【音楽】スピッツがチケット変動料金制≠導入 休日集中のライブ事情に「強い危機感」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4人組バンド「スピッツ」が1日、2年ぶりとなる全国ツアーを開催すると発表した。
公式サイトに掲載された公演スケジュール(仮)によれば6月3日の山梨・YCC県民文化ホール公演から24年1月17日の大阪・大阪城ホール公演までの45公演(ホール公演=32、アリーナ公演=13)。
また、今回のツアーから新たな試みとして変動型のチケット料金を導入することも告知された。サイトでは現在のライブ事情として土日祝日に観客が集中、特に土曜に集中する現実に直面。開催側も集客が見込める週末・休日の興行が多くなっていることに対し「その状況に強い危機感を覚えていました」としている。
これにより会場の取り合いになり押さえるの難しくなっていることから平日開催を積極的に行ってきた。スピッツは「ライヴカルチャーを週末だけの娯楽にしたくない」「働き方や生活スタイルが多様化している現代において、もっと平日の夜にライヴに足を運びやすくなり、ひいてはエンターテインメントに触れられる方たちの数が増える形を模索していきたい」の思いから、「変動型のチケット料金導入」「平日夜公演はすべて19時開演」を打ちだした。
チケット料金を安い段階から平日→日曜・祝日→土曜に設定。「アミューズメントパークや宿泊施設、航空券などの世界ですでに行われている、需要と供給に応じて価格を変動させるダイナミックプライシングの一種と考えていただければと思います」と説明している。
予定されている公演日程にはチケット料金を明記。火〜金曜のホール公演は7800円、日曜・祝日は8800円。土曜は9800円に設定。また平日のアリーナ公演は9000円、日曜は1万円、土曜は1万1000円に設定されている。
開催曜日によってチケット料金が変動することで高い料金≠ニなるケースもあるが、スピッツ側は「今後、スピッツのツアーは全国どこでも平日が一番安く土日祝日はそれよりも高いという形になると考えていただければと思います」と説明。この試みが正解かどうかの結論は先になるとしている。それでも週末、休日開催に集中する現状を踏まえ「平日開催を増やしていくことが必要とい思いのもと、最善の形を探り続けていきたい」と理解を求めた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252782 気にするなら、そもそも土日祝日の開催するのをやめればいいだけでは… >>1
成功を祈ります
そういや以前はスピッツに限らず平日開催が多かったなあ
なんで週末に集中してんだろ 俺の知ってるチケット相場の2倍くらいするんやがスピッツだからか? そこまで文化としての音楽に思い入れあるなら公演形態も多様化してくれよ
20時~21時で料金安いとかさ
勤務日に19時スタートはきついっす ロビンソンとチェリーと空も飛べるはずと涙がキラリと渚だけの一発屋 気付けばライブも皆高くなってるな
若いアーティストでファン層が低いと大変そう 平日19時スタートがきついんだよ
イベントの翌日はしんどいの変わらないんだから19時半か20時スタートにしてくれ 面白いやん
ただ余程のファンでないと11000円は痛いと感じるかもな スピッツなら平日休日関係なし満員だろ。つまり休日は割増てことか >>17
ライブではそのあたりの曲は歌ってくれない CDで儲かってた時代はライブはプロモの一貫で赤字当たり前なのも多かったけど
今はライブが重要な収益源だから
チケットで儲けなきゃならんし
みんなそうだから会場も取り合いだし
関係するスタッフもそう
そりゃ高騰する 遅い時間は近隣関係でできない会場も多いんじゃないか 平日暇なやつは結構いるが、見栄張って休日に行動するやつ多いぞ。登山なんか暇そうなジジイババアがなぜか休日に山登るしな。ごちゃんも平日昼間は書き込みしないやついるし。そういう風潮無くした方が分散されて色々楽だと思うぞ ロビンソンってグループ名だと思ったけど改名したんか >>16
昔は2000人クラスのホールでも料金分れていたからね 平日ならいっそ昼間とかにすりゃいいのに
会社員に配慮して19時!とか言われても
会場近くないと間に合わなくね
平日ならいっそ有給とって行く人のほうが多そう 平日夜公演って何時なんやねん
元渋谷クラブの店員だけど平日だと21:00スタートがようやくターゲットエリアの一般会社員が参加できるラインだぞ >>24
遠征組は地方だと帰りの新幹線が無くなるからでしょ。 変動もなにもすぐ完売でしょ
ドームレベルは知らないけど どこでやるかだけの話
平日で地方なら近くの人しか行けない >>41
ヒップホップカルチャー外のアーティストが「金」に執着してメッセージ発してしまうのはネガティブな印象だわね 平日なら20時とか21時だろ
なんもわかってないなコイツらは >>47
会社員じゃない歌歌いだからな‥良くも悪くも >>12
小さなライブハウスならともかく、ホール以上の会場なら8000円とかが相場だよ >>35
登山するような元気なご老人は平日働いてる可能性も高い >>41
それは昔のイメージ、最近の二ホンスピッツは無駄吠えしない様に改良されている せめて7時20か30じゃないと超ギリになってまう
その前にチケ取れないけど CDの売り上げ減に反比例するように、ライブ市場はこの10年ほどで規模を急拡大していた。ぴあ総研によると、音楽業界だけで19年は過去最高の4237億円。2010年と比べて2・5倍以上になった。だが、コロナ禍で音楽イベントの中止や延期、入場者制限が相次ぎ、昨年2月から今年1月までの間、入場料の売り上げだけで3700億円が消えたと推計する。 >>42
この平日開催は、遠征前提ではないでしょう
ツアーとかでその地域の人が主な対象、もしくは東京とかの大都市圏向けの話かと >>40
スピッツくらいメジャーで大きなハコでやれるアーティストなら19時開始とかじゃね?
19時前に仕事終わりと思われる人が会場に走ってるの見る 危機感とか多様性とか建前いらないよ
普通に会場借りるのが土日の方が高いだろうからそれを転嫁させます、って言うだけでみんな納得するだろう
働き方も多様性の時代のはずだからとか言っといて平日19時開始は世間知らずだからほんと多様性云々は言わないほうがいい 土曜を相場より割高にしてるんじゃなくて
平日が相場より安いんなら面白いし選択肢増えて良いと思う >>32
コロナ前から会場不足は深刻だったしね
コロナでうやむやになっていたけど根本的には解決してないし いっそ昼間なら
主婦とか日帰り勢の需要ありそうなのに >>37
転売の問題もあるから当日入らないと席がわからない方式は、それはそれでいいと思ってるわ
同じ値段で最前列のチャンスもあるわけだし 僕は、オリジナルと同じ位感動な「楓」のカヴァーしてるadieuさんこと上白石萌歌ちゃんッ!!!!! スピッツはそこまでではないだろうけど、ファンも高齢化してきているし、昼間でも問題なさそうw仕事ある人は有給とりゃいいしな >>4
こういう0か10かみたいな短絡的な思考でドヤってるやついるよな
ひろゆきキッズか? >>6
相撲は土日だと少し上がる
サッカーは日付だけじゃなくて
対戦相手、天気、混み具合、特別な試合かどうかによって常に変動する
一番すごいのはバスケで最も人気のあるチームの首位攻防戦とかになると
基本料金1万円の最前列が3万円を超える >>62
全部平日ってわけじゃないし、平日でも4-5ヶ月前に分かっていれば、仕事でも何でもいかようにでも調整できるじゃん オークション枠を作ってくれ。
転売ヤーよりも主催者が儲けるのなら高くても納得できる。 平日の仕事終わりか仕事休んでまでいく程じゃないってことじゃない? >>75
それをやって失敗したのが、かつて存在した Yahoo!チケット 土日関係なくスピッツはチケットとるの大変じゃない? >>74
それね
大抵どうにかなる
平日19:00とかで行けないって人はそもそも調整しようとしてないというか、無理だと思いこんでる場合が多い
急な家庭の問題とか体調とか弔事はまたあきらめるしかないが >>75
転売ヤーが競り落として更に上乗せして転売するだけだよ
売れる良席が確実に手にはいるならあいつらは投資するから >>79
相場の範囲内だと思うよ
>>80
配信はグッズあまり売れないから 色々言うとりますけども
ぶっちゃけいま会場確保が厳しいから
日程の選択肢広げたいって話よな >>82
本人認証を厳格にすれば防げるんじゃね?
この前の紅白、本人と登録した同行者しか入場できる手段はなかった。 アイドルオタクなんかは意外と真面目な職業の人多いって聞くよね
公務員とか
土日休みの仕事の人が多いらしい いい席は高くして悪い席は安くして欲しい
最前5万円
2列目3万円
3~5列目2万円
6~10列目1万5000円
11~20列目1万円
21列目以降アリーナ8000円
後ろから2列目5000円
最後列4000円
スタンド最前列12000円
2列目10000円
3~5列目8000円
6列目以降6000円
後ろから2列目3000円
最後列2000円
的な >>83
配信あるなら見たいライトファンが増えてるイメージなのに
もったいないような >>88
良い席の線引きって難しくて
高かった席が安い席より見え辛くて公式が炎上してたの見たことある 観客動員力ないバンドは土日にデカいハコ押さえられんだろ 平日の夜は時間ないし
8000円も9000円もするライブにそんなに頻繁に行ける金ないし >>86
顔認証使うなら大丈夫だけど、それならオークション形式にしなくてもいいと思うよ
アーティスト側も金を山ほど出せる太い客ばかりに前に来てほしいわけじゃないし
(むしろそうなるとジジババばかりが前の方に群がる) アーティスト側は後方席を格安にするメリット一切ないからな >>92
箱を押さえれるかどうかはプロモーターと箱とのコネの強さ次第だよ
人気あって動員力あっても、使ってるプロモーターの力が弱いと箱を取れない そこそこのバンドなら平日3000円で観られた90年代 >>35
混んでて高い休日にしか行動できないとか負け組じゃんw ロック自体がオワコンやからな
50越えた老人にはそれが理解出来ない(笑) >>93
ライブ全通するとかいう猛者でもなければ定時で退社できる日くらいあるだろ
シフト制なら休みにすればいいだけだし これくらいの差じゃなぁ
土日と平日で4~5割の差がなきゃそう変わらんだろ >>99
ライブハウスなら今でも5000円とかで見られるアーティストもいることはいるよ >>93
そのチケット代出せないなら、それはもはやその人にとっては過ぎた娯楽ということよ >>33
一発当てて30年も活動を続けられるなら
これほどコスパのいい商売はないだろ
何発当ててもスキャンダルで引退に追い込まれる人だっているんだし まあステージの箱レンタル料金も曜日によって変動するし普通に納得できるな。 ああホテルの宿泊料金みたいにするってことか
あまり需要が無い平日は安くしとくよと シフト制で土日の希望休は冠婚葬祭以外出しにくいからこういうアーティスト増えると嬉しい
実際舞台やミュージカルは平日昼夜2公演埋まってるしね この数十年モノの値段てあまり上がらないて言われてるけど
ライブチケットは高くなったよなぁ でもスピッツのチケ代はまだお財布に優しい方だろう
同世代はホール・アリーナなら万超えは当たり前だし >>15
会場で働いてる人の大半は電車で帰らないといけないので(´・ω・`) >>17
everythingと終わりなき旅とシーソーゲームと抱きしめたいとHANABIとsignだけの一発屋 ただの値上げだろ
スピッツでホールクラスは元々7000円、アリーナクラスで8500円とかだったはず
それが平日のホールでも7800円なんだから 通路側を高くするとかダイナミックプライシングにしろよ >>122
それやったらライトファン層が行かなくなるんだよな
席悪いなら行かなくてもいいやって コロナの前の年のツアー料金
https://spitz-web.com/mikke/tour/
アリーナ8500円
ホール7000円
それが
アリーナ平日9000円、日曜10000円土曜11000円
ホール平日7800円、日曜8800円、土曜9800円
ダイナミックプライスという名の値上げ >>123
悪い席なら安くするなら行くだろ
野球だってやってるし >>5
平日行くならどっちみち有休取って翌日仕事だから開始時間早い方が良いんだけどな。なんなら昼公演でも良いくらい。 >>1
貧乏人は平日しか来るなってこと・・?
酷い差別主義バンド・・ >>126
野球と違って、ライブにまで行く人はほとんどが濃いめのファンなのよ >>127
そうそう
昼間なら一日休んで日帰りエンセイできる 何か税金の申告がめんどくさくなるから日本は座席ごとの料金制やりたがらないってのを聞いたことある
まあV系だとS席3万とか強気な料金制やるけどw >>125
それは別にいいよ
色々なものの値段上がってるし、実際に行く人が納得できてるならそれでいい
法外というほどでもないし相場の範囲内よ >>131
YOSHIKI、HYDEらのバンドは
最前エリアは9万だった >>125
発売即完売するミュージシャンはもっと値上げしていいと思うよ。
値段のバランスが悪いから転売ヤーが付け入る。 ミュージシャン側からすればなるべく利益を最大化したいのは山々だが
あれこれ施策打つと銭ゲバ扱いされかねないから難しい問題すなあ >>135
そういうミュージシャンも、若くてはお金そこまで持ってない人にも聞いてほしいんだよ コンサートってこんなに高いのか
俺の子供の頃は3千円ぐらいだったのに >>1
1000円2000円程度なら普通に土日祝日に行かね? >>12
ハッキリとは覚えてないけど10年くらい前までは5000円くらいで頑張ってたよスピッツ 平日に仕事終わりにバタバタと会場に行って余韻に浸ることもなく帰って次の日の準備とか非現実感ゼロやん >>141
スゲーな
駆け出しのバンドみたいな価格設定してたんだなw みんな地元のライブだけ応募してくれたら上手くバラけると思うんだけど。わざわざ高い交通費払って遠征する人の気が知れん。旅行ついでは別として。 今まで間に合ってたのが
30分遅くなって終バス間に合わなくなるの地味にショック
地元には来ないから
いつも当日休みとってた
地元の会場に行ってるつもりだったが
半分遠征だったんだと改めて気づいた >>139
人を分散させるために、平日来られる人には、会場の使用料金安くなる分いくらか還元するよ、程度のものだろう >>16
ジャスラックの使用料がチケットの平均価格で変動するので席によって値段を変えると興行主側が損する仕組みなんだよ 座席でも料金変えてよ
最前と天井席が同じ価格とかおかしいでしょ ホールとかアリーナって近隣住民との騒音とか配慮して何時までやってるのか
20時スタートとかが良いけど、撤収は何時までとかありそうで越えたら追加料金だよね
ライブ時間が2時間越えるなら20時厳しいのかな >>138
ピンキリだよ。
近くに2000人入るホールがあるが売れ残りが出そうだと近くのスーパーでチケットを1000円位で買えるクーポン置いてある。
それでかなりの数の有名歌手(主に演歌歌手だが)を格安で観てきた。 >>143
アリーナとかは流石にもうちょいはしてたとは思うけどホールはこのくらいだったよ
今思うと激安すぎる
歌声は安定して上手いし >>15
会場の利用可能時間に制限があるのよ
平日だと早めに終わらないと駄目なの >>141
その辺からCDの売り上げが激減してるからじゃね?業界全体が >>149
もっと厳しいところあるよ
21時までとか スピッツって小さいライブハウスで千円位のチケットを手売りするところから上がっていった人たちだからね
ソニーだから、ある程度の価格はしょうがないけど、本人たちはなるべく色んな人が来れるようにって思ってそう >>148
ランダムの方が公平だとわかるよ
何度も行くと 1000円しか違わないのか
3000円違えば考えるけど >>157
まあその辺が普通になってるね
それでも売れる人は売れるし、べらぼうに高額でもないし、いいんじゃないかな >>160
そうそう
娯楽に8000円出せない人は5000円でも出せないから一緒 日本人の所得は上がらないのになぜかここ30年チケット料金だけは上がってきた
昔は3000~4000円だったのに今は一万前後で売られている。会場の使用料金もそこまで上がってる訳じゃないだろう。なぜ? >>1
平日と土用の差額が3200円か。なんとも微妙。 いつもチケット取れないプレミアクラスの人気アーティストなら平日でも埋まるけど
やっぱり土日と平日では全然売れ行き違うよ >>134
ジャスラック対策でパッケージ料金にしてるんだよ
チケット代として計上してるのは2万5千円
■VIPパッケージ ¥98,000(税込)
~以下の内容が含まれます~
・公演チケット SS席¥25,000
・VIP限定グッズ
・サウンドチェックパーティー
・VIP優先会場物販 色々な意見はあるだろうけど、そこそこの頻度(年に10~20回)でライブ行く人間からすると
・チケット代10000円位はもはや普通
・良い席を高額で売るやり方は、良席に当たる可能性が下がるのと、転売ヤーが群がってくるのでクソ(VIP席みたいのはだいたい高倍率だしそもそも当たりにくい)
・事前に席がわからない方式は転売ヤーが寄ってこないし、結果的にありがたい
・土日開催のがありがたいが、開催回数が増えるなら平日開催も歓迎(チケット代安くなるかどうかはどうでもいい)
・機械式顔認証の本人確認は楽だしどんどん採用してほしい
と思ってる >>12
それなりに有名なアーティストやアイドルなら万前後とるぞ今は >>163
ただ演奏するだけじゃなくて
周辺でいろいろと金がかかるようになってる
PA 照明 演出効果 映像収録
バックスクリーンに映し出す映像素材の制作
そしてプレイガイドの委託手数料
もちろん人件費自体も上がってる 電子チケットにしてるとこはお値段上がってるよね
紙チケット公演の方がお安い >>44
パンクやってたころうるさかったから名前の由来に >>176
それはまた違う
ダイナミックプライシングは席と、買うときのタイミングで値段が変わるやつ
大失敗だった 自分が行くライブは
圧倒的に平日が多いな
つか、土日だの会場押さえてるのは
大手のレーベル、事務所、プロモーターだろ?
チケット価格じゃ解決しないよ
ゴリ押しされるアーティストが会場回してもらえるだけ >>145
まぁ地方は元々クルマ社会だから関係なさそうだけど、昨今の情勢で終電の繰り上げ(初電の繰り下げ)もあるから、その辺りも影響しそう
昨年末阪急がダイヤ改正して、忘年会シーズンとあって繰り上げが話題になった 上限設定してあるなら転売禁止のオークション制でいいと思う >>180
オークション形式にすると若いファンが寄りつかなくなるよ >>177
だろ。一種と考えろと書いてあるけど違うと思うんだが 確かスピッツって席を当日抽選にする方式とってたよね。
あれいいシステムだと思うを >>144
都会よりも地方の方がチケット当たりやすいから >>181
今回のなら土曜日11000を上限にしたらいいじゃん ライブ決定してないうちに
レーベルや事務所、プロモーターが会場押さえてて
内輪であっちに貸すこっちにってやってるだけじゃん
ミスチルが土日に会場押さえにくくなったというなら
トイズが別のアーティストに重点置いてるんだろw >>144
そういうことの解消にもいくらかは有効かもね、このやり方 >>186
会場側も、頻繁に使ってくれるプロモーターをお得意様として大事にしないといけないから、難しいところよね >>149
だいたいの目安は22時までには終わらせないとな ウィキより
>スピッツの「ロビンソン」という曲のタイトルは、タイにあるロビンソン百貨店が由来であり[21]、直接的な関係はないが、札幌店の閉店時のBGMに同曲が使用された。
春日部じゃないんかい >>186
スピッツとかのクラスになると自分がどうこうじゃなく、業界として若手が続けるために自分が試金石になってる部分があるだろ
自分が食うだけならまだまだ平日余裕で埋められるんだから こういうのメンバーやなくて事務所が考えてるんやろ?
どっちにしろ頭いい。良い考えだよ >>12
BUMP藤原M央にアピりまくって相手にもされず敗北の引退してった
爆笑ネタゴリラ元枕坂46橋本クソキモ爺活マン毛wを思い出すと笑いが止まらんw クリマンなんか
たまアリとか良い会場箱押えておいて
海外大物呼ぶんだけどキャンセルになって
空いたとこにベビメタとか良くやってたじゃん
トイズ絡みで言うなら
公演までひと月とか
急遽決定の大箱ライブで
最速先行だけで埋められるアーティストは強いよね >>12
いつの時代の誰のライブだったらそんなに安いんだよw 19時開始だと新幹線最終に間に合わないのわかってないのかな。 >>179
最近流行りの規制退場も影響あるかも
地方だと会場出る前に終バスなくなって、運営〇ねっていう書き込みも見た 高くなったよなぁ30年前だけど東京ドームのデビッド・ボウイが7000円だった記憶 最近「君だけを」ばっか聴いてる
飽きたんだけど止められない >>199
平成初期位は3000円台のチケットあったぞ スピッツレベルになると、そんなに金に困ってない年代がメインのファン層になるんじゃ… >>163
昔はCDの売り上げが莫大だったからな
今はMV無料でYouTubeで流してライブで稼ぐ
そのライブすらグッズを売り上げないと赤字 >>190
映画「ロビンソンの庭」から拝借したと思ってる
異論はどうでも良い 30年CDの値段は変わらないのに、ライブチケットは3倍になった 最近デジタルサイネージの背景映像ばかりでセットに金かけなくなったと思うが コロナ禍のときはアーティストにとっては死活問題だったし、半分しか入れないんなら倍近い料金取るのも仕方ないわな、と思ってた
まぁ当たり前だけど、一回料金上げたら下げないわなw >>4
人気あるんだから、普通平日はいけないだろ
土日だから行ける >>209
サカナクションがよくそういう話してる
別にライブ自体は満足してるが、ファンに対してそんな話しなくても良くねぇかとは思う 昔はロックバンドのライブは2時間、15曲くらいでチケット代5000円くらいだった印象だな チケット代っつーか
チケットぴあとかに払うなんとか代が高いんよ スピッツのライブはすごいよ
声に劣化が感じられないどころかキーを上げて歌いやがる
演奏もレベルが高い クラシックとか劇団は変動性が前から導入されてるよな
良いと思う >>1
安くする分にはいいが仕事で疲れてて行かないわ
スピッツ知らんけど 自分が初めて行った東京ドームのラルクのライブは6000円くらいだったなあ。今はホール以上はみんな1万円前後だね。 実際19時開演で
本人たちがステージに出てくるのは
何分後なの? >>227
でも海外に比べると安いよ
海外の方が値上がり凄いから
昔は海外は安かったのに今じゃ日本の方が安くなってるっていう いろいろと御託並べたところで
売れる日は高く売ってもっと儲けたいって話よね >>226
ミスチル桜井みたいに動き回らないだろうけど、大型モニターで凝った映像流す位やれば良いのにな。 まじで土日祝祭日は箱の取り合いだから
こうなっても仕方ないと思う
あの事務所はこういう最先端のことやりたがりだし >>229
印税で何もしなくてもかなりのお金入ってくるんじゃね。
カラオケランキングいつまで経っても上位じゃん。 >>1
サラリーマンは平日のライブ開始時間に間に合わないんだよ ほんと最近チケ代1万前後だよな
90年代は3000〜5000円くらいだったのに スピッツの曲なんて、とてもじゃないがカラオケで歌えない。みんなどんだけキー下げてんの? >>236
印税入ってくるの作詞作曲してるボーカルだけだろ
他のメンバーは曲書かないんだし でかい会場でやるアイドルとかだと見切れ席とかステージバック席を安く売ってたりするが >>38
よくそれ言われるけどデカイ箱で埋まるならチケットだけで十分儲かるんだよな 5ch住人はミュージシャンに対して
CD売れない時代だからライブで稼げ→チケット代高すぎ
コロナでライブできない→CDや印税で稼げないのが悪い
批判しかしないクズが多い 観客が休日集中に危機感って、
一般人は休日しか暇がないんだから当たり前やがなw
そりゃ芸能人には平日も休日もないだろうが スピッツとかミスチルとかボーカルがすべてやった
>>243
デカイ箱ほどセット、人件費かかるから儲からない >>216
サカナは最近一郎がYoutubeでお金の話ばっかりしてるなw 心配しなくてもスピッツもあと10年もしたらファンが年金暮らしばかりになって
平日でも客が詰めかけるようになるよw Yahoo!が幕張でやったダイナミックプライシングのフェスは全然売れなかったな
ばら撒きチケで4日間無銭で通えて良かったけど アルバイトも正社員も、22;00以降の勤務は割増支給と、法規されている。せめて、23:00以降にしてほしいわ。19時開演で、休憩含めて9-120分。 スタッフと、会場の職員の撤収後始末だろう。 割増払いたくないから、20とか21時開演が不可能なんだろうな。 ウンザリ。 >>242
分けてるバンドは作曲をバンド名義にする ネット時代なんだからもっと細く設定して値上げ値下げもしていけば良い
時間変動相場制にしなさいよ 50%増しくらいかと思ったら
10~20%しか変わらないなら土曜に行くでしょ >>147
あれ後方席にはグッズ割引サービス券とかで調整できんのかね >>239
ルーララとかはともかく、全般の案外キーは高くないんだよ
マサムネの声が細く澄んでるだけ
>>249
そうなんだよ…一応ファンから憧れを抱かれる立場なんだからああいうダサいことやめろよ、と思う ALFEEとかコロナ前は毎回3時間やってたんだけど17時開演22時終演はちょっとキツいなあw
今は2時間半に短縮してる >>261
仕上げに一緒に音作りした段階もあるだろうし一人占めするかね? 関東以外は土日祝日でも空いてるんでは?
関東公演やめて地方だけ公演すれば土日祝日開催出来まくるよ
平日なら3時くらいやれば有休とって来るし遠征は日帰り出来るし
スピッツは全部勘違いしている希ガス 学生でも月曜日夕方からライブしまあすされたらキツイのでは >>264
消費税とジャスラック税とプレイガイド税と法人税の払い損じゃん
ジャスラックが変わらない限りヨシキ方式(抱き合わせ)販売が抜け穴 19時開演ならまだしも18時半開演とか普通に仕事してたら無理なんだけど
あとオールスタンディングだと19時開演でもキツい
開場時間に行っとかないと整理番号が無駄になっちゃうし あと政府にも文句言ってね
20時以降はコロナにかかるって変なメッセージを出しちゃったもんだから、
ここ3年ほど開演時間がアホみたいに早かったし >>7
そうかな プレイリスト作ると10曲くらいあるよ
にのうでなせかい
日曜日
はちみつ
春の歌 >>268
地方でも土日は今あんま会場空いてないんじゃないかな
皆ライブで稼ぎたいっていう状況だから 19時って少し残業すると厳しい。みんなが9時5時で働いてるわけじゃないから仕事帰りに…って設定なら19時厳しい人もそれなりにいそう
19時開催のために休み取りたくないしいっそ昼公演にしてくれた方が行きやすいわ >>265
マサムネさんは倍音の調節がうまいからね
若い時は少し不安定だったけど、無茶苦茶うまいよあの人、化け物級 それよりどの席でも一律料金システムおかしいよな
スポーツとかクラシックとかは席によって値段違うべ >>278
悪いのはジャスラックの料金システム
(クラシックは著作権フリー) そうか?
こういうのはデカければデカいほどスタンド埋まりづらくなると思うぞ 正直東京大阪以外はどの歌手も埋まらないのが現実なので
地方公演するメリットってあるのかなと感じる スピッツなんぞみるのに市民会館で1万も払うのか?
強気すぎだろ >>278
身分証明必要なSS→S→Aってランク付けてるアーティストおるけどまだまだかね >>260
21時開始だと場所によっては終電終わってるよ
割増とかそんな理由じゃない >>286
お前みたいなやつに見て欲しいと思ってないよ >289
見る気なんかねぇよw
こんな終わったバンドで強気だろって言ってるだけだが。
昔のバンドなんて全国ツアーってガラガラなんだぞ?地方は。
チケ余りまくってる 氷河期世代のチューリップがz世代のスピッツ
感慨深いな 火曜日休みだから近県なら出張する
前に地元で火曜日に演る予定だったのにその日延期になってしまった 何十年ぶりにとあるライブのチケットを買おうとしたら、抽選になってた上に一人2枚までと上限まであってびっくりした
家族みんなで行くとかできないんだね ボーカルの人がいつもツアーで体調不良になってるイメージ >>12
世間は今コロナの関係で2万円ぐらいでも普通になったよ
むしろスピッツ安くて驚いた 羨ましい スピッツのライブって意外と激しくてビックリしたことがあったw まあ地方の興行がむずかしくなってるうえに
平日は人こないんだろうしな 休日帰りがギリギリになるの辛くなってくる
なんでギリギリにすんの >>1
これの恐ろしいところは「平日を安くする」んじゃなくて「休日を高くする」こと
実質的な値上げだろ >>286
スピッツファンではないが、席のくじ引き考えたら、大宮ソニックシティとさいたまスーパーアリーナなら
大宮ソニックシティのほうが箱が小さくて高くてもいいくらいだと思う >>267
それは編曲であって作曲ではないっすからねえ そんなん契約で個別に何とかしてるでしょ
ゴーストが書いてることがあるだろうし(スピッツはそれはないだろうが) 東京と地方はすでに別の国だと考えた方がいい
収入も文化レベルも格差が開きすぎている 都内なら平日はありだと思うが急な残業入るかもと思うとためらうね これって何公演も行く人基準なのかな
年1度あるかないかの地元でのライブに行く程度だと選択肢ないし辛いな >>316
休日は立派(高い価格)で
平日はバカみたいな(時間)~ ファンは高齢者のババアだろうからかえって平日の方がいいだろ 地方は地元民優先で当選させてほしいな
こんなに安くしたら遠征組に取られてしまう いいね 野球とかそう言うチームあるよね
投げる先発投手によって値段変わったりもしてた >>299
ディズニー・オン・アイスやシルク・ドゥ・ソレイユに家族で観に行くなら分かるけど、
音楽のライブを一家全員で参加するって何だろう?
子供にコスプレさせてBABYMETALとか? >>317
年1ファン中心ならその日は休み取るだろうから、昼公演でいいと思うけどね。
どうしても平日夜にやりたいなら、箱を小さくするか、土日に比べてチケット半額するぐらいしないと駄目なんじゃね?
たかだか2000円の差額なら確実に行ける土日に行くだろ。 >>7
外の空気を知らないとこんな人間が出来てしまうんだな
社会に取り残されかけてる人でも3~5曲はヒットナンバー言えるぞ 浜省の事務所だっけ
そういうとこは挑戦しやすくていいよな 何故土日集中かというと労働の為
で19時開始としても普通の大人は残業でどーせいけない
だから土日集中する訳で
根本解決は平日開始22時以降しかないのよね
そうなると風営法やらホールの労働環境問題にもなるが
まあガキか女なら行けるが幼稚化する音楽業界歯止めもかからんしなあ >>332
それ聴く度にカルピスの映像が浮かぶんだよね
もう21年も昔のCMなのに! むしろ行ったライブは平日の方が多い気がするが
単に会場の使用料の問題で平日開催が多かったのか
で、スピッツ場合、土日の割増分はファンに負担させると >>309
だよね
スピッツみたいなシンプルなステージで一万円ごえは高すぎる 今は芸能はマジで人気ないから
全公演の観客がほとんど同じ奴ってのは珍しくない
パフュームの仙台ガラガラ伝説は
普段は遠征するファンが
仕事の事情で平日の仙台とか無理だったために起こった
お茶くみOLとか消えて
オフィスに一般社員と派遣しかいなくなったために起こった喜劇だわな でも、スピッツって昔もっと安かったイメージがあるけどね。コロナで料金が
上がってから、割引無しなのに料金が戻らないイメージがある 曜日で変わるのはそんなにおかしくもないような
だって土曜日争奪戦、平日ゆるゆるになるんだろうから 土日えお値上げするんじゃなくて
平日を安くすればいいのに
結局なんだかんだ理由をつけて値上げしたいだけやろ こういうでかいのは一回しか行ったことないがこんなもんじゃないの 世間の何もかも値上がり
ライブのコストも当然上がってる
2020年はコロナで35公演中止
売りだし済の分は完売してたから
それだけ払い戻し手数料もかかり
会場やらなんやらのキャンセルも支払ったろうし
そりゃ値上がりするわ >>341
今後ますますライブ行く客は間違いなく減るだろうね
ホールは埋まってもアリーナクラスは埋まらないだろうな
大人気のアーティスト以外は 土曜とはいえアリーナ公演で11,000円なんて売れなそうだな
ジャニやミスチルなら売れるだろうけど 設備が整っているライブハウスじゃないと設置費だけで大変やろ平日は。 去年のファンクラブ限定ライブもアリーナでやったけど埋まってなかったみたいね 個人的には箱は小さければ小さいほど良い
でかいの好きな人多いよね
入れなければ入れないで仕方ないし >>149
会館側が23時までに撤収しろとかの規約がある。お役所仕事が問題の一部。 >>297
無知はお前だろバカ信者w
スピッツごときが未だに田舎で満員になるとか思い込んでる間抜け
なんで世の中のバンドで期間限定なんて名乗るのがあるのかも考えられない低能 コロナで客数制限するから倍近いの値段でも我慢しろ
ってだけだったのに
未だに続けても当たり前と思い込んでるバカが多いわ。
反面洋楽は、15000まで上げてそこから極端上げてないから
割安感が出てるけどなw >>342
スピッツに限らずライブまともにできない期間が1-2年あったからな
それ以外にもあらゆるコストが上がってるし 曜日によって料金を変えるのは良いと思う。
しかし、ホールよりアリーナのほうが高いのは納得できん。経費がかかるからなんだろうけどアリーナなんて米粒くらいにしか見えないんだからホールより安くするべき 何年か前に、スピッツのライブに行った時にライブ中に草野さんに合わせて、ほとんどの曲でずーっと唄っているバカがいました。
ヘビメタ風の格好をした奴です。俺はスピッツの唄を聴きたかったのにこのバカのせいでイヤーな気分になりました!
次にどこかに現れるときにヘビメタ風の格好をしてくるかはわかりませんが、もしヘビメタ風の格好の奴を見かけたら要注意です。 >>354
主催側もそれ利用してるな
まあコロナ禍の赤字を補填するために必死なんだろうけど
以前5000円程度だったチケット代が1万ぐらいになっていてつらい ライブ代高すぎだわ
席によって値段変えろよなんならオークション制で売れ
1万払って豆粒観てるんじゃいかないほうがマシ10万払って近くでみたい >>359
それあるなあ
それから女性SSWの客で破裂音の拍手で目立とうとしているやつも迷惑
そいつ側の耳が痛くなってほんと不快 11,000円か
ミスチルでさえまだ1万円超えてないはず レッチリのライブ調べたら想定外のチケ代で諦めたわ スピッツはファンクラブ代上乗せすればどこかは当たりそう >>286
それが埋まるんだよ
客層はお金持ってる年代のおばさま方だよ >>367
スピッツのチケット取ろうとしたことの無い人にしたら
取りづらいイメージはないかも
複数公演参加者多いし
>>368
ファンクラブイベントは希望者全員参加出来ること目指して用意してるからね
神戸は二次募集ではハズレた人いた スピッツは花道とかセンターステージとか作ったことないのに作ってたもんな
去年のファンクラブ限定ライブ
埋まらなかったのかな >>357
音楽ライブに限ってはホールとアリーナ段違いに費用変わるんだよ。
音響とか照明とかはただの展示場のアリーナには設備無いし。 もとが平日も積極的だったってことね
まあ全国行脚よりは3大又は5大都市で週末泊まりが多いからな 以前スピッツのライブ行ったときの思い出だけど隣のおばさんの息が臭くて集中出来なかった 広い箱でやりたくないとかライブカルチャーを週末だけのものにしたくないとか結構めんどくさそうな性格 これ、ファンからはブーイングくらってたやつなのに
snsではプラスに受け取られるのかと思ったら
このアカウントいつも特定の界隈持ち上げてる音楽痛だった これ具体的に何が嬉しいの?
平日休日で差をつけるより全日一律下げてくれた方がありがたいけどな
単なる値上げを聞こえよく言ってるだけだろ? こういう建前のアナウンスはもういいよ
普通に経営厳しいって言った方が好感度高い
平日値下げするならまだしも休日値上げしてるんだし 平日値段据え置きでただ休日上がるだけだからなぁ
変動っつーか単純に値上げ ロックは金がいるんだよって言ったのジョン・ライドンだっけ
見習うべき 売れた人のライブだからね
後から観ようとしたら一部イベント除き跳ね上がるのはしゃあない 値上げるのは仕方ないけどこの言い方は往生際が悪い
さっと上げて何も言わなきゃいいのに 値上げの後こんな綺麗事わざわざ言ったアーティスト初めて見た Twitterで好意的にバズってたけどバズる意味がわからない
むしろダサくない
すっぱり値上げしますごめんなさいでいいじゃん 平日のライブカルチャーってなんぞ
昔平日にライブやるバンドが多かったのは平日の方が会場借りやすいからで
今平日でやるのが難しいのはアーティスト側は利益が少ないしファン側も遠征しにくいからでそれ以上でも以下でもないだろ
よしんばそれがカルチャーだったとして守りたいようなものか? 信者納得してんの?
どうでもいいことうだうだ言ってよく見たら値上がりしてますってひでーオチなのに?
まあそうか信者だもんな サカナクションの山口みたいだな
女狙いというか無理に美化しようとするの
スピッツはいつしか曲より好感度で食うようになってしまったな
さざなみCDを最後にずっと曲もあまりいいと思えないが ファンのほうが冷めてる
運営が長ったらしい文章書いてきたらろくなこと無いから
普通にしれっと値上げしてるほうが
神経逆なでされなくてよかったし
19時始まりはファンクラブライブですでに不評だったにもかかわらず
御託並べて強引に導入された感じ >>389
Twitterで他のバンドにマウント取りながら絶賛してますがそれは 19時始まりって社会人どころか部活終わりの学生でもきついんじゃないの?(今部活やってるかは知らん)
100歩譲って曜日で値段変動するのはともかくなんでこんな時間設定にしてるん
夜間料金とかで予算が厳しいなら箱広げて回数減らすとか他に対応しようあると思うけど
最終的に料金据え置き~値上がりなら自分なら普通にやってほしいけどね
変動するにしても曜日じゃなく席で変動してほしいわ 平日ならホールも埋まるでしょ。有給とってライブ行くとか今なら別に嫌な顔されないし。 今まで平日6時からでも問題なく埋まってたのにね
7時からだと遅すぎる ねあがりしま~すでいいだろ
このバンドこういうとこ苦手 全然関係ないけどアジカンとYouTube登録者10万しか違わないんだな
びびったわ
アニソンすごい ただの意味不明な自己満だな
土日祝日開催は地方から大きなとこでやるのを見に来る連中のためもある
平日19時なんて帰宅が遅くなるから敬遠するやつが増えるだけじゃね 自己満じゃなくてチケット代上がる言い訳をもっともらしくつけてるだけだと思うよ
だってコレバンド側にも別にメリットないもの
Twitterで徳が高いって言ってる変な人いるけど誰がどう得をするのか教えてほしいわ
得をするしない以前に意味がないだろこれ >>12
ブルーハーツやジュンスカが2、3千円だった記憶がある 売上はあがるんじゃないの
平日安いから行こうかと思う層もいるかもしれん
土日は高くしても来ると踏んでるんだろうし
常に満員なら変わらんだろうけど平日空いてるからこんなことしてるんだろ? >>402
休日が高いだけで平日が安いわけじゃないのになあ
はじめてなら比較で安く見えるのかもしれないがそれ狙いだとしたらセッコいなw
やっぱ普通に値上げした方がいいよ
皆理解してるんだからさ >>394
昔みたいに3000円くらいなら学生が友達さそって行けたね
1万円だと、働いててひとりで行く人が多いのでは? スピッツのチケット代金知らんけど
以前はチケット平日も土日も一律1万円で売ってたけど
これからは平日変わらず1万円土日は1万2千円って感じの価格改定なのかな
俺の勝手な想像で以前は平日土日一万円だったのが
これからは平日9千円、土日1万2千円みたいな価格改定かと思ってたんだが
どっちなんだろ スピッツって自分達に優等生なイメージつけようとしすぎじゃね?
スーベニアあたりからも歌詞がぶりっこっぽくて鼻につきだしたわ
もともと歌詞に強姦とか入れてる系だったのに バンドならまだメンバー揃ってるからいいけど、会場抑えるのもメンバー抑えるのも一年
前ってのは大変よね そんな値上げしますって言いたくないもんか?
ほかも皆値上げしとるけどこんなサブいストーリーつけてないで >>394
半休取れると早い時間の方がいいんだよな
遅いと次の日の仕事に響く これは単なる曜日別価格設定でダイナミックプライシングではないだろ >>176
これ
まったくダイナミズムがないよね
いつ購入してもライブの日が同じならチケット価格一緒だもんね
ダイナミックプライシングというなら買う時のタイミング次第では隣同士のチケット価格が大幅に違うようにならないと 7800円
8800円
9800円
9000円
1万円
1万1000円
散々危機感とか足を運びとか言っといて
単なる高いだろがイヌ >>387
スピッツは行ったことないけどこれで開催増えるならありがたいだろ >>391
たまの1日にその調整つかないならそもそも行く気無いんだよそれは >>394
仕事終わりに行きたいって人には18:00は早いんだとさ
早退したらいいのにね ライブ関連がコロナで一番割り食ってるから高くしてもいいんじゃね?
それで客が埋まるかは知らんけど >>405
流れ的に今まで一律10000円だったのが平日9000円、休日10000円みたいになるのかのように思わせて
実は平日10000円、土日1万2000円だったみたいな話じゃね
普通に値上げしたらいいのにね 早退してまで行かないファンクラブにも入ってない
固定客以外の一見さんにも来てほしいんだろ >>420
なら休日増やした方がよくね
行きやすさなら休日なんだから >>423
なら素直にそう言えよ
なんだよライブカルチャー()って ワケわからないことしないで全部のチケット価格下げれば行きやすくなるだけじゃね >>425
要は値上げするけど悪く思われたくなくてわけわかんない言い方してるだけだよね
絶賛してる人壺とか買わされてそう 変動制というなら外れ席の値段を下げてくれ
転売屋が横行してた理由がそれなんだし
ハズレ席は安く良席は高くを主催者側がしてくれたら助かる >>427
今までのスピッツは曜日関係なく一律で料金いくらでやってたんだ? >>420
一見がクソ席だってわかってて行くと思うか? どうせなら平日オンリーでいいじゃん
それでも完売じゃね? よくわからんけど前回空席あったらしいからそれでじゃね? 悪くないと思うけどね
金出せば良い席取れるのも組み合わせた方がいいんじゃない スピッツファンはこんなバレバレのおためごかしに感動してんのか
まだlast rockstarsの方がある意味潔いいぞ コロナ禍で苦境なのは皆知ってるし誰も責めないだろうに
いちいちもっともらしい言い訳するのがかっこ悪い 残っているチケットを見ると
吉田拓郎
1985年 4500円(オールナイトライブ、開演19時、終演 5時半)
1991年 4800円
1998年 8000円
2004年 10000円
2004年で1万だな >>444
そうそうすおう
理屈っぽい言い回し要らない
ただのカッコ付け
値上げしますスンマセンくらいでいいのにさ >>445
両方行ったことあるけどスピッツは上手いけどCD聞いてるみたいでつまらんよ 日程見たらKアリーナってあるけどあそこ新設か
武道館もあるのに2万キャパ埋まるのかな 今ってチケット高いからちょっと興味持った程度でじゃあ行ってみるかにならんわな メジャーリーグだと、ビジターチームによって値段違うのあるよな。
ヤンキース戦だとアホみたいに高くて、不人気球団とだと激安なの。 ようは万遍なく来て欲しいってことよね。これは全ての業界にいえる。 エゲツナイ商法はじめるな、銭ゲバ犬
これでアメリカのチケットマスターはチケット価格が30万、40万とか平気でなる
これが日本でも普及するとか最悪 信者が日本一実力があって若者からも人気って言ってるのにこんな売り方しないと売れないのか? 東京なら交通機関発達してるから平日でも問題ないっしょ、死国民だけど羨ましい 平日でも問題ないけど値下がりするわけじゃない(むしろ値上がりしてる)ならわざわざこんなこと言われてもな 残業ってなる可能性があるから平日はさけてんじゃないか?
移動にかかる時間もあるしな CDでボロ儲けしていた世代(裏方を含め)があの時の旨味を忘れられないから取り戻そうとしているのかな 変えるなら座席で価格変えた方がいいよ
こんなんニートにしか得ないし
なんなら公務員とか損するだろ Twitterみたら結構好意的な意見多いし
自分も平日増えて開演時間遅くなるの歓迎だしむしろ平日の方がいいのだけど
遠い人は帰れなくなるかアンコール見れないかだし休日一択だね Twitterの人らはよく読まずに平日が安くなったと思ってるからでしょ 運営は値上げしま~すって言えばいいだけだし
どう見ても意味わからんこだわりなのにTwitterでバカがものすごいことしてるかのように持ち上げてるせいでスピッツファンってバカなんだなってなってる なんでもいいが値上がりするならそれをメインに書けよ いくらだろうが、どうせ買えないんでしょ(´・ω・`) 苦しいからこういうことしてるんだろうから、買えるんじゃね? >>470
スピッツクラスでこの値段は安いんじゃね
今ライブチケットって高いよ
このクラスのアーティストでこんなするの?って価格
昔はXなんかですら5000円位だったけど スピッツはファンクラブ3つもあって、全部入るとかなりの年会費
ライブセットはショボくて、銀テープも飛ばない
CDや映像版で、初回限定の特別版の付録はゴミみたいな絵本とかスタッフの座談会映像
ファンはなめられてる モノは言いようだね
平日はそのままで休日は値上がりしたという現実なのに
平日は休日より安いからお得ですよ~という錯覚を生んでる こんなことしか考えてないのかな 金の亡者やな 別にセットだの金掛かってるわけでもないだろ? ダンサーもいないだろ? たけーよ >>467
同意
ゴミみたいな席でも安いなら行ってもいいけど
良席と同じ料金とか腹立たしい >>478
銀テープとかは別にいらないけど他はひでーな
特にファンクラブ3つのくだり 君ら転売ヤーを目の仇にするけど、お前らの買ってるもののほぼすべては
中間業者という転売ヤーの手を経てお前のところに来てるんだからな
こういうケースで問題なのは、「売り手の値段のつけ方」以外にはない
転売ヤーの責任にするのは馬鹿すぎる
これだけインターネットが発達してんだから、全席オークションにすりゃいいんだよ、馬鹿らしい >>485
転売ヤーと問屋とか商社は全く違う
詭弁の典型だな >>424
言ってるだろw
記事も読まないで文句言うからそういうバカ丸出しなレスになってしまうんだぞ ファンのこと考えるなら座席で変えた方がいいけど
これは平日の方が安いという運営側の事情だろ ちょっと昔は「土日祝に大ホール使ってライブやる奴はダサい」って風潮が、業界では常識やったみたいやな 思い返すと休日にライブ行った覚えがないな
学校サボったり会社早退して見に行ったりしてた >>485
おまえら転売ヤーがいることで良いことなんて一つも無い
売り手は買い手の予算把握してるから買える程度で売ってんだよバーカ 1番後ろと前の席が同じ値段はおかしい
→ VIP席S席として前や中を値上げ
コロナでライブが大変、座席は半分
→会場費同じ、スタッフ人件費ほぼ同じ
国から半分にした補助金が出るのに、チケット倍額に
なんてアーティストが腐るほどいる
特にV系は250人程のキャパで7千取るアーテばかり 基本全席一律だけど最前列確約、特別なグッズつきで2万や3万なんてのもある
コロナ前だと楽屋に入れるのもあった 平日19時開演とかライブハウスレベルなら普通だわな。 >>470
スピッツのマサムネ、エレカシ宮本辺りのオタは痛いの多いからな
ボーカルが独身だから追っかけしてるBBA多し 独身のアーティストだといくら歳を取っても疑似恋愛してしまうオタ多いからな >>487
本当これ
転売ヤーなんか死ねばいいのに 商社はちゃんと利益に応じて税金や消費税を払ってるだろうに
まったく 2年ぶりのツアー
草野マサムネ以外のメンバーって何やってるの? >>499
B'zとか既婚30年位でもこの前ファンクラブから追っかけ行為止めろって通達出てたけどね >>499
へー
エレカシ宮本は普通に既婚者だと思ってた >>498
空も飛べるはずと、あと1曲はどれになるんだ? まだ大阪城ホールでやれるほど人気あるんだ。すごいな。
息の長いバンドだから親子二代で観に来るなんてのも珍しくないのかな。 ここってファンクラブ入ってないとクズ席しか取れないよ 映画と違ってやろうと思えば、以前から出来たことなんやろ?
結局、完売しないから苦肉の策ってのが本音なんやろな。 ライブは時間やお金や曜日でなく場所で選ぶから
地元のライブが高いとはずれの気がしてならない 現役世代が平日にライブ行けるわけねえだろアホンダラ スピッツはキャリアあるからこの値段設定は問題ないが
何で藤井風は新人のくせにチケット代いきなり9000円とかなんだ?
しかも変な袈裟みたいな衣装きて変な踊りして歌っててわろた >>521
米津玄師も9000円だけど
ゲストに菅田将暉やKINGヌーが来たり、ダンサーやツアー名記載の銀テープ大量発射
横アリや大阪城ホールみたいな人気会場ばかり土日開催
金持ってんなあと思った あいみょんの2023年ツアーは平日ばかりだな たぶん意図的に平日にしている、遠くからの遠征客より地元客のためにね ホールツアーだからね、逆に昨年のアリーナツアーはほぼ土日だった 米津玄師
ネットでチケット売る時代にデビューして自身のサイトのみで販売
ムダなく儲けてんな
あいみょんもそうだけど
集客に自身があればなんでも出来る
スピッツクラスは売れ具合が中途半端だから
コストが割高になってそう こいつらのファン層っていい歳こいたおっちゃん、おばちゃんらやろ?
平日ライブなんか行けるようなの少ないんじゃね?
知らんけど 前もって半休取るぐらい出来るわなほとんどの会社は
今までも平日6時台開演で問題なく埋まってたんだから >>522
藤井風は平日に2デイズぶっこんでる
それでも申し込み者の半数以上が落選してるくらい入手困難
2023年2月7日(火)大阪府 大阪城ホール
2023年2月8日(水)大阪府 大阪城ホール
2023年2月14日(火)神奈川県 横浜アリーナ
2023年2月15日(水)神奈川県 横浜アリーナ >>500
疑似恋愛ではなく、芸能人のような魅力ある独身仲間を得る事で
歯をくいしばらないと結婚できない見た目の自分の現実逃避をしているのだと思う ただ単にアイドル視してるんだろ
モテない高齢ほど過激になるからそういうやつは この間の 稲葉 横アリ公演が平日19時からだったけど
終演が21時30分で開演中に帰るやつも多かったな 自分は田舎者なもんでライブはいつも遠征しないと行けないんだけど
「盛り上がって行こうぜ○○~!」って都市名言われても地元民じゃないから本音はポカ~ンてなるの寂しい 平日でも月曜日は理美容店や自動車販売業、火曜水曜は小売業や不動産関係が休みになるか
勤務シフトで社員を多く休ませる所多いのでそれを見越して公演入れてるケースもあるかと それやるなら、席によっても値段変えろよって思う
二階の端っこの糞席と一階のアリーナ一桁台が同じって、どー考えてもおかしいだろって >>162
それだと前列がジジババだらけになってアーティストもやりにくいしライブビデオも汚くなる >>532
業界関係者とかスポンサー配布枠が多いせいか、
意外に東京公演もポカ~ン客が多くて盛り上がりに欠けたりする cmとかで流れてるの聞くと
なんでこんな地味な曲でシングル出すんだろうって思ってた
具体的な曲名とか覚えてないけど スピッツハいまだに紙チケットメインだから転売屋ホイホイ
ソルドアウト公演でも転売失敗の空席が固まりであった >>524
米津玄師は1ツアー1人1公演しかいけないシステムとの話 >>540
シリアル1人で十枚積んでた人いたがあれは一体… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています