘してるほうと思う キムタクだから叩かれるけど
綾瀬はるかも岡田准一も映画の興行収入でいえばキムタクよりもずっと弱いからな
キムタク大変だよ キムタクはキムタクを出さないように演技させるキムタクの意見を聞かないような監督じゃないと
何やってもって言われ続けると思う
宮崎駿とか山田洋次みたいなスター扱いしないキムタクに媚びない監督とやらないと
もう一生高倉健や石原裕次郎タイプのキムタク枠の俳優でしかないと思う 伊藤英明はそれなりに見えるのに
木村と綾瀬はるかは現代から来た人にしか見えない
メイクが遠慮しすぎなんだと思う 晩年の吉永小百合とか高倉健も興行収入とかヒット作なくなっても主演しかやらなかったけどキムタクもそうなるんかな >>473
放置どころか2002年辺りから岡田准一のゴリ押し露骨だった
大物俳優や女優出演してるドラマの脇役にさりげなく出演させて俳優イメージ付けようと必死になってるのがわかるぐらい >>478
強いわけじゃなく習ってるんだよ
どうせ習うなら演技習ってほしいもんだよ キムタクはそろそろヒーローに返り咲いても良いと思うんだけどな >>526
東映はアニメや特撮やドラマの部門が稼いだ金を映画部門が無駄遣いするって揶揄されてたなあ >>503
制作費だけで語るとそうだろうけど
先日はネット広告も出てきて
作った後もカネかけてるなーって思った
みんな知らなくて行ってない訳じゃないのに
映画のお知らせしたところで赤字が増すだけだよね 映画がリピート前提が一般的みたいになってて、映画関係者はホクホクだろうけど、ボヘミアンラプソディの時面白かったからレビューにつられて2回目も行ってみたら、当たり前だけど同じ話してるから飽きちゃって自分には合わなかった。 いつもキムタクと比較される高倉健や三船敏郎は映画でしか見られなかったからな
いくら演技スキルやカリスマ性が勝っててもテレビでいつでも見られるキムタクは
映画スターとしての神秘性みたいなのが劣ると思う >>76
別にジャニだからって色眼鏡で見るこたないのに
他の事務所だって同じだと思うんだけどな
アミュとか音楽関連だったらソニーとか 最初の脚本では信長関係なかったんだろ?
無理やり信長にしたんだろ? キムタクがCMに出るたびに、声と顔が嫌いで消音にするのが面倒くさい 50にもなって監督の言われるままのキムタク像演じてないで
自分の好きなようにできる脚本とか監督に手は出さないんだろうか 主演キムタクだから大金が動く
とりあえず撮って公開しちゃえばその時点で勝ちって人間が大勢いる こいつも結局テレビ時代に
作られた虚像の一人だよな
すべての所作が安っぽいというか
年相応の深みもないだよね >>28
あれ話題になって人多く集まったけど
地元のヒーロー伊藤英明目当てって言われてたよ >>384
松潤の大河にかなりぶーたれてるって聞いたことがあるな
出たいんだけど事務所が出さない意向に不満とか スペースバトルシップヤマトの興行収入にすら届かないだろうな キムタクしゃべり方なんとかならんかな
キムタクと広末はしゃべり方が受け付けない >>548
聞いた?
どこに音声データあるかなそれ? >>380
時代劇のキムタクはちゃんと役作りするじゃん
綾瀬は軍師役、プロレスつよし そもそも時代劇は見飽きたしよっぽどタイムリープぐらいのお題じゃないと若い子もそんな興味ないやろ
マスカレードの方がまだ観やすい 半澤ザムービーなら100億行くだろ
何故作らんのかね? >>78
おまけにコイツって資料にあまり記載ないんだよなあ 邦画の最高記録を塗り替えるとしたら
半澤ザムービー以外に考えられないわ 新型コロナで活気が衰えたマクドの流れを変えたのは木村
妻夫木岡田では無理だったぞ >>557
濃姫はすぐに後楯無くして無価値の正妻になってるうえに、後継者生んでるわけでもないしな
史実的にはほとんど意味がない人
息子産みまくりの生駒殿のほうがまだ史実的にネタあるよなあ 濃姫って最近知ったんだけど美濃の姫だから略して濃姫なんだな >>522
テレビドラマ界最大にして最後のスターだからな
死んだら緊急特番組まれる最後の芸能人やろなあ 信長なんて見たい人の少ない題材をなぜやったのか
普通にキムタクと綾瀬はるかの現代の恋愛ものやった方がヒットしたと思う やっぱりマクドだよなマックってw
マックドナルドじゃねえもん この映画がヒットすると思ってた奴がいるのか?
誰が金払って観ると? キムは演技の幅、できる役が限られてるから勝負にもならないよ キムタク嫌いじゃないよドラマがあれば見る時もあるし
でも映画見に行く気にはならない >>567
関西ではみんなマックの事をマクドと呼ぶ >>547
乗馬は伊藤英明の方が全然こなれてたよね 鬼滅刀鍛冶編の初日で興収3億2000万
キムタク信長は初動3日で興収5億弱
でも刀鍛冶編って単なる先行上映で4月になりゃテレビ放送されんだろ スタッフがなんちゃって時代劇のメンツじゃあなあww マックのCM見てるとさ
なんでイチイチ持ち方カッコつけてんの??
誰も注意しないの?馬鹿みたいすよって レジェンド&バタフライ映画館で観てきた
桶狭間と長篠の合戦シーンが凄かった
20億も使ったって後から知ってビックリした ジャニは時代劇から撤退してくれ
日本の文化を汚すな ジャニーズだからどっちも見ないだろ(´・ω・`)トヨエツの仕掛人は見たい(´・ω・`) >>545
佐藤健は天皇の料理番の方の演技もあるじゃん? 50歳と(ほぼ)40歳の恋愛モノなんて観たい人いるのかな
福山雅治と石田ゆり子の「マチネの終わりに」も惨敗だったろ >>585
ジャニが時代劇から手を引いたら、もう時代劇は衰退して亡くなるだろうな >>7
カラダが普通に年齢相応じゃ駄目だろ
せめて多少キレボディになせない謎 岡田って本当にアクションできるんかね
ファブルはほとんど目出し帽で遠景だったぞ
本人がやってるならはっきり映すと思うが >>583
ファーストフードでもいちいちカッコつけないと駄目なのがキムタク
女性がマフィンとハッシュドポテト食べてる横でアホ面して羨ましがる演技も出来るのが岡田准一
もう勝敗は決まってるわな >>592
登山映画酷かった
けんしさんにガイドされてたくせにw >>592
岡田の登山映画酷かった
なんか粋がっててテメエで登ってるところを見せたかったらしいがざこすぎた
けんしさんにガイドされてたくせにw v6とかごみしかおらんね
クソチビランニング妨害とか >>594
二人の勝負についての話で勝ち組負け組の話なんてしてないんだが頭大丈夫ですか? >>592
流鏑馬で的に矢を当てられるくらい乗馬は上手かった >>437
つーても過去の周年記念大予算映画もペイできたのがどれだけあるのか
ペイできた言われていても前売りバラマキしてたりするし
今はそこまでやれないからね キムタクが好きな女って自分が中学の頃ロンバケとかやってただろう40代とか
キムタクと同年齢くらいが中央だろうけど時代劇好きな年代とかなりずれてるからあまり
信長は日本の歴史上の人物では人気あるけど、最近こそ歴女なんて言われてるえkど
そこまで見たいって人はそんなにいなかったんだろうな 結構誤字脱字あって変な文になってすまん
酒飲んで寝ようとしてた所w 木村?茅ヶ崎の巣から気狂いが出てきてランニング妨害w
クソダニだろ 【ジャニーズ】木村拓哉さんの実家の盆栽屋【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=25241
キムタクが建てたのかな? 歴女とかおおかたは刀剣あたりからの流入組だろ
どのみち手垢つきまくりのネタと役者に食指動く奴は少ねえわ 胡蝶の夢あるいはバタフライ・エフェクトのつもりで、バタフライと名付けたんだろうが、胡蝶の夢でいいだろうという話。 さっきテレビで見た舞台挨拶で、中谷が歯の浮くようなセリフでキムタクを持ち上げていた 蛇足だけど、テレ朝は中谷の映像の後にリカコのの話題を持ってくるなよw
息子は渡部にそっくりなんだな 太田も言ってたけどキムタクはしんどいと思う
なんか嫉妬して叩いてる奴はまじで勘違いしてると思う
求められるハードルが高いから他の人よりも数字出しててもこうやって叩かれるし 今モーニングショーで挨拶してたけど作法しましたってなんぞや? >>615
キムタクが今後どうしたいのかファンや一般視聴者に伝わってこないのが問題
田村正和のように「古畑任三郎」「パパはニュースキャスター」「オヤジぃ」のように
コメディタッチや父親役などに行きたいのか、高倉健のように孤高の存在的な立場で
あくまでも自分のスタイルを貫きたいのか
後者なら娘とイチャこいてる姿を自分や娘のSNSで公開することは避けた方がいいし しかしこれだけテレビで映画の宣伝ができるて尋常じゃない
あり得ないだろう
どの俳優だってやりたいだろうに
キムタクは自分がどれだけ破格の扱いで大事にされているか
ふくれっ面ばかりしてないでもっと謙虚に受け止めろと思う >>592
ファブルの時に監督が岡田君なら出来るでしょってほとんどスタントつけてくれなかったって言ってたよ。
>>610
みんながあのキムタクがって持ち上げるのが嫌い、普通で良いのに。 >>615
キムタクや大田がしんどいなら世の中のサラリーマンやっていけねぇよw >>619
田村正和が「うちの子にかぎって」に出演したのが40歳の時。
キムタクと比べるとかなり若い頃に路線変更してたんだな。 キムタクは広告宣伝費がすごいかかってそう、あと演者のギャラ
多少ヒットしても赤字じゃない >>592
そのファブルの宣伝番組で撮影中に岡田がアクションの打わせしてリハや本番こなしてるのやってたよ
トムクルーズもだけど撮影風景とか見てホントに本人がやってんのか、でもそこまで無理してやらんでも…って思うときはある >>1
タイトルが絶望的にダサい
THE LAST ROCKSTARみたい ファンのおばあちゃん達はぎゃーぎゃー大声でファンアピールはするけど金は出さないんだろう プロファイラーな格闘家俳優岡田准一はキムタクに比べるとかなり小物感があるな ここでひたすら岡田ネタ出してる奴って木村には興味ないんかな >>635
引き合いに出されてるから来てる岡田ファンでしょ >>32
小さいから無理だろ
千葉真一ジュニア2人に期待 まーたマクドイソジン大阪ワクチンか
アイアムキャプテンとでも叫びながら福岡まで行ってストーカー殺人してんじゃねえよ
大阪から出てくるなよ 木村拓哉はなぜ「何をやってもキムタク」なのか、主演映画の監督「エグさも共感へと引き上げられる凄味」(田辺ユウキ) - 個人 - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/byline/tanabeyuki/20230205-00335746 >>620
いや基本俳優は宣伝のためにバラ出まくりとかやりたくないだろ
堺雅人とか役所広司とかやりまくりたがってるとでも思うのか? 大河で主演やりたかったんだろうがもう五十じゃ無理だから映画で我慢してるんでしょ
事務所の後輩三人が主演やってて1人は香取だしな
香取に負けたわけだw 中身知らんがBUTTERFLYって帰蝶の事か?
それ以外思いつかん ワンピースやスタムダンクどころか当面のライバルは「五等分の花嫁」という事実
ワンピースはテレビもみたことないしスラダンmはこれから行く アニメとかライブの映画はヲタの集会なんだから
それに勝てないのはしょうがない話 >>650
キムタクの映画だってキムタクオタク以外誰が観に行くんや
テレビの放送だったり無料のイベントなら暇なら見てもいいかなのレベル キムタクは一部女性(高齢)層が支持してるのはわかる
綾瀬はるかはどこの層に支持されてんのかわからん タダで観れる信長祭りでは破格の動員が可能なのに
有料の映画にはそこまで人が集まらないというのも
いかにも前世代のテレビスター >>652
綾瀬はるかはとくべつ嫌われてないってだけでファンは少ないだろう
だから映画もまともにヒットした作品が無い
好感度タレントってだけ 岡田准一なんて当時の織田信長より低い奇形児並の低身長なのにな。よく起用するわw 次の週に藤枝梅安をみたら、映画の出来の次元が違って笑ったわ >>44
ブランチかなんかでキムタク呼びしないようにお達しがあったから恵が拓哉呼びしたって伊集院が話してたな >>205
やる気になれば出来たはずだよ
レギュラースマスマ以外個人で番組合ったわけじゃないし
ライブもキムタクのスケジュール考えてあった >>255
何年も前にキムタク大河って記事が出たなど もうチビでしわしわの小汚いオッサンなんだから、年相応の重厚感をだすために教養を身に着けたほうがいい。
バカなのにプライド高くて、周りもどう接していいか持て余してる、みてて辛い
ジャニーズの年寄り全般にいえるけどな、ヒガシとか 50代半ばで大河の主演は遅すぎる
よっぽど芝居が上手いならともかく、
重厚な演技はできずただ歳をとっただけの
キムタクが演じる役はない
一発チャンスあるとすればトメクレで脇で出るくらい スタムダンクは公開2ヶ月で100億いったけどキムタクの莫大な制作費と宣伝費用かけたやつはスラムダンク以下になるなんて事はないよな絶対 これの製作費は20億
映画は製作費の3倍以上稼げば成功だけど
キムタクじゃ、どうやっても60億以上なんて無理だろ >>667
興行会社の節目の記念作品はたいてい転けるから
企画の段階で転ける宿命 >>666
スラムダンクは口コミで動員数が増えて行った。
これは口コミで行かなくて良いやってなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています